かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

かすみ、煽りを食う

いおりちゃん、1歳11か月の冬。



いおり「新しいハーネスを買ってもらったです!」
写真718
                                         たしっ!



いおり「いおりもオトナになったからですかね」
写真719
はちこ「・・・いいえ、胴回りが膨らんだからです。」



いおり「今流行ってるですよね?タータンチェック」
写真720
はちこ「・・・めげないわね。」

                            <<<かすみ「かすみは可憐に、リバティー柄なの!」



かすみ「・・・・・リバティー・・・・・・・・・・ん??」
写真721



   かすみが何かに気づいてしまいました…。



かすみ「おかーしゃん!いおりちゃんのお下がりじゃない!!」
写真722
はちこ「あ、バレたwww」



いおりちゃんは3Lサイズになりまして…

                            <<<けきゅお「オイラと一緒や!」


かすみちゃんは元々いおりちゃんが着けていたLサイズ。



はちこ「かすみにもかわいいの買ってあげようかな~・・・そして私も。」チラッ

けきゅお「・・・ビクッ!」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡








ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

或る雪の日の悲喜劇

かすみちゃんが蜜柑の存在に気づいたようです。



かすみ「罠?・・・・・ではなさそうなの。」
写真711



かすみ「野菜と果物は転がしてみなさいと教わったの」
写真712
けきゅお「・・・誰にだ。」



かすみ「おとーしゃんとケダモノは踏みつけなさいと・・・」
写真713
けきゅお「・・・おーい、はちこさん?」



かすみ「柑橘類如き、相手にせず。」
写真714
けきゅお「成長のベクトルを正しい方向に向けてください。」



かすみ「ところでおとーしゃん?おかーしゃんがいないわよ?」
写真715
けきゅお「おかーさまは遥かなるイスカンダルへと・・・」

いおり「それは即ち、トーキョー探訪ですね?」

けきゅお「時々、無駄に鋭いね、いおりちゃん・・・。」



いおり「この雪の日におやじと3にん・・・です。」
写真716



かすみ「世も末ね・・・。」
写真717



けきゅお「・・・・・またこの扱いか。」



      オヤジ如き、相手にせず。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

10か月ぶりに見る銀世界

長野市内は、この冬初の積雪です。



写真705



けきゅお「その前に・・・お薬タイムです、いおりちゃん」
写真706
いおり「その後のおやつはシーバでお願いします」

※9/13に書いた記事のお薬、長期戦なのです。体は超元気ですよ!


かすみ「ちょっとおとーしゃん!かすみにも貰えるんでしょうね!?」
写真707
けきゅお「わかったから、いおりちゃんの尻尾で遊ばないの!」



        ~解放そして開放~



かすみ「真っ白で眩しいの!」
写真708



いおり「おとーしゃん、絶景を譲ってくれないかすみちゃんに制裁を」
写真709
けきゅお「・・・・・・。・・・・・よっこらしょ」



かすみ「ちょ~~~じょ~~~がぁ~っ!」



仲良く眺めてくださいね~
写真710



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

夢にまで見た自分のお城

いおりちゃんが神妙な顔をしていますが・・・?



いおり「おかーしゃん、お願いがあって参上仕りました。」
写真699



はちこ「改まりすぎて不気味よ、いおりちゃん。。。」



いおり「おとーしゃんに、お願い事があるときは小さくなるべしと教わりまして・・・」
写真700



はちこ「それ以前の問題ね。・・・・・で?」



 いおり「増築お願いしますです。」






いおり「新しい世界が開けました・・・」
写真701
かすみ「安眠妨害なの。」



いおり「ここも最高に居心地がいいですよ!おかーしゃん!」
写真702



いおり「いおり、拠点をここに移すです!」
写真703



はちこ「いつ落ちるか、気が気でならない…。」
写真704
いおり「・・・・(おかーしゃんに建ててもらったいおりのお城です)・・・・・zzz・・・」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

始まりはいつの日も「じゃれ」

いつも通り、ただじゃれていたふたり。




写真690



          ふとしたことで様相は一変する。



いおり「せぇ~のっ・・・」
写真691


       いおり「ガブリエルっ!!」
       写真692


              かすみ「なにするのよ~~っ!」
              写真693



はちこ「・・・・・何故そうなった・・?」



いおり「・・・・・ていっ・・・・・・・・・・ゲシ!」
写真694



かすみ「ちょっとーっ!!」
写真696
いおり「お、お、お、お、お、おかーしゃん!たすけるです~!!」



はちこ「・・・・・自業自得。」



      そして、舞い散るモフ毛



いおり「かすみちゃん覚悟~っ!です!」
写真697
                                       ベシッ!



かすみ「ふぬるわぁぁぁぁぁぁ!!!」
写真698
いおり「おふっ!」



1R 2分58秒 かすみKO勝ち



注) 本作はけきゅおの妄想であり、
    本ニャン達はただじゃれているだけですので悪しからずwww




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
