かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

寝床探しはフリーダム

いおりちゃんが寝床探しで悩んでいるようですが・・・



いおり「おかーしゃん?ここでお昼寝してもいいですか?」
写真1710
はちこ「お掃除中に重ねた座布団に乗らないの~」



いおり「この重ね具合がセレブなんですよ」
写真1711
はちこ「・・・・・笑点??」



いおり「まぁ、ダメと言われても居座るんですが。」
写真1712
はちこ「ほな、訊かんといて・・・。」



そして、フラッと姿を消したと思いきや



いおり「挟まるのもまたオツなものです」
写真1713
はちこ「・・・・・・・・・・くをら!」



一方、全く姿が見えないかすみさん



かすみ「最近、押入れを開けられるようになったの」
写真1714




この初秋、セルフ押入れオープンの術をマスターし、一歩大人へと近づいたかすみです。。。

なお、自分では閉められません  北の大地のあるお嬢様は閉められるそうですが(^皿^)





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

姉妹写真を撮りましょう

珍しい立ち位置で佇んでいるふたりがいましたので!



はちこ「かすみ~、いおり~、こっちこっち!」
写真1706



かすみ「可愛く撮ってね、おかーしゃん!」
写真1704
いおり「女の子らしいかわいさは大切・・・です」



かすみ「何度でも角度を変えて可愛さを追求するのよ!」
写真1705
いおり「・・・・・飽きました。」

はちこ「もう少し!もう少し!」



今度はトンネル遊びをしようとしているふたり



かすみ「ちょっと!かすみの耳が見切れてるわよ!」
写真1709
いおり「・・・・・早く遊びたいです」

はちこ「そ~りぃ~~」



そして、就寝前の寝室にて




かすみ「おかーしゃん、そろそろ疲れてきたの。」
写真1708
いおり「いおりはもう寝るです、枕は・・・良い香りです」

はちこ「それ私の枕・・・。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡








ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

一軒家を建てましたので

今日はご報告から。 この度念願の一軒家が落成致しましたので、

現在住み心地を試してみております。



いおり「タワー中腹のお部屋や、マイベッドとは格が違います!」
写真1698
はちこ「屋根、あるもんね~」



いおり「良い子にしてたからご褒美を貰えたんでしょうか」
写真1699
はちこ「その代わり、ひんやりボードは撤去します。」



当然、輪に加わりたいアノお方・・・



かすみ「いおりちゃん!新居を先に楽しむのは妹の特権なの!」
写真1700
いおり「ここはいおりの終の棲家って決まったですよ?」

はちこ「先に耐用年数超えるよね・・・。」



結局、いおりがカリカリを食べに出た瞬間



かすみ「空き家の管理は社会問題になってるのよ」
写真1701
けきゅお「カンケ―ね~~~~~。。。」



反省:最後だけ、けきゅお携帯で撮影したら、壁の色が違って見えますね(;´・ω・)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

ねこバトンがやってきた!

今、猫飼いの間で出回っている?『ねこバトン』が、何と我が家に!(≧▽≦)

イベント物には縁がなく、回ってくる筈のクラス日誌すら回ってこなかった

オイラのところに回ってきましたぁ!(けきゅお@不幸自慢)

バトンを回してくださったのは 桃色のるうぇーじゃん の 『苺さん』!

美ノル姉妹、ぴーちさんとぷーちゃん姉妹が大量の「カワ(・∀・)イイ!!」成分を振りまいている

現場からでございますっ☆彡



写真1695

①飼っている猫の種類
  かすみ・・・・・メインクーン≪シルバーパッチ≫
  いおり ・・・・・メインクーン≪ブラウンタビー&ホワイト≫



②名前の由来
  かすみ・・・・・お迎えする前に生家で付けてもらった幼名が 『春霞』 でしたので☆彡
  いおり ・・・・・同じく幼名が 『チコリ』 ☆彡 同じ音で和名を考えました♪
          決して霞を食べて庵に住まう仙人のように・・・なんて理由ではありません!キリッ



③性別
  かすみ・・・・・問答無用で女の子
  いおり ・・・・・間違えることなど決して無い筈ですが女の子(;´・ω・)



④呼び方は何と呼んでますか?
  かすみ・・・・・かすみ、かっすん、かすぴー、かっしゅー、かすぴたん、かずお、ぱち子
  いおり ・・・・・いおり、、いおぽ、イオ、イオナズン、いおすけ、いおぴたんデラックス、
          イオレク・バーニソン、ぽっちゃり、タビ子、ドルジ、ドルゴルスレン・ダグワドルジ



⑤あなたの家でその猫ちゃんは何代目?
  2代目です☆彡 初代は我が家の永遠のアイドル 『めめぽん先生』
写真1696



⑥特技又は得意なポーズは?
  かすみ・・・・・美しく一直線なノビの姿勢
  いおり ・・・・・驚くほど締まりのない寝姿、これしかない!
写真1612 写真1697



⑦弱点は?
  かすみ・・・・・①大きな音、花火。隠れ場所は、はちこさんの布団の中。ベッドカバーを
           剥がして奥まで潜り込むのです。
          ②おかーしゃん不在。 寂しくてけきゅおに八つ当たりをするのです。
  いおり ・・・・・地震。長野在住時代、震度6にびっくりして、失禁しながら部屋中をジャンプして回り、
           カーテンにしがみ付いたまま『空中で出しきる』という離れ業を演じた猛者。



⑧一緒にどこでも出掛けられるなら、どこへ行きたいですか?
  まずはドライブから~果ては一泊温泉旅行まで、夢は広がりますが、一度生家の
  キャッテリーにも里帰りさせてあげたいですね☆彡
 飼い主のエゴにならないようになればいいなと夢見てます☆彡



⑨あなたのニャンコの超絶可愛い写真を貼り付けてください
  かすみ・・・・・けきゅおセレクション『はじめての”のれん”』
写真170

  はちこセレクション『かすみマカロン』
写真283



  いおり ・・・・・けきゅおセレクション『サーキュレーターの前で声出し』
写真1306

  はちこセレクション『取扱注意』
写真943



⑩もう1頭飼えるなら、にゃにを飼う?
  もちろん、メインクーン!



⑪メインであげているご飯は?
  ロイカナ・・・≪ヘアボールコントロール≫ ≪センシブル≫ ≪メインクーン≫ の3種
  ニュートロ・・ナチュラルチョイスから≪チキン≫ ≪白身魚≫ の2種

 これらを混ぜ混ぜしてあげています。 通称 『五穀米ブレンド』
      写真1679



⑫お気に入りのおやつは?
  クリスピーキッスは大好きですが、基本的にそこまで選り好みは多くありません☆彡
  最近は、「豚のハツ」を乾燥させたものがお気に入りかな??



⑬白状しなさい!人間の食べ物をこっそりあげてない?
  一度もあげてませ~ん☆彡 ニャンズも欲しがりませんのでこれ幸い♪
  ・・・・・・・あ、お水は健康的にがぶ飲みしてほしいのでウォーターサーバーを導入しました♪



⑭猫バカ度は何パーセント?
  100%を超えていることだけは間違いないです。けきゅおは、社内の諸々
  啓発ポスターに、個人的趣味でふたりの写真を採用しています(笑)



⑮今あなたが猫ちゃんに買ってあげたい物は?
  『いおりも登れる』 キャットウォーク! いおりも登れる、ココ大事です♪
  生半可な造りでは、棚が・・・・・落ちます。。。



⑯最後にこのバトンを2人にまわして下さい
  全ての質問の中で、最も難しいのは気のせいでしょうか?(笑)
  たくさんの方にお世話になっていますが、とりわけ歴の長いお二方を
  ご紹介いたしますっ!!

  桜子家のぬこ姫さま より、桜子さんとマナ姫をご紹介☆彡
  私達がブログを開始する前、初めて猫ブログの存在を知った頃から拝見している
  史上最もお姫な(当社比)メインクーン 『マナ様』 !!
  何と現在、第9回モンプチ公認オフィシャルキャット最終選考会に出場中!☆彡
  エントリーナンバーは 『04』 です (≧▽≦) 

  まんちかん はじめました より、shah-sanさんとサラちゃんみうちゃんをご紹介☆彡
  私たちがブログを開設した際、一番最初に来て下さって、コメントを頂いたのです!!
  仲良しマイペース美姉妹、通称 『短足ズ』 のふたりが繰り広げる、愛と青春の一大にくきう
  スペクタクル(違)をお楽しみくださいっ!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

イタズラと風船

かすみがまったりしているので、イタズラをしてみた。



けきゅお「いでよ、ミステリーサークル」
写真1690



かすみ「おとーしゃん、なによ・・・・・?」
写真1691
けきゅお「ちゃんと直したからいーじゃん」



かすみ「キューティクルが傷んだらどうするのよ!」
写真1692
けきゅお「・・・・・ネコにもあるんだ・・・。」



かすみ「そんな暇があるならもっと撫でるべきだと思うの!」
写真1693
けきゅお「らじゃー」



勿論いおりも寝ていましたが・・・



けきゅお「うわ!風船!」
写真1694
いおり「涼しくなったんで丸まるんですよ」

けきゅお「丸まれたんだ~・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

お詫びの気持ちを表してみる

武者修行温泉一人旅に置いていかれたいおりに詫びるはちこさん。



はちこ「いおりお嬢様、せめてもの気持ちでございます」
写真1682 - コピー
いおり「寂しかったですよ?おかーしゃん?」




はちこ「誠にもって・・・・・・ソォ~リィ~♪」           ははーっ!
写真1683
いおり「うむ。苦しゅうないです、おかーしゃん♪」

かすみ「おとーしゃん、撮ってないで何か言いなさいよ。。」

けきゅお「きんにくこわい。」




実はいおりちゃんと親子の絆を深めていたけきゅお




けきゅお「天下は我が手にあり!!夢にまで見たしっぽマフラー☆彡」
写真1684 - コピー
いおり「今日だけの特別サービスですよ?」




3日天下?ないない、1日半で終わりましたわwww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:18 | トラックバック:0 |

うちのおかーしゃん、まじやべ~

はちこ「 I'm back! 」



温泉一人旅を敢行したはずのはちこさんでしたが、その実態は・・・



   武者修行の旅だった様です。。。



けきゅお「ヤバいです・・・・・アレはヤバいです。オイラ、生命の危機ですわ。。。」



いおり「おとーしゃん、おかーしゃんは凄い生き物ですね・・・・・。」
写真1680
いおり「いおりも頑張っておかーしゃんになるんです・・・・・・・・・・。」

けきゅお「ダメ、絶対。」



かすみ「只者じゃないの!・・・でもあれなら五穀米ブレンドも大成功なの!」
写真1681
けきゅお「冷静ですね・・・かすみさん・・・。」



      その視線の先には!!



はちこ「五穀米ブレンドは、私に任せてっ!」
写真1679
けきゅお「・・・・・・・・・・ `;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)グハッ 」



はちこさん、メガ進化。




いおり「多分、殴られることは無いですから、おとーしゃん?」

かすみ「そうなの、多分実験台にされる程度なの。」

けきゅお「それ、一番アカンやつやん。。。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:24 | トラックバック:0 |

仕留めきれなかったかすみ

引き続き拗ねているかすみちゃん。 次なる狙いは・・・



いおり「久しぶりのトンネルは桃源郷です!」
写真1676
かすみ「・・・・・(ぶっちゅぶすの!)・・・。」



けきゅお「・・・・・・・(いおりを助けねば!!)・・・。」     パタパタパタッ!




いおり「おとーしゃん!悪寒がビンビン来ました!」
写真1677
かすみ「毎度毎度・・・JOYを邪魔するおやぢなの!」



かすみ「・・・・・。こんな悲しいことは無いと思うの。」
写真1678
けきゅお「世界平和がお父さんの野望です。」



追伸  拗ねてるのをこじらせたかすみに、爪先を齧られました。 切ないです。(け)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

これでも一応・・・不貞寝です

はちこさんが再び失踪しました。

どうやら山陰一人旅を楽しんでいるようです。・・・・・・・が、



いおり「どうせ温泉にでも行ってるに決まってるですよ・・・ブツクサ」
写真1674
けきゅお「いおりちゃん、ここはお父さんに任せなさい!」



いおり「・・・・・だが断る!です。」
写真1675
けきゅお「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケッ・・・。」



けきゅお「かすみちゃ~~~~~ん♪」
写真1673
かすみ「そもそも、『起きない』という選択。」

けきゅお「さいですか。。。」



追伸  母がおらず仏頂面になったかすみに噛まれました。痛いです。(け)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡








ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |