かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

テレビがもたらすイザコザあれこれ

いおりちゃんが何か物申したいようです。



いおり「おかーしゃん、遊びませんか?」
  写真889
はちこ「もうちょっと待ってよ、いおりちゃん」



いおり「物申すときは既に遊びたい欲求満開なのです」
写真881
はちこ「いおりちゃん、そこはリモコン利かなくなるから~」



いおり「よっ・・・」
写真882




いおり「・・・こらしょ」
写真883



     いおり「イケメンなんかいらないです」
     写真884
     はちこ「いおりちゃん!そこをなんとか!」



          いおり「鼻だけどうぞです。」
          写真885
          はちこ「分かるっちゃ分かるかもしれないけど・・・」



いおり「これに懲りたらシャカシャカ気合い入れて振るですよ」
写真886




     それを見ていたかすみさん




かすみ「邪魔ものが消えたの・・・」
写真887




かすみ「・・・(おかーしゃん、しばらく振っといてね)・・・・・~」
写真888



     かくして特等席はかすみのものになる




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

要求の押し通し方

要求を押し通す際に、どんな手段をとるのか・・・。



いおり「おかーしゃん、遊んでほしいです」
写真876
はちこ「テレビの上には乗らないで~」



いおり「おやつくれるなら降りますよ?」
写真877
はちこ「デブリちゃん・・・・・」



いおり「デブ扱いされたことに断固抗議します」
写真878



 それでも後ろ脚に表れるたしなみ




         一方、かすみは・・・




かすみ「おやつ買って来てね、おやつおやつ!
写真879



車に向かって濃厚な念を飛ばしてくる



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

愛が哀に変わる日

本日も誠に残念な出来事がありました…。



いおり「おかーしゃんのスリッパがあるんです。」
写真866

          いおり「おかーしゃんの香りがするですね」
          写真867
          はちこ「やめなさいな・・・」


いおり「ホッとする・・・・・」
写真868
はちこ「う~ん、おかーしゃん愛・・・ゆえね・・・。」



そして、けきゅお帰宅



かすみ「おとーしゃんが帰ってきたの!」
写真869
いおり「おかえりなさいです」


けきゅお「おとーしゃん、愛・・・だな(T_T)」


  かすみ「・・・・・ん?」
  写真870
  いおり「・・・・・ん?」


      かすみ「むむむっ!?」
      写真871
      いおり「おかーしゃん!」


          かすみ「のんきに、お疲れ様とか言ってる場合ではないのっ!」
          写真872
          いおり「これは只事ではないですよ!」


いおり「顎が外れる以外の表現が見当たりませんです!」
写真873
かすみ「でもかすみは・・・結構好きなの。」

はちこ「うえっ!?」



いおり「おとーしゃん何だか色々臭いです!」
写真874
                                     ガオ~!!


            けきゅお、灰化


いおり「いおり嗅覚判定士になるんです。」
写真875
かすみ「かすみは・・・結構なかなか・・・・・」




けきゅお「おとーしゃん、哀・・・だった(T_T)」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

かすみ、本物を知る

お利口にお昼寝をしているかすみちゃん。



かすみ「・・・・・zzz・・・」
写真855



かすみ「・・・・・(お気楽、極楽)・・・」
写真856




果報は寝て待て、突如かすみに福音が!




かすみ「いざ鎌倉!なの!」
写真857
けきゅお「う~ん、古い!」



かすみ「お、おかーしゃん・・・こ、これはまさか・・・」
写真860
はちこ「本物のあまおうだよ~」         偽あまおう事件はコチラ



かすみ「なんという香気!」
写真858



かすみ「縦から見ても横から見てもあ・ま・お・う!」
写真859



かすみ「・・・夢みたい!」
写真861



かすみ「でも・・・夢じゃない!!」
写真862
           はぐぅぅぅぅぅっ!
けきゅお「それ、ジブリ。」



はちこ「そして夢は短いモノなの。避難避難。」       ササッ
写真864
かすみ「ああっ!」



かすみ「あ・ま・お・う・・・・・本物だったの・・・」      ぽわ~
写真865




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かすみも、生誕2周年記念日を迎える

徒然なるままに語り合うふたり・・・?



かすみ「いおりちゃん、今日は何の日か知ってる?」
写真846
いおり「新作おやつを貰えるですか?」



かすみ「かすみ、お誕生日を迎えたのっ!」
     キリッ
写真847
いおり「ふぅ~ん、です」



かすみ「いおりちゃん!反応が薄すぎるの!」
写真848
いおり「明日のおやつが気になって気になって・・・」



いおり「でも自分の出番は自分で作るんです」
写真849
かすみ「はうあっ!Σ」



けきゅお「う~む、デジャヴ・・・」



かすみ「にくきうと唇のカラーバランスがまさにパッチで」
写真850



かすみ「かわいくキュピーンと遊ぶこともできる・・・」
写真851



かすみ「ちっちゃい頃もあったけど・・・」
写真852



かすみ「お姉ちゃんと一緒に・・・」
写真853



かすみ「まだまだレディーとして成長するの!」
写真854
はちこ「レディーは食器棚には乗りません。」




引き続きかすみちゃんをよろしくお願いします☆彡



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

かすみといおりの室内出初式

それはふとした遊びの途中。



いおり「おかーしゃん、もう少しアクロバティックに攻めるですよ?」
写真837




いおり「TVで消防士さんがやってたんです」
写真839
はちこ「ああ、出初式ね?」



いおり「片手でもいってみるんです」
写真840
けきゅお「いおりちゃんじょーずじょーず!☆彡」 ← おやバカ




あくる日のこと



はちこ「・・・ん?・・・おケツ?」
写真842



かすみ「かすみだって出初めるの!」
写真843
けきゅお「で・ぞ・め・る・・・?」



かすみ「東京消防庁も目指せそうな気がするの!」
写真844
けきゅお「その確率は皆無です。」

いおり「いおりは水平に伸びるですよ!」

はちこ「お腹!・・・お腹!」



かすみ「かすみ、め組の人にn・・・けきゅお「なりません!」 
写真845



いおり「負けたです・・・来年こそは最上段で逆立ちwo・・・けきゅお「やりません!」
          写真841




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

色々と試練を味わう

はちこさんからこんなメール画像が送られてきました。



はちこ「本日のおやつです」
写真832
けきゅお「うぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・」



はい、はちこさん京都に帰省中です。



いおり「そんなことだろうと思いました。」
写真831



かすみ「帰ったら5割増しで甘やかしてもらおうかしら」
写真835



かすみ「あのお空の向こうで美味しいもの食べてるに決まってるの」
写真830



いおり「あの辺ですかねぇ?」
写真833
かすみ「そんな近かったらすぐ帰ってくるわよ、いおりちゃん・・・・・」



けきゅお「ここは、ポイント稼ぎの好機!!」
写真834
かすみ「期間限定でゴロゴロ言ってあげるの」



いおり「ま、毛づくろいしてたらそのうち帰ってくるですよ~」
写真836
けきゅお「それはそれで・・・。大物だね、いおりちゃん・・・」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡








ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおりちゃん、強奪する

平和にすすんでいたおやつの時間だった。



かすみちゃんが母を目で追いかけ、少し意識がそぞろになった瞬間の悲劇。
1420813129139 (4)
いおり「おかわり発見しました。」



かすみ「!?」
1420813140823 (4)



いおり、一心不乱
1420813154606 (4)
かすみ「あ、あ、あ、あ、あああああ、かすみのおやつがっ!!!」



いおり「おかーしゃん!無事、頂きました!」   キリッ
1420813173037.jpg
はちこ「いおりちゃん・・・・・。ダメよ食べすぎは・・・。」



現在はポッチャリ予防のためあっさり目のおやつです。



かすみ「おかーしゃん!影も形もなくなったのっ!」
1420813248716 (4)
はちこ「かすみちゃんも、ぼーっとしてたらだめだよ~」



かすみ「かすみの・・・・・かしゅみの・・・おやちゅ・・・・・・・」
1420813261463 (4)



そしてかすみちゃんは、母から本命のシーバを貰うことに

成功した。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおり、生誕2周年記念日を迎える

本日 1/7 いおりちゃんが2歳の誕生日を迎えました☆彡



いおり「おかーしゃん!それ美味しいですか?」
写真828
はちこ「・・・・・。美味しくはないけど良き日だよ~」



いおり「良いことをしたです!」                     エッヘン
写真829



いおり「ということで、とにかく記念すべき日なのです」
写真818
かすみ「それはつまり・・・?」



いおり「いおりの特集ですね?」
写真819
かすみ「分かっちゃいたけど少し寂しいの」



はちこ「かすみちゃんのお誕生日は来週だよ~」



いおり「精一杯きゅぴ~んとしてみるです」
写真820



かすみ「出番は自分で作るものなの!」
写真821
いおり「いおり特集の雲行きが怪しくなってきました・・・」



いおり「ここが我が家の最高到達点です」               ビシッ
写真822



いおり「まだまだ愛らしく幼い様子も残しつつ・・・」
写真823
はちこ「自分で言ってはいけません…。」



いおり「今日からも引き続きすくすく成長するのです!」
写真824
はちこ「ポッチャリ度数はストップの方向で!」



けきゅお「美味しいところはオイラがもってゆきますwww」
写真825
はちこ「アッーーーーー!!!」



これからもいおりちゃんをよろしくお願いいたします☆彡



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






このブログの弱点。

けきゅおの多忙により更新や皆様への訪問が滞ります…。

来て下さる皆様、すみませんでしたm(_ _)m


徐々にお邪魔して参りますね!
ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

かすみ、無聊をかこつ?いやいやむしろ・・・

陽だまりで・・・配達袋に入って遊ぶかすみちゃん。



かすみ「久々の大物がここに・・・」
写真806
いおり「かすみちゃんが随分楽しそうですねぇ」



いおり「まだまだ無邪気な妹ですね、おかーしゃん」
写真807
かすみ「いつまでも妹のままでいるかすみではないの」



かすみ「いざ参らん、下剋上っ!」
写真808



けきゅお「う~む、無邪気だけど邪気まみれ・・・」



かすみ「おとーしゃん、邪魔しないでなのっ!」
写真811 - コピー
                  少女A

            注)はちこさん監督のもと、袋にかじりついて遊んでいるだけです。



かすみ「続いてはアクロバティックに攻めて・・・逃げられたの。。。」
写真812



かすみ「タワーはもういいの!とうっ!」
写真813
けきゅお、痛恨のシャッターミス・・・(;´・ω・)



いおり「さーて、遊ぶですよ~」
写真815
かすみ「ふっ、お姉ちゃんもまだまだお子ちゃまね」



はちこ「逆転現象が起きたのね・・・」



かすみ「なんだかんだ、平和な一日なの」
写真817



けきゅお「結局一番楽しそうだね、かすみちゃん・・・」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>