かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

家族の肖像

パソコンを立ち上げたら添い寝をしに来たいおりちゃん。



いおり「この辺が一番暖かくなるんです」
写真1022
けきゅお「マウスが動かせませんので・・・。」



いおり「おとーしゃーん、手をどけたら背もたれが無いのですが・・・」
写真1021
かすみ「窓辺の日差しの方が気持ち良いのに・・・zzz」



               数分後・・・



いおり「じゃあ、いおりもそこで・・・」

かすみ「引き続きかすみはここで・・・」
写真1020
はちこ「・・・・・スピースピー・・・グー・・・zzzz」



けきゅお「・・・・・わ~い、ぼく除け者~・・・・・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおり、ボディーに自信を持つ

いおりちゃんが訴えているようです。



いおり「おかーしゃん、いおり知ってるですよ?」
写真1010
はちこ「・・・うん、そっかそっか」



いおり「無印のカタログなんて読んでないで話を聞くですよ」
写真1011
はちこ「はいはい、どしたの?」



いおり「世間は、いおりの特集を欲しているですよ」
写真1012
はちこ「そうなの?(;´・ω・)」



いおり「ほら、キャンペーンガールもできるようになりました」
写真1013
はちこ「・・・で?」



いおり「愛らしい光合成の様子とか・・・」
写真1014



いおり「寝返りをうつ、ゆるふわ系キャットなんです」
写真1015 写真1016
はちこ「のたうち回る、お腹の締まりが緩くてふわふわなキャットね・・・。」



いおり「古典絵画を思い出すです!ほら、ヴィーナス誕生。」
写真1017
けきゅお「微(妙に)茄子・・・みたいな形ってことかい?」



いおり「か~っ、失礼極まりない両親を持ったですよ!」
写真1018



いおり「今に全世界からスカウトが殺到するに違いないです。」
写真1019
かすみ「多分、『カロリー控えめのカリカリ』のCMくらいだと思うの。」



    いおり、打たれ強さは一級品



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

陽だまりと眺望とを求めて

カーテンの裏側でまったりくつろぐいおりちゃんをかすみが急襲ww



かすみ「いおりちゃん、交代するの!」
写真999



いおり「今取込中なのでタワーへどうぞです」
写真1000 写真1001



はちこ「ケンカしないの、カーテン開けちゃうよ?」
写真1002
いおり「おかーしゃん、なんとご無体な・・・」

かすみ「開いちゃったら意味無いの~!」        ジタバタジタバタ



かすみ「いおりちゃんが早く譲ってくれればよかったの!」  ていっ
写真1003
いおり「・・・あうっ」



いおり「なにするですか~!」  むにっ
写真1005
かすみ「重いのっ!」



はちこ「むむ!角度を変えてもう一度!テヘペロチャンス!」
写真1006 写真1007

いおり「おかーしゃん・・・そんなことよりかすみちゃんを止めるですよ」



小競り合うこと数分・・・



いおり「敵将!討ち取ったり~!!」
写真1008
はちこ「いおりちゃん、けきゅおの影響受けちゃダメよ」



いおり「疲れたので寝るですよ」
写真1009
かすみ「おかーしゃん、起きたらおやつね」



はちこ「この数分の争いは何だったのか・・・」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

父と子の妄想地下室②

朝からご機嫌麗しいかすみちゃん。



かすみ「おとーしゃん、終の棲家には眺望は欠かせないわね。」
写真991
けきゅお「それは大変よろしゅうございますな・・・。」



今日も今日とて2階からの眺めを楽しんでいる様子。



かすみ「いおりちゃん、下界の人々を眺めるのはオツなものなの」
写真993
いおり「油断してるとまた1階に戻されるですよ~」



かすみ「ダメなの、かすみは上昇志向を持つねこなの」
写真995



かすみ「・・・ていっ!」
写真994
いおり「かすみちゃん・・・上昇の仕方が9分9厘間違っているですよ。」



かすみ「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない!」
写真996
いおり「・・・それはまことに危険なご発言ですよ、かすみちゃん」



かすみ「・・・てへ」
写真997



いおり「地に足着いた生活が一番です、贅沢は敵なんです」
写真998
かすみ「・・・眺望は手放せないの・・・。」



はちこ「けきゅお!朝からアテレコして騒がないの!」



けきゅお「はっ!・・・つい創作意欲が暴走を!!(;´・ω・)」



父と子の・・・その①はコチラ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

忍び寄る影

昨日我が家を訪れていたはちこさんのお姉さまと甥っ子ちゃん。
お土産沢山頂いちゃいました、ありがとう(^皿^) そして
お父様から頂きましたので・・・ムフフフフ!!
写真990  写真989
けきゅおの大好物「鯖寿司」様、ご降臨☆彡☆彡 有難き幸せ!!
(ウッカリ7割方食べてから撮影をする愚かなけきゅお)

あ、はちこパパは京都でお寿司屋さんを☆彡



そして本日は、いおりちゃんの病院診察日。

ありがたい出会いがありまして・・・お世話になってるキャッテリーより
紹介頂いたお医者さんが、隣の岡山県笠岡市にありまして(車で30分弱)
行ったらなんと、長野でお世話になっていた先生の後輩さんΣ(゜o゜)!

これでひと安心です(^-^)



帰宅をしたら、硝子戸の向こうに影がふたつ。



???「う~~な~~!まうまうまぁ~!」
写真984



逃走防止用のストッパーをはずすと爪を差し込んで器用に開放。



???「開きました。」
写真985



けきゅお「う~む、いおりちゃん・・・」
写真986
いおり「いおり、出るですよ」



いおり「ここで、腕と同時に鼻先を入れるんです」
写真987



いおり「エデンへの扉が開かれました!」
写真988
けきゅお「そんなにお安いエデンはありません。」



一方、我に返ったらしいかすみちゃんは・・・



かすみ「いおりちゃん、開けて欲しいの~!」
写真992



意外にもいおりの方が器用だと判明www




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

更なる高みを目指して

家具配置が変わり、旧宅より高低差がついてしまった我が家。



いおり「乗り放題プラン、はじまりました」
写真976



いおり「かすみちゃんは・・・もっと高いです」
写真977



かすみ「無印パワーが大爆発なの」
写真978
はちこ「かすみちゃん、下りてくださいな。。。」



いおり「前はなかった玄関生活もはじまりました」
写真979



いおり「引きの画像はこんなです」
写真983
けきゅお「ふたりが歩けるようシートを張ってみました」



         土足禁止の玄関ww



かすみ「でもね、もっと新しい挑戦をしないと人生は充実しないの」
写真980
けきゅお「悪寒が走る。」



かすみ「・・・かすみ、決めたの!」
写真981
はちこ「寒気もする・・・。」



かすみ「ここが本当の我が家の最高到達点なの!」
写真982
はちこ「予想を寸分も違えない悪行三昧・・・。」



    そう、いおりは跳べない冷蔵庫の上



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ゼロ距離の功罪

劇的ビフォーアフター並みの改装?改造?が行われた我が家。

はちこさんの奮闘のお蔭で、大変快適に・・・・・なりすぎた模様。



いおり「・・・・・(誠にもって快適です)・・・zzz」
写真972
かすみ「・・・・・(いおりちゃんがふかふかで・・・)・・・zzzzz」



それは肉厚ゆえ。



いおり「ラグもいいですが・・・絨毯もなかなか・・・zzz」
写真973



かすみ「・・・いおりちゃん、重すぎるの・・・。」
写真974
いおり「こらえ性のない妹を持ったです。もっと頑張るといいです。」



かすみ「おかーしゃん、どうにかなりませんか?」
写真975
はちこ「・・・・・むりぽっぽ。」

いおり「・・・・フガガガガガガガ・・・・スピピピピピピピピ~~・・・zzz」



持ちつ持たれつ。因果応報。・・・どっちだ?www



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

新居にて疲れを癒す

旅立ちは氷点下5℃、到着は15℃の瀬戸内気候がお出迎えでした。



かすみ「思う存分体を伸ばすの~」
写真967
いおり「さすがに今日という今日は休暇をいただくですよ~」



年中休暇のはずですが・・・



いおり「本日は店じまいです、ネズミさんもいらないです」
写真968



かすみ「とりあえず光合成でもしてビタミンを作らないと・・・」
写真969



いおり「最上段は新居でも健在でした。。。」
写真970



かすみ「カーペットをひいてもらえれば文句はないのよ、おかーしゃん」
写真971



その頃はちこさんは・・・

前住人の 「一切掃除をせずに退去する」 という暴挙を目の当たりにし

呆然としていたのだった。。。

次回、「 はちこさんのお掃除奮闘記 」!!



けきゅお「さ~て、来週のはちこさんは??
      ①はちこさん、叫び声が轟く
      ②はちこさん、暴れまわる
      ③はちこさん、不思議なおどりを踊る
       の、3本で~~~す!! 来週もまた見てくださいね~!」

はちこ「続きません!!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

はんなりできなかったねこ達

長距離の運転にも程があったため、途中はちこさんの実家にて

1泊させてもらったわけですが・・・

真夜中1時半の到着にもかかわらず、暖かいおでんをありがとうお母様☆彡



かすみ「タワーが高すぎるの!」
写真960
いおり「それはタンスという物ですよ」



そういえば、我が家にタンスは無い・・・www



いおり「まぁ、探検でもするですよ~」
写真961

はちこさんの匂いがするのか、サクサク動き回るいおりちゃん



いおり「~~♪~~♪~~」
写真962  写真963



いおり「苦しゅうないです」
写真964
はちこ「・・・・・。ありがたき幸せ。」



かすみ「ここならゆっくりノビていられるの!」
写真966




かすみといおりは、実家のみんなのみならず、メインクーン見物に訪れた

お隣さんご一家にも愛でられて大層ご満悦の様子☆彡

意気揚々と2日目の旅に出たのでした☆彡



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

追憶のかすみちゃん

準備をしていた時は楽しかった、かすみちゃん。



かすみ「おかーしゃんがお部屋に沢山タワーを作ってくれたの!」
写真957
いおり「・・・満喫してるですね」



移動の車中では、トイレが安息の場所。。。



かすみ「こういう時は先に動いた方が負けって決まってるの!」
写真958



かすみ「おとーしゃん、ご飯はここへ運ぶの!」
写真959
けきゅお「ストップ、トイレ飯。」



その後、遊びまわるいおりちゃんに誘われ休憩終了直前にようやく出てきた

かすみちゃんは、即座に身柄を拘束され、ケージへ再格納されるのだった。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
