かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色々と秋を楽しんでみる

いつもの農産物直売所は今週も元気に営業中でした。ので、



かすみ「おかーしゃん、かすみ大混乱なの!」
写真585
                                  隠しきれないイカ耳



かすみ「助っ人を呼ぶしかないの」
写真586
いおり「ここに来たら出番が増えると聞いたです」



籠の中が「陽光」、右から「王林」、「紅玉」、「ぐんま名月」。
今回はこの4品種+かりん を入手。



かすみ「え~い、父のかたき!」
写真587
                                けきゅお「まだ健在や!」



今日は王林でリンゴ酒を作りました。2か月漬けて完成。
フフフフフフフフ、正月カモ~ン!!
写真588



その後、洗濯物を干していると・・・
写真589
かすみ「美しい毛並みには窓辺の日差しが良く似合うの」



昨日、シャンプーに連れていかれてすっかり色が変わってしまったかすみちゃん



いおり「ここに入れば出番が増えると・・・ かすみ「狭いわよ・・・」」
写真590
同じくシャンプーを(こちらは家で)されたいおりちゃん。胸元が真っ白ww



その後、しばらく日向ぼっこを続け・・・
              何だかんだ秋を楽しんでいる模様。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<キャットタワーの需要 | ホーム | いおりの無駄な情熱>>

コメント

こんばんは

シャンプーご苦労様でした。
洗った後のふわふわもふもふは
たまりませんよね。
日向ぼっこでお日様の匂いプラスなら、
なおのこと。
2014-11-05 Wed 01:08 | URL | shah-san [ 編集 ]
おお、リンゴ酒!! 飲んだことないなー。
リカーと氷砂糖で漬けるんですね。

かすみちゃん、シャンプーされて、もふ毛が減った?
いおりちゃんは自宅でシャンプーされたんですね。
白い毛が真っ白になると、嬉しいですよね♪
2014-11-05 Wed 06:00 | URL | 桜子 [ 編集 ]
お、美人姉妹がいるわ♡
綺麗綺麗にしてもらったのね。。
うち、まだ洗った事ないや!www

はっちーは、漬けたり作ったりするのが好きなのだねぇ。。
おうちは綺麗やし、料理上手やし、気立ては良いし~素敵奥さんね☆
今更遅いけど私も頑張らないとなぁ。。

てか、2人ともお酒好きなの?
2014-11-05 Wed 21:31 | URL | 香楓 [ 編集 ]
shah-san 様

相変わらず背中に爪跡を残されつつ頑張りました(笑)
風呂・・・しみます(>_<)
お日様プラスがすさまじい威力を発揮することが
最近分かりまして(^皿^)
ありゃ、病みつきになります☆彡
2014-11-05 Wed 23:20 | URL | はちこ [ 編集 ]
桜子 様

ホワイトリカーなんて前回のあんず酒で初めて
買いましたね♪ 氷砂糖は「こんなに入れるの?」が
正直な感想です(^^;)

かすみちゃん、モフ度はアップしましたが、
乾燥時の「超」丁寧なブラッシングによって
綺麗に脱毛されてるかもしれません(笑)
いおりちゃんはまだストレスを与えられないので
やむなく自宅。。。ま、目の前で真っ白に
するのはたのしいものですが(^^)
2014-11-05 Wed 23:24 | URL | はちこ [ 編集 ]
香楓 様

ん?★がなくなっちゃいましたよ?(^皿^)
なんだか色々お褒め頂きくすぐったいですねww

洗う人の方が圧倒的に少ないみたいって
トリマーさん言ってたし、手術後は当面無理だし
くしくししてれば大丈夫なんじゃかないかな~(^^)

漬けたり作ったり、長野来て食材増えて楽しくて
更に開眼!的な?夫としては有難いっす☆彡

お酒は好きですよ♪昔の酒豪っぷりはすっかり
影をひそめ、別人か?ってくらい弱くなったけど💦
2014-11-05 Wed 23:32 | URL | はちこ [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様でした^^

大変でした??^^;
うちは全くダメですね~~^^;
させてももらえない^^;
蒸しタオルでふく程度です^^

でも、こんなにふんわりなるなら
やりがいがありますね^^
2014-11-06 Thu 19:57 | URL | すもっち [ 編集 ]
果実酒ですね。以前、凝ったことがありました。なんでもOKですよね。山もも、オレンジ、チェリー、梅、リンゴなど。全て味が違うことに驚きでした。
まあ、酔っぱらうこと(*^_^*)

あ、猫ブログなのに・・・。
猫の毛色って変わる?のかしら・・。
2014-11-06 Thu 20:21 | URL | Miyu [ 編集 ]
すもっち 様

長毛種なんで覚悟はしてましたが(^^;
洗うのは・・・アオ~アオ~と鳴き続けるけど暴れる
わけではなく、むしろ・・・ドライが大変です☆彡
乾かない乾かない、シャンプー連れていって
プロが業務用でやっても一時間以上かかります(笑)

家では、2人がかりだから何とかですね~(^^)
2014-11-06 Thu 23:36 | URL | はちこ [ 編集 ]
Miyu 様

作られたんですか!☆彡
うちはあんずで初めて作ってハマりましたが
山ももにチェリーですか、かなり試せそうですね(^^) 
次のビンでかりんを漬けようかと
思ってますが、バリエーション増やしてもよさそうですね☆彡

あ、猫ブログですよね(笑)
洗ったら汚れが落ちたのか、美白なのか・・・
色が薄くなりました(^^;
2014-11-06 Thu 23:42 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
