かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

はちこ、駆け回る

はちこさん、決意の後ろ姿です。



はちこ「笠岡マラソン・・・・・参戦です! 10キロですが。」
写真1912



今日は、一か月後の「福山マラソン」にハーフマラソン参戦するための

練習として、10キロの部に参加しています。



けきゅお「何故か、全受付の人が心配そうに見てるwww」
写真1914



はちこ「いざ、参らん!」
写真1915
けきゅお「・・・・・バナナは置いてけ・・・。」



けきゅお「・・・・・本気か。」
写真1916
はちこ「行ってきます!!」

けきゅお「おやすみなさい!!」



6時起きで眠かったので、はちこさん走行中に仮眠をwww



とはいいつつ心配になったのでゴール付近で待機!

けきゅお「・・・・・笑ってるし。」
写真1917 - コピー



はちこ「無事完走しました~!」
写真1918 - コピー
けきゅお「タイムは・・・・・」



けきゅお「ぶはっ! `;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル 」
写真1919 - コピー
はちこ「8位になれませんでした・・・はちこなのに・・・ メソメソ(。pω-。)メソメソ 」

けきゅお「十分すぎるわい。」



いおり「マラソンじゃお腹は膨れないですよ。。。」
写真1907
かすみ「おかげで朝から放置なの!」

はちこ「そーーーーりぃーーーっ!」



次は2月21日!ハーフ!



かすみ「優勝して高級おやつを持ち帰ってくるべき。」
写真1911



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





スポーツ | コメント:14 | トラックバック:0 |

エンジョイ、カンパさん

かすみちゃんが拗ねているんでしょうか??



かすみ「怒ってるの!寒すぎるの!」
写真1901
はちこ「そんなん怒られても・・・。」



はちこ「ほら、かすみちゃん雪好きでしょ?降ってるよ~?」
写真1905
かすみ「・・・・・・!!お~!一年ぶりの雪なの☆彡」

はちこ「・・・・・。それは寒くてもいいんだ・・・。」



いおり「雪ですか!好きです!見るです!歩くです!」
写真1890
はちこ「いおりも見る?」



いおり「遂に、磨きに磨いたにくきうの出番です!」
写真1889
はちこ「・・・・・歩きません!」



いおり「早く網戸を開けてください。」
写真1906
かすみ「・・・。また邪魔されたの。」



と、邪魔されたかすみは避難してしまいました・・・



と思いきや、まさかの救世主(メシア)!



はちこ「かすみちゃ~~~ん!!ベランダっこ、行くよ~~!!」
写真1902
けきゅお「・・・・・・・・・・。何かの物体がスキップしながら飛んできた。。。」



はちこ「お顔は隠しておきます!」
写真1903
かすみ「かすみもなの!」

けきゅお「そこは出さんかい。。。かっすんちゃん・・・。」



かすみ「毎度毎度、ワガママなおやぢなの。」          ヤレヤレ
写真1904 - コピー
けきゅお「・・・・・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

寒波を前にして

いおりは順調に父の布団で添い寝ですが・・・



いおり「明日、カンパさんが来るらしいんです。」
写真1896
けきゅお「暖気といい、寒波といい・・・知らないでしょ。。。」



いおり「コタツの使用感を再確認しておきます。」
写真1892
けきゅお「・・・・・じゃ、中に入らんかい。。。」



そして、けきゅおに迫りくる銀色の影!



かすみ「媚びてるんじゃないの!おかーしゃんに添い寝する練習なの!」
写真1897
けきゅお「ならばもっと近う寄れ」



かすみ「距離感は大切なの。」
       写真1898
けきゅお「・・・・・無念!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

奪回された「城」

予想通りではありますが、かすみが「城」を奪回です。



いおり「おかーしゃん!かすみちゃんに奪われました!」
写真1875
はちこ「元はかすみちゃんの寝床でしょ?」



かすみ「玉座はかすみにこそ相応しいのよ。」
写真1873
いおり「奪回してほしいです、暖気が味わえないです。」

はちこ「もう一段昇ったら同じ高さになるでしょ~?」



いおり「どれどれ・・・・ここはここで・・・跳ばなくていいし楽ですね。」
写真1874
はちこ「・・・・・跳んで燃焼しなさい!」

かすみ「余計なこと言わないで欲しいのっ!!」



はちこ「仕方ない、これでも食べて元気出そう!」
写真1872
いおり「屋上なんかどうでもいいです!さっさと食べさせるです!」

はちこ「ぶ~で~ですね。」

けきゅお「恐るべし、La Cuisine シリーズの威力。。。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

媚びる or 媚びない

それではここでいおりちゃんからの問題です。



いおり「皆さんこんにちは。ニュースP・T・Rのお時間です。」

いおり「さて、只今、いおりはどこにいるのでしょーかっ!?」
写真1887
いおり「P・T・R?あぁ、ぽっちゃりもアルファベットにするとオシャレなんです。」

はちこ「・・・・・間違ってるよ~~」



いおり「今日はなんと、おとーしゃんの腕枕なんです」
写真1888
けきゅお「い、い、い、いおりた~~ん (*´Д`) フヘフヒ 」

はちこ「いおりちゃん!そんなところにいたら太るよ!」



その勢いを駆って、かすみを膝に!



かすみ「かすみはそんなに安い女じゃないのーっ!」
写真1894
けきゅお「すなわち??」



かすみ「グラム800円は欲しいところなの!」
写真1895
けきゅお「お手頃価格ですね・・・。」

はちこ「・・・・・何の話?



注)かすみの瞳には、母しか写っていません(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

かすみ、生誕3周年記念日を迎える

いおりちゃんが、空気の変化を察知した様です。



いおり「かすみちゃんがなんだか不敵な笑みを浮かべているですよ」
写真1860



かすみ「フフフフフフフフ・・・いおりちゃんに負けてなんかいられないの」
写真1885



かすみ「かすみもオトナのキャッツとしてレベルアップなの!」
写真1883



けきゅお「すなわち??」
写真1886
かすみ「かすみ、3歳を迎えたの!」

けきゅお「押入れのオイラの布団で寛ぐ許可は出してませんよ~・・・。」



         と、いうことで・・・!
     バーズデーイベント開催です!



はちこ「祝うぞ!ふたりのバースデー!」
写真1876
はちこ「はーっぴばーすでーー、いおかっす~~~ん♪♪」



はちこ「はい!おめでと~~☆彡✨」
写真1879
いおり「これがお祝いイベントなんですね!?」



かすみ「豪勢な予感がするの!記念式典開催なの!」
写真1880



かすみ「・・・・・あれ?取り皿?フォーク?」
写真1882
いおり「悪寒でイカ耳がビンビンです!」



はちこ「はぁーっぴばぁーすでーぃ♪・・・・・・・・・ケェーキ、f o r ・・・・・」
写真1878
はちこ「はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ちこちゃ~~ん☆彡☆彡☆彡 (☆p☆) 」

いおり「・・・・・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ!  なんとぉぉぉ!!!」



かすみ「こ、こ、こ、、、、、言葉もないのぉぉぉ!」     シェーーーッ
写真1863



はちこ「では・・・食すとするか。」
写真1881
けきゅお「ふぁいっ! (`・ω・´)ゞ 」




無事、お祝いは終了いたしました☆彡


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:26 | トラックバック:0 |

かすみ、「城」を奪われる

3段ケージの屋上といえば、かすみちゃん専用のお城だった。



が、何故か新展開に!



いおり「今更ながらにここの良さが分かってきました。」
写真1858



かすみ「かしゅみのお城が・・・・・かしゅみの・・・・・・・・・」
写真1859
はちこ「いおりちゃん、どうして突然屋上に???」



いおり「おかーしゃん暖気は上なんですよ!」
写真1857
はちこ「いおり、よく覚えてたね~  それで寒くなったから上か。」

かすみ「かすみが教えてあげた話なのに!」



そしてかすみちゃんの小さすぎる仕返しが・・・



かすみ「落ちるの!落ちるのっ!」  エイヤッ
写真1861
いおり「・・・・・zzz・・・・・!!!何事ですか~!?」

        ∧∧
        (,,゚ー゚)
はちこ「 ~(,,_っ旦  平和だ・・・・・はぁ、茶が美味しい・・・」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

振り返れば奴がいる

遂にいおりちゃんまでも、襖を開けるようになってしまった・・・。



けきゅお「これ!いおりちゃん!」
写真1866
いおり「・・・・・・・・・ビクッ!!!」



いおり「何ですか?まだ悪いことしてないですよ?」
写真1867
けきゅお「・・・未然防止じゃわい。」



けきゅお「いおりちゃ~ん?」
写真1865
いおり「ご飯の邪魔しないで欲しいです。」

けきゅお「うぃ~」



当然ご不満なのはあのお方。



かすみ「新年早々かすみの出番が少ないの!」
写真1868
けきゅお「じゃあ、あの写真を載せてあげようね~」



けきゅお「帰省の車中で、おかあさんに甘えるかすみちゃん」
写真1869
かすみ「むむっ!かわいいような、恥ずかしいような。。。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

いおり、生誕3周年記念日を迎える

全国ゆるキャラグランプリ2016!!堂々開幕!!!



けきゅお「イェントリィーナンヴァ~~ 1番!体形がユルい、いおりちゃん!」
写真1853
いおり「・・・・・・・・・・zzzzz・・・・・グピー・・・スピーーー」




けきゅお「イェントリィーナンヴァ~~ 2番!おつむがユルい、いおりちゃん!」
写真1856
いおり「ふご~~~~・・・・すぴぴぴぴぴぴ・・・ふご~~~~~・・・」

けきゅお「・・・・・何コレ?」

はちこ「眼球全開で、イビキかいて寝てるのよ・・・。」

けきゅお「・・・マジですか・・・」

はちこ「余りの不気味さについ撮っちゃったのよ。」



いおり「・・・・・ショック大・・・ですYO!」
写真1864
けきゅお「反省したらお祝いしようね☆彡」



と、いうことで本日、いおりちゃん3歳です!



いおり「3歳はもうオトナ、いおりの時代がやってくるです!」  キリッ
写真1854 - コピー
けきゅお「どうやら反省は皆無ですな・・・。」



毎日お薬は欠かせないものの、スクスクと成長していくいおりちゃん。

今年も更に元気に頑張るぞ~~!



かすみ「きょ、今日くらいはお祝いしてあげてもいいのよ!」  ツンデレ
写真1842
いおり「かすみちゃん!・・・・・・・・・・・・・・・おケツ邪魔です。」

かすみ「なんなのよ~~~~~~~!!」



かすみ「・・・・・(かしゅみだって、もうすぐ追いつくし・・・)・・・・・・・zzz」
写真1855
はちこ「来週末はかすみのお祝いだからね~☆彡」



      引き続きいおりちゃんを
  よろしくお願いいたします☆彡



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:24 | トラックバック:0 |

新春の幕開けを悪事で飾る

謹んで新春のお慶びを申し上げますm(_ _)m

今年もモフモフ達と元気にやっていきますので、

どうぞ 宜しくお願いいたします☆彡




けきゅお「そんなふたりの幕開けは、まさかの悪事から・・・。」
写真1851 - コピー
いおり「おかーしゃんの実家には理想郷がありました。」

かすみ「かすみの辞書に撤収という文字は無いのっ!」



はちこさんのお母様、に対する睡眠妨害活動が行われております (;´・ω・)



仕切り直してもう一度新年の幕開けを・・・



かすみ「明けましておめでとうございます☆彡」
写真1846



いおり「今年も元気に頑張ります!」
写真1847 - コピー




けきゅお「それでは、最後に新春隠し芸をば・・・」
写真1848

けきゅお「はちこさんの!スーパァ~~~イリュージョン!!」
写真1849

はちこ「毛まみれになるから早く出なさいっ!」
写真1850
いおり「何故だか怒られたような気がします・・・」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:26 | トラックバック:0 |
| ホーム |
