かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

大晦日は人口密度過多

さぁ、いよいよ年末最終日!・・・という感覚はないのですが。



かすみ「朝からおとーしゃんがいるのよ。仕事しないの?」
写真786
けきゅお「支社の目標は達成したので休ませてください・・・。」



かすみ「・・・・・(もっと厳しくして来年も馬車馬のごとく働かせないと)。」
写真787
けきゅお「・・・・・家の中に2人目の営業部長が・・・。」



かすみ「じゃあ、気を取り直して年末の大掃除を。」
写真788
はちこ「ツリーは破壊するものではありません。」



いおり「いおりの本気を見せるです。」
写真789
はちこ「なんと無駄にバッチリなコンビネーション・・・」



    年末は年越そばならぬ年越うどんで締めくくります
写真790
                                 京都 権太呂さん謹製



かすみ「それでは皆様良いお年を、なの!」  むいっ!
写真792
いおり「一年間ありがとうございましたです。来年も宜しくです。」 キリッ!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

いおり、心機一転ワルぶってみる

かすみちゃんのケージ屋上ベッドを新調したので、今のを下ろしたら・・・



いおり「かすみちゃんのベッド、寝てみたかったのです」
写真779
                        ミッチリミチミチミチッ・・・



いおり「たしなみですから、右手はお外です」
写真780
はちこ「人はそれを、入りきらずにはみ出す、といいます」



       続いていおりが向かった先はタワー屋上



かすみ「おかーしゃん!占拠されてるの!」
写真781
はちこ「いつもかすみちゃんが居るんだから、今日は譲ってあげたら?」



かすみ「・・・うぅぅぅぅぅ~」
写真782



かすみ「おかーしゃん、いおりちゃん起きないの」
写真783
いおり「んべ~~~~~」



かすみ「ん?・・・」
写真784
いおり「・・・・・・・・・・・・zzz・・・」



かすみ「鳥さんでも見て待つの」
写真785
いおり「実は起きてたりして」



はちこ「・・・・・子供か!」



いおり「まだ2歳にも満たない、れっきとした子供です。キリッ」



はちこ「はぁ・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

クリスマスの悲劇

晴れ間が覗いたので、クリスマスにお外でJOYをプレゼント。



いおり「空気が澄んでるです!クリア・スカイです!」
写真775



それならばとかすみちゃんにいつもと違うJOYを・・・



     かすみ「どうしても納得できないのっ!」
     写真776
     ↑決してマタギではありません。着膨れしたけきゅおです。




かすみ「ど~な~た~か~、た~す~け~て~。。。」
写真777
↑決して冬眠直前に喰い貯めした熊ではありまs・・・以下略



かすみ「あまりの悲しさに、おかーしゃんにたいぐーかいぜんを訴えるの!」
写真778
いおり「別にとって喰われはしないから大丈夫ですよ。」



けきゅお「なんだ?この扱い・・・。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かすみといおりの、抱っこ待ち

ながの東急にてリラックマ写真撮影会が行われました。

はちこさん的に、Bonjourシリーズを超えた理由は「被ってるから」。



非常に趣深い、味わいのある50代の男性も撮影していたので・・・
写真771
はちこ「撮ってみました



     帰宅後、待っていたのは・・・



いおり「むぅぅぅぅぅ~、他の女の子獣毛の匂いがするですよ~っ!」
写真772
はちこ「リラックマは男の子じゃないの!?」



かすみ「おとーしゃんに習ったの。」
写真773
かすみ「ぎるてぃー、ぎるてぃー!」



          けきゅお、碌なことを教えない男



いおり「おかーしゃん、お詫びは1時間ほどだっこで。」
写真774
かすみ「いおりちゃん!かすみが先なのっ!」



・・・平和であることに変わりはないようです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおり、キッカーに魅入られる

今日もお気に入りのキッカーをベッドに持ちこんでお昼寝のいおりちゃん。



写真764



いおり「だっこしながら寝るのが落ち着くです。」
写真765



いおり「今日もいおりのお昼寝は至福なものになりますね」
写真766
                                        舌!舌!



左手は下から添えるだけ・・・
写真767  写真768
                         右手を上から被せるとだっこです



いおり「いい匂いがします」
写真769



はちこ「・・・それはいおりちゃんのペロペロ臭でしょ?」



いおり「・・・・・てへぺろです!」
写真770



         肉食獣、おんなのこ。



今日も絶好調のようです。。。。。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

遊雪

けきゅおが出張のため、東京へ向かいました。



いおり「おとーしゃん頑張ってくるですよ~」
写真756
かすみ「お土産待ってるの」



かすみ「果報は寝て待つの」
写真757



けきゅお「う~む、ただでは帰れない雰囲気。。。」



かすみ「雪がやんじゃったから・・・」
写真758



窓辺で遊んでいたら、庇から雪が落ちてきて・・・
写真759
かすみ「雪まみれなの!初の雪体感なのっ!」



いおり「かすみちゃん、次はいつ降るですかねぇ・・・。」
写真760



かすみ「・・・・・(今のうちに雪の上を歩きたい。)」
写真762



と、いうことで歩いてみた。
写真763



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






けきゅお「けきゅお二等兵、只今帰還致しました!」

はちこ「で、あるか。土産は期待してよいのだろうな!」

けきゅお「は!東京ばな奈ツリーの新作でございます!」


はちこ「貴様も成長したな!下がれ!」

けきゅお「・・・はひ!」

はちこ「・・・・・・・・。んま~(^o^)」

けきゅお「・・・・・・・壁|_ ̄ ) 」

ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

白い闇

夜になってますます降雪が激しくなってきました。



写真745   写真744
けきゅお「明朝の雪かきという現実を見たくない・・・。」



いおり「楽しきことこの上なし・・・です。」
写真746



          しかし迫る魔の手



かすみ「魔手じゃなくて、かすみなのっ」

写真747
いおり「・・・え゛?・・・・・・・・」



いおり「・・・誠にもって遺憾に思うです。」
写真748



かすみ「よいしょっと・・・雪が良く見えるの」
写真749  写真750



きゅっぴ~~~~ん☆彡
写真751  写真752
                         <<<はちこ「シャッターチャンスがお掃除中にっ (;´・ω・)」



いおり「・・・・いおりはお姉ちゃんですから。。。」
写真753
はちこ「なんて穏やかな優しい仔に育って・・・(T-T)」



いおり「いおり、忍耐の冬。。。です」
写真754
かすみ「我が事、成れりっ!!(by かす中 半兵衛)」



はちこ「・・・知略皆無の力技じゃない・・・(-_-;)」



いおり「それでも一緒に雪見したら楽しいですよ」
写真755



願わくば、雪害なく雪が終わりますように。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

長毛種であることを珍しく生かして

あまりにも雪景色に興味津々なのでベランダへ。



いおり「寒さなぞ恐るるに足らず!いおり、堂々と発進です!」
写真736



いおり「いつもより近いですね~」
写真737



いおり「落ちてくる雪を食べるですっ!」
写真738
けきゅお「ちがうちがう・・・。」



いおり「かすみちゃんも発進してください」
写真739



           と、いうことで・・・



かすみ「なんでおとーしゃんなのよっ!」
写真740
けきゅお「我が家は分業制なのです」



かすみ「しかも雪かきされちゃってるじゃない!」
写真741
けきゅお「・・・・・申し訳ない」



かすみ「降りるの。」
写真742
はちこ「早っ!」



いおり「次の雪はいつですかねぇ?」
写真743
かすみ「毎日でもいいのっ!」



   願わくば、ご勘弁ください・・・。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

斬新なおやつが食べたいです

かすみちゃんが、電池切れを起こしました。



かすみ「拗ねてるの!かすみもビッ〇マックが欲しかったの!」
写真733



            原因はコチラ
写真731
はちこ「・・・ただのおやつです。」



かすみ「師走の風が一層身に染みるわ~」
写真732
けきゅお「ぎるてぃー、ぎるてぃー。」                  ジト目



最上段は生クレーム、2段目がリンゴジャム、3段目があんこという
鬼のような仕様「仕合わせどらやき」だそうです。



いおり「おかーしゃん!グリニーズにクリスピーキッス、ささみフリーズドライを織り交ぜた
     新種のビック〇ックを作って下さい!」

写真734
はちこ「普段のご飯は5種類混ざってるから大丈夫!」



いおり「・・・新種のおやつ・・・・・・。」
写真735



そしてはちこは、猫たちのおやつを作る羽目になる。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

どうにもしっくりこない

いおりちゃんが悩んでいるようです。



いおり「しっくりくる寝床を探しているですよ。」
写真723



はちこ「随分骨盤に良さそうな寝床にいるじゃない。」



いおり「かーっ、これは置いてあったから乗ってみただけですよ」
写真724



はちこ「秒速で返して」



いおり「・・・・・・・・・すぴーっ・・zzz」
写真725
          寝付くまでなら秒速です。



あくる日はこんなところに・・・。
写真726
いおり「おかーしゃんのスリッパは柔らかいのですよ」



いおり「しっくりこないDaysが続くです。」
写真727

いおり「まったく・・・!」
写真728

いおり「悩ましいことです。」
写真729

しっくりきている以外の表現が見つからない。。。



いおり「おかーしゃん、明日も引き続き探すですよ?」
写真730



はちこ「え?そこでいいじゃん・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
