かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

果報は寝て待て

興味津々なのか、ぼーっと眺めていただけなのか。



向かいの空き地(雑草ボーボー)が遂に刈り取られた。
すんごい量ですな。。
140629_1529~01



かすみ「これでおかーしゃんの花粉症(イネ科)が治まるわね。」
140629_1226~02



いおり「鳥さんがいなくなったデス」
140629_1226~01
そんな虚ろな顔しなくても・・・。



いおり「今日は涼しいので・・・とりあえずおかーしゃん帰ってくるまで寝ましゅ」
140629_1427~01



けきゅお「ちょっとくらい遊びませんかね?」



いおり「・・・だが断る!・・・です。」
140629_1445~02



親離れ してもないのに 父離れ  (号泣)



↑ここをぽちっとすると、梅雨明けの気分になります・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・「私が」



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

おとーしゃん!事件です!

いおり「事件でしゅ!遂に事件が起きたです!」



いおり「おかーしゃんが荷物をまとめて出ていきまちた。」
140628_0917~02



けきゅお「ん?それはね・・・・」



かすみ「おとーしゃん!事件よ!」



かすみ「おかーしゃんが夜逃げしたわ!」
140628_0917~01



けきゅお「・・・帰省です!しかも朝出発です。」



かすみ「き、きせいですって!!!!????」
いおり「それはすなわちおとーしゃんと3人暮らしですか?です。」


けきゅお「文句あるんか~~~~い!」


いおり「不貞寝でしゅ」
140628_1152~02



かすみ「はぁ~・・・暑苦しいわ~。」
140628_1152~01



どうしても  父には冷たい  女系家族。



↑ここをぽちっとすると、猛暑が少しやわらぎます。・・・・・・・・・・たぶん



ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

偉大なるマンネリズム

アノ事件からしばらくが経ち・・・・・



↓アノ事件参考画像
掲載用9




現在の「かすみのお気に入りおもちゃ」はこれ。
写真43
かすみ「・・・緑のパタパタが一番ね。」



現在・・・何代目だろう?10本15本じゃきかないくらい買いなおしているが
未だに他のおもちゃには大した興味を示さない。
そろそろ店員さんの視線が気になる初夏の夕暮れ。
(近所の某ホームセンターにしか売っていない。)



IMG_2138.jpg



↑ここをぽち、爽やかな夏が訪れます☆彡・・・(私に)






ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

二段ベッド、購入・・・せず!

はい、買う必要ありませんでした。

だって・・・ほら♪



いおり「・・・前へならえでしゅ~」
かすみ「ん、ならえ~」
写真40



うっかり全てを許してしまいそうになる昼下がり。
家事を終えお茶をたしなむ。



するとこうなる。

写真37


本日も平和なはちこ家。
(・・・いおり・・・太いな・・・・・・。)




↑猫たちの平和と安全のため、ここをぽち



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

かすみちゃん、空を飛ぶ・・・?

かすみちゃんを見るたびに、「いつか飛べるはず!」と妄想を繰り広げる父。



・・・・・ファルコン。
140517_2156~02
                       ネバ~エンディングストォ~リィ~~♪


かすみ「おとしゃん、とりあえず飛んでみます。」
写真38
う~む、横っ飛び。



デビルウィング・・・。
デビルウィング
        あ~くま~のちぃ~からぁ~、みぃ~に~つ~けた~♪



そう、きっと飛べるはず・・・。



かすみ「おとーしゃんの妄想にも程があると思うのよ。」
写真39



けきゅお「・・・申し訳ない・・・」




↑ここをぽち、こんどこそかすみが飛びma・・・・・・・・「ません!」



ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

父帰る。猫がっかり。

木曜日から出張していたけきゅおさん。
2日ほど予約投稿で偽装工作してました。m(_ _)m




が、我が家は変わらず平和だったようで。



いおり「おやつはおかーしゃんからもらうから平気でしゅ」
かすみ「ベッドが広くてうれしいわ♪」


世間の「夫・妻・娘・娘」世帯のオヤジの悲哀がよくわかった。


そして・・・・・



かすみ「せっかく広かったのに。。。束の間の開放感だわ~」
写真34



かすみ「おとーしゃん、次の出張いつかしら・・・今のうちに堪能♪」
写真35



けきゅお「うっうっうっ・・・目から塩辛い汁が・・・・・(T-T)」


仕方ない・・・遊んであげて機嫌を取るか・・・orz



かすみ「・・・もうちょっと出張でも良かったのよ?おとーしゃん?」
写真36



けきゅお「・・・殺気や!殺気を感じる!」




↑ここをぽちっとすると、筆者が泣き止みます
ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

カンフーキャット

最近ますます、かすみの動きのキレが鋭い。



かすみ「そりゃそうよ、鍛えてるもん。」




けきゅお「・・・・・へ?どゆこと??」



かすみ「ホアチョーーーーーーー!!」   
__0131.jpg
「メキョ!!」


はちこ「ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」




↑ここをぽちっとして、チキュウノミンナ、オラニチカラヲ!・・・・・・・・?



ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝の食卓

食卓にのっちゃダメよ!
一度は聞いてほしいと思う、ささやかなお願い。



かすみ「おかーしゃんがよく見えるからどかない。」     
                       いおり「ココ涼しいからどかない。」
31写真



かすみ「おかーしゃん、かすみはアイスティーね」   
                       いおり「いおり、クリスピーキッス!ハワイアン!」
32写真

「でません!」



かすみ「あ~あ、セレブ生活したいなぁ」
          いおり「あ~あ、豪華なモーニングおやつ食べたいです」
33写真

「いおりちゃん・・・間違ってますよ・・・💧」




↑ここをぽち、再び幸福が訪れます☆彡・・・(もちろん・・・私に)



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いおり、聳える。

いおりは背中に乗るのが大好き。
油断して屈もうものなら、あっという間にライドオン。

生家の実母ゆずりのかわいい特技(^-^)・・・はい、親バカです。




《朝》いおり、おやつ準備中に襲撃。

いおり「おとーしゃんの背中は乗りやすいです。あっちの部屋に運ぶデス。」
写真30
          ↑親父の背中(広め)



《夜》いおり、出張準備中に襲撃。

いおり「コロコロ戦車出陣するです~!!」
写真28
けきゅお「キャリーが毛まみれに・・・」



いおり「けち臭いおやじでしゅ。もういいです。入るです。」
写真29


けきゅお「・・・・・・・・・(よっこらしょっと)」


いおり「おとーしゃーーーーーん!!」




↑ここをぽち、ためらわずポチ。


ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

かすみの挑戦

今日もかすみは考える。



かすみ「やっぱりニンゲンはへそ天好きなのかしら・・・」



その視線の向こうには・・・デブリがいた。



いおり「おかーしゃん!今日も伸びてるですよ~☆彡」
写真20


いつも以上にデブリだった。



かすみ「・・・人気の秘訣はアレで間違いないようね・・・。」
写真21


3階建ケージの屋上で佇まないでください。。。



かすみ「お、おかーしゃん!撫でたかったら撫でてもいいわよ!」
     「一目散にモフって、圧倒的な勢いで可愛がっても我慢してあげるわよ!」

写真24



かすみ「おかーしゃん!おかーしゃん!おかーしゃん!(チラッ)」
写真25


牙・・・出てます、眼も・・・半眼です。。。



かすみ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



かすみ「詰めが甘かったわ!いおりちゃんどうしてくれるのよ!」
写真27
いおり「八つ当たりはやめてくだしゃい~~~!💦




↑ここをぽちっとすると、かすみが飛び出しma「ません!」s」


ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
