かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

時は巡り、また繰り返す

ここまで来たら、と、ありったけの果物を投入ww



かすみ「初めて見たの!」
写真442
いおり「ごしょーばんにあずかろうかと思うのです」



かすみ「我かじる・・・故に・・・我在り。」
写真443


けきゅお「偉大なる哲学者を冒涜してはなりません。」



いおり「諦めが肝心だと、習ったことがあるです」
写真444
かすみ「うっ・・・うっ・・・うっ・・・。おとーしゃんの好きな洋ナシをむいてあげるの。。。」


けきゅお「うっ・・・うっ・・・うっ・・・。良い子に育って・・・(T^T)」


はちこ 「・・・・・・・・喜劇・・・( ̄(エ) ̄) 」




夜、不貞寝をするかすみちゃん。



かすみ「静かに寝かせてほしいの。」
写真445



いおり「元気出すですよ、かすみちゃん。」
写真446
かすみ「・・・元気が吸い取られるのよ

はちこ「いおりちゃん、やめてあげて?」



かすみ「グフッ・・・・・・・・・これまで・・・か・・・・・」
写真447
いおり「一切合切、悪いことをした記憶がございません・・・です。」



          う~ん、因果応報





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、ぽちっと一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

悪事は露見する

3日続いた宅配袋パーティー。



いおり「実は小さく丸まれるですよ?」
写真435



いおりちゃんもご満悦だった。・・・しかし
この袋が好きすぎて、とどめを刺してしまったかすみちゃん。



かすみ「やってしまった気がするの・・・」
写真436



かすみ「・・・・・穴をふさがないと・・・
写真437
                                 ドキドキドキドキ…



いおり「おかーしゃん、かすみちゃんが何やら怪しいですよ」
写真438
かすみ「・・・・・・・・・zzz・・・



いおり「おかーしゃん!教えるです。何があったですか?」
写真439
かすみ「・・・・・・(何も言わないでちょーだい!)



はちこ「実はね、かすみちゃんが袋に大穴を・・・」



いおり「なんてことですか!いおりの憩いの場所が!・・・です」
写真440
かすみ「・・・・・・(なんで言っちゃうのよ、おかーしゃん!!)」



いおり「かすみちゃん!メっ!です!」
写真441
かすみ「一切合切、記憶にございません」



はちこ「政治家か!」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、ぽちっと一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

余計なお世話の実態と、もたらされる疲労

かすみちゃんは、はちこさんの布団が大好き。



かすみ「遂に毛布が登場したの、至福の瞬間なの」
写真430



かすみ「でも・・・くるのよ、多分。」
写真431

はちこ「キャメラをパン!」



かすみ「・・・・・ほら。」
写真432
いおり「・・・かすみちゃん・・・見つけた・・・ですよ?」

    

     ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!



いおり「お世話・・・して・・・あげるですぅぅぅぅぅ!
写真433
いおり「レロレロレロレロレロレロレロレロレロォォォォ!」

かすみ「ぺ、ペロペロ臭とペロペロ臭が合体して超ペロペロ臭にぃっ!」



いおり「知ってますか? かすみちゃんのお世話は疲れるですよ?」
写真434


はちこ「いおりちゃんのブラッシングの方が先ね。。。


       どうしても足りない女子力




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、ぽちっと一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

いくつもの記憶を抱えそれでもふたりは袋に入る

お陰さまで100記事目☆彡
見に来て下さる皆様、いつもありがとうございますm( _ _ )m



はちこ「う~ん、たぬきの尻尾が生えてる・・・。」

かすみ「おかーしゃん!ふくろ!ふくろなの!」
写真415   写真416
           かすみ「ピッタリのサイズなんて、いい仕事してるのね」



いおり「おとーしゃん、またしても先を越されたです」
写真418



かすみ「かすみは良い子だから代わってあげるの!」
写真419

遂にかすみちゃんが真の姉妹愛に目覚めたのだろうか??



いおり「目標ふくろ!匍匐前進です!」
写真420   写真421
                       いおり「確かにいい仕事してるです」

けきゅお「なにがだ。」



かすみ「・・・いおりちゃんが罠にかかったの」
写真422   写真423



かすみ「ていっ!ていっ!」
写真424
いおり「何事ですか~!?」



いおり「おとーしゃん、撮ってる場合ではないです、いおりのピンチです。」
写真426

けきゅお「多分いおりがいつもかすみの寝込みを襲う仕返しだな(笑)」



かすみ「かわいいイタズラなのよ、おとーしゃん」
写真428



いおり「・・・謀られたです。これが孔明の罠というやつですか・・・。」
写真429


けきゅお「・・・・・さ~て、来週の事件簿は? 
      【いおり 這い出す】 【いおり みなぎる】 【いおり やっぱ寝る】の3本です」

いおり「それ、いおりのかわいさは伝わるですか?」

けきゅお「タブンネ~」



                          101回目からもがんばりま~す☆彡




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、ぽちっと一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

うっかりカタログを置き忘れると

ひっそりとそれでいて目を見張る速さでお越しになる。



いおり「おかーしゃん、カタログ見せてほしいです。」
写真410

はちこ「ねこに無印のカタログは必要ありません!」



いおり「探し物があるですよ」
写真411

はちこ「?????」



いおり「いおりも大きくなったので自分のベッドが欲しいです」
写真412

はちこ「・・・。おかーしゃんの横で十分です。」



いおり「今日という今日は憤りを隠しきれないです!」
写真413

                 5分後



いおり「おかーしゃん、もっとフリフリするですよ~~!」
写真414




はちこ「・・・・・・(忘れた忘れた)  (‐_☆) ニヤリ 」

けきゅお「・・・チョロイな~・・・チョロリちゃん。」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、ぽちっと一票をお願いします♪



                          今日で99番目の夜、明日はお祝いだ☆彡
ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

地上から上空へのシフト

そろそろひんやりボードいらないのでは?



かすみ「無粋なことをおっしゃるものよ・・・」
写真407
いおり「ここ以外でこんなのんびりできますか?」

けきゅお「・・・できるっしょ。。。」



かすみ「涼しくなったし、ここも気持ちいいのよ」
写真408

ケージ3Fのニャンモックですね~



かすみ「・・・・・・・・・・ん?」
写真409

何かに気づいたようです。



かすみ「何時の間に来たのよ・・・?」
写真389



かすみ「・・・ま、いいや。寝るの。」
写真390
いおり「・・・・グルルルルルルルルル・・・すぴー・・・zzz」



仲良くおやすみ~☆彡





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、ぽちっと一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

攻略方法は自由だけど

秋本番、連戦連敗のかすみちゃんのために勝てる相手を用意した。



かすみ「おかーしゃん!これはなに?」
写真402

はちこ「ナガノパープルとシャインマスカット、皮ごと食べられるよ~」



かすみ「おとーしゃん、いいの?いいの?」
写真403

けきゅお「かすみちゃん、やっておしまい!」



かすみ「はいなのっ!かすみ、いきま~す!」
写真404



ガジガジガジガジッ!



かすみ「な、なかなか・・・」
写真405

けきゅお「お? お~い、そこは違うぞ~」



かすみ「うぬぬぬぬぬぬぬぅっ!硬い!硬いのっ!」
写真406



茎ばかり攻めたせいで勝ちを逃したシルバーパッチ

                   もちろん、誤飲しないよう厳重に監視してます♪






にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、ぽちっと一票をお願いします♪



ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

決行!もっちり大作戦

それは一瞬の出来事。



かすみ「乗るわよ、おかーしゃん」
写真396

それにはお茶菓子を乗せたいのですが・・・



かすみ「何というか、ピッタリ極まりないの」
写真397

確かに美しいくらいピッタリ…。



かすみ「我ながら美しい造形なの」
写真398

けきゅお「ん~、かす定いっちょ~!」



かすみ「誰が定食よ!」



いおり「いおりはゆったりサイズのベッドです」
写真399

けきゅお「デブリちゃんはお盆には収まらないもんね~」



いおり「いおりは細いところも入れるですよ?」
    「おとーしゃん、今日、人間ドッグで何言われたですか?」

写真400

けきゅお「・・・!?・・・💦・・・ん?・・・ナンノコトデスカナ??」



いおり「医者に言われた言葉があるの知ってるですよ?」



けきゅお「そ、それは!違うんだいおりちゃん!!」



いおり「・・・・・フォアグラデブ
写真401

けきゅお「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑フォアグラデブに、清き一票をお願いします♪



いや~、肝臓がちょっとね~💦

アハハハハハハハハ・・・・・・。

ま、一昨年より大分改善してたんですが

激しい医者やったわ~・・・




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

冷静と情熱の境目

新作おもちゃを振り回してみる。



いおり「でました・・・・・!」
写真391

かすみ「・・・!おかーしゃん!」



かすみちゃんもちゃんと目で追ってきてはいる模様。
写真392



しかし、当然先に動き出すのはいおりちゃん。
写真393

いおり「(・・・・もそもそもそっ)」



           ばびゅーん!!
写真394

いおり「新作ですっ!」


かなりのスタートダッシュをご披露めされるいおりちゃん。


一方のかすみちゃんは・・・



かすみ「かすみは慎み深い子なの」
写真395

嵐が過ぎ去るのをじっと待っていた。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪





ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

善意があだとなる瞬間

家具の隙間に入り込み、汚れてしまった「あまおう」。



はちこ「・・・むすめのためならエンヤコラ・・・ゴシゴシ・・・」



はちこ「はい、綺麗に洗えましたよ!ど~ぞ~」
写真383



かすみ「・・・・ん?・・・・・おかーしゃん?」
写真384

はちこ「・・・な、何かしら?かすみちゃん?・・・・・・・・・。」



かすみ「あまおう が あきひめ になってるじゃない!!!」
写真385

はちこ「・・・・・ちょ、ちょっと力が入りすぎた・・・かな・・・




かすみ「・・・・・ってことがあったのよ、いおりちゃん」
写真386
いおり「そうですか、しかし諸行無常の響きありとは昔から・・・」



・・・・・。



いおり「・・・・・・・・・な、なんですと~~~~!?
写真387
かすみ「・・・遅すぎるのよ、いおりちゃん。」



かすみ「お詫びの品は、ひらめのお造りよね~」
写真388
いおり「いや、真鯛のお造りが相応しいです。」



けきゅお「・・・容赦ないな・・・。」
はちこ「うっ・・・うっ・・・うっ・・・。」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキングに参加してます、清き一票をお願いします♪





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
