かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

アニマルマニアシアター

ねこシャンプー前の出来事。


かすみ「これが本物のキャットファイトよ!」
写真263  写真264
                       いおり「いおりだって反撃するですよ~!」

やられっぱなしのいおりちゃん、遂にやったか!?



               いおり「むぎゅ~っ!」
            写真265   大敗



「はい!そこまで~!」



いおり「これからいおりのターンが始まるですよ?」
写真266

けきゅお「多分始まりませんよ」
はちこ「ふふふふふふふふ・・・」


かすみ「薄気味悪さを感じるわ・・・」
いおり「悪寒の気配でイカ耳がビンビンです・・・」
写真269



             ~中略~


かすみ「おかーしゃん!かすみアルビノになっちゃうの!」
写真270
                                 エリマキ復活~♪


いおり「色素が抜けた気がするですよ?」
写真271
                                  膨張に拍車が・・・

随分・・・綺麗になったな・・・( ̄w ̄)
写真272




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキング2種に、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

起き抜けに見た光景

端っこへの追いやられ感とガサゴソ音で起きると



かすみ「おとーしゃんと添い寝してたわけじゃないのよっ!」
写真258

キッカーをお持込なされて遊ぶ準備万端。



かすみ「こんな涼しい朝はっ!」
写真260



かすみ「ココが一番暖かいだけなんだからっ!」
写真261




かすみ「これはかすみのだからあげないの」
写真262

それよりも、端っこで今にも落ちそうな父を気遣ってほしいものだ。


夜、ご近所?飯山市の花火大会が雨の微かな隙間で奇跡的挙行☆彡
写真250 写真251
写真252 写真253



もうすぐ夏も終わり・・・
実りの秋も楽しく過ごせますように☆彡




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキング2種に、清き一票をお願いします♪


ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

夏っぽいことをした日

いおり「おかーしゃん?もう1ヶ月過ぎたですよ?」



はちこ「あれ?その「あんず」キャンペーンガールかすみちゃんじゃなかった?」



いおり「お仕事もらったですよ。」
写真254



もらいましたか。
というわけで、今日は朝ご飯がフレンチトースト。
あんずシロップかき氷がおやつになりま~す。
                      甘けきゅお党「うほ~!素晴らしいでござるっ!」
写真257



はちこ「さてと、その前に・・・。」


どんがらがっしゃん!わお~ん!きゃお~ん!
               ~絶賛洗浄中~


いおり「ずたぼろになりましたです。」
写真255



かすみ「油断したわ・・・。これが本当の奇襲ね。」
写真256



けきゅお「遠い目してるけど大丈夫かね?」
                       シャリシャリもしゃもしゃ・・・
はちこ「疲れてるけど大丈夫じゃない?」
                       シャクシャク・・・・うんまっ!




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキング2種に、清き一票をお願いします♪


ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

グルメを気取る

はちこさんが夕飯のメニューを検討中。



いおり「おかーしゃん、いおりこれがイイです。」
写真233
はちこ「いおりちゃん、茄子なんか食べないでしょ?」



いおり「むぅぅ・・・おとーしゃん!この茄子煮には煮干しが入って・・・!以下略」
写真234
けきゅお「・・・その下の、焼きナス柚子胡椒がいいな~~~」



いおり「遺憾に思うです。憤懣やるかたなし!・・・です。」
写真242


そこ電子レンジ・・・。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキング2種に、清き一票をお願いします♪


ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

部屋とクッションと・・・かすみ

隠密行動のかすみちゃん。
何かこっそりと狙いを定めていたと思いきや。


かすみ「所有権が放棄されていたわよ。」
写真235


違う。断じて違う。



かすみ「いおりちゃんにはああ言ったけどなかなかイイじゃない。」
写真236



かすみ「たしなんでても大丈夫だし」
写真237



かすみ「キャンペーンガールとして売り出してもいいのよおとーしゃん?」
写真238
けきゅお「人用だから無理ですね~」
いおり「・・・(かすみちゃんまだ降りないですかねぇ…?)」



いおり「・・・! あ、空いたぁぁぁぁ!ですっ!」
写真239



父、着席。いおりがっかり。



いおり「おとーしゃんのかばぁぁぁぁぁ!!」
写真241
             タイトル「 太陽に吠えろ 」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキング2種に、清き一票をお願いします♪


ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

部屋とクッションとおやぢ

無印にて、高さのあるフロアクッションを購入。



いおり「お立ち台が落ちてました。」
写真226

開封10秒即座のライドオン。


いおり「何だか香ばすぃ~にほひがするです。」
写真227

けきゅお「いおりちゃんの座布団はそれじゃないでしょ?」



いおり「えっ!?、しょーげきてきじじつ・・・です。」
写真228
かすみ「そうよ、それはかすみのなの!」

けきゅお「neither A nor B


かすみ「まさかの両否定!」
写真229
いおり「おとーしゃんは鬼ですか?」

かすみ「さすが節分生まれは違うわね。」


けきゅお「軽く個人情報を晒すんじゃありません!」


いおり・かすみ「ガサゴソ・・・ジャマジャマ・・・」
写真232

邪魔と思いつつもちょっと嬉しいこの配置(^ ω ^)


・・・・・。


・・・・・・・・・・。


着席3秒ネコ離散。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキング2種に、清き一票をお願いします♪


ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

おかーしゃん!事件です!!

台風一過、ねこたちの目には四角い空がこんな感じで
映っているのでしょうか?。


写真212


そんな夏の日。

いおり「1か月ぶりに事件が起きました!」
写真218
・・・くわっ!



いおり「すなわち、おとーしゃんがリストラされたです!」
    「おとーしゃんがまだ家にいるです、出勤しないです!」
写真224
                                     ビシィっ!



かすみ「所謂一つのリストラクチャリングであって、リストランテではないのね?」
写真219
                             「ペレストロイカ~~~っ!」



いおり「自称『一家の大黒柱』はシロアリに蝕まれていたですよ。」
写真211



かすみ「もう少し馬車馬のごとくキリッキリ働いてもらわないと!」
写真220
                                 ずずいっ!


いおり「いおりたちの平和な老後が蜃気楼のごとく消えゆくです・・・」
写真213



かすみ「お、お、お、お、おかーしゃん!これは!これは!
     のっぴきならないエマージェンシー(緊急事態)なのよ!」

写真221
                   ずずずずずいっっ!


いおり「く、くいっぱぐれないようにっ!食べ溜めをっ!」
写真217



かすみ「夢の『かすみちゃんの別荘生活』・・・が・・・」
写真223
                                   ぐったり・・・。


いおり「かすみちゃん!おとーしゃんを働かせるですよ!」
写真216


かすみ「そうよ、このままじゃお先真っ暗だわっ!おとーしゃん!」
写真225


けきゅお「うるさぁぁぁぁぁい!そんなの背景が暗いだけじゃ~!」


こうしてけきゅおの夏季休暇が始まったのである。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

寒さをしのぐ??

最高気温が23℃までしか上がらず、けきゅお(暑がり)万歳。
はちこ(冷え性)ブルブル。猫たちは・・・よくわからない💦


いおり「涼しい時はお布団の上がいいです。」
写真207
かすみ「おとーしゃん、今日はいいでしょ?」

けきゅお「今日は仕方ないね~、寒いのか?」


数分後


けきゅお「そう・・・でもないのか・・・?」
写真206



いおり「涼しくてもひんやりボードは使うですよ?」
写真208
かすみ「かすみはここで丸まるの!」

お好きにどうぞ~(^^;


何だかはみ出てますねぇ・・・
写真209



はちこ「・・・あ!」


・・・・・ズルっ!
写真210

かすみ「!!!!!  おかーしゃん何するですか!」


人のせいにするのはお止め頂きたい。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ここをぽちっと、暑気払いの一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

おやつを食べたい症候群

和吉のあんみつを前に舌舐めずりをするはちこ。


はちこ「いただきます♪」
写真201


数分後・・・



かすみ「おかーしゃん?この悲哀がおわかりですか?」
写真202
いおり「これはまさしく兵糧攻めに違いないです。」



かすみ「現代日本に欠食児童なんて言葉はないはずなのよ・・・」
              注:我が家は常に置きご飯(常時フレッシュ)提供方式です写真203
いおり「痩せるです、お腹と背中がフレンドリーになるです。」


口を慎むがよい、6.76デブキログラムのブラウンタビーよ。



はちこ「今支度してるでしょ~、ちょっと待っててね~!」


いおり「ご、ご、ご、ご、ごはんごはんごはんごはんごはん!♪」
写真204



はちこ「はい、お待たせ~」
写真205
いおり「ふごふごふごふごふご!!!がふぅっ!はうっ!かひゅぅっ!」
かすみ「おかーしゃん、大変美味しゅうございます☆彡」


はちこ「ん!( ̄ω ̄)」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪


ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

四面楚歌を実際に感じてみる

帰宅、それは安らぎ開始の瞬間。


けきゅお「ただいま~! お、いおちゃん帰ったよ~♪」
写真173
いおり「今日も暑苦しそうな顔で帰ってきたですね~」

けきゅお「もっと優しく!」



かすみ「むさくるおとーしゃん、おかえり~」
写真199

それを人は言葉のナイフという。


いおり「おとーしゃーん、あまおう食べたいです。。。」
写真167

けきゅお「時期終わっちゃったから半年待ってね~」


いおり「いおり、警備のお仕事で疲れたですよ?」
写真198

けきゅお「うん、してないみたいだね(^^;)」


かすみ「お仕事の待遇改善を乞う。」
写真200
いおり「しゅんと~!」

はちこ「・・・・!春闘!!」


けきゅお「待てい!!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ここをぽちっ、清き一票をお願いします♪


ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>