かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

いつも一緒~いおり編~

いおりだってぬい・ぐる子が大好きです!・・・だそうですが。



これは1年前・・・
写真1350



しかし、いおりちゃんはかなりのキッカー浮気性 (^w^)



一世を風靡したオオサンショウウオのさんちゃんに・・・
写真379



プチケリケリ~さんとともに・・・
写真1351



けきゅお「昔はかすみちゃんを抱えてました・・・」
IMG_1685.jpg



こちら大人気のしましまさん☆彡
写真613



はちこ「問答無用でかすみちゃんごとなんてのも」
IMG_2245.jpg
けきゅお「う~ん、ギルティ―」



いおり「そして今はぐる子です!」
写真1354



いおり「ぐるぐるぐるぐるグルコsa・・・」
写真1355
けきゅお「その先はダメ・ゼッタイ。」



いおり「さんちゃん達も洗われちゃいましたし・・・」
写真1356



いおり「ぐる子、一筋宣言です!」
写真1353



  取り合いはしないようにね~!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

いつも一緒~かすみ編~

おもちゃ箱を探っていたかすみちゃんが、走り去っていきます。



かすみ「ぬい・ぐる子が箱の中にいたの!」
写真1340 写真1341 写真1342



かすみ「今日も一緒にお昼寝するの!」
写真1343 写真1344



はちこ「・・・と思ったのにどうして戻ってきたの??」
写真1345



かすみ「ここの窓辺の風が一番いいみたいだからッ」
写真1346
はちこ「この手の器用さを何かに活かせないものか・・・。」



かすみ「私は~♪ 私は~♪ 私はぐる~子~♪」
写真1348
はちこ「いいえ、かすみです。」



かすみ「ところで、どうして ぬい・ぐる美 じゃない・・・の・・か・・・zzz・・・」
写真1349
けきゅお「余計なことを考えてはいけません。。。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:20 | トラックバック:0 |

かすみのディフェンス術

絶対に譲れない戦いが、ここにはある! らしいです。



かすみ「例えおかーしゃんでもここは譲れないの!」
写真1337
はちこ「お昼ごはん食べたいからズレて頂戴?」



かすみ「拠点防衛を失敗するわけにはいかないの!死守なのっ!」
写真1338
はちこ「・・・・・何と戦ってるのよ・・・。」



                そして夜、



はちこ「寝よう寝よう・・・・・」

かすみ「どかないわよ?」
写真1339
いおり「いおりたちのベッドにしようと思うんです。」



はちこ「・・・・・。けきゅお出動!」

けきゅお「・・・・・ふぁいっ(`・ω・´)」

                       かすみ「せんしゅぼ~~~え~~~ぃ!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

ぽっちゃり遺伝説急浮上

ほんの出来心だったんです。



はちこ「ケーキバイキングに行ってきたとです♪」
写真1332



けきゅお「昔に比べたら食べられなくなりましたねぇ。」
写真1333 写真1334

写真1335 写真1336



フリーダムな一時間を終えて帰宅・・・



はちこ「いおりちゃん、その寝方だらしがないよ~ (>-<) 」
写真1328
いおり「だらしって何ですか?美味しいですか?」



けきゅお「多分ですけど、美味しくないデ~ス!」
写真1329
はちこ「けきゅおがポッチャリだから遺伝したんだ。。。」



けきゅお「驚くべき冤罪が流布されているようです。。。」
写真1330
いおり「おとしゃんも寝ませんか~?」

けきゅお「お断り申し上げます。」



その後、はちこさんが通うジムに連れていかれ、2時間ほど

清い汗を流す羽目になったのです。



はちこ「カロリー消費してください・・・。」

けきゅお「・・・・・はい。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

やっぱり真実は一つ

この子は、何がしたいのでしょうか・・・。



かすみ「ストレッチしたら伸びそうな気がして・・・」
写真1327
けきゅお「胴だけ伸びられたら困ります。」



かすみ「みんな、カプセルホテルの構造を誤解しているの。」
写真1324
かすみ「ちなみにかすみはぬい・ぐる子とお昼寝なの。」



かすみ「まず滅多なことではガタつかないのよ。」
写真1321



かすみ「熟睡してても倒れる気配はしないのっ!」
写真1323



        これが本来のバランス



かすみ「危なくないし、寝やすいし、落ちるなんて普通じゃないの。。。」
写真1325



けきゅお「これが噂の・・・・・」
写真1331

       普通じゃない方のねこ



いおりが1階、かすみが2階。それが本来なんです。

平屋建ての時は全然近寄らなかったのに、2階層に

した瞬間、人気物件になる不思議・・・。間違っても

危険になる設計ではないのでご安心を (^-^)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

真実はいつも一つ

けきゅおの妄想が爆発し、遂にぬいぐるみを喋らせるようです。



ぬい・ぐる子「世間ではクッタクタのズッタボロと言われてますが・・・」
写真1320
ぬい・ぐる子「実は私、はちこ家のキッカー中、最高級の逸品ですの。。。」



キャットショーに出店していた手作りグッズのお店で購入しましたが、

よくあるキッカー3個分くらいのお値段でしたwww

元からこんな素材で、爪が引っかかりやすいのですよ(^ ^)




かすみ「ケリケリできれば問題ないのっ!」
写真1313



かすみ「今日も一緒にお昼寝するからっ!」
写真1314

          10分後、大変残念な姿で・・・以下略



          一方のいおりちゃん



いおり「かすみちゃんはまだまだ幼いですねぇ。」
写真1315
はちこ「・・・・・そこ、かすみちゃんの部屋だよ?」



いおり「その点、いおりはお姉ちゃんとしての・・・云々・・・よっこいしょっと。」
写真1316
はちこ「・・・・・・・・あ。」                         グラッ



いおり「・・・・・あれ?・・・・・・・・(;´・ω・)」
写真1317
はちこ「寄りかかったら危ないよ!?」               ズルっ



いおり「・・・・・あ。落ちるです・・・助けるです・・・」
写真1318
はちこ「・・・・・(うわ~、猫なのに、ねこなのに!)」

いおり「あ~~~~~~~れ~~~~~~~。」



いおり=ユルい+どんくさい+重い



取りあえず、ぬい・ぐる子は今日も大人気です



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:18 | トラックバック:0 |

かすみだって

今日は随分力が入ってるかすみちゃん。



かすみ「かすみだって・・・!かすみだって・・・!」
写真1308
                                再びの シャキーン!



かすみ「風に吹かれなくったって!・・・Hey! Yo! Say!」
写真1310



かすみ「キレッキレの動きがお得意なのっ!」
写真1309



かすみ「・・・・・・・・・ドヤっ!」
写真1311
はちこ「・・・耳、折れてるよ?」




それを見ていたいおりちゃん・・・




いおり「なんですか!アノ動きはっ!!!」            ガタっ!
写真1319




いおり「奇妙奇天烈とはこの事!ふくよかさが足りずキレ過ぎてますね!」
写真1312
はちこ「・・・いいじゃない、キレキレで・・・。」



      吠える7.75デブキログラムwww




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

初夏を感じる風

30℃、いよいよ初夏を感じさせる気温になってきました。



いおり「夏、本番です」
写真1298
はちこ「早すぎです・・・。」



いおり「だって、ひんやりボードも用意されましたし・・・」
写真1299



そして、見つけたようです。



いおり「・・・・・・・・ん?」
写真1300



いおり「これは?・・・・もしや・・・」

写真1301
はちこ「ただのサーキュレーターだよ?」



いおり「こんないいモノ、隠してたですか!」
写真1302



いおりは空気清浄機等、風が出るものが大好き
     (強風モードだと尚のことよろし)

       写真156
       注)去年の吹かれ方



いおり「カラダがぁ~♪ 夏にナルんです~~!」
写真1304
はちこ「・・・・・過激に?」



いおり「サイコーで~~~~~す!!」
写真1306
はちこ「T.M.Rさん降臨・・・って、ネタが古すぎるね。」



いおり「・・・・・鼻が乾きました・・・。」
写真1307
はちこ「・・・・・ならそこどいてよ。」



  この巨体が、風を遮るのよ・・・💦




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |
