かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

あまりの抱き心地に我を忘れる

キッカーを愛してやまない、いおりちゃん。



いおり「この瞬間がホッとするですよ」
写真613



いおり「う~、至福の香り・・・」
写真614



はちこ「それは・・・ペロペロ臭たっぷりな悪寒・・・」



いおり「この子もなかなか捨てがたい抱き心地・・・」
写真610



はちこ「なかなかの浮気性ね・・・」



いおり「こ・・・これに至っては・・・!」
写真615



いおり「楽しいです!楽しいですよぉぉぉ!!」
写真609

ガシガシガシガシっ!ケリケリケリケリっ!





~いおりちゃんトリップ中につき、暫くお待ちください。~






いおり「・・・つい、我を忘れて取り乱したです・・・。」
写真611



いおり「おとーしゃん、いおり大人になるです。どうか見守ってて下さい・・・」
写真612
                            けきゅお「生きてる生きてる!💦」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

模範的ではない共存共栄

いおりが最上段でソロ活動に入りました。



いおり「かすみちゃんに譲ってもらったですよ」(キリッ)
写真601



いおり「高いとこに登ったらアレをやるって、昔から言うので・・・」
写真602



いおり「おとーーーしゃんの、カバ~~っ!!」
写真603



カバ~~、カバ~、カバ~!



けきゅお@業務中「・・・フウェ~ックション!」



いおり「と、いうことでかすみちゃん交代です。」
写真604
かすみ「再び最上段に戻ったの。」



かすみ「日当たりもいいし、顔も乗せられるし、最高なの」
写真605
いおり「・・・本当にまた交代してもらえるですかねぇ?」



かすみ「11時の方角、敵影発見!」
写真606
いおり「目標確認、照準完了!ターゲット、隣のおばあちゃんです!」



はちこ「やめんかいっ!」



最上段は8割がた、かすみちゃんに占拠されているものの、
今日も平和に時間が過ぎてゆく。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

耐荷重の限界へ

いおりお嬢様、決意の爪砥ぎ中。



いおり「今日こそかすみちゃんと登るですよ~!」
写真596



               ・・・「と」?



いおり「おかーしゃん見ててください!」
写真597



はちこ「・・・・・・?う、うん・・・・・。」



          くる~、きーっとくる~、きーっとくる~



かすみ「・・・・・なにこの悪寒。」
写真598
いおり「・・・かぁ~~すぅ~~みぃ~~ちゃ~~ん?」



いおり「最上段、一緒に乗せてほしいです。」
写真599
かすみ「・・・・・(なるほど~~~!)」



かすみ「ちょっとだけね?」
写真600
いおり「一緒は楽しいですよ?」



はちこ「ちょっと待てぃ!」



タワーの最上段耐荷重は「6~8kg」



5.3+7.3=12.6 = アウトォォォ!



≪追記≫
にほんブログ村の「ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 03トーナメント」
お陰さまで優勝できました☆彡(初です♪)
いつもお越し下さり、本当にありがとうございます!
もっとかわいい・楽しいリアル記事が書けるように頑張りま~す(^^)v




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

キャットタワーの需要

ねこたちのお迎えと同時に用意したキャットタワー。



かすみ「なんだか低くなった気がするの。」
写真591



そりゃぁ、3倍に成長すれば小さくもなるさ…



かすみ「遊びにも使えるし・・・」
写真592



かすみ「お昼寝にも使えるの・・・・zzz・・・・・」
写真593



中でも最上段は一番のお気に入り。



かすみ「ふははははは、人がゴミのようだ!」
写真594



けきゅお「う~む、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ・・・・。」



なんだか楽しそうなので、その視点を体感してみる。
写真595
けきゅお「こりゃぁ楽しかろうww」



次回、キャットタワーの覇権争い!・・・かも?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

色々と秋を楽しんでみる

いつもの農産物直売所は今週も元気に営業中でした。ので、



かすみ「おかーしゃん、かすみ大混乱なの!」
写真585
                                  隠しきれないイカ耳



かすみ「助っ人を呼ぶしかないの」
写真586
いおり「ここに来たら出番が増えると聞いたです」



籠の中が「陽光」、右から「王林」、「紅玉」、「ぐんま名月」。
今回はこの4品種+かりん を入手。



かすみ「え~い、父のかたき!」
写真587
                                けきゅお「まだ健在や!」



今日は王林でリンゴ酒を作りました。2か月漬けて完成。
フフフフフフフフ、正月カモ~ン!!
写真588



その後、洗濯物を干していると・・・
写真589
かすみ「美しい毛並みには窓辺の日差しが良く似合うの」



昨日、シャンプーに連れていかれてすっかり色が変わってしまったかすみちゃん



いおり「ここに入れば出番が増えると・・・ かすみ「狭いわよ・・・」」
写真590
同じくシャンプーを(こちらは家で)されたいおりちゃん。胸元が真っ白ww



その後、しばらく日向ぼっこを続け・・・
              何だかんだ秋を楽しんでいる模様。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおりの無駄な情熱

はちこがお昼寝から目覚めました。



いおり「起きたですかぁ??」
写真576
                                     ぬーん



はちこ「うわっ!・・・にしても、なにその・・・下半身・・・。」



いおり「・・・何か言ったですか?」
写真577
                            ズゴゴゴゴゴゴゴゴ!



はちこ「イエ、ナンデモアリマセン。シモブクレキャットサマ。。。」



いおり「そんなことよりおかーしゃん!ちょっとご相談が。」
写真578



いおり「最近の食糧事情について比較的真剣に討論を重ねたいです」
写真579



はちこ「・・・・・。新作おやつはまだ投入しないよ?」



いおり「そんなご無体なことがあってたまりますかー!」
写真580



いおり「まさにこれは、トリック オア トリート です!!」
写真581



はちこ「そのイベントは終わりました。」



夜、けきゅおの寝床前にて・・・



いおり「おとーしゃん、いおりね、新作のおやつが・・・」
写真582
                                    きゅっぴ~ん


けきゅお「ぬをぉぉぉぉぉ!おやつの事はオイラに任せろ!!」



はちこ「・・・・・けきゅおぉ~~~!



けきゅお、再びフルボッコ。。。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

大切なものはカリカリ

宴の灯が点りました!!



写真559



それは或る秋の日の出来事。



いおり「それでは、おかーしゃんご生誕祭を始めるです!」   ヤンヤヤンヤ
写真552
いおり「その前にいおりが毒見を・・・・」



はちこ「ダメ、ぜったい。」



かすみ「それではかすみからプレゼントなの」
写真553



はちこ「なんて良い娘に・・・!!(T-T)」



かすみ「ま、ま、開けてくだされ」
写真554



かすみ「クリスピーキッスの詰め合わせなの」



はちこ「・・・・・。」



いおり「おかーしゃん、ここはいおりが」
写真555



はちこ「いおりちゃん!・・・(T^T)」



いおり「中身は確か・・・ロイカナの・・・」
写真556

はちこ「・・・だが断る!



いおり「おかーしゃんの我が儘には困ったものですねぇ・・・」
写真557
いおり「こちらをどーぞです」



はちこ「宝箱!!・・・・・もちろん中身は・・・」



かすみ「かすみなの!」
写真558



はちこ「・・・・・けきゅおぉ~~~!



けきゅお、フルボッコ。。。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |