かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

かすみ、包まれる

かすみちゃんが甘えたそうにしているので、Tシャツをかけてあげた。



かすみ「ん?なぁに?コレ・・・・・?」
写真1777



かすみ「・・・・・・・!!!こ、これは!まさか!」
写真1776
けきゅお「その、まさかですね~。」



かすみ「おかーしゃんの香りなのっ!」
写真1778
はちこ「・・・・・なにこの大興奮。。。」



かすみ「この幸せ・・・・・昇天なの。」
写真1779
けきゅお「帰ってこ~~~~~い!」




一方、毎度毎度波に乗り遅れるいおりちゃん




いおり「おとーしゃんの香り・・・・・・death・・・・・・」写真1780
けきゅお「・・・・・そこは英語にするな。」

はちこ「・・・・・・本物の昇天ね。」

けきゅお「・・・・・・・・・・うるさいわい。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

かすみ、肩透かしを食う?

玄関先から感じる気配。



かすみ「おかえりなさい、おとーしゃん」
写真1768
けきゅお「つ、つ、つ、つ、ツンが・・・・・・・・・デレた!! (T^T) 」  感涙



かすみ「おとーしゃーん?」   ずずいっ!
写真1769
けきゅお「よ、寄ってきたっ!!」     ざわっ!



かすみ「ご飯にしますか? お風呂にしますか?・・・・・」
写真1770
けきゅお「こ!これはっ!まさかっ!・・・・伝説の名ぜりふっっっ!」



かすみ「それとも・・・・・・・か☆しゅ☆み?」
写真1771
けきゅお「キターーーーーー!!!ジャンボ~!ハバ~リィ~!ナマステ!」



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



けきゅお「っていう夢を見たんですよ。」
写真1774
いおり「寂しすぎです、おとーしゃん。・・・で、あの写真は?」

けきゅお「おかーさん待ちしてるところに割り込んで撮影したのよ。」



はちこ「・・・・・・・で、いおりちゃんは何でそこにいるの?」
写真1775
いおり「最近、おやぢの膝の上は暖かいということに気が付きましたです。」 

はちこ「この裏切り者め~」



かすみ「かすみはそう簡単にはデレないのっ!」
写真1772
はちこ「うむ!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

愛情には偏りがある

愛情が偏ってはいけない、なんて只の絵空事。



かすみ「おかーしゃん、早く添い寝して欲しいの!」
写真1764
いおり「遊んでくれるのも捨てがたいのです。」



かすみ「ささ、撮ってなんかいないで早く早く!」
写真1765
いおり「振るもよし、寝るもよしです!」



        乗り遅れたけきゅお



けきゅお「さぁ、むすめたち!おとーしゃんとトゥギャザーしようze!」



いお・かす「だが断る!」キリッ!
写真1766
けきゅお「・・・・・・・・・・・。」

はちこ「・・・・・・・・・・・・哀れなり。」



         そして真夜中も・・・



何かが重くて目を覚ましたはちこ。

電気を点けると・・・。



いおり「・・・・・・・・・・ズーン!」
写真1767
かすみ「・・・・・・・・・・ぬーん!」

はちこ「今こそおとうさんのところに行きなさい。。。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

なんとなく締まりのないふたり

相変わらず良く分からない寝相で寝ているかすみちゃん。



はちこ「・・・女の子として育て方を間違えたのだろうか・・・。」
写真1761
かすみ「・・・・・(お気楽極楽)・・・・・・・・・・zzzzz」



はちこ「口は開いてるわ、ボッサボサだわ、足は短いわ・・・」
写真1760
かすみ「・・・・・・・zzzz・・・・・・・・・・はっ!・・・・・雀!」



かすみ「かすみ、短足ではない筈だったの・・・・・。」
写真1763
はちこ「そこは皆様の判定に任せましょう。」



一方コチラは・・・



いおり「見てください、この安定感!」
写真1762
けきゅお「いおりのバランス感と、はちこの筋肉、どちらを褒めるべきか・・・」



判定、きんにく。(コチラは即決www)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

伸びろ!かす棒!

久しぶりのライトセイバー登場に湧くかすみちゃん。

当時の光景① ⇒ 2015.7.7
当時の光景② ⇒ 2015.7.14



かすみ「あ、あれは!!」
写真1752
けきゅお「そう、アレだよ!かすみちゃん!」



かすみ「振るの!大いに振るのよ、おとーしゃん!」
写真1753
けきゅお「さあ来い!かっすん!」



かすみ「とりゃーーっ!」
写真1751
けきゅお「足短いっ!!!」



はちこ「か、角度を変えてもう一度!」
写真1754
かすみ「かすみなのぉぉぉっ!!」



被毛に埋もれていると信じたい2015秋



いおり「あ~あ、アレではメインクーンの名が廃るですよ。」
写真1755
はちこ「あなたはまず動きなさい。。。」



    新型爪研ぎに搭載されるいおり
    昨日の計量、8.1デブキログラム




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:20 | トラックバック:0 |

かすみ、転居を繰り返す

かすみちゃん、一軒家はどうしたのでしょうか・・・・・



かすみ「嗚呼、心地よきお姫なベッド・・・・・」
写真1747
けきゅお「・・・・・結構イっちゃってる顔してますな (;´・ω・) 」



かすみ「・・・ここも・・・・・大事な・・・ねどこ・・・・・・・・zzzzz」
写真1748
けきゅお「目を閉じなさい・・・・・」



特別ゲストを招いた途端起きるかすみ



かすみ「かすみは常に主役であるべき。」
写真1749
けきゅお「・・・・・・・・・・。」



かすみ「おとーしゃん?レンズの角度がおかしいのよ?」
写真1750
けきゅお「久しぶりに登場させようかとwww」



そういえば!



けきゅお「大事件が起きましたのでご報告です☆彡」

けきゅお「コタツ登場とともに、いおりの添い寝・はじまりました!」
写真1746
いおり「誠に遺憾ではありますが・・・暖かいのです。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

塞いでも塞いでも・・・

かすみが 「襖」 を開けられるようになった。。。

その開け方は単純、襖と襖の(または、襖と壁の)隙間に爪を差し込んで

シュバッ!

なので、開けられないように座布団を積み重ねました。



が、



かすみ「こうなったかすみは誰にも止められないのっ!」
写真1741
いおり「かすみちゃん、すごいです!神降臨なんです!」

はちこ「闇のゴッドハンド・・・ (;´・ω・) 」



かすみ「ここで~~♪~頭をぉ~♪~~突っ込~むの~~♪♪」
写真1742
いおり「不法侵入はかすみちゃんにおまかせですね!」

はちこ「そもそも不法です。」



かすみ「・・・・・こんなもんで良し!・・・と。」
写真1743
いおり「理想郷はもうすぐですね!?」

けきゅおアノ設定、まだあったの!???」



かすみ「いざ参らん!」
写真1739
いおり「いよ~っ!」



かすみ「行ってきま~~~す!」
写真1740
いおり「さようなら~!」



                そして、



いおり「いおりはね、ここに座りたかったんですよ。」
写真1745
はちこ「・・・・・ちょwww鬼wwwww

けきゅお「・・・・・・・・・・ 『地震だ爺さん@風雲!たけし城』 を思い出す・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

2軒目を建てました

一軒家を建ててからはや10日、ついに念願の2軒目が落成☆彡



かすみ「これでかすみもゆっくり寝られるの」
写真1732
はちこ「寝る時は布団にくるじゃない・・・」



かすみ「いおりちゃんはアッチの家があるし、かすみ専用の隠れ家になるの」
写真1733
けきゅお「・・・儚い夢ですな、かすみちゃん。」

かすみ「・・・・・ん?どゆこと?」



いおり「呼ばれてきました、いおりで~す。ベッドは邪魔です狭いです。」
写真1735
けきゅお「ほら、言わんこっちゃない・・・」

はちこ「ベッドの上に寝なさい!このぽっちゃりめ。」

かすみ「いおりちゃん!アッチの家に行ってればいいのっ!」



匂いを付けるために入れていたベッド、気遣いは無用の様ですwww



         そして翌朝も・・・



いおり「これはこれでなかなかの寝心地!!」
写真1737
                        かすみ「いおりちゃん!どいて~~っ!」



いおり「・・・・・・・・・・(極楽ごくらく)・・・・・zzzzz・・・」
写真1738
                    かすみ「ど~~~く~~~のぉ~~~~~っっ!」



かすみの叫びがようやく届いたのか・・・



かすみ「やっと返ってきた・・・・もうどかない・・・。」
写真1734



多分また奪われるな・・・www



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

丁度一年前も・・・やっぱり変だった。

ふと画像の整理中に見つけた、ブログ未掲載写真。



けきゅお「まるで、酒を飲んで壁際に寝転がるOYJのような・・・」
写真1727
いおり「おやぢじゃないです、かわいいいおりなんです」



けきゅお「なんでこんな形なの?」

いおり「・・・涼しくて気持ちよかったんでしょう・・・」
写真1728
けきゅお「ふ~ん」



けきゅお「頚椎損傷してない?」
写真1729
いおり「まだまだ曲がることを知った1歳半の秋でした。」



けきゅお「今よりやや細かったんだね」           ↓久々の緑川君
写真1730
いおり「この一年の成長が著しいんですよ」

けきゅお「やかましわい・・・。」



けきゅお「これは・・・・・・・・・縮尺おかしくない?」
写真1731
いおり「・・・・・・・・・さすがに・・・・・・・・否めないです。」




           何があった!?胴!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

奪われた F・T・N

それは或る朝の出来事、洗面所から戻ってくるまでの僅かな隙。



けきゅお「奪われました・・・おいらのF・T・N・・・・・ああ、ふ・と・んです。」
写真1720
いおり「・・・・・空いてましたから。」



けきゅお「・・・・・どいとくれ」
写真1722
いおり「・・・・・眩しいです・・・・どかないです。」



 それを見てしまったかすみちゃん



かすみ「見たわよ。」
写真1723
けきゅお「あ、イヤな予感・・・(;´・ω・) 」



かすみ「かすみも参戦するのっ!」
写真1724
けきゅお「戦は起きていませんよ~、舌なめずりしませんよ~」


               結局・・・



けきゅお「おのれ・・・・毛玉ーずめ・・・」
写真1726



私は コレで 二度寝を止めましたwww




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
