かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

食べ物の恨みの解決方法

海の幸を喰わせろ! そんな声に誘われて海鮮BBQ

とやらを食べに行ってみました。



はちこ「・・・まだですか?」
写真2408 - コピー
けきゅお「しばし待たれよ。」



けきゅお「上から順番に、ハマグリ・緋扇貝(はじめて見た)・エビ・・・」
写真2407
けきゅお「サザエにイイダコ・・・やいぱち子、最後の何だ・・・。」

はちこ「焼けるまで我慢できないんです! ぅぅぅぅぅ(T^T) 」



で、



いおり「服から香ばしいスメルを漂わせて帰ってきたですよ。」
写真2360



かすみ「今度という今度はそう簡単には許さないのよ。」
写真2363
けきゅお「おでーかんさま!そこを何とか!」



かすみ「ごせんえんよ!」
写真2362
けきゅお「・・・・・・素晴らしい家庭教育ですな。」

はちこ「かすみが可愛くガメたら私の貯金箱に入るシステムです。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

約1年半ぶりの・・・

前回記事の、この写真。

実はとっても大事な場面が写っていました。



写真2418



それは・・・




はちこ「いおりがタワーに登ってる!?」
写真2371
いおり「最上階の眺望は格別です!」



けきゅお「1年半近く登らなかったもんね~」
写真2373
いおり「そんなですか?」



はちこ「多分・・・なんとなく想像できる原因は・・・」
写真2378-2
かすみ「どうせ寝返りうって、はみ出して、墜落したのよ。」



いおり「いおりそんな鈍くないですよ?」
写真2366
はちこ「鈍いでしょ。」

かすみ「鈍いに決まってるの」

けきゅお「鈍いね。」

いおり「か~!うっかりグル子を仕留めてしまいそうですよ!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

母、帰る。

かすみもいおりも予感がビンビンだそうです。



いおり「帰ってきそうな予感がします。」
写真2414



かすみ「遠くから匂いがするのよ!」
写真2415
けきゅお「するわけなかろう。」



と、いうことで・・・



はちこ「ただいマッスル!」
写真2416
けきゅお「・・・・・・・・・・そうきたか。。。」



はちこ「さぁ、抱っこタイ~ム!」
写真2417
いおり「これです!これを待っていました!」



さて今回はただの帰省。

決して筋肉留学ではなかったのですが・・・




かすみ「・・・・・・アレね。」
写真2418
いおり「アレですね。」

けきゅお「・・・・・・ん??」



けきゅお「これか!!!!!!!!!!!!」
写真2418-2
はちこ「さぁ、飲みましょう。」

けきゅお「・・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

精神的な相互扶助

狭いテーブルが人口密集地帯となりました。



かすみ「・・・(あの扉が開くとおかーしゃんが帰ってくる。)・・・」
写真2394
いおり「・・・(あの扉が開くと新作うまうまご飯が帰って来るです)・・・」



いおり「ですよね?おとーしゃん?」
写真2395
けきゅお「もうちょっと待っててな~」



かすみ「で、いつなのよ?おとーしゃん?」
写真2396
いおり「もうすぐですか?五分後ですか?」

けきゅお「・・・・・・あなた達にはお母さんの他に、お父さん、がいます。」



かすみ「世知辛い世の中なのよ・・・」
写真2397
いおり「おやじの顔にも飽きましたです。」



いおり「いおり、もう少し頑張るです!」
写真2398
かすみ「いおりちゃん!姉妹で支え合って頑張るの!」      ひしっ!




けきゅお「・・・・・・混ぜろやい。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

かすみは寂しい

現在父子家庭中。かすみが寂しそうにしているので遊んであげる。



かすみ「なんだか気が乗らないの・・・。」
写真2402
けきゅお「う~む、視線が遠い。」



ブログを書こうとしても・・・



かすみ「使わせないの。かすみを構うの。」
写真2403
けきゅお「なでてあげるからさ・・・」



けきゅお「ウリウリウリウリ~☆」
写真2404
かすみ「・・・・・・くるしゅうない・・・」



かすみ「・・・けど、そんなことで騙されないわよ?」
写真2405
けきゅお「取りあえずどいてよ・・・?」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

お盆がやってきた

盆? 盆(;´・ω・) 盆!・・・・・おぼんです。



かすみ「おかーしゃんのサービスがいつもより更に手厚いの!」
写真2391
けきゅお「だって、そりゃぁ・・・・・」



そう、お盆トリップです!



かすみ「・・・・・何が起きたのよ。おかーしゃんが失踪したじゃない。。。」
写真2392
けきゅお「帰省な。」



いおり「・・・・・・もう立ち直れません。いおりの夏休みが・・・。」
写真2401
けきゅお「あ・・・・・・昇天した。。。どうせ毎日夏休みじゃん・・・」




サラバおかーしゃん、また逢う日まで・・・




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

花よりカリカリ

先日、お隣の尾道で花火大会がありましたが・・・



いおり「花火って、いおりのお腹は膨れるですかねぇ~」
写真2353
けきゅお「・・・。フレッシュなカリカリあげるからさ・・・」



かすみ「おかーしゃんの帰りが1分遅くなるごとに罰金せんえんよ。」
写真2354
けきゅお「・・・おのれ小悪魔キャットめ。。。」



けきゅお「確かにお腹は膨れないけれど・・・」
写真2358



けきゅお「素晴らしい景色を見ると、疲れが癒されますね~」
写真2359
はちこ「・・・明日からいつもの倍、働くのよっ!」

けきゅお「はひっ! (`・ω・´)ゞ 」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大事といったら大事

ピントは大事問題から数日後の出来事。

ピントは大事  はコチラ



はちこ「よし!ねんねこ2ショット!」
写真2346
いおり「・・・・・・zzz・・・・・・!?」

はちこ「・・・・・・(あ、ピントをいおりちゃんに!)・・・」



いおり「おかーしゃん、学習したですね」
写真2347
はちこ「あたりまえじゃない!(・・・間に合った! (;´・ω・) )」



いおり「引き続き、いおりにピントを頼むですよ?」
写真2348
はちこ「はは~っ!」

かすみ「なんだか出番を失う悪寒が走るのーっ!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

寝るために必要なスペース

どうやら、はちこ家に異星人が侵入した模様です。



はちこ「・・・・・・どうやったらそんな体勢になるのよ。」
写真2349
いおり「お鍋が大きくて・・・新たな寝相を模索してるです」



はちこ「・・・・・・模索とやらは解決しそうなの?」
写真2350
いおり「答えが見つかりませんです、はい。」



一方、かすみちゃん



はちこ「これはこれで・・・。よく入れたね、そんな小さい引出しに。」
写真2351
かすみ「・・・・・・(ジャストフィットなの、おかーしゃん)・・・zzz」

はちこ「くぁーっ!足して2で割りたい!!」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |