かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

父の背中を超えて行け!

子は親の背中を乗り越えて育つというが・・・。

春先に体調を崩して以来ますます甘えん坊になったいおり。
回復してなぜか甘えが加速するいおり。



いおり「まだ甘やかされたい年頃です。」
__0083.jpg



ちが~~~う!!
自立した大人のねこになって欲しいんだ!



いおり「こうでしゅかね?」
__0043 (3)


そこに敬意などない。





ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

かすみの憂鬱

かすみは考える。



かすみ「何だか、いおりちゃんの方がかわいいと言ってもらってる
     率が高いのよ・・・なんででしょ?」


                                きゅぴーん☆彡


けきゅお「・・・気のせいだと思うけどなぁ。。。」


かすみ「ほら、こんなにかわいい」
IMG_2698.jpg




かすみ「深窓のお嬢様で売り出してるのに・・・
     おとうしゃんの画像チョイスが悪いんじゃないのかしら?」


IMG_2686.jpg



けきゅお「・・・。少し物憂げな様子をアップしておきましたよ、かすみちゃん」




かすみ「いいじゃない!これで今日から私の天下よ、ねぇいおりちゃん♪」
__00230002 (2)
いおり「そうでしゅね!オヤビン!」


この顔見たら110番。



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

女子力の欠如

いおりちゃん、ドラマ視聴中(ガチ)


いおり「最近のドラマは面白みに欠けるです。。。」
__01470001 (2)



いおり「・・・暇ですねぇ」
__01410001 (2)


いおり「こんな時は寝るに限ると知っているですよ~。」
__01400001 (2)




かすみ「おかぁしゃ~ん、遊んでくださ~い」
掲載用8



はちこ「お~よしよし♪そ~らかっすんちゃん、おいでおいで!」



かすみ「・・・・・そいやぁぁぁぁぁ!!!!!ふんっ!」
掲載用9



けきゅお・はちこ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

タビーを押し潰すパッチ

ソファー上の攻防。


かすみ「・・・(なんかいるわね・・・)」  着席。

いおり「・・・むぎゅん!」




かすみ「・・・(邪魔よ邪魔っ)」  ずずずいっ。

いおり「むごごごごご!!」

IMG_2174.jpg


かすみ「・・・フンハァーッ!!」

いおり「・・・・・・むぐうぇ!!」

IMG_2177.jpg




      うなぎか!


IMG_2143.jpg


かすみ「そんな季節もありました。」

いおり「反省してくだしゃいね」

かすみ「はい。」


ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

非庶民派メインクーン


かすみ「おとーしゃん、私の特集はまだかしら?」

けきゅお「・・・今やってるよ~!(忘れてたよ~ん)」
と、そば屋の出前のようなことを言いつつ・・・( ̄(エ) ̄)


IMG_1365.jpg
むやみやたらに”大物感”漂うかすみちゃんも、ついこないだまでは
儚げさ全開の仔猫でした。。。


IMG_2134.jpg

このキッカーは今でもご愛用中。

IMG_1601.jpg
やはり伸びたままがデフォ・・・。

けきゅお「こんなところでよろしいでしょうか?」


かすみ「まぁ、悪くないわね。今後も励みなさい。」
IMG_1534.jpg

けきゅお「ははっ!」

見よ、このセレブ感の無駄遣い。丸まれ。




ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

在るべき猫の寝姿

いおりはあまり丸まって寝ることがない。

というか、伸びっぱなし+へそ天しっぱなし=通常体。





たまにうつ伏せになっても、何だかはみ出ている。

IMG_2153.jpg


・・・ふと、見やれば・・・

__00640001.jpg
いおり「おとーしゃん!かわいい画像載せるです!」

・・・怒られた。

けきゅお「・・・しゃーなしやで・・・ホレ」
140316_1031~020001

いおり「今日はいおりの特集じゃなかったですか・・・?」

週末はいおりのソロ画像を多めに撮ってあげようかな・・・💦


ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

無駄な威圧感を放つもふもふ

こちらキャットタワー最上段。

窓辺にあって暖かいのか、単に高いところだからか

耐荷重の限界を超えてひしめく毛玉たち。





大人しくしているとみて用事をこなしていると

ふいに背中に走る悪寒。



ふをおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

どんこどんこどんこどんこどんこどんこ・・・

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~ズゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!


__0013.jpg
かすみ「おっとしゃ~~~~~ん!」
いおり「ごぉ~~~~~~はぁ~~~~~~ん!!」


けきゅお「・・・・・(ビクッッ!!!)💦」


後光の無駄遣いはやめてほしいものである。

ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Queen of Hairball

現在仕事の都合で長野に住まうはちこ家。
病院への移動などなど少々長い距離を走るため、
こらえ性のないふたりがいかに快適かつ安全に車中で過ごせるか
が重要テーマである。

で、こんなん買ってみた( ̄(エ) ̄)

掲載用7
いおり「おかーしゃん・・・動きにくいです。。。」

えーと・・・Lサイズなんですけどね・・・(-_-;)



それじゃぁ、おそろいでかすみも・・・

140412_2110~03 (2)
かすみ「ちょっとおかーしゃん!このエレガントな被毛が絡まったらどうするのよ!
     全米が泣くわよ!」

         5         7         5
いおり「・・・(全米を 泣かせるあなたは 毛玉女王)・・・」



股間の毛玉は取りにくい。


ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

期待を裏切る猫たち

当方かなりの親バカなので、娘たちのかわいさは
ただ事ではない(日本語訳:マジパネぇ)と思っている。


かすみは特に寝顔がかわいい(はず)
掲載用6
かすみ「・・・(24時間かわいいわよ!)・・・zzz」


否、油断大敵。
掲載用5

               ・・・昇天


いっぽういおりは起きて「きゅっぴーん」としているときがなんともまぁ、
ご飯3杯食べられそうなほどであるが・・・

あ、あなたは!!
__0101.jpg


ドルゴルスレン・ダグワドルジ さん!!
横綱  朝青竜 明徳である。


大事なことなので今一度・・・・、いおりは女の子。


ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

過去形真実

コンビ活動が多いうちのふたり。
いつも伴走?だか並走?だかをしながら走っている。

窓越しの野鳥見学も小さい時からずっと一緒。



成長しても、コンビ活動は続く・・・。

「シンクと食器棚はやめてちょーだい💧」
IMG_2723.jpg
かすみ「かわいければ何でも許される。それが我が家のルール。」
いおり「きゅぴーんとしてれば許される。」


1歳5か月、早くも育て方を間違えた模様。


ねこの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
