かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

体感、おひさまのにおひ

干した布団を取り込んでいると「ボスッ」っという音。



いおり「干したてのお布団は太陽の匂いがするです」
写真487



はちこ「色々言いたいことはあるけど、まずおりようか」



いおり「いおりのために干してくれたじゃないですか?」
写真488
                                かすみ「いーなー・・・」


はちこ「誠に残念ながら違うのよ。」



いおりちゃんをおろし、洗濯物を片付ける・・・が、



はちこ「なんか生えとる( ̄ω ̄)」
写真489



いおり「乗るのはやめました。」
写真490



はちこ「う~ん・・・悪化。」



いおり「こうなったいおりは誰にも止められないです!」
写真491



お母様に勝てるはずがない、残念なぽっちゃり。



一方、大人しくしていたかすみちゃん。



かすみ「はふ~」
写真492



何となく許せてしまう穏やかな昼下がり





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 
     ↑ランキング参加しています、清き一票をお願いします♪




ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<心もあくがれまどひて・・・ | ホーム | なにごころなく遊びたる有様 後編>>

コメント

ふかふかお布団は、いおりちゃんのためにある~♪
あれ? 違ったの?
お母様に撤去されちゃった・・・?
かすみちゃんは、つつましやかですな(^ω^)
2014-10-10 Fri 06:45 | URL | 桜子 [ 編集 ]
こんばんは

お日様の匂いいっぱいのふかふかお布団。
いおりちゃんならずとも、
乗ったり潜ったりしたいですよね。
気持ちいいですものね。

かすみちゃんはこの誘惑を、よく我慢しましたね。
いおりちゃんに先を越されちゃったからかな。
2014-10-10 Fri 11:54 | URL | shah-san [ 編集 ]
桜子 様

毛まみれになるので、迷わず撤去です(笑)
いおりのため・・・と思いきや、たまたま
写真撮った時はこうでしたが、かすみちゃんも
布団もぐりの常習犯です(^皿^)
2014-10-10 Fri 23:39 | URL | はちこ [ 編集 ]
shah-san 様

この日我慢できたのは?いおりちゃんが先に入って
はちこさんに撤去されたから、すなわち普段は
我慢のできない子です(笑)
ベッドカバーのさらに下に潜り込んで侵入したり
しますからね・・・忍者のように。。。
2014-10-10 Fri 23:42 | URL | はちこ [ 編集 ]
干した布団は,
乗っても潜っても気持ち良いもんね〜 ^^
明るい時間から布団にもぐってまったりなんて・・・
羨ましいかぎりですぅ ^^;
2014-10-11 Sat 01:32 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
なんといういおりちゃんのドヤ顔www
そりゃお日様ぽかぽかの布団はさぞ気持ちがいいでしょうしねw
うーん、この勝負ははちこさんの負けですねww

かすみちゃんは大人しく洗濯カゴに入ってる辺り、性格の違いがよく分かりますねw
・・もっとも、洗濯カゴに入るのがいいことかと言いますと・・w
2014-10-11 Sat 17:06 | URL | R2 [ 編集 ]
chiffon-p 様

人間が気持ちいいものはねこたちも好き
なんでしょうかね(^^)
真昼間からまったり、この写真を見て
休日はまったりとしようと思・・・・
・・・・・うだけですねwww
2014-10-12 Sun 00:52 | URL | はちこ [ 編集 ]
R2 様

あまりのドヤっぷりに写真を二度見したワタクシwww
どうぶつには勝てません(^皿^)
「こういう時は」控えめですからね~、
ナイスPR!って思っといてくださいww
2014-10-12 Sun 00:55 | URL | はちこ [ 編集 ]
うわぁ~お布団フッカフッカじゃーん!
そりゃ、いおりちゃん飛び込むわよねぇ。。
私も飛び込むわよぉ~いおりちゃん♪
いいじゃん、乗るぐらい!
ネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

2014-10-14 Tue 16:32 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
★香楓★様

そう!飛び込む飛び込む~!!・・・。
ひとり多いわっ!!ww
この猫たちは拒むことを知らないのんびりーず
なので、むやみな勧誘・連れあってのダイブは
禁止とさせていただきます(^皿^)


2014-10-14 Tue 23:20 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |