かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

いおり、ご機嫌だった1ヶ月

暖かい日差しを受けて?ご機嫌続きのいおりちゃん。



いおり「これ以上暖かいと、ぐる子が暑苦しくなるのです。」
写真1966
けきゅお「あなたは夏でも遊んでおろうに・・・。」



いおり「・・・・・取り上げられないうちに沢山蹴るんです。」
写真1967
はちこ「願わくば仲良くして欲しいものですが。」



ある時は・・・



いおり「このベッドは、少し固いし小さいですよ」
写真1968
けきゅお「丸型の爪研ぎですけどね・・・」

いおり「寝心地はそこそこなんですよ・・・」

けきゅお「へ~~~~。」




中2/14旬には・・・



はちけきゅ「ありがとう!!★香楓★ さん!! (≧▽≦)/
写真1964
いおり「いおりへのお供えとしか思えません!」



いおり「と、いうことで、かすみちゃんを狩ろうと思うです。」
写真1969
かすみ「こんな出番!こんな出番っ!」

かすみ「けって~てきに何かが間違ってるのぉ~~~!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

はちこ、疾走

一週間前の出来事ですが・・・。



いおり「ま~た、お腹の膨れないイベントです。」
写真1965



はちこさん、初ハーフマラソンです




はちこ「緊張しすぎてバナナが5本しか食べられない・・・。」
写真1961
けきゅお「慎めぃ。」



今年は市制100周年記念大会、女子ハーフは、約430人出場です。
写真1971



はちこ「それでは、行ってきま~す!」
写真1975
けきゅお「おやすみなさ~い!」(今回も早起き運転手www)




写真1977 - コピー



5キロ~6キロ地点付近



けきゅお「めっちゃ笑ってるし・・・。」
写真1979 - コピー



11キロ付近



けきゅお「手を振っている場合ではない。」
写真1981 - コピー




写真1982 - コピー



はちこ「これは知り合いの方が撮ってくれた14キロ付近の写真~」
写真1983 - コピー



けきゅお「結果は?」
写真1962 - コピー
はちこ「ううぅ・・・10位までHPで表彰してもらえるのに・・・(ノД`)・゜・。メソメソ」

けきゅお「あれ・・・・・なに?・・・・・このデジャヴ・・・・・。」



かすみ「商品のおやつが無いことと、おかーしゃんの詰めの甘さを
     まことに遺憾に思うの。。。。。」

写真1963
はちこ「前回ははちこの8位まで『1秒差』、今回は10位に『3秒差』・・・」




かすみ「竹刀を持って追いかけないといけないようね。」
写真1911



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






スポーツ | コメント:18 | トラックバック:0 |

猫の日だから仕方がない

にゃんにゃんにゃん。



かすみ「猫の日なんだから、目の前にいるかすみを撮るべき。」
写真1950
けきゅお「いつも通りの悪さをするいつものかすみじゃない?」



かすみ「いつも以上に甘やかしたらいいと思うの。」
写真1951
けきゅお「・・・・・然様でござるか。」



けきゅお「ほならば・・・・・空中遊泳にご招待!」
写真1954
かすみ「こういうのをもっと早くして欲しかったの!」



かすみ「何とか猫の日ネタを出したかしゅみにご褒美を!」
写真1959
けきゅお「今日だけな?」




相変わらずイベント日に限ってネタがない我が家




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ちょっぴりユルイお姫な仔

まねっこさんが現れた!



いおり「同じ形で寝てみようかと・・・」
写真1945



はちこ「はい、いおりちゃん、香箱!」
写真1946
いおり「・・・・・上手にできませんです。」



はちこ「だがそれが愛おしいっ!」                  ひしっ
写真1947
いおり「結果オーライ・・・・・です。」




そう言えば、アノ計画は?



いおり「いおりお姫化計画ですか?着々と進行中ですよ?」  グシャッ
写真1948
はちこ「潰れてる!壊れる壊れる!」



いおり「いつかは天蓋付きのベッドなど、与えてもらえるのでしょうか・・・」
写真1949
けきゅお「待てい・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

おとしゃん元気で留守が("・∀・)イイ!!

けきゅおが帰ってきました。



本社出張+実家帰省で予約投稿だったため

お返事遅れ&足跡残せずでごめんなさいm(_ _)m



いおり「帰ってきちゃいましたか。」
写真1943
かすみ「おやぢ元気で留守がいいのに。」

けきゅお「お土産あげないぞ・・・。」



こちら、実家のダックスさん、名前は「エヴリン」。
写真1941
14~15歳くらいですね。



大きさを比べようと思って、上空から撮影してみましたが・・・。
写真1942



      いおり > エヴリン !

        いおり、ダックスフントに堂々勝利。



いおり「当たり前ですよ、おとーしゃん・・・・・zzzzz」
写真1929
けきゅお「・・・・・ダックス如き、相手にせず・・・ってか。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

邪魔することに意義がある

かすみちゃんの寝姿、シャッターチャンス! Σ【◎】ω ̄*)パシャッ



かすみ「・・・(おてても丸くカットしてもらったし、かしゅみの人気アップなの!)」
写真1928



いおり「へいへ~い、おかーしゃーん?」
写真1927
かすみ「圧倒的に邪魔なの――!!」



かすみ「お願いだから邪魔しないで欲しいの・・・ウッウッウッ」
写真1926
いおり「呼ばれてませんか?」




いおり、無邪気だけど邪気だらけwww




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

お姫なキャットと呼ばれたくて

いおりちゃんが答えに辿り着いたようです。



いおり「かすみちゃんの方がお姫っぽい現実を打破しようと思うです。」
写真1933
はちこ「・・・・・できるの?」



いおり「このお姫ベッドに入った写真をたくさん使うですよ。」   フン!
写真1934
はちこ「全てがはみ出してるじゃない!」



いおり「そんなことは・・・・・ないです!」            キュピーン!
写真1937
はちこ「問題はお顔じゃありません!」



いおり「上目遣いをしてみても・・・・・?」
写真1936
はちこ「ダメです。しかもキッカー入れっぱなしだから、いおり浮いてるじゃない。」



いおり「しまえばいいんですね?・・・・・・そいやっ!」
写真1935
はちこ「なんか外枠が伸びてるし・・・壊さないでね? (;´・ω・) 」



いおり「いおりのお姫計画がなかなか進まないですよ・・・」 ブツクサ
写真1932
けきゅお「今のその形が問題じゃね?」

いおり「・・・・・想定外です。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |

いおりを待ち受けているわけではない罠

最近、はちこ宛におやつ情報がよく発信されてくる。



はちこ「美味しかったですよ~☆彡」
写真1930
けきゅお「オイラの口には入りませんでしたよ~(怨)」



それはさておき、現在マラソン向け調整中のはちこさん。

ここ数日、腰への負担を考慮してけきゅおの布団とはちこさんの

ベッドと寝床を交換しています。



罠を仕掛けたわけではないのですが・・・



いおり「このふかふかが堪らないんです・・・zzzzz」
写真1931



画面を引いてみましょうか。



けきゅお「Yes!!カマ~ン、いおちゃん!」   フヘフヒ
写真1939
いおり「・・・・・・・・・・・・ぼーっ・・・・・・・・・Σハッ!!」



いおり「しまったです!コレ、おかーしゃんじゃありません!」
写真1938
けきゅお「時すでに遅し・・・www」




え?ただのノロケ?何言ってるんですか!・・・・・その通りwwwww

けきゅおによるネコ抱っこシリーズ    完!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





スポーツ | コメント:8 | トラックバック:0 |

な、な、な、なんだってー!?(棒読み)

いおり「かすみちゃん、何かが起こりそうな気配ですねぇ?」



かすみ「今日は特別らしいのよ、いおりちゃん。」
写真1908



いおり「え!?かすみちゃん、知ってるですか!?」
写真1909
かすみ「かすみの諜報網を舐めちゃいけないのよ!(ドヤ)」



いおり「分からないです・・・いおり、お手上げです。」
写真1910
かすみ「ヒントは節分! アレが・・・・・アレなのよ!!!」  ドドーン



             そう、すなわち



かすみ「おとーしゃんが生まれたの! でも!でも!」
写真1921 - コピー
けきゅお「かすみちゃんが祝ってくれるのかな?」



かすみ「とても藪蛇だった気がするの!」
写真1922



けきゅお「ウヒョヒョヒョヒョヒョ~」
写真1923
かすみ「・・・・・呪うわよ?」

けきゅお「呪わずに祝って?」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |
| ホーム |