かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

言い逃れはできない仕様です

どうもねこたちの気配がしないと思ったら・・・



いおり「おかーしゃんのお布団に登頂でーす」
写真1620
かすみ「スプリングが効いてるの!」

けきゅお「あ~あ、タオルケットくしゃくしゃにして・・・」



いおり「あ・・・・・」
写真1628
かすみ「見つかったの!」



けきゅお「悪いことしてたのは・・・・・誰ですか?」
写真1622 - コピー
かすみ「違うの!これには深い訳があるのっ!」



けきゅお「悪いことしてたのは・・・・・誰ですか?」
写真1624
いおり「かすみちゃんです!」



                 即 売




けきゅおの通報により、はちこさんから笑顔で尋問をされた両氏



かすみ「我、敵戦力膨大なるも勇敢に奮闘せり・・・ガクッ
写真1625
けきゅお「・・・・・・・哀れなり。」



いおり「・・・まんじゅうこわい・・・まんじゅうこわい・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル」
写真1626
けきゅお「いおりちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」



が、その直後



いおり「ここはどかないですよ?」
写真1627
けきゅお「反省してないな・・・?」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

女の子なのに

いおりちゃんが新たな道を切り開くようです。



はちこ「いおりちゃん?何してるの?」
写真1614
いおり「見て分かりませんか、おかーしゃん?壁ドンですよ、壁ドン!」

はちこ「今になって・・・しかもあなた女の子でしょ?」



いおり「猫界にもブームが訪れたですよ」
写真1615
はちこ「ドンされる相手がいないじゃない・・・。」



かすみ「おかーしゃん!かすみも壁ドンするの!」
写真1616
はちこ「いいから寝なさいな。。。。」



かすみ「・・・・・・(壁ドン・・・・壁・・・ド・・・・ン・・・・・)」
写真1617
はちこ「カメラのレンズ触っちゃダ~メ!」



かすみ「逆恨み攻撃なの!えい!」               ペタペタ
写真1618




そしてしばらく経って・・・




かすみ「(ぐる子にドン!ぐる子にど~ん!)・・・・・・・・・zzz・・・」
写真1619
けきゅお「・・・・・緑川君じゃないんかい。。。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡








ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

かすみ、ぶつくさ言う

かすみちゃんが訴えたいことは・・・分かってました。。。



かすみ「出番が少なすぎて泣きそうなの!」
写真1610
けきゅお「申し訳ない。。。」

かすみ「ついでに、お土産がかすみ向けじゃないの!」




かすみ「うっぷんを晴らすためにとりあえず・・・・」
写真1611
いおり「・・・・・狩られそうな気がビンビンします。」



もう少し穏やかに、と頼んだら・・・



かすみ「じゃあ・・・・・・・・・開くの!」
写真1612
けきゅお「う~~~む、ある意味美しい開き ( ̄(エ) ̄) 」



かすみ「まったく!もうちょっとかすみに焦点を当てるべきだと思うの!」
写真1613
緑川君「・・・・・・・・・(うるさし・・・・・。)」



けきゅお「愚痴はぬいぐるみ相手でいいんだ・・・。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

いおり、酷暑に踊る

けきゅおはブログをしたいのですが・・・・・。

パソコンを開くと、すぐここに陣取るんです。



いおり「Hey!おとーしゃん!いおりと遊びませんか~?」
写真1605 - コピー
けきゅお「・・・・・(なんかでてきたな)・・・。」



いおり「早く遊ぶ death Yo!」
写真1606
けきゅお「そんなドルジ顔でねだられましても・・・。」



  仕方ないのでパソコンを片付けたものの



いおり「遊ぶです!遊ぶです!寝転がったまんま遊ぶです!」
写真1607 - コピー
けきゅお「やい、ぽっちゃり」



いおり「ほら、高速でパタパタ振るですよ!」
写真1608 - コピー
けきゅお「久々に言いますが・・・・・・・・・下半身を動かせぃ!」



いおり「おとーしゃん?いおり、ぽっちゃりだと誤解されませんか?」
写真1609
けきゅお「誤解ではなく正解なのですよ?いおりちゃん。」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

はちことけきゅおの非モフ旅行記 ⑧

美味しいチーズフォンデュを食べたい・・・。



けきゅお「と、いうことで・・・」
写真1594



はちこ「岡山県は蒜山高原まで行ってきました~」
写真1596



けきゅお「お天気はギリギリ大丈夫でした・・・」     右奥から怪しい影
写真1595



はちこ「本命さん・・・こんにちは (☆q☆) 」
写真1597



けきゅお「ワイナリーで大好物を仕入れましたので・・・・・」
写真1598



はちこ「お土産はこんなんばっかりですwww」
写真1599 写真1600 写真1601



           だからなのか・・・?



かすみ「あ~恨めしい!恨めしいったら恨めしい!白目向いちゃうの!」
写真1604
けきゅお「すまん・・・・・」



かすみ「ガイドブックはお預かりするの!!」
写真1602
けきゅお「そこをなんとか!」



かすみ「スマホも同罪なの・・・。」
写真1603
はちこ「それだけはお許しを!!」




     はちこ家の夏、謝罪の夏



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






旅行記 | コメント:14 | トラックバック:0 |

はちことけきゅおの非モフ旅行記 ⑦

世羅町というところの農園に、桃と梨とを買いに行ってきました。



はちこ「そうしたら、ヒマワリ畑が満開だというので・・・」
写真1587



けきゅお「お約束の疾走だそうです。。。」
写真1588 写真1589



はちこ「このひまわりは顔より大きいんですが・・・」
写真1590
けきゅお「当然オイラがやると顔がはみ出ますので・・・。」



けきゅお「一体何ヘクタールあるんだろうか・・・ (;´・ω・) 」
写真1591



     家ではこんな大惨事が・・・



いおり「いおりを置いてお出かけとは、何たることですか!」
写真1592
                                    ジタバタジタバタ


いおり「この悲しみを表現する言葉が見つかりません!!」
写真1593
けきゅお「・・・・・私は、その体型を表現する言葉が見つかりません。」

はちこ「そのコッテコテ具合を表現する言葉が見つかりません・・・。」




注) かすみとプロレスをした直後でボッッッッサボサですwww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







旅行記 | コメント:16 | トラックバック:0 |

諸行無常の響きあり・・・・・。

職場離脱初日。早朝5時の出来事でした。



はちこ「早朝ウォーキィーング!!」
写真1579
けきゅお「ぶひー・・・・・ (;´・ω・) 」



取りあえず、15000歩、7kmほど、付近の河川敷を練り歩きました。

すると・・・・・こんな光景が・・・



けきゅお「あ、あれは!!・・・・・・・院長総回診や!!」
写真1580 - 2
はちこ「・・・・・下らない事言ってないで足を動かす!!」

けきゅお「ふぁ、ふぁいっ! ( ̄◇ ̄;)ゞ 」



         帰宅後のイベント

写真1582
けきゅお「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁぁっ!!!」

はちこ「早朝のカロリー消費活動が全て無駄ぁぁぁ!」



いおり「おとーしゃん!本当に痩せる気あるですか!?」
写真1583
けきゅお「タブンネ~・・・。」



いおり「おとーしゃん!そろそろ人間ドッグが・・・・・。」    ずずい!
写真1584
けきゅお「いおりちゃん、それは言わないお約束。」



かすみ「かすみは開いた口が塞がらないの!」
写真1585
はちこ「というよりも・・・開きっぱなしだね。」



かすみ「驚きのあまり体が硬直したの!」
写真1586
はちこ「いいからもう少しネコらしく寝なさい!」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

真夏に発生する怪談

遂に!遂に!夏休みに突入です!(けきゅお)

けきゅお「職業柄、強制的に職場離脱させられるんです。。。」



けきゅお「と、いうことで祝杯。ビール苦手なのでハイボールで (^皿^) 」
写真1574

トリスのハイボール、どんだけレモンにこだわっているのでしょうww



いおり「こ、これはまさか!!!」
写真1575
かすみ「とうとうその時がきてしまったの!?」



いおり「おやぢの夏休みですか・・・。」
写真1576
かすみ「暑苦しい日々が始まるの・・・」



どっちかというと嫌そうですね・・・



けきゅお「いおりちゃ~~~~ん・・・フヘフヒ」
写真1577
いおり「ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・ウザいです!U・Z・A・I です!!」



かすみ「あんな暑苦しさには耐えられないの!かしゅみ、寝たふりなの!!」
写真1578
                                 ドキドキドキドキ・・・・・



・・・・・


・・・・・・・・・・


けきゅお「か~~~~すみちゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」




かしゅみ「・・・・!キタァァァァ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

寝姿にも程がある・・・。

いおりちゃんがアッチの世界へ旅立ちました・・・。



いおり「失礼な。最高の寝姿を模索してるですよ。」
写真1566

けきゅお「じゃあ、引いて撮ってみようか?」



いおり「ちゃんと顔を写してくださいです。」            グリン!
写真1569
けきゅお「なに、その足・・・。」



いおり「足をキュッと伸ばすと、ウェストがシュッと細く写るです!」
写真1570
けきゅお「 No 、 まごうことなきぽっちゃりガール。」



いおり「おとーしゃん!せめて、モガ にしてください」
写真1567
けきゅお「 Yes 、 モダンガール」

はちこ「大正の匂いがする会話をしないで頂戴。」



いおり「おやぢの相手も飽きたので、ひんやりボードを引っ越すです。」
写真1571
けきゅお「あれ?僕が遊んであげてたんじゃなかったっけ・・・・・??」



    すると、素早く動く銀色の影



かすみ「いおりちゃんのひんやりボード!!使ってみたかったの!!」
写真1572 - 2
けきゅお「鬼の居ぬ間に洗濯ですな?」



かすみ「・・・・・ぬるいの。。。いおりちゃんの温もりが・・・・・。」
写真1573



        かすみ・・・・・無念!!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

寝姿にもいろいろある

今日も正しい使い方を実践しておられるいおりさん。



いおり「ジャストフィットです。」
写真1561
かすみ「フッ・・・・・かすみは下界を見下ろすの☆彡」



はちこ「かすみちゃん?開きすぎだよ?」
写真1562
かすみ「(ここが・・・・・・かすみの楽園なの!)・・・・・・・・・zzz」



けきゅお「おや?下界に下りてきたの??」
写真1563
かすみ「おかーしゃんをお誘いにわざわざ足を運んであげたの!」



はちこ「そんな発注してないのに・・・・・。」
写真1564
かすみ「・・・・・呪うわよ?」



いおり「ここは運がいいと入れるですよ?」
写真1565
はちこ「運が良くても入っちゃダメです!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>