かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

父の機嫌を取ってみる

いおりがけきゅおに寝起きドッキリを仕掛けています。



いおり「皆さん、おはようございます。本日はトドの寝起きをお届けします」
写真1430
はちこ「いおりちゃん、せめてゾウアザラシにしてあげなさい?」

けきゅお「・・・・・・・・・・(余計デカくなってるわい・・・)zzz」



トド・・・約2.4~3.3m ゾウアザラシ・・・最大6.8m

尚、ゴマフアザラシ・・・1.7m~2.1m けきゅお・・・1.9m



                         けきゅお「オイラはゴマちゃんや!」



いおり「うるさいうえに見苦しいのでカバーをかけるです。」
写真1432
はちこ「・・・・・合掌。」



いおり「しまったです・・・寝てるオヤジを起こしてしまいました写真1433



いおり「いおり・・・ピンチの予感です・・・。」
写真1435



                   いおり「早朝から壊滅的にウザいです~~!!」



             そして・・・・・。



いおり「・・・昨日に続き、ご機嫌を取ることで許して頂きました。」
写真1429
はちこ「納得いかなさそうな顔してるね。」



いおり「おかーしゃんと添い寝したいです~~!!!」     ガオ~
写真1428



いおり「やはりかすみちゃんを生贄に選ぶべきでした・・・。」
写真1425



けきゅお「明日もお願いしま~~~す!」

いおり「おやぢイヤ~~~~~~!!!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

はちことけきゅおの非モフ旅行記④

広島にいる以上は必須だと思いまして。 あ、モフは最後に♪



はちこ「安芸の宮島、上陸で~す」
写真1415



けきゅお「鹿だらけですな・・・。」
写真1416 写真1418



はちこ「お酒お酒♪」
写真1419
けきゅお「奉納酒。   No、タッチ。」



相変わらず甘味とレモンに踊らされるふたり・・・
写真1420 写真1421



モフモフズは、甘え足りないようでして・・・



いおり「おかーしゃん!ここが空いてるですよ~」
写真1423
かすみ「ダメなの! 添い寝はコチラへどうぞなの!!」



はちこ「・・・・・蒸し暑そうなのでこちらで。」
写真1422
いおり「なんですと~~!?」

かすみ「・・・・あ・・・・・・あ・・・・・・・・あ・・・・・・・」



かすみ「こちらなの・・・ここしかないの・・・・・・・どうぞなの・・・・・。」
写真1424



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






旅行記 | コメント:12 | トラックバック:0 |

いおり、縦横無尽

遊星からの物体X・・・・・ではありませんでした。



はちこ「うわ!・・・・・・。」
写真1406
いおり「お日様の匂いがしたものでつい・・・」



いおり「なかなかいい肌触りですよ?」
写真1407
はちこ「せっかくタオルケット干したのに・・・どいて?」



いおり「わがままなおかーしゃんですねぇ」
写真1408



             そして夜・・・



いおり「今度は退きませんよ?」
写真1410
はちこ「それは私の枕代わりなの!」



いおり「落ちてるのをいおりが見つけたんです!」
写真1411
はちこ「セットして一瞬離れた隙に跳び乗っただけでしょうが・・・。」



いおり「う゛~~~~~~っ」
写真1412



けきゅお「はい、いおりちゃん遊ぶよ~」
写真1413
いおり「三度目の正直です!」



けきゅお「ぬを!!放さんかいっ!
写真1414
いおり「江戸のカタキを長崎で討つんですぅ~!」



けきゅお「八つ当たりだとは分かってるんだね?」



いおり「はい。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






総合職の転勤があり、エライコッチャな一週間でした(;´・ω・)

今週いっぱいで社歴20年のベテランを抜かれて、来週から入社2年目が配属。。。

う~ん・・・人繰りがキツイな~・・・。

ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

かすみの打算、かすみの誤算

靴箱の上にて悩めるかすみちゃん。



かすみ「・・・・・(ちょっとくらいおとーしゃんを構っておいた方がポイントが・・・)」
写真1400



かすみ「・・・瞑想したら答えが出るのか・・・。」
写真1401



かすみ「・・・遊びに没頭したら答えがわかるのか…。」
写真1403



かすみ「みんな、可哀想って言ってたし、おとーしゃん構ってくるの!」 キリッ
写真1402



かすみ「おっとしゃ~~ん♪♪」



けきゅお「か、かすみちゃん!よ~し撫でてあげよう!モフってあげよう!」
写真1404
かすみ「・・・・・・・・・後悔先に立たず・・・なの。。。」



かすみ「寂しいおやじの爆発力を想定していなかったの・・・。グフッ・・・」
写真1405
いおり「げに恐ろしき・・・・おやじです・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

なんてったって四面楚歌

先週から出張していたけきゅおが帰宅しました。



                  が、



いおり「平和な日々が終わりを告げたんです。」
写真1392
はちこ「いおりちゃんその形、マッチョすぎるよ・・・。」



いおり「おとーしゃんが帰ってきました。       あーあ
写真1393
はちこ「そんなこと言わないの、いおりちゃん。」



いおり「だっておかーしゃん、人口密度が高すぎるですよ」
写真1394
はちこ「密度を高くしている張本人のくせに・・・。」



い~つの~こと~だかぁ~   思い出してご~~らん~♪
写真1398



あんな~こ~と~~   こんな~こ~と~~♪♪
写真1397 写真1396
はちこ「 あ~~~~ったぁ~でしょ~~う♪♪」

けきゅお「これは?」

はちこ「いない間、一人でモーニング食べに行きました。




うれしかったこぉ~と~  おもし~ろかったこぉ~と~~~~♪♪
写真1399



い~つにぃ~~なぁ~ってもぉ~~~~~  わぁすれ~ない~~~
写真1395



けきゅお「ちっっっっっっっっくしょ~~~~~~~~!!」

いおり「ちくしょう、漢字表記は畜生。サンスクリット語ではティリヤンチtiryacと発音され、
     人間ではない生物を指し示す仏教用語であるです。すなわち・・・」


けきゅお「やかましわい」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

失われた×××

本当にもう「無い」のでしょうか・・・?



けきゅお「・・・・・失われたようだな。」

はちこ「失ったとしか言えないね。。。」

かすみ「少ないとか、欠如とか、そう表現できる時期は過ぎ去ったの。」
写真1388



けきゅお「昨日、病院で量ってもらったら、7.85デ*キログラムだったしな。」
写真1389
はちこ「・・・・・体調に影響なしとは言え、致命的ね。」

かすみ「それでも姉妹らしいのよ・・・。」



        題 : 微睡む肉塊




かすみ「右足が棚に引っかかってるのがポイントらしいのよ・・・。」
写真1390
いおり「・・・・・・・・(モゾモゾモゾモゾ)!!」

けきゅお「う、うごいたっっっっっ!」



いおり「・・・うるさい人と猫です。・・・寝返りうつです。」
写真1391
はちこ「り!両足とも・・・・・!」

けきゅお「せめてお腹の毛並みだけでもっ!  パシャ!」



        いおり、2歳半。「だ・ら・し・」の無い長毛種。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

衣替えの邪魔をしたい

はちこさんが押入れの片付けをしているのですが・・・。



いおり「なんかたくさん敷いてくれたですね~」
写真1385
はちこ「いおりちゃん、それしまうからダメよ~」



いおり「ふかふかで気持ちよくて・・・・・・・・zzz・・・」
写真1387
はちこ「そりゃ、綺麗に洗ってふかふかしてるからね~」



一方かすみちゃんは



かすみ「おかーしゃんこれ新しいベッドなの?」
写真1383
はちこ「収納ケースが壊れる~!



かすみ「どかないわよ?」
写真1384
はちこ「・・・・・・・・うりゃ!」

                        かすみ「どきたくなかったの~~~!」



大切なのは、入ってる収納ケースの大きさの差




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:20 | トラックバック:0 |

かすみといおりのヨガ教室

仲良く自信満々な顔をしているかすみといおり。



かすみ「聞いたのよ、おとーしゃん」
写真1377
いおり「ヨガ教室の入門希望者が殺到中だそうですね」



けきゅお「僅か3名様ですが、入門希望がありました」



いおり「事前の話と違うです!いおりフィーバーがあるはずだったんです!」
写真1378
かすみ「マスコミが殺到しないなら後はいおりちゃんに任せるの~」



いおり「もはや死者のポーズくらいしか、したくなくなりました」
写真1379
けきゅお「日本語に訳すと、寝てるだけ、ということですな?」



けきゅお「それより、ゴロゴロしすぎて乱れた毛並みを整えてください・・・。」
写真1380
かすみ「かすみは自分磨きに余念がないの!」       グイーーッ



グキッ     かすみ「はうあっっっ!」
写真1381改
いおり「呑気な上にやかましい妹です。。。」



かすみ「かすみちゃんの教室を開いて更なる集客を・・・。」
写真1382
けきゅお「どうでもいいけどすごい形してるね・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡








ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

それゆけ!いおり先生

お昼のヨガの時間がやって参りました。



はちこ「いおりちゃん、一緒に参加するの?」
写真1371
いおり「いや、ポージングの神髄についてお伝えしようかと・・・」



いおり「体が反るくらい良く伸ばすんです」
写真1372
はちこ「驚くほど低質なレクチャーありがとう・・・」



かすみ「・・・・・カラダと腕を伸ばすのっ!」
写真1373
はちこ「あなたはまず、冷蔵庫から降りようね。」



        じゃ、ストレッチしたし、運動しましょう



けきゅお「よし、いおりちゃん!実践だ!」
写真1374
いおり「今日の体はキレッキレですよ!」



いおり「そりゃぁ!です!」
写真1375
けきゅお「また省エネ運動する・・・」



いおり「おとーしゃん!激しい運動したら痩せてしまうです!」
写真1376
けきゅお「・・・・・それが目的です。」



いおり先生のヨガ教室、現在受講生募集中ww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

強奪の瞬間

本日、連写で画像が多いため、携帯で見る際にはご注意を!



珍しくケージの屋上に登って何やら悩んでいたいおりちゃん。



いおり「・・・決めました!今日はアレにしましょう!」
写真1357 - コピー



いおり「シマシマさんと遊ぶですよ~」
写真1358



いおり「この持ち味がたまりません!」
写真1359
はちこ「・・・・・わからぬ・・・。」



    最初は大人しく順番待ちをしていたかすみちゃん



いおり「おかーしゃん!楽しいです!」
写真1360
はちこ「よかったね~、いおりちゃん!



かすみ「・・・・・(方位イチイチマルマル、距離20、匍匐前進!)」
写真1361



       そして、事件は起こった



たしっ!   グイッ!   スポ~ン!
写真1362コピー 写真1363

写真1364
いおり「なんとぉぉぉぉっ!!」



かすみ「そいやぁぁぁぁぁ!」
写真1365 写真1366
いおり「う、奪われました・・・です。。。」



かすみ「おかーしゃん!いおりちゃんが譲ってくれたのっ!」
写真1367
はちこ「・・・・・チガウ、ゼッタイニチガウ。」



かすみ「かぶりついてからの~~~、ケリケリっ!!」
写真1368 写真1369



一瞬のコントロールミスが命取り



いおり「・・・いおり、足元のテクニックが弱かったみたいです。。。」
写真1370



いおり、なでしこジャパン・・・落選ww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>