かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

かすみ、色々ブンブンする

近年稀にみる高速ぶんぶん(しっぽ)。


かすみ「・・・(パタパタパタパタっ)」
写真334



かすみ「あそべ~、あそべ~」
写真335



かすみ「まずは緑のブンブンねっ♪」
写真336  写真337



かすみ「つぎは?つぎは?」
写真338



かすみ「これは?おかーしゃん導入の新作?」
写真339
                                   あ~~~~む


はちこ「食べ物じゃないの~っ」


かすみ「なんてことなのっ!」
写真340



かすみ「・・・それじゃあ・・・・・」
写真341


かすみ「渾身の右ストレートっ!」



はちこ「かわいいアピール作戦が台無しっ!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

鬼の居ぬ間にかすみ

かすみちゃんとの約束があるので・・・??



いおり「今日いおりはお休みです」
写真318

すなわち・・・



かすみ「・・・出番がきたのよ」
写真319



かすみ「女の子だからかわいく登場したいの、おかーしゃん」
写真315



かすみ「いおりちゃんが寝てる間に座布団満喫もしたいし・・・」
写真322
チラッ



かすみ「おかーしゃん?引きの絵も撮っておいてね」
写真325



かすみ「極楽、極楽・・・♪♪」
写真326



かすみ女王様お嬢様の、優雅な夕暮れ。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおり、執行猶予3年?

かすみ「おとーしゃん、出番少ないわよ?」
写真316



けきゅお「はいはい、明日登場するから呪わないでね~」



てなわけで、本日もいおりちゃんが絶好調。



いおり「かすみちゃんのベッドが無料レンタル中でした!」
写真314

ふちのあるベッドなのに、絶対お尻部分潰れてるでしょ・・・



なんという高ケツ圧



そしてついに・・・・!


いおり「みんないおりに場所譲ってくれて優しいです。」
写真312



座布団とクッションのコラボレーション



いおり「サイコー以外の言葉がありません」
写真313



罪状、ふかふか窃盗罪。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおり、何かに気づく

置いてみた。うん、置いてみた。


いおり「おかーしゃん、これなんですか?」
写真308

2リットルのペットボトル



はちこ「いおりちゃん、ちょっとノビて?」



いおり「ちょっとだけ・・・ですよ?」
写真309


こんな時に限って今一つ伸び悩み。ま、いいか。

でも・・・2リットル・・・なんだけど・・・。



いおり「・・・爪でも砥いでじっくり考えるです…」
写真310



いおり「もしかして・・・デブリちゃんっていおりのことですかねぇ・・・?」
写真311



そんな顔されたら・・・!いじれない!!(>-<)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおり、寝姿を追求する

今日も今日とて、トンネル遊びにいそしむいおりお嬢様。



いおり「このシャカシャカ音が琴線に触れるですよ。」
写真303

あれ?音がしないな~と思ったら。



いおり「・・・・フガ~~」
写真304

轟沈、大爆睡。
琴線はどこへ行った?



かと思えば、はちこさんの座布団を奪い眠るいおりちゃん。
写真305
いおり「・・・・・(これしか・・・・ない・・・!)zzz...」

仕方なくクッションを取りにゆき、ついでに用事を済ませる。
その間2~3分。



いおり「・・・(乗り換えサイコー・・・です)zzzzzz...」
写真307


はちこ「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・


しかし我が家のルールは、「可愛ければ許される。」


策士いおり、成長を遂げた瞬間である。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪



けきゅお「ちなみに、僕がコレしたらどうなるの?」


はちこ「ん? たこなぐり♪」


けきゅお「・・・左様か。。。」



ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いちご100%

うちの子たちのお気に入りのキッカー。

キスキスコーシュカさん謹製のケリケリいちごちゃん☆彡
手作りでネット販売してらっしゃるお店、我が家では愛用させて頂いてます



いおり「いつもかすみちゃんが独り占めしていましたが」
写真298



いおり「今日はいおりが遊ぶですよ~」
写真299



いおり「 ♪ ~~~ ♪ ~~~ なんだか色薄いですかねぇ???」
写真300



かすみ「ふふっ、本物のあまおうはこっちよ!」
写真301


両方ともあまおうではありません。



いおり「おかーしゃん、いおりもあまおう欲しいです。」
写真302


いおりが赤、かすみがピンク、の方が似合うんだけどなぁ…





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かすみ、歯がたたない

農産物直売所にて、金糸瓜(ソーメンかぼちゃ)を購入、初挑戦。
とにかく硬い、普通のカボチャなんて目じゃない、刃が通らない(はちこ談)。


かすみ「おかーしゃん、かすみがやってあげるの」
写真293



かすみ「歯も爪も通らないじゃない!!」
写真294

かすみ、名誉の撤退。



続きましたるは我が家の大好物、桃とネクタリンの合体果物
その名も・・・「ワッサー」。



かすみ「これなら!」
写真295


かすみ「イケる!イケるに違いないのよ!」
写真296

しかし!!


かすみ、栄光の撤退。



かすみ「きぃぃぃぃぃ~~~~っ!」
写真297

ブオンッ!!   唸れ豪爪!



ツルっ・・・・・・・・・。



この日、かすみのフラストレーションは最高潮に達した。   はず。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑かわいそう続きのかすみちゃんに、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

父と子の妄想地下室

今日もいおりちゃんの襲撃(余計なお世話)に悩むかすみ。


かすみ「きたーーーー!!!」
写真289


いおり「あ~~~~む」
かすみ「ペロペロ臭が~、顔からペロペロ臭がぁぁ!」
写真290



かすみ「・・・やるしかない!  クワッ(ΦwΦ)」
写真291

けきゅお「・・・・!! 殺気!?」



~しばらく経ち~


いおり「ふんふふ~ん♪かすみちゃんのお世話するです~」
写真246



かすみ「静かなること林の如し・・・。」
写真247



いおり「寝ちゃったですかねぇ?いおりも寝るですよ~」
写真248



かすみ「寝たわね・・・今が好機!!!」



逆襲の       シャーーーーっ!!
写真249

けきゅお「う~む、今日から魔王」


・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


かすみ「おとーしゃん!かすみのイメージが悪化するわ!
     あれはただアクビしただけじゃない!!」

写真292

けきゅお「・・・はっ!! つい創作意欲が暴走を・・・・」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑実は何にも悪いことはしていないかすみちゃんに、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

懐古主義者の見た夢

昨日、子猫時代の写真にご好評賜りましたのでっ!


けきゅお「御幼少のかすみちゃん画像投稿・・・でゅわっ!」
写真282

我が家に来てから2週間~1ヶ月後くらいですね~


かすみ「儚さを前面に押し出してみたの」
写真283

もはや上半身しか入らなさそう・・・


いおり「いおりだって小さかったですよ?」
写真284

まだこの世にでぶりちゃんは生まれていない頃・・・


いおり「いつの時代もノビ寝しとけば、かわいいと言われるです」
写真285

けきゅお「意外にあざとい!?」


ノビ寝か・・・・・・・ノビ寝ねぇ・・・・・・。


これや・・・。
写真286



これか・・・。
写真288



儚さよ…何処へ消えたもうた?




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキング2種に、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

衝撃的びほーあふたー

生後1年8か月ほど過ぎまして・・・



こんなに小さかった仔たちが(生後4ヵ月、我が家に迎えた直後)
写真280   写真281



ここまで立派に成長してくれました。
写真274

わ~☆彡  ぱちぱちぱちぱち!!(自演乙)



それもこれも・・・これのお蔭・・・か・・・?



かすみ「おかーしゃん!今度のおやつ、なかなかやるじゃない」
写真276 - コピー
                                     ドド~ン!



いおり「もんぷちの"La Cuisine"シリーズですね?」
写真277
                                    ババ~ン!

けきゅお「おやぢも知らない商品名を何故知っている・・・。」



かすみ「これを食べて更に大きくなるの!」

けきゅお「うい奴よのぉ・・・ほほほほほ」

いおり「これを食べてもっと大きくなるです!」

けきゅお「おやめなさい」



かすみ「かかれえぇぇぇぇぇっ!!!」
写真278

ハグハグハグハグハグハグハグハグ!!



いおり「突撃ぃぃぃぃぃぃっ!です!」
写真279

まうまうまうまうまうまうまうまうっ!


強く育つんだぞ~





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
↑ランキング2種に、清き一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
