かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

陽だまりをシェアーする

今日も窓辺は大賑わいですが・・・



かすみ「今日も至福のひと時がここに!」
写真2004
いおり「できるだけ日に当たる表面積を増やすですよ~」



かすみ「おかーしゃん!いおりちゃんが肉厚で暑いの!」
写真2005
はちこ「仲良く場所分け合ってね~」



いおり「いおりは心地よいですけど・・・?」
写真2006



いおり「もぞもぞと安定感の悪い枕です」
写真2007
はちこ「寄りかからないであげなよ・・・」



ぶつくさ言ってはいるものの・・・



かすみ「この場所は譲れないの」

写真2008
いおり「姉妹ですから、分け合うんです」

はちこ「いおりちゃん(;´・ω・) 胴体ねじれ過ぎ!!」



             お昼寝後・・・



かすみ「いおりちゃん、明日はかすみ右側で寝たいの」
写真2009
いおり「じゃあ、いおりが左側もらうですよ」



明日もここで寝るんだ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

かすみの絶好調宣言

かすみちゃんから絶好調宣言が出た模様です。



かすみ「ハロウィンよ、再び!」
写真1098
はちこ「あと半年くらい先だよ~」



かすみ「こなければ来させたらいいの!」
写真1099
けきゅお「来ぬのなら 無理やり来させる ホトトギス・・・。」



かすみ「ヒモは最近のお気に入りなの!」
写真1096



紐系が大好きなかすみちゃん、遂に新たなお気に入りができるか!?



かすみ「あくまでも、ヒモ「系」なの!」
写真2001 写真1097



かすみ「時には安らぎの場所でリフレッシュしつつ・・・」
写真2000
はちこ「世間様に誤解される言い回しをしないで~」



かすみ「絶好調宣言なのっっっ!」            唸りを上げる左手
写真2002



  そんな春の日、いおりは・・・?



いおり「・・・(おかーしゃーん・・・もう食べられないです~)・・・zzz」
写真2003
けきゅお「エブリデ~ィ、エブリナ~イ、でぶりちゃ~ん・・・」



はちこ「くだらない事言ってないで、たくさん遊ばせて痩せさせる!」



けきゅお「ふぁいっ!( ̄◇ ̄)ゞ」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

かすみ、透明感を出してみる

陽射しの下ではうっすら暑さも感じるようになりました。



けきゅお「とあるお方がブログで紹介していたのでついつい・・・」
写真1082
はちこ「2人してハマってしまった結果うっかり・・・」

いおり「・・・将来に不安を覚え始めましたです。」



ジャイアントコーン:チョコミント(イレブン限定)



そんな陽だまりにてかすみちゃんが転がっています。
写真1083



かすみ「今日も最高のお昼寝日和なの!」
写真1084



かすみ「暖かいし・・・鳥さん見えるし・・・カーテンで遊べるし・・・」
写真1085
はちこ「・・・最後だけ少し違いますね。」



かすみ「おかーしゃん、天国なの!」
写真1086



かすみ「適度に運動もしつつ・・・」
写真1087
けきゅお「かすみちゃん、一緒にひなたぼっこしようか~?」



かすみ「あちらへどうぞなの!」
写真1088
けきゅお「はいは~い・・・って、ベランダや!」



かすみ「・・・近年稀に見る低レベルなノリツッコミに愕然なの。」
写真1089
けきゅお「ふん、恐れおののくが良い・・・。」



かすみ「かすみ特集の回数はもっと増やされるべき・・・zzz」
写真1090
けきゅお「引き続き頑張らせていただきますm(_ _)m」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ホテル経営、はじめました

いおりが妙な知識を仕入れてきたようです。



いおり「リゾートホテルの経営がアツいと聞きまして・・・」
写真1073
はちこ「何なのその出所不明なおはなしは・・・いおりちゃん・・・」



はちこ「これで我慢して頂戴、いおりちゃん?」
写真1075
いおり「これじゃカプセルホテルですよ、おかーしゃん・・・」



かすみ「狭くてなかなか寝心地は良いのよ、いおりちゃん」
写真1076



はちこ「じゃあ、2階建てにしてあげるね」



いおり「これはオツなものですね、おかーしゃん!」
写真1078
かすみ「2段ベッドは妹が上って相場は決まってるのに!」



いおり「こういうリゾートもいいものですねぇ」
写真1079
はちこ「病院行くときは入るの嫌がる癖に・・・」

かすみ「かすみには高いところが似合うはずなの!」



               そして夜・・・



かすみ「極楽極楽・・・♪」
写真1080
いおり「・・・どうしてこうなったですか?」



かすみ「リゾートっていいものなの・・・zzz」
写真1081
いおり「お姉ちゃんに感謝するですよ?かすみちゃん・・・zzz」



茶色はいおりちゃんのキャリー、グレーはかすみちゃんの。

すなわち、「お昼のが正しい部屋割り」ですwww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

忠猫かす公

かすみちゃんが廊下で佇んでいます。



かすみ「待ってるのよ、おとーしゃん」
写真1064
けきゅお「オイラを?」



かすみ「そんなモノ、待つわけがないの。おかーしゃんなの」
写真1065
けきゅお「・・・なんだろう、涙が止まらない・・・(ノД`)・゜・。」



毎晩はちこさんがお風呂から上がるのを必ず待っているかすみちゃん



かすみ「おかーしゃーん、おか~しゃ~~~ん」
写真1066
けきゅお「う~ん・・・忠猫」



かすみ「かすみも入るの~!!」        カリカリカリカリ
写真1068
はちこ「もう少し待っててね~」



かすみ「いおりちゃん、かすみの体重じゃ開かないから手伝ってなの」
写真1070
いおり「お安い御用です、内開き扉は開けやすいです」



いおり「それでは・・・」
写真1071
かすみ「一発ぶちかましちゃって欲しいの!」



いおり「・・・いざ参らん・・・です!」
写真1072
かすみ「突入~!」



はちこ「飛んで火に入る・・・キャッツ」



かすみ「アッーー!!シャンプーはイヤなの~~っ!」

いおり「撤退ぃ~!戦略的撤退です~!!」



かすみ「世の中は理不尽なことがいっぱいなの!」
写真1069



          かすみ、自爆www



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

endless loop~ねこたちのいじましい遊び~

新しいモールのボールを出してあげました。



いおり「この歯ごたえ!舌触り!・・・・・新モノです!」
写真1055
はちこ「判断基準がおかしいです。」



いおり「ガジガジガジガジ・・・・」
写真1056 写真1057



ひとしきり遊んだら放置。



かすみ「・・・これは・・・いおりちゃんの罠かも知れないの」
写真1058



かすみ「様子見にちょいちょいと・・・」
写真1059 写真1060
かすみ「かすみ、ご満悦なの!」

はちこ「なんて慎ましやかな遊び☆彡」



いおり「もう一度ガジりたいですねぇ・・・。」
写真1061



  見つめる視線はレーザー光線



いおり「ふをぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・!」
写真1062
かすみ「右頬に拭いきれない違和感が突き刺さるのっ!!」



いおり「占有離脱物としていおりのモノになるですよ」
写真1063
けきゅお「立派な横領です。」



    そして、冒頭に戻る・・・www



ねこたちの無限ループなお遊び。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

鍋の季節がやってきた

うっかり買ってしまいました。。。



はちこ「瀬戸内の夏に備えてみようかと」
写真1049



けきゅお「買った翌日から気温が低下いたしましたが。。。」
写真1050



                  設置



かすみ「ん?・・・・・ひんやりボード・・・ではないみたいなの」
写真1052



かすみ「ものは試しに・・・」
写真1053



かすみ「なかなかなの!今年の夏はこれで乗り切るの!」
写真1054
けきゅお「よしよし・・・いおりは~??」



いおり「入りたいですけど・・・小さくて入れる気がしないです・・・」
写真1051



   あふれる希望、こぼれる脂肪



がんばれいおり、ボディーが収まるその日まで…。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

いおりちゃん、爆発する

さて、新作おもちゃでかすみが遊んでいます。



かすみ「見たことないのが来たの!」
写真1040



かすみ「~~~♪~~~♪」       たしっ
写真1041 写真1042



続いて、いおりも参戦



いおり「おかーしゃん!」
写真1043



いおり「新作は盛り上がりが違うですよ~~!」
写真1044 写真1045



そして・・・



けきゅお「開始1分、右手を一閃」
写真1046



いおり「・・・せっかくのお土産を・・・やってしまいましたです。」
写真1047



いおり「・・・いおりはかわいさも力強さもワールドワイドなんです。」
写真1048



けきゅお「・・・・・そうだね(〃∇〃)」



はちこ「おいっ!?」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

不眠症~insomnia~

けきゅお「と、いうわけでいおりちゃん、眠って下さい」



いおり「おとーしゃん、いくらなんでも眠くないのに眠れないですよ!」
写真1036




けきゅお「でも世間の皆さんはいおりちゃんの眠り姿を期待してるのですよ」



けきゅお「ほら、添い寝してあげるから・・・」
写真1037
いおり「おとーしゃんが寝たいだけだと思うです」



けきゅお「ぐお~~~zzzzz ふんがぁぁぁぁぁ~~~zzzzz」
写真1038
いおり「おかーしゃん、熊が出ました。」

はちこ「あれはグリズリーよ、いおりちゃん」



いおり「かすみちゃん、眠るって難しいですね」
写真1039
かすみ「いおりちゃん、人生程難しくはないの。」



けきゅお「・・・・・お~~~い。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

眠れる毛玉の女王

かすみちゃんが睡魔に抗えないようです。



かすみ「・・・(暑くもなく・・・寒くもなく)・・・zzz」
写真1027



いおり「かすみちゃ~ん、遊びましょ~」
写真1028 写真1029
いおり「・・・アチラの世界から帰ってこないですね」



かすみ「・・・(テーブルの下はなんだか落ち着くのよ)・・・zzz」
写真1030 写真1031
かすみ「・・・(どんな時もたしなみは忘れずに、ノビ~)・・・・・zzz」



かすみ「(ガラスのひんやり加減がたまらない)・・・・・zzz」
写真1032
はちこ「せめて猫らしく柑橘系を嫌がってみなさいな・・・。」



    むしろオモチャにしますwww



かすみ「(かすみのためにメイキングされた)・・・」
写真1033
はちこ「私のベッドを返して・・・・・ま、いっか。」



いおり「かすみちゃ~ん、遊びm・・・また寝てるです」
写真1034



かすみ「(日頃の疲れが癒されるこの至福の瞬間)・・・・・zzzzz」
写真1035
はちこ「いいえ、毎日が日曜日。。。」



かすみお嬢様の優雅な怠惰な一日



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>