かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

Paradise Lost

かすみちゃんがケージ3階のニャンモックにいるので、

いおりちゃんが決意の進撃をするようです。



いおり「雌伏の時はもう終わりです。タワー最上階を奪うです。」
写真685



いおり「突撃~!です!!」
写真686



いおりちゃんが遂にキャットタワー最上段を占拠!



                 しかし!



かすみ「かすみの最高のポジションはここなの!」
写真687



いおりちゃんがやってることは何でも真似したいかすみちゃんが

力技で奪い取る・・・・・。・・・・・あれ?



いおり「おとーしゃん、頭使うですよ頭。」
写真688



これぞ空家泥棒やっぱり本当に軍師なんだろうかΣ(゜∇゜)!



いおり「じゃ、寝るです。・・・・・・ぐぴ~・・・すぴ~・・・zzz」
写真689
かすみ「・・・・・。いつの間にここにいるのよ・・・。」



         本日の勝者:いおり



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

更に狭まる人気スポット

師走目前、さらに深まりゆく秋(多分もう冬)。



かすみ「日なたスポットがますます狭まってきたのよ」
写真681



いおり「おかーしゃん、ここは早い者勝ちですよ?」
写真682



はちこ「そんな場所とらないから安心しなさい・・・」



いおり「ここは死守するです!」
写真679



かすみ・いおり「・・・・・(押し合い・・・へし合い・・・)。」
写真680
はちこ「・・・取りません!てば。 ( ̄(エ) ̄) 」



そして一仕事終えたはちこさん。



はちこ「さて・・・お茶のじかn・・・・あ!!!」



写真683



  お茶を入れる間に奪取される昼寝スポット



はちこ「・・・・・。」



仕方なく移動するはちこさん。



いおり「霞屋、お主なかなかのワルよのぅ
写真684
かすみ「そういう伊織屋こそ、希代の食わせ物よ!」

かすみ・いおり「フヒャヒャヒャヒャヒャ!www」



はちこ「・・・・・(プツン!)



かすみ・いおり「あ゛~~~~~~~っ!!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

空中都市~in the zelamu~

どうしても高いところがいいらしいんです。



今日も外側を、上腕二頭筋を鍛えながらよじ登ったかすみちゃん。
写真670
かすみ「いい筋肉が育ってきたわ~」



はちこ「朝から登らないの!」
写真671  写真672
かすみ「かすみの憩いを邪魔しないでちょーだい」



次は・・・再び最上段戦争か??



写真673
           交わす視線、飛び散る火花



かすみ「上空はかすみの治外法権なの。」
写真674
いおり「早く代わってください、かすみちゃん!」



かすみ「んも~~いおりちゃん、ジャマなの」
写真676
いおり「やはり世界平和はいおりの手に託されるです」キリッ



                  5分後



いおり「スピー、スピー・・・zzz」
写真678
かすみ「・・・はやっ!!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

予約について物申す

クリスマスケーキの予約をしようと思うのだが…。



かすみ「う~ん、何がいいのか悩み多き冬ね~」
写真663



けきゅお「イスパハンなんてどうでしょう?」



かすみ「東京から送られてくるより地元の作り立ての方が・・・」
写真669



けきゅお「・・・・・(うわ、こまかっ!)・・・・。」



かすみ「おとーしゃん!キビキビ次のページめくるの!」
写真668
けきゅお「は、ふぁいっ!」



かすみ「おとーしゃん!」
写真664
                                       チラッ



かすみ「これなんてどう?おとーしゃん!」
写真665
けきゅお「サダハルさんかぁ、てか、さっき地元って言わなかった??」



かすみ「じゃ、これなの」
写真667
けきゅお「デメル・・・おいっ・・・



読み物を邪魔することが生きがいです(かすみ)





最後は、はちこさんの鶴の一声で『苺のデコレーションケーキ』になりました・・・。





けきゅお「・・・・・・・・地味…。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

地震後速報② もう一つの戦い

この度は大変ご心配をおかけ致しました。

地域的にはなかなか厳しい影響があったので一概には
喜べませんが、さしあたり我が家は無事でございますm(_ _)m



いおり「油断をすると足元がすくわれると聞いたことがあります」キリッ
写真657
かすみ「多分大丈夫に違いないの」



かすみ「秋なのに、暁を覚えてしまうの・・・zzz」
写真658



いおり「かすみちゃん、世界平和のために頑張るです!」
写真659
かすみ「・・・・・はい、なの・・・」



かすみ「やっぱりダメなの・・・zzz・・・」
写真660
いおり「いおりも寝たいですよ~」



           うつら・・・・うつら・・・・・
写真661



いおり「おかーしゃんチェンジ!」
写真662



はちこ「断固として断る!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

緊急地震後速報です

昨夜はほんとに揺れました。。。
ここ長野市は本物の直下だったのかなぁ、3年前は
千葉の沿岸部にいて、肝を冷やしましたが、昨日のは
それ以上でしたので(;´・ω・)



かすみといおりも詳細はまた書きますが無事元気にしています。



いおり「さすがにちゃんと警戒してるですよ」
写真654
かすみ「いおりちゃんでは信用ならないからかすみが警戒するの!」



今日の昼になってようやくイカ耳レーダーも停止したところです。



そして、今書く2分前のふたり
写真656




昼間にしては珍しく、ふたりしてケージの3階でお昼寝&ウトウトです。

炬燵を開けて待ってるのにきてくれません(苦笑)

昨夜は人間にピッタリ寄り添ってましたが、さすがに寝不足かな・・・

ね~むれねむれ(^ ^)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かすみといおりの試行錯誤

ケージ3階のニャンモックで寛ぐかすみちゃん。



かすみ「変形スコ座りポーズも、これまたウケがいいのよ」
写真648




かすみ「にくきうの色が左右で違うのはチャームポイントなの」
写真649



けきゅお「 ・・・・・へ~っ ( ̄(エ) ̄) 」



かすみ「アンニュイな横顔もたまらないはず!」
写真650



はちこ「上空からいおりちゃんを狙ってるだけでしょう・・・?」



いおり「いおりだって必殺技を持ってるですよ?」
写真651





           秘技!ドラム缶!





いおり「こたつの1辺の長さと等しいのです」
写真652



はちこ「問題はそこではなかろう…。」



いおり「じゃあ、寝顔でも見てください。」
写真653



けきゅお「・・・許す。」



はちこ「えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

残り僅かな日差しを求めて

残り少ない晩秋の日差しを求めてウロウロするねこたち。



かすみ「貴重なのよ、おかーしゃん」
写真640



はちこ「キッカー貸してもらったの?」



かすみ「一緒に光合成しようかと思ったの」
写真641



いおり「すぐ日なたの場所が変わるから大変です」
写真644



カーテンフルオープンで日光入れるんですが・・・



かすみ「この時期は直射日光がサイコ~・・・・・zzz」
写真645



かすみ「最近はマン〇カンポーズがモテると聞いたので・・・」
写真646



     かすみ、売れっ子になりたい模様



かすみ「ん~~~!太陽神よ、我に力を!」
写真647



けきゅお「・・・邪神に祈るようなポーズはやめなさい。。。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

自宅警備はつまらないらしい

今朝は氷点下1℃、氷が張りました



いおり「おかーしゃん達が不審な動きをしているです。」
写真632
かすみ「お出かけっぽいの、かすみもいよいよ全国デビューなの!」



はちこ「少しお出かけしてくるから、お留守番お願いね?」



かすみ「さ、不貞寝不貞寝!」
写真638



というわけで(何がだ)、長門牧場に行ってきたのです。
写真634
                    



向こうの山並みは冠雪してますね~。
写真635



ま、ソフトクリーム食べに行っただけですがww(寒)



帰宅後、いおりお嬢様のジト目が我々を待っていた。



いおり「あ~あ、ちゅまんないです。誠にもってちゅまんないです。」
写真639
はちこ「もみふみしながらジトらないで~



けきゅお「お待たせしてごめんよ~」
写真637
いおり「ご褒美を頂けるなら、許すのもやぶさかではないかと・・・」



チョロ過ぎるちょろりちゃんは何よりもナデナデがお好き。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

かすみの無駄な情熱~十面埋伏編~

遊びたい欲求が臨界点を突破したかすみちゃん。



かすみ「いおりちゃんを狩りたいの~!」
写真616



             穏やかではない咆哮・・・。



かすみ「まずはここで!」         「いつでも来るの!」
写真617  写真618
                         はちこ「はみ出しすぎよ、かすみちゃん・・・」



かすみ「この辺なら・・・」          「いい線じゃない?」
写真621  写真619
                         はちこ「耳でてるから・・・」



かすみ「巧くいかないわ!!」
写真620



かすみ「見てこの発想力!」
写真622
いおり「最近よく悪寒が走るですけど・・・。」



はちこ「でもその恰好・・・」



かすみ「血・・・・・血がのぼるの・・・」
写真623



              上空待ち伏せは断念



かすみ「おかーしゃん!千載一遇なの!」
写真625



いおり「やっぱり悪寒が・・・」        「見つけたですよ!」
写真626  写真627
                         かすみ「しまった!なの!」



かすみ「罠を仕掛けたら・・・」
写真628  写真629
                         いおり「制圧したです。」



かすみ「かくなる上はっ!おとーしゃんの布団でっ!」
写真630



いおり「おかーしゃん、かすみちゃんは何をしてるですか?」
写真631
                           ↑布団カバーの下にかすみちゃん



はちこ「そーっとしておいてあげて?」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>