かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

キッカーを奪い合い、そして「えのき」

前回の記事につきまして深くお詫び申し上げます。

なぜなら

真の突っ込みどころは「ビッグ」ではなかったから。。。



けきゅお「ヤバいのは、版権www  チョコレート工場・・・でしたよね
写真567



はい、以上です。本日は娘たちがキッカーの取り合いを。



いおり「もはや手放せないです!」   ガジガジガジ
写真568   写真569



いおり「邪魔するものは・・・・斬る!」
写真570



けきゅお「ぽ、ぽっちゃりさんから無駄な殺気がっ!!」



かすみ「い~な~」
写真571



炬燵の中で健気にも時を待っていたかすみちゃん、そして夕方になり・・・



かすみ「あ!落ちてるの!いおりちゃんが手放したの!」
写真572



かすみ「今のうちに持ち去るの!」
写真573



立派に遺失物を横領いたしましたww



かすみ「タタタタタッ」
写真574




今度は取られずに、無事遊べるか!?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

農産物、かく進化せり・・・?

農産物直売所の自称キャンペーンガールいおりちゃん。



いおり「ヤバいものを見つけてしまったです。」
写真560
けきゅお「・・・・・これはヤバい。」            とれたてビッグって・・・。



    レトロな挿絵が更なる哀愁を誘う・・・



かすみ「う~ん、ローズィア~」
写真561
                                   無駄に耽美的~



いおり「おかーしゃん!振りが足りないです!」
写真562



新作、薔薇の花もなかなかの活躍



いおり「これは・・・エディブルフラワー・・・ですね?」
写真563



はちこ「・・・食べちゃダメに決まってるでしょ



いおり「何だかいおりの為の花 な気がするです」
写真564



いおりちゃんのお母さんは「one million roses~百万本の薔薇~」というお名前。
素敵なお名前をもっています☆彡




かすみ「ぬぅぅぅぅ!何だか負けた気がするの!」
写真565



いおり「勝ったです」
写真566



勝負じゃないってば(^-^) ふたりともお花の似合う女の子ですよ~



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

飽きが速すぎる秋

キッチンマットを出さざるを得なくなり出したのだが・・・



いおり「おかーしゃん、これ隠してたですか?」
写真549



はちこ「いおりちゃん、炬燵行きなさいな」



かすみ「かすみの場所が狭いじゃない」
写真548
いおり「いおりが先に座ってたですよ~」



はちこ「ケンカしないの!」



かすみ「じゃぁ・・・ビタミンD作るの!」
写真550

ウトウトと光合成



かすみ「おかーしゃんもこちらへどうぞ!」
写真551



はちこ「炬燵に行きますので・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、ラストぽちお願いいたします☆彡






そろそろ・・・洗うか・・・(☆-☆)



ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

かすみちゃんも外に出る

網戸の外はどんな世界があるのか・・かすみ興味津々。



かすみ「おかーしゃん、かすみも外に出るの!」
写真541
いおり「鳥さんがたくさんいるですよ~」



      かすみ、決死の初ダイブww



かすみ「おかーしゃん!ちゃんと支えててね!」
写真544



肉球あたりに必死さが窺える。



かすみ「おかーしゃん!右舷前方90度、敵影なのっ!」
写真542



やはり敵は鳥・・・。



かすみ「帰りま~す」
写真543
                                       はふぅ・・・



いおり「いおりも出るです!」



というわけで、はちこさんが肩を酷使しますww



いおり「キョロキョロ・・・・」
写真546



いおり「おかーしゃん、撤収です」
写真545



そんなんじゃ、噂の「ニャコム社」に採用されないぞ~~!!



かすみ「次回はいつかしら・・・」
写真547



次回・・・



けきゅおがだっこしたそうにしている!肩にのりますか?

                    は い
                 → い い え



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、ラストぽちお願いいたします☆彡






けきゅおはさびしそうにたちさっていった・・・・・。



ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

遂に出現する

窓辺の「いおりちゃん用座布団」の上で訴える。



いおり「おかーしゃーん、コタツ出すですよ~!」
写真533



はちこ「上の階ももう暖房つけてるし・・・潮時かな?」



いおり「他のブロガーさんも出したみたいですよ」
写真534
はちこ「何故知っている…? てか、いおりちゃんのは向こうの!」



いおり「あれは薄っぺらいからおとーしゃんのです!」(キリッ)



          そして遂に・・・!



かすみ「待ってました!」
写真535
乗るものじゃないぞ~



いおり「もぐるですよ~、かすみちゃん!」
写真540
残念なご回答です。



かすみ「ようやく静かに寝られそうなの!」
写真536
防音装置でもないのだが…。



いおり「心地いいですよ、おかーしゃん!」
写真538



はちこ「これぞ猫の、正しいこたつ使用法☆彡」



いおり・かすみ「・・・・・じゃ、コタツで遊びますか」
写真539



ドターン!バタン!!キャイキャイ!



・・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、ラストぽちお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

休息のひと時を邪魔する

ねこたちはぐっすり寝ているので、おやつを食べようとしたはちこさん。




はちこ「・・・ん( ̄ω ̄)」写真528



その瞬間、いやな気配を感じて振り返る。



いおり「・・・見たですよ?・・・おかーしゃん。」
写真529
                                      じと~っ



かすみ「おかーしゃん?一人だけおやつとは良い御身分ね?」
写真530
                                     うらめしや



はちこ「・・・・・・!!今の今まで寝てたじゃない!」



かすみ「あ~あ、お腹が減って力が出ないの」
写真531
いおり「体に蓄えた養分が徐々に失われてゆくですよ」



はちこ「そのまま少し痩せなさいな・・・。」



・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。



かすみ・いおり「きゃっほ~い!」
写真532



本日のおやつは、ロイカナ・インテンスビューティー。



そしてはちこさんは、ぬるくなった紅茶を飲む羽目になった。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、ラストぽちお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

長毛種の要望

昨夜の長野は気温 3 ℃。

朝晩の冷え込みが激しくなり始めました。



かすみ「野鳥観察も寒さがこたえるようになってきたの」
写真522
いおり「防寒対策が必要かもしれないです」



はちこ「・・・何のための毛皮なの・・・?」



かすみ「午前中だというのに随分日向が減ってきたし・・・」
写真525



いおり「床からも冷気が上がってくる季節ですよ?」
写真523



はちこ「それ、買ったばかりの人間用分厚い座布団!」



かすみ「いつの間にかおかーしゃんの布団が羽毛に代わってるし」
写真524
いおり「この寝心地を、いおりたちも・・・・zzzzz・・・」



いおり「ひとり寝は寒さが身に染みるから~」
写真526
かすみ「おかーしゃんの温もりが~欲しいの~」



けきゅお「演歌歌手か・・・」
はちこ「お・・・・・重い・・・・・。」



ただいま、不適切なリラックマが映ってしまいました。お詫び致しますm(_ _)m



けきゅお「こたつ出せばいいんでしょ・・・?」
写真527
いおり「敷布は起毛のやつでお願いするです」



              要望多すぎ!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、ラストぽちお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

いおり、動画になる

日本の軟弱なおもちゃに対して怒りを露わにしたいおりちゃん。

ガッシリおもちゃにてストレス発散中~♪



いおり「Yeah~~!!アメリカンヒャッハーー!!・・・です」




この勢いでかかられたら確かにひとたまりもないな。。。

でもその体勢、手、抜きすぎじゃない?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、ラストぽちお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

みんなで冷や汗を流す

お約束?の新作投入。少し早いけどトリックorトリート♪



いおり「遊ぶです、遊ぶですよ~」
写真511



いおり「まずはチョイチョイするですよ~~!」
写真512



けきゅお「初撃から強烈すぎるぞ、いおりちゃん!」



いおり「・・・・・。取り返しのつかないことをした気がするです。」
写真513



けきゅお「・・・・・・・。幾らなんでも脆すぎるだろ・・・。」



     いおり、まさかの一撃KO。



けきゅお「(かすみにバレる前に応急処置)・・・、かすみちゃ~ん!おいで!」
写真514
かすみ「新作なの!かすみが遊ぶの!」



かすみ「おかーしゃん!振って振って!!」
写真515



かすみ「楽しいのぉぉぉぉおおおおおおおおお!!」
写真516
                                   ブオンっ!



けきゅお「激しすぎるぞかすみちゃん!」
写真517
                ブチっ!



かすみ「また・・・やってしまった・・・みたいなの。。。」
写真518



けきゅお、再度応急処置。



かすみ「こんどこそっ!」
写真519



かすみ「あっ!・・・・・。」
写真520
ポトッ



お菓子をくれても、イタズラするぞ・・・



かすみ「むじつなの~~~っ!欠陥品なの~!!」



             いおり「逃げたのは、出来心だったです。」
             写真521



        このあと針と糸を手にしたDrけきゅおにより、無事縫合手術は成功しましたwww
                  けきゅお「おいら、失敗しないので」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、ラストぽちお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

求めよ、さすれば与えられん

実りの秋、農産物直売所を強襲、かすみちゃんへおみやげを。



かすみ「おかーしゃん、もうなにがなんだかわからないの」
写真503



     1コマ目にて早くも不戦敗



そして日中。まったりモードのふたり。



いおり「おかーしゃん、ここは使ってるですよ」
写真504



それはいいんだけど・・・・・。



いおり「おかーしゃん!何も言わずとも察してほしいです。」
写真505



はちこ「あれか・・・。」                    かすみ「呼んだ~?」



いおり「基本的人権の尊重を切に願うです!」
写真506
                               かすみ「かすみ悪くない」



はちこ「侵害もしてなければ、人でもない。」



そんなかすみちゃんは、充実した袋ライフを送っていると思いきや、



かすみ「JOY的な面で充実してないのよ」
写真507



はちこ「じゃあ・・・・・これでもどう?」
写真508
かすみ「なんとな~く、しっくりこないのよね~・・・。」



はちこ「・・・・・。とりゃ。」
写真509
かすみ「・・・何するのよ。」



仕方ない。新規開拓店舗でおもちゃを探しに行くか。



                         次回、新作登場!・・・・・か?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、ラストぽちお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
