かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

いおり、やられる。

とある夜の出来事。


いおり「あ~今日も疲れまちた。」
写真158
かすみ「おかーしゃん!私に注目なのよ!」


いおり「かすみちゃ~ん、静かに寝かせてください~」
写真159


かすみ「かすみの大事なシャッターチャンスなのよ!」
写真160
かすみ「おかーしゃんに撫でてもらうんだからっ!」


かすみ「いおりちゃんにはご退場いただくわっ!」     ゴソゴソゴソ
写真161
いおり「・・・悪寒が走るです。」


かすみ「おやすみいおりちゃん、えいっ!プリッ」
写真162
いおり「ま、またしてもっ!・・・・・・・・・ガクッ。」


・・・・・。


いおり「おねーちゃん以外にあんなことしちゃダメですよ?」
写真163
かすみ「・・・ごめんなしゃい。」


いおり「ついでに・・・すごく狭いです。」


かすみ「・・・。多分ちょうどいいんだっってば。」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

シャンバラを征・・・けない猫たち

柵の向こうには天敵「シャンプー部屋」(ふろ)しかないことがわかった。

・・・はずなのだが、諦めきれないねこたち。



いおり「かすみちゃん、この辺に何か隠れている気がするです。」
写真148
かすみ「う~ん・・・・・。」



かすみ「・・・・!ここに違いないわ。」
写真149
はちこ「すきま風防止シートはがさんといて~」



いおり「もしかしてこんなところに・・・」
写真150
はちこ「何もないでしょ~?落ちるよ~!」



いおり「いおりにはわかるです。真実はいつも1つ!です。」
写真147



いおり「犯人はこの部屋の中にいる!・・・です!(ビシィッ)」
写真146



見た目はこぶとり。おつむは子供。



かすみ「やっぱり網戸の向こう側かしらねぇ?」
写真157
いおり「シャングリラ探しは大変です。」



かすみといおりの理想郷旅行~第一章~   完






にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

たなびく毛並み

昨日の酷暑は何だったのか。一転して20℃台の長野。
ちょいと山の方へ焼きモロコシちゃんを食べに行ったら
21℃だった昼下がり。。。


かすみ「透け感のある女性を目指します。」
写真144

根本的に意味が違います。


窓の向こうの鳥が昨日より多いみたい。
写真145



さて、いたずらにゃんこの魔手をかいくぐって涼を追求すべく、新兵器投入。


いおり「おとーしゃんこれなんですか?」
写真151

けきゅお「いたずらできない羽無し扇風機です、参ったか?」


いおり「ぬぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・」
写真152

超イカ耳。


いおり「これなら・・・いやしかし・・・通れないことも・・・」
写真153

けきゅお「やめといて!」


いおり「直風にあたる涼しさたるや・・・」
写真154

強風モードが早くもお気に入り。困ったおネコ。


いおり「いおり、今日からここで過ごすですよ。」
写真156

まぁ、気に入ってくれたならいいんですけどね☆彡




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪


ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

柵の向こう側

本日の長野市。
サンオイルを全身に塗って街へ繰り出しそうな陽気です。


写真139


さてさて、
どうしても柵を越えたいらしいふたりを見下ろす父。


いおり「でかいです。」
かすみ「肉の壁ね。」
写真140
けきゅお「おだまりっ」


かすみ「柵の向こうにはまだ見ぬ理想郷(シャングリラ)が・・・」
いおり「かすみちゃん!行くです!楽園はすぐそこです!」
写真141

いいえ、お風呂です。


かすみ「隠された真実を暴いて見せるわっ!!ていっ!」
写真142
いおり「と、跳んだぁぁぁぁ!?・・・です!」

いいえ、おhu・・・。


けきゅお「・・・。さぁ、いおりも行くか?」


・・・・・。

・・・・・・・・・・。

いおり「うっうっうっうっ。。。おとーしゃーん・・・ううううううう(T-T)」
写真143


跳躍力 = 脚力 - お・も・さ💛





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ここをぽちっ、小窓からしかでられないいおりちゃんに、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

かすみといおりの屋内探訪

ふたりは、「また」そこにいた。


はちこ「ほら、今日は全部屋入れるから遊んでおいで~」


かすみ「お、おかーしゃん太っ腹ね♪」
いおり「太っ腹、すなわち太い腹。胴回りが膨張ということです。」
写真133

けきゅお「・・・残念ながらはちこさんの重さは僕の半分以下です。」


いおり「・・・。なんか・・・色々・・・ごめんなしゃい。」

けきゅお「謝るなっ!!(T^T)」


はちこ「んで、いおりちゃん何してるの?」
写真134
いおり「おかーしゃん、助けるですよ」


いおり「すなわち、隙間に嵌りました。」
写真135

はちこ「はぁ~、やれやれ。。。」


いおり「なんかいます。」
写真136
かすみ「(ビヨ~~~ン)・・・鳥ね。」


ふたりとも窓辺は大好き。・・・が、ここは
いおりだと「ちょっと」はみでる。したがってファーファ缶にライドオン。

かすみ「これは・・・・・ひと雨くるわね。」
写真137
いおり「クリスピーキッスもくるですかねぇ?・・・」

くるわけがない。

かすみ「さて、沢山遊んだし一休み・・・と。」
写真138
いおり「いおりも一緒に休む・・・です。。」



・・・・・・・・・・もう、いいや。




↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ひんやりボーディスト

大人気ひんやりボード、2枚目を購入してみました。


いおり「おかーしゃん、くるしゅうない・・・です。」
写真129
かすみ「もちろんかすみが新しい方なの。」


かすみ「気分がよろしいから近寄ってもよくてよ?」
写真130



はちこ「ははっ!ありがたき幸せ!・・・・・パシャパシャ!」


いおり「しかしながらおかーしゃん、ややはみ出るですけど・・・。」
写真131
かすみ「・・・・・仕様よ。」


時間は過ぎゆき・・・・・夕暮れ。


いおり「おかーしゃん、ここイイです!超絶神推しです!」  キュッピ~ン
写真132
かすみ「時間を忘れるわ~」                 キュピキュピ~ン


・・・長いっ!



↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ねこたちの風林火山

ガラステーブル上の覇権争い。


かすみ「いおりちゃん!私がそっち側よ!!」
写真122

あぁ、風がよく当たるんですね~。

ベシベシベシベシッ!

いおり「心を無にして嵐が過ぎ去るのを待つ・・・です。」
写真123


かすみ「うぬぬぬぬぬぬ!侵掠すること火の如しぃっ!」
写真124


いおり「・・・動かざること山の如し。・・・・・です。」
写真125


かすみ「おかーしゃん!いおりちゃんが邪魔するのよ!」
写真127
いおり「おかぁしゃん、かすみちゃんがうるさいのです。」


はちこ「ケンカするなら冷房止めますよ!  ピッ!」


かすみ「なんてことなのぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」           すぺぺーっ
写真128
いおり「いおり悪くなかったですよ~~~っ!」             ぐぴぴーっ




↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

流行を追いかけたい夏

今年初めて、セミの声がする。
仲良く外を見るふたり。


いおり「いみじぅ喧しきセミさんです。」
写真118


かすみ「ついでにカナブンがきたの。」
写真113

当のカナブンは、金網につかまっていたが、暑さで?まさかの落下。
外出時に見てみたら、帰らぬ虫に・・・(-人-)ナム


いおり「おかーしゃん、何見てるですか?」
写真114

何かを見ていると必ずそのうえで寝そべる娘たち。
そしてはちこが場所を離れると、瞬間の早業。もはや職人芸。


いおり「おとーしゃん、奪取に成功しました。」
写真115


いおり「最近の流行は分からないですねぇ…。」
写真116
けきゅお「なぜ肉球でページをめくれるのだろうか・・・」


てか、生後1年半でわかられたら、人間が困る。


一方そのころ、音もせず静かにしていたかすみちゃんは・・・


行き倒れていた。
写真117
かすみ「・・・(電子レンジの上はこんな世界。)」



↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

春すぎて・・・夏きたるらし・・・?

かすみ「はい、じゃあいおりちゃん一緒に・・・にょ~ん」

いおり「にょ~ん・・・です。」
写真108

平和ですね。


いおり「手足が空いたのでマッサージでもしてあげるですよ。」
写真109
かすみ「あ、なら背中をグーッとグーッと!」


いおり「こんな感じですか?」
写真110
かすみ「くぅ~~!!キタコレ(^Д^)  くぅぅぅぅぅぅぅ!」



今日は涼しく、室内温度は25℃くらい。冷房不要。

人もネコさん達ものんびりごろごろ。


いおり「とりあえず何かに乗りたいです。」
写真111

足、着いてるし。


今日のランチはいおり御膳。
写真112
いおり「布団乗ってないですよ、今日は。」

ま、いっか。




↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暑気払いを求める者たち

かすみ「すなわち暑いのよ、おかーしゃん」



写真101
はちこ「涼しいとこ探したら?ハンモックは?」



かすみ「おかーしゃん、暖気は上の方に集まるのよ?」
写真102
はちこ「やたら科学的なキャットだこと・・・」



いおり「暖気は上・・・です。」
写真104
はちこ「・・・わかって・・・ないね。」



かすみ「いおりちゃん愛用のココはなかなかね」
写真106



いおり「Hey,Yo!ココは冷涼!いおりは熱狂~!」
写真105
はちこ「・・・・・。かすみちゃん、やっちゃいなさい」

いおり「あんぎゃ~~~~っっっっ!」



・・・・・

・・・・・・・・・・



かすみ「やっぱり床が一番なの」
写真107
いおり「そーですね、かすみちゃん。」



くっついてて暑いのはいいのだろうか・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
