かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

それぞれの朝

アピールの仕方はねこそれぞれのようです。



はちこ「いおりちゃ~ん、出番です」
写真1295
いおり「よばれましたよ~」



はちこ「今朝はキャンペーンガールのお仕事ですよ♪」
写真1275
いおり「なるほど!」



いおり「アレを引き立てるんですね?」
写真1276



いおり「やっぱり、いおり中心で行きましょう。」
写真1277
はちこ「・・・キャンペーンしてないじゃない・・・(;´・ω・)」



     一方のかすみちゃんは・・・



かすみ「気持の良い朝なのに、オヤジキターーーーー
写真1296
けきゅお「かっすみちゅわぁ~ん♪♪」



けきゅお「今日もいい朝ですね~・・・フヘフヒ
写真1297
かすみ「う゛う゛・・・・・かすみ我慢なの。ボーナスまで我慢なのっ・・・」




何故だろう・・・書いてて涙溢れる・・・・・。   けきゅお2015初夏



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

夢くらい見たって・・・

なんと! ツン(かすみ)がデレました・・・



かすみ「たまにはおとーしゃんのご機嫌伺いでもしておくの」
写真1288
けきゅお「ま、まさか・・・・・」



かすみ「ちょっとはおでこくらい擦り付けておくの!」
写真1289
けきゅお「こ、こ、この世をば・・・・・」



かすみ「グルグルグルグルグルグルグルグル・・・・・♪♪」
写真1290
けきゅお「わが世とぞ思ふ望月の・・・欠けたることもなしを思へばぁぁぁ!

はちこ「・・・どれだけ嬉しいのよ・・・・・」



          それを見ていたいおりちゃん



いおり「かすみちゃん・・・妹ながら策士ですねぇ。。。」
写真1291



いおり「おかーしゃん、かすみちゃんがかわいいかわいい言われてたです。」
写真1292
かすみ「かすみは恵まれないおとーしゃんのご機嫌をうかがえる、
     気遣い美少女キャットなの!」


はちこ「けきゅお・・・・・哀れな男・・・・・。」



かすみ「美少女がノビをするの~」
写真1293
いおり「むぅぅぅぅぅ~・・・いおりもかわいいかわいい言われたいです」

はちこ「毎日毎日何十回も言われてるじゃない・・・」



いおり「いおり、今日も一生懸命考え・・・・る・・です・・・・・zzz・・・」
写真1294



          現状、美ない




注) 実際のいおりちゃんは、親バカに猫かわいがりされていますのでご安心くださいwww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

雌伏の時は終わりを告げた・・・はずだった

かすみちゃんの瞳に決意の炎が宿っています。



かすみ「雌伏の時は終わりを告げる、そんな風の声が聞こえた気がしたの」
写真1278
けきゅお「・・・どこかの小説のオープニングみたいだね



かすみ「徐かなること・・・林の如し・・・」
写真1280
いおり「・・・かすみちゃん、何しにきたですか」



かすみ「出番は自分の手で掴み取るのっ!」
写真1281
いおり「なんとーーーーっ!



いおり「おとーしゃん!いおりの危機ですよ~っ!」
写真1282
けきゅお「・・・・・腕白でもイイ・・・逞しく育ってほしい。。。」



いおり「丸大ハム~~~っっっ!!」



いおり「お姉ちゃんの本気を見せるです~っ!」
写真1284



いおり「チェストォォォォォォ~ゥ!」
写真1283
かすみ「まだ退場したくないのっ!」

けきゅお「いおりちゃん!それ、ただの蹴りや!」



戦い、終わって



いおり「むふーっ!退けました! War is over です!」
写真1285



かすみ「果報は寝て待つことにするの・・・・・zzz・・・」
写真1286



       ネコ型鍋、クールダウンに大活躍WWW



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

意識しすぎは良くないらしい

お昼寝から目覚めたいおりちゃんが、何かを思いついたようです。



いおり「あ!・・・あれで行きましょう」
写真1266
けきゅお「その前にゴロゴロして乱れた毛並みを整えてください。」



いおり「人気間違いなしのスコ座りです」
写真1267



いおり「・・・からの~・・・・・毛づくろいもできますよ?」
写真1268
けきゅお「う~む・・・」



かすみ「出番のようねっ!」
写真1270
けきゅお「まだです!」

                       かすみ「まさかの門前払いなのぉぉぉっ!」



          気分転換に振られた猫じゃらし



いおり「ていっ!」
写真1271



いおり「ん??・・・・・確かここに・・・」
写真1272



いおり「いました!」
写真1273
けきゅお「う~む・・・一番動きのある画が撮れてしまった・・・。」



いおり「・・・・・つ、次こそ頑張るです・・・。」
写真1274




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

いおり、思い悩む?

特集と言われたいおりちゃん、何故か悩んでいます。



いおり「どんな姿を披露したら気に入ってもらえるでしょうか・・・」
写真1252
けきゅお「・・・そこから~? (-_-;) 」



いおり「取りあえずベロでも出してみます、えい。」
写真1253
けきゅお「・・・・・。」



~5分後~



いおり「・・・・・グピ~・・・・・・スピ~・・・zzzz・・・」
写真1254
けきゅお「またか。」



いおり「何とか挽回しないといけません・・・」
写真1258


そして、偶然起きてきたかすみさん、2歳。


いおり「いおり特集は大体邪魔が入るですねぇ・・・」
写真1259
かすみ「寝起きで好機が掴めたの!」



いおりちゃんが考え込みすぎた翌朝
   隣室から聞こえる救助要請




はちこ「・・・・・邪魔~、重い~、暑い~・・・たすけて~」
写真1265
いおり「・・・いおり、知恵熱で発火しそうです・・・・・・zzz・・・」




次回、動くいおりちゃんをお楽しみに!・・・・・多分ww




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

いおり、仄かに企む

本日はふたりにさほど重大でもない発表があります。



けきゅお「と、いうことで、次回はいおりちゃん特集を行います。」
写真1245
いおり「来ました!逆襲のいおり・・・です」

かすみ「・・・・・!・・・な・・・・・な・・・・・な・・・・・・!」



いおり「この機にいおりのかわいさを知ってもらうんです・・・フハハハハハハハハハ!!」
写真1246
けきゅお「・・・高笑いが怖すぎるわい。」



かすみ「いおりちゃーん、次回もかすみに出番を譲って欲しいの!」
写真1247
いおり「・・・・・(いおりはお姉ちゃんです・・・けど出番は欲しいです)・・・。」



かすみ「世知辛い世の中ね」
写真1248
いおり「大して辛くもないお話ですよ。すぐ出番来ますよ」



ブラックいおり「フフフフフフフフ・・・そう簡単に主役の座は手放しません・・・」
写真1249
けきゅお「あれ・・・?こんなキャラじゃなかったような (;´・ω・) 」



かすみ「かすみのかわいさを皆様にぃぃぃぃぃっ!」
写真1250



とっさのポーズが「土俵入り」な件www




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かすみちゃん、うっかり我を忘れる

かすみちゃんが妙に自信を付けているようです。



かすみ「最近、かすみの人気がうなぎのぼりらしいの!」
写真1235
けきゅお「ん?」



かすみ「特集が組まれることが多くなったし!」          キリッ
写真1236
けきゅお「いや・・・・・何かオチ担当として使い勝手がいいじゃない?」



かすみ「・・・・・・えっ!?」
写真1238
けきゅお「自明の理なり。」



かすみ「しょーげきてきじじつ過ぎて牙が隠せないの・・・」
写真1239



そして・・・。



かすみ「ヤケ酒なのっ!さ~けもってこ~~~い!」
写真1237
けきゅお「・・・・・よくこんな写真撮れましたな・・・。」

はちこ「つい、出来心で。」



お詫びにマタタビスプレー済キッカーを進呈



かすみ「マタタビひゃっほ~~!」
写真1241



かすみ「ガジガジガジガジッ!」
写真1242



かすみ「今日はこの子と一緒に寝るのっ!」
写真1243




数十分後、マタタビが切れたキッカーが大変残念な姿で発見されました。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

かすみ、疲れを癒す

福山市薔薇祭りが開催されました。



(ローズ+バラ) ÷ 2 = ローラ・・・・・(;´・ω・)
写真1226 写真1227



ピエール ドゥ ロンサール の色あいがお気に入りです。
写真1228 写真1229



さて、家の中は・・・?



はちこ「・・・何してるの?かすみちゃん・・・?」
写真1230
かすみ「呆然自失な様子を演じているの」



     怖いからやめてくださいww



かすみ「疲れを癒すには睡眠なの・・・zzz」
写真1231



けきゅお「で・・・・今度は?」
写真1233
かすみ「遠くを見つめて、目の焦点が合わない様子を・・・」



かすみ「シャンプーによる精神的ダメージへのケアを要求するの!」
写真1234
けきゅお「トリマーさんとこ連れていったら、大人しくされるがままのくせに」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ねこはねこなりに思考する

いおりがもの思いにふけっています。



いおり「運動というのは何やらエネルギーを吸い取られるんですよ」
写真1224
けきゅお「放出してください、脂肪とともに・・・。」



かすみ「シャンプーにパワーを吸い取られた復讐よ・・・。」
写真1225
けきゅお「どうして、あれほど嫌がった水拭きタオルを被っているのか・・・。」



いおり「セット完了、いつでもきてください!」
写真2085
けきゅお「その前に・・・・・。起立。」



かすみ「あの腰の重さは要チェックなの!」
写真2087
けきゅお「取っ組み合いの事前分析なんぞ、せんでよろしい。」



いおり「来ました!おかーしゃん!ここです、ココ!」
写真2086
はちこ「動くまで、近づけてあげません。」



いおり「どっこいしょ、です」                ズルズルズルズル
写真2088
はちこ「7.65 デブキログラムの大物が釣れたわ。。。」



かすみ「グーッド フォルム! ナイスイン ドラム缶!」    くわっ!
写真2089
はちこ「はい、そこ、茶化さない!」




とはいえその表現、否めないwww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

膨張と縮小と

戦いの前にはパワーをつけなくてはいけません。



はちこ「やっぱりパン屋さんは 7 時オープンが嬉しいです。」
      写真2123
けきゅお「長野はどこもかしこも 8 時過ぎだったからね~」



転勤先で美味しいパン屋を見つけるのはとても大事(^皿^)



いおり「本日のキャンペーンガールはいおりが務めます」
写真2111



いおり「いおりも一緒に食べたいです」
写真2112



はちこ「今日はこれから大変だから特別だよ~?」
      写真2115
いおり「不穏な言葉は聞こえないふりをするべきなんです」



普段はさすがに乗せませんが (;´・ω・)



はちこ「まずは無駄毛を梳かしましょうね」
   写真2114
    猫用爪切りと比較


かすみ「かすみの毛を返してほしいの・・・。」
写真2113



いおり「嫌です、行かないです、悪寒しかしないです~!」
写真2116



けきゅお「事前の爪切り中ですが・・・・。」
写真2117
いおり「そんな準備は要りません~!」



「シャンプーいやぁぁぁぁ~~~!!」



いおり「短毛種になりました。」
写真2118



かすみ「あんな恐ろしい行為が許されるなんて!ここは法治国家な・・・」
写真2119



「Noぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!」



かすみ「せっかく伸ばした豪華な被毛が台無しなのっ!」
写真2120



かすみ「ぬぁぁぁぁぁぁ~~!」
写真2121



かすみ「濡れるのは水皿をバシャバシャするときだけで十分なの!」
写真2122
はちこ「それをやめなさいって・・・。」

けきゅお「かすみちゃん、ベロ・・・長くない?」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>