かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

寝顔がドルジ

落差がある。どうしようもなく落差がある。

ギャップ萌え・・・という言葉では誤魔化せない落差がある。



けきゅお「いおりちゃん・・・・・寝顔がドルジ・・・。」




          ドルゴルスレン・ダグワドルジ。

     元横綱 朝青龍の本名である。




けきゅお「とっても力士顔。。。」
写真1527



けきゅお「とっても撮~っても力士顔。。。」
写真1528



いおり「うるさいです!フォアグラおとーしゃん!」
写真1530
けきゅお「・・・・・・はい、すみません。。。。。



けきゅお「どうでもいいけど、おしり、はみだしてますよ?」
写真1529
いおり「・・・・・テーブル狭いです。」



けきゅお「こんなキュピーンとした顔もできるんですけどね~」
写真1531
いおり「そうです!好印象で終わるです!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

はちことけきゅおの非モフ旅行記 ⑤

※本日は画像が大量です。携帯の方はご注意ください!



お隣、尾道で花火大会が行われまして・・・・・なんと、

海沿いのマンション5階に居を構える社員さんに招待いただきました!



写真1507 写真1508 写真1509
けきゅお「ぬぅぅぅぅぅ・・・本当に真正面!」



          午後7時30分、打上開始です!



写真1510 写真1511 写真1512



けきゅお「この至近距離からは初めて見ました!!」
写真1515 写真1516



はちこ「これが水中花火ですよ~!」
写真1517 写真1518

写真1519
けきゅお「船が海中に花火を投下して、一生懸命離脱してますwww」



はちこ「クライマ~~ックス!」
写真1522

写真1523

写真1524



帰宅後、猫たちの冷たい視線に晒される・・・



かすみ「捨てられたと思って自主的に箱に入ったの!」
写真1525
けきゅお「その割には2段構えで随分居心地よさそうですな・・・・・」



いおり「もはや不貞寝をすることしかできませんです。」
写真1526
はちこ「存分におやつを食べ終わったくせに・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






旅行記 | コメント:18 | トラックバック:0 |

おとーしゃん、最後の聖戦?

かすみといおりが物申しています。



いおり「おとーしゃん!ブンブン振ってください!」
写真1498
かすみ「おかーしゃんのぶんまで、馬車馬のごとく振るのっ!」



けきゅお「・・・・・フッ・・・・・人気者の宿命だな・・・」(大間違)



いおり「どうでもいいので早く振るですよ~。」
写真1499



いおり「棒は無視です!ひも寄越すですぅ!」
写真1501



絶好調ないおりを見つつ呟くコチラさん・・・



かすみ「いおりちゃ~ん、早く代わるの~。」
写真1502
けきゅお@人気者「ごめんねかすみちゃん!いくよ~♪」



かすみ「やっときたの!かすみの出番なの!」
写真1503



かすみ「目標ひも部分!狙いを定めて・・・・左手に力をためて~~・・・」
写真1504
けきゅお「・・・・・悪寒が走るっ!」



かすみ「・・・・・振りぬくっ!!」
写真1505
けきゅお「壊れるぅぅぅぅぅ!!」



  そして勃発するどうぶつ大戦争



かすみ「いおりちゃんはもう少し待ってるのっ!」
写真1506
いおり「かすみちゃんはもう十分です!代わるですっ!」



そして体力を浪費したふたりは眠りへ・・・。



けきゅお@元人気者「出番が・・・・・オイラの出番が・・・・・・・・・・」

そうこうしているうちにはちこさんが帰宅。けきゅおの存在感は増えないまま終わった。。。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおりは知っている

いおりは知っているようです。



いおり「おとーしゃん!隠しても無駄ですよ?」
写真1486
けきゅお「・・・ん??」



いおり「かーーーっ!すっとぼけたおと-しゃんですよ!」
写真1485



いおり「既に3日間続く異変に気づかないとお思いか!?」
写真1487
けきゅお「あぁ!そのことですか?」



いおり「ワイフにランナウェイされたんですよね?」
写真1488
けきゅお「人聞き悪い上に微妙に訳が違っとるわい・・・。」



いおり「・・・・・。あーもう!細かいところにうるさい男です。」
写真1491
けきゅお「ま、A型ですからね~www」



いおり「そんなんじゃこれ以上の出世は見込めないですよ?」
写真1490
けきゅお「やかましわい。。。」



      はちこさん、帰省中の夜。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

高さなんて関係ない

登り魔、かすみちゃんが新たなるチャレンジです。



はちこ「・・・遂にやったか。。。」
写真1493
かすみ「いと心地よき、天空の揺りかごなの。」



けきゅお「ああ・・・・・脱衣所のカゴにまで。」



かすみ「・・・・・ 見つかったの
写真1494
はちこ「こら!顔を背けない!」



かすみ「おかーしゃん! かすみ、遂に安住の地を見つけたの!」
写真1495
はちこ「・・・・・・・もう一度・・・・・・言ってごらん?」



               ズゴゴゴゴゴゴゴゴ!



けきゅお「は!はちこさんの界王拳が!!   4倍くらいや!」



かすみ「!! すぐ出るのっ!戦略的撤退なのっ!」
写真1496
けきゅお「・・・・・・非戦略的っしょ。」



かすみ「危なかったの。。。タワーの上が一番安全なの・・・。」
写真1497



かすみにキャットウォークを与えるべきか・・・悩


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

近づいてくる何か

仕事中、取引先へ向かう途中のこと。。。



けきゅお「観光地 『鞆の浦(とものうら)』 を山上から見下ろしてみました。」
写真1477



本瓦造船さんの大型クレーンが見えますね~。



けきゅお「偶々2日連続、別件で同じ道を使ったのですが・・・・・」
写真1480



さすが台風前日、空の低いこと低いこと・・・。

瀬戸内の島々が、魔界チックになっていました (;´・ω・)



けきゅお「こういうことなのでしょうか??」
写真1478 - コピー



一方、我が家の中では・・・



かすみ「お買い物袋!!この中はパラダイスに違いないの!!」
写真1481



かすみ「た~まご~、た~まご~、た~っぷぅ~り~、た~~まごぉ~♪」
    写真1482 - コピー
はちこ「・・・・・それはたしか 『たらこ』。 」



かすみは、 (を転がしてイタズラするの) が大好きです



はちこ「卵とお買い物袋とは没収です!」
写真1483
かすみ「もはや拗ねる以外にやることが見当たらないのっ!」



はちこ「じゃあ、帰宅するけきゅおをお出迎えする練習でもしなさいな?」
写真1484
かすみ「・・・・・やっぱり寝るのも大事なお仕事なの。」



けきゅお「・・・・・・・・・・おい。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

暗闇でなくとも光る

暗闇で写真に写らないのなら、そのまま光らせる!

そう意気込んで遊び始めましたが・・・・・



いおり「特に興味がわきません。」
写真1470 写真1471
けきゅお「・・・耳だけはこっち向いてますな。」



一方足元では・・・



かすみ「かすみには光り物が良く似合うはずなの!」
写真1472



かすみ「紐の方が好きだけどっ!」
写真1473
けきゅお「・・・・・紐かいっ!」



かすみ「この紐!有名ブランドの特注物に違いないの!」
写真1474
けきゅお「・・・・・・・・・・Catty Man ですけど・・・。」



かすみ「・・・・・。フシャーーーッ!!」
写真1475
けきゅお「照れ隠しで爪を出さないでください。」



なんて遊んでいたら・・・



いおり「いおりも家族団欒の輪に入りたいです。。。」
写真1476
けきゅお「人聞きの悪い言い方をしないの。。。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

奪われたオリジナル技

相変わらずくだらない悩みを抱えていそうないおりちゃん。



いおり「かすみちゃんみたいに、シュバッとポーズを決めたいです」
写真1464
けきゅお「やっぱりくだらなかった・・・。」



いおり「・・・・・・・・・・思いついてしまいました。」
写真1465



いおり「ぐーーーっと溜めるですぅ・・・・・・」
写真1467
けきゅお「むむ!?」



いおり「反動をつけてぇ・・・・・えい!」
写真1468
けきゅお「おおっ!?」



いおり「こちらへ!どーぞですぅぅぅ!」
写真1466
けきゅお「いおりちゃん!!じょーずじょーず!!(親バカの極み)」



かすみ「かすみの専売特許が奪われたの・・・かしゅみの技だったの・・・」
写真1469



  かすみ、呆然自失( ̄人 ̄)ナム



頑張れかすみ、新技を開発するその日まで・・・。



※いおりの毛並みの乱れはご容赦ください。晴天を狙って洗うので・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:15 | トラックバック:0 |

登る猫、這う猫

県内の新設「道の駅」。地産地消の人気商品があると聞いたのですが・・・



はちこ「塩トマトソフトだそうです!」
写真1458
けきゅお「オイラは安定の洋ナシですね~」



え?味ですか?・・・居酒屋の冷やしトマトですかね。。。

洋ナシソフトを頬張るけきゅお、表情が消えてゆくはちこ。

後ろにいたカップルは、途中から一切の会話が・・・以下略。



いおり「おかーしゃん、いおりを見て元気出すですよ~」
写真1459



かすみ「かすみを置いてくからこんなことになるのよ!」
写真1463

  片付け中の一瞬の隙に・・・どうやって登ったんだ?????



いおり「いおりグッズを売ると人気が出るのではないかと・・・」
写真1460
けきゅお「おー、いおちゃん!賢い~~ (^^) 」



いおり「こんな風に親バカなお客さんがくるですよ」
写真1462
はちこ「・・・・・要するに来客はけきゅお一人だけじゃない。」



いおり「おかーしゃんも来るですよ?」
写真1461
はちこ「なんという地産地消・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:18 | トラックバック:0 |

向いていないこと

新作おもちゃを猫たちにプレゼントです!



けきゅお「光るんです!」
写真1451
はちこ・トラボルタ「サタデーナイトにフィーバーするぞー!」



けきゅお「棒部分が光ります!」
写真1452



けきゅお「うなれ!オイラのライトセイバー!」
写真1453
はちこ「細っ!」



けきゅお「いくぞ!いおりちゃん!」
写真1454
いおり「はいです!」



            ブンブンブンブン!!!

写真1455



けきゅお「ぬわぁぁぁぁぁぁ!!写らない!
写真1456
はちこ「・・・・・まさかの失態。暗闇用オモチャはブログに不向き・・・。」



               しかも・・・。


  猫は、棒でなく・・・紐に反応www



けきゅお「ぬかったわぁぁぁぁぁ!・・・・・えい!」
写真1457
かすみ「・・・・・・・・・なにするのよ・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
