かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

押入れの中はこんな世界

13日土曜日の夕方、会社から手配された荷物の見積もりが来て

突如始まった引越し狂騒曲。

20日昼に荷物の運び出しとのことで、急ピッチで作業中です。

そんな中、どうしてもはちこさんの視界に入りたがるモフモフたち。



かすみ「かすみも陳列されてみたの。」
写真949
はちこ「無駄なフィット感を醸し出すんじゃありません。」



いおり「極楽浄土への扉が開かれました。」
写真950
はちこ「段ボール壊さなければ・・・もういいです…。(疲)」



5分後・・・静かになったと思ったら。。。



はちこ「・・・・・電池切れね。」
写真951
いおり「・・・・・すぴ~~・・・・・くぴ~~~・・・。」



緊張させてしまってごめんね・・・(-_-;




さて、20日お昼の転出以後、電話工事等の関係でネット環境の復活は

3月に入ってからになります。スマホ・携帯から皆さんのところへは

お邪魔させていただきますが、暫く不自由な状態になります(;´・ω・)

パソコンからはネット復旧次第すぐにお邪魔しますね!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

引越し作業を手伝いたい

かすみちゃん、お掃除の手伝いをしたいそうです。



かすみ「おかーしゃん!かすみが手伝うの!」
写真944
はちこ「お腹とおててが濡れるから止めなさいな・・・」



かすみ「かすみは気にしないの・・・・そいやっ!そいやっ!!」
写真945
                              キュキュキュキュキュッ!



かすみ「光速で手を回転させるのがコツなの!」
写真946
けきゅお「かすみさん、マジパネェッス!」



     一方、いおりちゃんは・・・



いおりちゃん「おかーしゃん!テレビ休憩してる暇があったら、いおりと遊ぶです・・・」
写真947
はちこ「疲れてるから少し休憩させてーっ」



いおり「もはや寝るしか選択肢が残されていませんです。」
写真948
                                       くぴーっ



けきゅお「・・・。いつもより多く邪魔して疲れたのか…。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

我が家に激震が走る

いおりちゃんが、自宅警備体制を強化しています。



いおり「知らない人の出入りがありましたです。」
写真936



新しい、ソフトキャリーを買いましたが。。。
写真937
いおり「何だか不審な品物が搬入されてきたですよ。寝心地は良いです。」



けきゅお「・・・・・。それは重畳。」



いおり「遊び場所は増えたんです」
写真938



かすみ「おとーしゃんが大奮発したの!」
写真939



かすみ「こんな大きい爪砥ぎ、見たことないの!」
写真941
                               ガシガシガシガシ!



はちこ「やめて~~~!」



いおり「どうやら押入れも開放されたようですし・・・」
写真942



いおり「今宵、世界はいおりの本気を知るんです。」
写真943



さわるな危険。猛威を振るうぽっちゃり。






まぁ、そういうことなんですが余りにもバタバタで(;´・ω・)

詳細は後日アップしますが、今週来週は若干レスポンスと

訪問が遅れてしまうかもしれません。あらかじめ・・・・・

お許しください(^ ^;




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ニャン相が崩れるほどケリケリしたい

新作の、さんかくケリケリを転がしてみましたが・・・。



かすみ「 ウキャー!(>▽<) 」
写真928



大喜びのようです。



かすみ「両手でしっかりとはさんで・・・」
写真930



かすみ「狙いを定めて・・・蹴るべし!蹴るべし!」
写真929



   かすみちゃん、ひとしきり遊んだ後いおりちゃんに交代



いおり「キッカーさん、全力でいくですよ~」
写真931



いおり「絶対離しません!もういおりを止めることはできないですよ!」
写真932



かすみ「いおりちゃん、もう一回貸してなの」
写真933
いおり「断固拒否です!!」



簡単に止められました・・・(-_-;)



かすみ「貸すのーっ!」
写真934
いおり「やですーっ!遊び始めたばっかですー!」



はちこ「ケンカするならしまっちゃうよ!」



いおり「今日は、いおり絶対悪くないですよ~!」
写真935
かすみ「妹は甘やかしてもらえるはずなのに!」



けきゅお「何というご都合主義。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

黄昏のいおり

いおりちゃんが連戦連敗で元気を失っています・・・?



いおり「かすみちゃんに突破されたんです・・・。」
写真923
はちこ「元気だしなよ、いおりちゃん」



かすみ「おかーしゃん、いおりちゃんがしょんぼりしているの!」
写真924
はちこ「あなたのせいでしょうに・・・



かすみ「かすみはいつでも元気いっぱいなの!」
写真925
はちこ「・・・・・左様でございますか・・・」



かすみ「でもね?」



かすみ「哀愁が漂うにも程があるのよ。」
写真927
いおり「突破・・・貫通・・・蹂躙・・・縦横無尽・・・敗北・・・下敷き・・・踏まれた・・・」



はちこ「うっわぁ~~~~




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

譲り合いの精神を捨ててみる

お姉ちゃんとしての威厳を取り戻したいいおりちゃん。



いおり「悩み深き冬の日々です・・・。」
写真914



しかし、反撃の機会はすぐそこに!



かすみ「いおりちゃ~ん、登りたいの!」
写真916
いおり「今は眠いので、後でどいてあげるですよ~」



かすみ「今、登りたいのに~」
写真917
いおり「・・・・・(・・・や、やったです! かすみちゃん撃退したです!)・・・・・。」



かすみ「それじゃぁ、越えてくの!」     ブニョっ
写真919  写真920
いおり「ええええええええぇぇぇぇ!?」



かすみ「~~
写真921
いおり「・・・あ・・・あ・・・あ・・・・・。」



かすみ「上段が似合う、かすみなのっ!」
写真922
いおり「おかーしゃん・・・腑に落ちないどころの騒ぎではないんです・・・。」



  いおり、圧倒的に詰めが甘い。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

譲り合いの精神を養いたい

珍しくいおりちゃんが何かを訴えています。



いおり「かすみちゃん、上に行きたいですよ」
写真901



かすみ「でも今かすみは、ここからおかーしゃんを見てるの」
写真902

   いおり「通るだけですよ~」
   写真903
   かすみ「ちょっと待っててなの」

      いおり「むぅぅぅぅぅ・・・通るだけなのに・・・」
      写真904

かすみ「折を見て開放するの~・・・ふわぁぁぁぁぁぁ~」
写真905
いおり「いおり、思うに、かすみちゃんは譲り合いの心を養うべきなのです!」



かすみ「・・・あ。そうだ。。。」



      かすみ「そうだ、カリカリ食べにいこっと・・・」
      写真907
      いおり「・・・・・・んん??」

   かすみ「足場が悪いわね」
   写真909
   いおり「・・・!?なんと!」

かすみ「かすみが通るの~!」
写真910
いおり「何するですかぁ!」

かすみ「♪~♪~、急がなきゃ~急がなきゃ~♪」
写真911
いおり「い、いおりは・・・お、お、おねぇちゃ・・・ん・・・」



いおり「おかーしゃん!やっぱり色々腑に落ちません!」
写真913



次回、いおりちゃんの反撃!・・・・・・・・・・・・・なるか?



注)あくまでも本ニャン達はじゃれあっているだけですので悪しからずwww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

出張、ボディーウォッシュ

シャンプー前、今日も敏感に悪寒を感じているようです。



かすみ「また何か企んでるわね?」
写真890
いおり「毎度毎度、よく悪寒が走る家です」



かすみちゃんが土曜の夕方、いおりちゃんは日曜の昼に行ってきました。



   いおり「なんだかフローラルな香りがするですよ?」
   写真891
   かすみ「悪寒が現実のものになったのっ!」



      かすみ「見てこの純白のエプロン!」
      写真894
      はちこ「おててもゴマ団子マカロンになりました☆彡」



かすみ「朝日を浴びて更に輝くかすみなの」
写真892



          そして数時間後・・・



かすみ「どうやらいおりちゃんも味わってきたみたいね」
写真895
いおり「沢山・・・・・シャカシャカ・・・されました・・・。」



いおり「こころもからだもぼろぼろです・・・」
写真897
けきゅお「そして蘇る、綺麗な被毛とにくきう」



いおり「肉体疲労時には寝るに限るので・・・・・おやすみなさい・・・です・・・」

写真899



          一方、かすみは・・・



かすみ「せめてもの復讐なの、えいっ」
写真900



 一生懸命、晩酌の邪魔をしていた



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |