かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

梅雨の長野にて、終日のたりのたりかな

いおりの一日。


朝7時、母の洗濯を邪魔する。
いおり「ピッタリです!」


なんだろう、ちょっと得意気。


昼11時、母の読書を邪魔する。
いおり「おかーしゃん撫でてくださ~い」
写真15




午後2時、ハンモックにて・・・(はみ出し中、下から撮影)
いおり「のんびりしますね~」
写真13

はちこ「あ、なんかカニ食べたいかも。」↑顎の辺、カニっぽい。



夕方、ダレる。
いおり「やむを得ず!皆様の期待に応え、
     誠に遺憾ではありながらも、致し方なく伸びるです~」

写真14

デブリちゃん再来・・・。取り戻せ!女子力。




↑ここをぽちっとすると、いおりが飛びます          (嘘です)


ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

「寝る」を科学する・・・?

春眠・・・ではないが、雨の日は眠気が増すらしい娘たち。


かすみ「・・・うつら・・・・・・うつら・・・」
写真8



かすみ「・・・上下の瞼がフレンドリー・・・」
写真11



かすみ「すぴ~~~すぅ~すぴ~」
写真9



へっへっへっ、寝顔を激写してくれるわ!!


かすみ「なんですか~、気持ちよく寝てるのに・・・」
写真10


そして再び眠り続ける。。。。


場面は変わり・・・


かすみ「ちょっと!勝手にベッドカバー代えないでよ!寝心地が・・・!」
__01520001-2.jpg
いおり「かすみちゃ~ん、贅沢は敵ですよ~。(ゴロゴロ)」



いやいや、人間用のベッドですがな・・・。
どきなさい~!


かすみ「おとーしゃんのオニ~!アクマ~!デブ~」
写真12
いおり「今日という今日は梃子でも動きませんよ~!」




・・・・・デ・・・ブ?  グイッと持ち上げ5秒で移動。

かすみ・いおり「アッーーーーー!!」



↑ここをぽち、それは明けの明星・・・(モウイイカ・・・)

ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

続:×××サンガコロンダ(かすみ編)

チョロリちゃんはチョロイことが判明したため、
今度はかすみちゃんと遊んでみる。



かすみ「・・・!おとーしゃん!」
140610_0211~01


かすみ「あ、遊んであげてもよくないこともないわよ!」
140610_0212~01

ツンデレ属性セット完了。


だがしかし、邪魔者はタイミング良く訪れる。



いおり「・・・おと~しゃ~~~ん・・・かすみちゃ~~~ん???」
かすみ「・・・(ビクッ!?)・・・」
140610_0212~02


闇の中、不気味に浮かぶチョロリちゃん。




おまけ

シンクロナイズドサービスショット☆彡

ツイン




↑ここをぽち、それは闇の中に浮かぶ月・・・(なんのこっちゃ)



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

×××サンガコロンダ

昨夏、初めて長野に住んで「夏の涼しさ」に感動した記憶も何処へか。
今年はあまりの暑さに少々うんざり。。。と思いきや、
再び涼しい季節再開。ひんやりボードは活用されてますが。


いおり「はふ~♪」
掲載用14



さて、涼しくなってるみたいだし・・・釣るか。


いおり「・・・・・(きました)!!」
140608_1320~01


「(チラッ)」
140608_1321~01


「ロック・・・オンです・・・」
140608_1321~02


モソモソモソモソ・・・!!!ガジガジガジ・・・
140608_1321~03


もう少し「達磨さんが転んだ」気分を味わわせてほしいのだが、
そんな親の願いに反して、いおりは一瞬で釣れる。

チョロイな~・・・・チョロリちゃん。




↑ここをぽち、それは爽やかになるひととき・・・(私が)



ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まことに頑是なき有様

布団カバーやシーツをまっさら新品にした。



いおり「おとーしゃん、これ気持ちいいです。」
写真7



それは一瞬の出来事。


いおり「枕もなかなか具合いいですね~」
写真5



けきゅお「おのれ、何という早業・・・おりんかい!」
      掛布団ガバッ!



いおり「枕だけは離しましぇんー!」
写真4 - コピー



なんかもう・・・凄い執念だよ・・・


今日は夕方からお風呂入りに行った。
長野は10分も走れば1つ日帰り温泉やらなんやらがあるので
休日にはちょくちょく息抜きに行く。


で、こんなメニューがあったので食べてみた。
わらじカツカレー
わらじカツカレー。
トンカツ500g、ライス700g、カレーなみなみ・・・・

うぇっぷ・・・もう食べられません。。。(2人でやっと💦)



おまけ≪今日の悪事≫

いおり「かすみちゃ~ん、一緒にキャリーにはいりましょ~」
写真6
かすみ「むぎゅっ!」


いおり「・・・・・あれ?テヘペロ☆彡」




↑ここをぽち、それは至福の瞬間・・・(私の)



ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

かすみの受難

今日は、少し前の或る日の出来事を。



かすみちゃんのお気に入りキッカー。



かすみ「今日はこれで遊ぶの。」
IMG_2266.jpg



かすみ「ていっ、ていっ・・・(ゲシゲシッ)」
IMG_2265.jpg



わが娘ながら微笑まs・・・・・!!!??



いおり「いおりも遊ぶです~~~!」
   ガシガシガシガシっ!!!
IMG_2244.jpg
かすみ「きぃゃぁぁぁぁ~~~~~っっっ!!!」


強く生きてほしいものである。




ま、結局仲良しなんですけどね。
__0132.jpg




↑ここをぽち、それは幸福の始まり・・・(私の)




ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

隠密の添い寝

昼寝をしていると、微かに感じる気配。


そして、ふと暖かく(暑くて)目が覚めると・・・
ひっそりと背中に添い寝するいおり。



いおり「・・・(フガー、スピー、フガフガ・・・)」
掲載用12

・・・いびき(-_-;)  そしてなんかすごくムッチリもっちり・・・・。


・・・・・デブリ?
どうやら新たないきものを生み出してしまったようだ。
現在約6kg。

一方いおり以上にご飯を食べるものの、スリムスレンダー
4.4kgのかすみちゃん。


かすみ「おかーしゃん、この新作、はみ出すわよ」
掲載用13

長さはそこそこあるようだ。ツンデレなのでしばらくここにいた後
人間が寝るとお腹側・懐に忍び込んで添い寝をしてくる。


ヌコサンドが耐え難い初夏の昼下がり。。。


追伸:ヌコサンドをしてもらえるのは、母。
父の出番は・・・・・ない。



↑ここをぽちっとすると幸せになれるよ・・・(私が)

ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ソファー上の攻防:リベンジ編

外出時は嫌がるキャリーも、お昼寝時にはなぜか人気。


かすみ「・・・・・(なんかきた!なんかきた!)」

いおり「かすみちゃ~ん、一緒にお昼寝しましょう~」



かすみ「・・・・・(暑い。・・・狭い。・・・邪魔。)」
IMG_2733.jpg
いおり「~~~♬~~~♬~~」


いおり「んっしょっと・・・(しっぽブワサッ)」
IMG_2734.jpg
かすみ「・・・・・(ちょっと、撮ってないでどかしなさいよ!)」


グル~ミングル~ミン、やっほ~やっほ~♪
IMG_2738.jpg
かすみ「むはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


いおり「かすみちゃんどうしたですか?」
IMG_2746.jpg
かすみ「ミミガー、ミミガー、カスミノオミミガー」



こうして密やかに、地味に、いおりの反撃は完了したのだった。



かすみ「今日はもうムリぽ・・・」
IMG_2759.jpg





↑ここをぽちっとすると幸せになれるよ・・・(私が)

ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

母の人気について考える

誠に残念なお知らせがある。


「我が家の人気、母に一極集中」


なんてこった。




どうやら父の勤労中に全てを持っていかれた模様。


けきゅお「けっ・・・ぬこさんには金銭価値なぞわからんのや!!」
      「働く父の価値なんてわk・・・


かすみ「おやじがうるさいわよ?」
IMG_1983.jpg


虚しさが一層募る。


う、うらやましくなんてないんだからねっ!


・・・嘘である。うらやましい。てか、うらめしい。
140309_1900~01
いおり「・・・(もぐりこみまちた)」


抱かれたい母No,1である。


はちこ「ひがんでるからサービスしてあげて~」


けきゅお「・・・(き、キタ!遂にキターーー!!)」
IMG_2084.jpg
かすみ「ウザい・・・」
いおり「くさい・・・」


こなかった。




↑ここをぽちっとすると幸せになれるよ!・・・(私が)
ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

キャッツ丸洗い

暑いし、毛は舞うし、ふたりとも絶好調だし・・・
いい天気だし。

ということで、毛皮の洗濯です( ̄(エ) ̄)


いおり「願わくば、助けてくだしぁ」
140601_1213~01



ダメです。


~~~ウッギャー、メォーメォー!ジタバタジタバタ!!!~~~


2時間後


140601_1419~01
かすみ「・・・・洗われちゃったわ・・・。」


140601_1344~01
いおり「・・・おかーしゃんのカバ。」


・・・しっぽ細っっっ!!


140601_1353~01
かすみ「いおりちゃん、逞しく生きていくわよ」
いおり「がんばるです。。。」



なにこの悪者感💦


140601_1431~01
いおり「全国のもふもふのみなしゃん、危険な季節になりましたよ~。」

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


いおり「グフッ・・・・これまで・・・・か・・・・・。」
140601_1756~01


お疲れさま、おやすみ~☆彡







↑ここをぽちっとすると幸せになります・・・(私が)
ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>