かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

一年の終わりに

はちこ家の動きが慌ただしくなってきました。



かすみ「時は来たのね!かすみ、いおりちゃんを従え堂々出陣なの!」
写真1839
いおり「すいませ~ん、お顔を写してくださいです。」



かすみ「なかなか大変だから今のうちに腹ごしらえなの!」
写真1840
いおり「良く分かりませんが、ご一緒するですよ!」

はちこ「ブレないぽっちゃりめ・・・・・」



         はい、帰省です!



けきゅお「はちこママの実家に帰省しますよ~」
写真1843
いおり「行ってきま~す!」

かすみ「分かってなかったくせにどうして写るのよ! (# ゚Д゚) 」



はちこ「いいから・・・・・皆様にご挨拶を済ませなさい☆彡」

いおり「今年一年お世話になりましたです!」
写真1844
かすみ「・・・・・・・・・・(準備で気合を入れすぎたの)・・・・zzzz・・・・」



いおり「来年はいおりが主役でお送りします♪」
写真1845
かすみ「・・・・・・・!!来年もよろしくお願いします!・・・・・なの!」



はちこ・けきゅお「3日間帰省してきます!今年も一年有難うございました!

           来年も宜しくお願いいたします!!☆彡」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:25 | トラックバック:0 |

クリスマスが終わりましたが・・・

相変わらず仮装も何も無く過ぎ去りましたが・・・



かすみ「プレゼントがたくさん来たの!!」
写真1835

新作オモチャに、ブランケット。

そして・・・ ★★猫目石★★ の、★香楓★ さんから

プレゼントを頂いてしまいましたっ(≧▽≦)/



かすみ「待てる訳がないの!いおりちゃんが来る前にご賞味するの!」
写真1834
はちこ「フフフフ・・・これがリア友というやつね・・・フフ・・・・フフフ・・・・・フハハハハハハ!」

けきゅお「・・・・・・・・・・。★香楓★さん、ありがと~~!!人´Д`*)」



いおり「いおりはこれです!ここに貢物が入るですよ!」
写真1836
はちこ「明日まで枕元に置いておくんだよ~」



               結果スッカラカ~ン



いおり「この世には神も仏もありません!!(´;ω;`)ウゥゥ 」

写真1838
けきゅお「クリスマスには、イエスしか居ないのです。」

いおり「なんとーーっ!」



PS プレゼントはちゃんと行き渡っております☆彡

かすみ「おかーしゃんの紙袋はやたら大きかったの!」

はちこ「シーーーーッ! (;´・ω・) 」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

或る休日のお昼寝風景

はちこさんのベッドでまったりするふたりですが・・・。



いおり「この枕のところが、段差がいい具合で寝やすいんです」
写真1831
かすみ「暖かいの・・・zzzzz」



いおり「・・・・・陽射しも最高ですね~」
写真1832
かすみ「気持ち良くて、ウッカリ足も揃っちゃうのよ・・・・・zzz」



かすみ「おかーしゃん、もう1枚掛けてくれてもいいのよ?」
写真1833



母のTシャツに包まれご満悦のかすみさん



いおり「・・・・・ん?・・・何だか格差がありませんか?」
写真1830
かすみ「いおりちゃんは一番いい場所占拠してるから、おあいこなの。」



いおり「・・・・・かすみちゃんばっかり・・・・・ぶつくさぶつくさ・・・・・・・・
写真1829
かすみ「おかーしゃん、激しく煩いのよ、・・・アレ・・・。」




はちこ「だっていおりに乗せてもはみ出るし。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

小春日和の窓辺にて

ヒゲがね、気になるんですよ。



けきゅお「・・・・・この大きなカーブを描くヒゲは何だろう・・・」
写真1825



けきゅお「というよりも・・・全体的に不揃いなのかな?」
写真1826



けきゅお「かすみの方が毛質が細い。そしてヒゲも細い・・・。」
写真1827



   そんな暖かい日に起きた奇跡


けきゅお「大本営!大本営!我、腕枕ニ成功セリ・・・」
写真1828
かすみ「3分だけなのよ」

けきゅお「じゅーぶんであります! (`・ω・´)ゞ 」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

クリスマスを前に思う

今日はいおりとかすみが揃って悩み顔をしています。



いおり「この家・・・煙突が無いんですが、サンタさんは来るでしょうか・・・」
写真1824
はちこ「・・・・・・・・・・。」



かすみ「・・・煙突が無ければ侵入できないじゃない!欠陥住宅なの!」
写真1823
いおり「かすみちゃん、子供の夢が奪われるです。対策を考えるです!」

はちこ「・・・・・・・・・・。」



そしてかすみは考えた



かすみ「おかーしゃんに甘えればイチコロなのよ・・・フヘヘヘヘヘヘヘエ」
写真1822
はちこ「・・・・・・・・・・。」



かすみ「沢山甘えておもちゃも貰える・・・一石二鳥とはこのこと!」 キリッ
写真1821



かすみ「カリカリ・新作・新居・・・・・夢が広がるのっ!」
写真1820
はちこ「今更ですが、スポンサーはお父さんです。」

かすみ「なんてことなのーーーーーーっ!」



お父さんを蔑ろにしてはいけませんwww


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

いおり、城主宣言

今日も天守閣に御登りあそばされるいおりちゃん。



いおり「おかーしゃん!やっぱり天守閣の寝心地はサイコーです!」
写真1816
はちこ「こたつ+こたつ布団+座布団3枚=5層構造・・・ね」



いおり「いおり、大阪城主になれるでしょうか・・・」
写真1817
はちこ「・・・・・豊臣・・・・・・・・ひデブよし?」



いおり「ま、果報は寝て待つんですよ~」
写真1818
はちこ「少しくらいショック受けなさいよ・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

りんご狂騒曲

今年の2月まで住んでいた長野。野菜と果物がビックリするくらい

美味しいところでした(☆p☆) そこで一番お気に入りだった農園

からリンゴをお取り寄せしてみました☆彡



けきゅお「右から、『あいかのかおり』、『ふじ』、『シナノゴールド』、『ふじ』ですね~」
写真1811
はちこ「ありがとう、成田園さん☆彡」



         今年も、神の味☆彡



けきゅお「と、いうことで本日のキャンペーンガールは・・・」
写真1812
はちこ「かすみちゃんです!」

かすみ「美しく撮るのよ!おかーしゃん!」



かすみ「・・・・・・・・って、何で小さいやつなのよおかーしゃん!」
写真1813
けきゅお「前科何犯だと思ってるんだね?君は?」



かすみ「こんな小型が相手じゃ、キャンペーンする気にもなれない」
写真1814
はちこ「じゃあ、引退する?」



いおり「出番でしょうか??」
写真1815
けきゅお「いや・・・・・・・・・・早く食べたいので今は結構です。」

いおり「・・・・・なんと!」



            いおり、落選!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

かすみといおりの縦列駐車

けきゅお出勤後、午前7時30分頃・・・・・



いおり「あ゛~あ゛、今朝のお勤めも終わりですね~」
写真1803
かすみ「お見送りも寒くなると面倒なのよね~」



いおり「かすみちゃん、羽を伸ばしましょう」
写真1804
かすみ「いおりちゃんは転がると、ぶっといのが際立つわね」



いおり「失礼な。世間が愛するへそヘヴンですよ。」
写真1805
はちこ「・・・・・・・・へそ天ね。」

いおり「あ、おかーしゃん、こちらへどうぞです。」

はちこ「・・・・・・・・・・狭すぎるよ、いおりちゃん。」




           夕方になると



いおり「涼しくなってきたので・・・・・」               効率的
写真1809
かすみ「丸まっていた方がたくさん撫でてもらえるの」    打算的




          夜には・・・



はちこ「いおり~お父さん帰ってきたよ~~!」
写真1810
いおり「おかえりなさ~い・・・・・」

はちこ「なんで寝てたのに疲れてるのよ・・・。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

サンショウウオにも遊んでほしい

お願いごとの際には音をたててお知らせいただきたい。。。



いおり「おかーしゃーん、サンちゃんくださいです」
写真1796
はちこ「・・・・・ビクッ! (;´・ω・) 」



いおり「サンちゃん、沢山食べないと大きくなりませんよ?」
写真1798
さんちゃん「・・・・・・・・・・(ほっとけ。)・・・・・」



いおり「これはこれで暖かいかも。」
写真1797



いおりが奥の小屋に引っ込んだので・・・



かすみ「かすみを放っていおりちゃんと遊ぶだなんて!
写真1799
さんちゃん「・・・・・・・・・・(人はこれを冤罪という。)・・・」



かすみ「いおりちゃんのスメルがするのよ!」
写真1800
はちこ「それは酷い。」



いおり「かすみちゃんには、『ぐる子』がいるですよ?」
写真1802
かすみ「・・・・!忘れてたの!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

割り込みの末に・・・

引き続き、布団を畳もうとすると邪魔しにくる姉妹。



かすみ「どかないのよ?」
写真1787
いおり「不退転の決意で乗っているのです。」



けきゅお「不退転の決意で割り込みます。」
写真1791 - コピー
いおり「暑苦しいおとーしゃんの再来です」

かすみ「・・・・ぐふっ・・・・・・・・・・。」



いおりからは、添い寝OKをいただきましたので・・・

写真1795
いおり「冬場だけは暖かいので許可するですよ。。。」



しかし、かすみは・・・



かすみ「いおりちゃんとの憩いの時間を邪魔するなんて」   プルプルプル
写真1793
けきゅお「布団をしまう邪魔をしたのはあなたでしょうが・・・」



かすみ「このおやぢ・・・・

             ・・・・殺る(ヤル)しかないの!」
    クワッ
写真1794



けきゅお、危うし!        

                                    続きません


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
