かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

タワー?を新設してみた

ソファーをさようならしましたので・・・



はちこ「一目ぼれいたしまして・・・」
写真2637



日向ぼっこ中のかすみさん



かすみ「むむ・・・何か来たみたいね!」
写真2638
はちこ「カモン!かすみちゃん!」



かすみ「モチのロンなの!」
写真2639
けきゅお「・・・・昭和か!」



一方、こちらのお方も・・・
写真2640
いおり「おかーしゃん、いい仕事、しましたね。」

はちこ「・・・・・どちら様よ?」

いおり「いおり様ですよ?」



一斉に新作タワーに挑みかかったものの・・・
写真2641



かすみ「いおりちゃんがミッチリ詰まってて入れないの!」
写真2642
はちこ「ちょっと待っててあげてね~」



                       1分後



いおり「奪われましたです。」     むぅぅぅぅぅぅぅぅ
写真2643
はちこ「そんな顔しないのっ!」



けきゅお「なんだかんだ楽しそうだね~」
写真2644



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

はちことけきゅおの非モフ旅行記 ⑨

れっつ、厄払い。

そんな思いを胸に、一路金刀比羅宮へ。



けきゅお「・・・・・。痩せちゃう。」
写真2612
はちこ「・・・・・身を削りなさい。」



けきゅお「これで、まだ序盤なの?」    ぶひぃぃぃぃぃ
写真2613
はちこ「息切れどころか汗すらかかないわっ!」   ズドーン



けきゅお「残念ながら生憎の土砂降り。」
写真2616 写真2615



はちこ「帰りは止んだので良しとしましょう♪」
写真2614
けきゅお「・・・・・・・・・。(喋る気力もない)」



はちこ「~~~♪~~~♪~~~♪」
写真2617
けきゅお「ごふっ・・・ぶひぃぃぃ・・・モウ・・ヒトリデェ~アルケナイィ~」  ※Forever Love(X Japan)

はちこ「・・・歌詞の解釈が違いすぎ。」



帰宅後は毎度毎度の光景です



いおり「おかーしゃん、もはやお土産を選ぶ気すらなかったですね?」写真2633
はちこ「うん。」

いおり「・・・・・(どうしてくれよう、このペアレンツ。)」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




旅行記 | コメント:14 | トラックバック:0 |

やっぱり今年も

いおりちゃんはタワー登頂を苦にしなくなりました。



いおり「考えるところがありまして。」
写真2634
けきゅお「さすが4歳!おつむを使ってるんだね!」



いおり「男子三日会わざれば括目して見るべし・・・です。」
写真2635
けきゅお「You 、女子じゃん。」

いおり「・・・・・そういうこともあるということです。」



いおり「でも・・・・・」
写真2636



いおり「やっぱりこっちの方がイイ感じです」
写真2595
けきゅお「どしたのさっきから上がったり下がったり?」

いおり「おとーしゃん、暖気は上、なんですよ?」

けきゅお「・・・ 去年のお話 まだ覚えてたんだ。」


元祖「暖気は上」 がコチラ



で、最終的にこうなりました。
写真2611




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ここまできたの!

かすみちゃんは気づいている様です。



かすみ「おかーしゃん、遂にきたようなの。」
写真2619 - コピー
はちこ「気づいてる?」



かすみ「いおりちゃん、遂にこの日が来たのよ。」
写真2628
いおり「おめでとうです、かすみちゃん。今日は主役ですよ」



       かすみも4歳を迎えました!



かすみ「小さい爪研ぎにふたりで乗れた、生後半年。」
写真2621



かすみ「ちょっと小首をかしげると可愛いと知った1歳なの。」
写真2622
いおり「可愛ければ許されると教わったです。」

はちこ「悪魔のような小悪魔ね。」



かすみ「かすみも短毛種だった1歳半ね!」
写真2623
けきゅお「十分長いんだけど今と比べたらね~」



いおり「かすみちゃんも大きくなったんですね~」
写真2627
かすみ「まだまだ大きくなりたいの。」

いおり「もっと食べるですよ」

かすみ「それじゃいおりちゃんみたいに、ぶっとくなっちゃうの」

けきゅお「・・・・・鬼。」



プレゼントはネコ型ベッド!



かすみ「・・・返さないわよ?」
写真2629
はちこ「目つき目つき!」



かすみ「今日はここで寝るから!」
写真2631
はちこ「お気に召してなにより☆彡」



お迎え以来、一度も体調を崩さず4年間走り続けているかすみちゃん。

ツンデレっぷりはますます順調に、この一年もいおりと仲良く

もふもふっぷりをお届けしていきます!


引き続き 「かすみ」 ちゃんもよろしくお願いします☆彡




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:20 | トラックバック:0 |

パソコンは敵

この、何かを訴えかける様な視線。



けきゅお「・・・・・(一応訊いてみるか・・・。)どした~?」
写真2606
いおり「撫でてくださいです。」

けきゅお「はいは~い、ちょっと待ってね~」



いおり「今すぐパソコンやめるです。」    ズドン
写真2607
けきゅお「・・・・・腕を上げたな、いおりちゃん。。。」



いおり「こんなところに、めめぽんお姉さんです。」
写真2608
けきゅお「今から、いおりが登場する記事書くからね~」



いおり「ならいいんです。登場するのはいおりだけでいいです。」
写真2609
けきゅお「全体的に太々しい記事になりそうだね・・・



いおり「それではおとーしゃん、おやすみなさい。」
写真2610
けきゅお「おりろやい」



といいつつ、けきゅお、至福の瞬間



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |

プレゼントとお祝いは誰のもの?

お誕生日は新たな嗜好品が誕生する日でもあり。



はちこ「新作おやつと・・・キラキラボール大サイズ!」
写真2597 写真2598




いおり「お、おかーしゃん!いつもより大きいボールです!」
写真2605
はちこ「いおちゃん大好きでしょう?」



しかし、カメラをずらすと・・・



かすみ「・・・・・見つけたの。」
写真2604
けきゅお「不穏な空気!」



かすみ「せんてひっしょーなのっ!!」
写真2599
いおり「間違えていなければ、今日はいおりの誕生日です。。。」



はちこ「ほら、いおちゃん!遊びなさい♪」
写真2601 写真2600
いおり「今日は離しませんよ~!」



          宴の締めくくりは・・・



はちこ「バースデーケーキしかないわ!」
写真2602
いおり「でもおかーしゃん?・・・この流れは・・・」



はちこ「そう!私の胃袋に突入よ!」
写真2603
いおり「おかしゃん!何年そのネタ続けるですかっ!!」

はちこ「一生よ!」

けきゅお「南無阿弥陀仏。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ここまできたんです。

いおりちゃんが感慨に浸っています。



いおり「ついに、ついに、ここまできたんです・・・」
写真2592
はちこ「ここまできたね~♪」



いおり「今日はこのまま高いところから失礼しますです」
写真2591



けきゅお「今日はいつもより更に多めになでたろな~」
写真2593
いおり「ハゲない程度でお願いするですよ?」



いおりちゃん、4歳になりました!



はちこ「まだまだ小さい、生後半年過ぎ」
写真2588
いおり「・・・毛が短いですよ?」



はちこ「ケージの屋上にはジャンプで登れた時代です」
写真2589
いおり「あの頃いおりは若かったです。」

はちこ「・・・ 【若かった】 というより 【軽かった】 ね。」



いおり「タワーのカップにも入れたんですよ?」
写真2590
はちこ「・・・今はもう?」

いおり「むりぽっぽ。」



けきゅお「まだまだ小さい?2歳前だね~」
写真2587
いおり「おかーしゃんのスリッパは、至福の香りです!」

はちこ「・・・・・・・・・・。」



かすみ「かすみにも何か喋らせてほしいの!」  ガリガリガリガリ
      写真2596
はちこ「再来週にはかすみのお誕生日が来るからね~♪」




お陰様で早くも4歳。

懸案の体調、赤芽球癆(免疫不全により赤血球が作られなくなる症状です)

は、3年間頑張り続けてようやく回復傾向に入りました☆彡

勿論、そう簡単に治る症状ではありませんが、現在投薬中止のチャレンジ中

お薬の副作用も怖かったので感慨はひとしおです。

引き続き、親子ともども頑張っていきますよ~!


これからも 「いおり」 を宜しくお願いします☆彡



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |

新年の抱負を語る

いおりとかすみが、新春コメントを発表する模様です。



いおり「新春に相応しい晴れやかなお天気ですね」
写真2583
はちこ「それではいおりちゃんからどうぞ!」



                 希 望
写真2584



かすみ「かすみも最高のを考えてきたの」
写真2585
はちこ「ほほ~う、それでは自信作をどうぞ!」



            弱 肉 強 食
写真2586
はちこ「・・・いおりちゃんを狩っちゃダメだよ?」

かすみ「気にいったのっ!」



因みに・・・ブームは過ぎた感がありますがwww 一応、こんなです。



写真2575 写真2577

           写真2574


           写真2576



     いおりさん、マジパネーッス!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |

新春を祝う

謹んで新春のお慶びを申し上げます。



かすみ「申し上げるの!」
写真2567
けきゅお「ちゃんとご挨拶しなさいな・・・」



かすみ「まずは毛並みを綺麗に整えてからなの」
写真2568
はちこ「あなたは毛繕い下手だからコペコペになるでしょうが・・・」



いおり「早速出番のようですね」
写真2569
はちこ「まだよ!」



いおり「じゃ、寝て待ってるです。」
写真2570
かすみ「おやぢが居ないおやぢの布団は日当たり最高なの!」



かすみ「うっかり・・・微睡が・・・・・」
写真2571
けきゅお「あ!・・・・・・あ・・・あ・・・・・・」

はちこ「これはやばいっ!」



けきゅお「そいやぁぁぁぁぁ!!」  画像貼付けボタン強打
写真2572 - 2
はちこ「やめてあげて~!これでも一応女の子なのよ~~~っ!」

けきゅお「だが断るっ!」



                     そして・・・



はちこ「いおりちゃ~ん、出番だよ~!」
写真2573
いおり「今年もよろしくお願いするですよ~」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ホーム |
