かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出張、ボディーウォッシュ

シャンプー前、今日も敏感に悪寒を感じているようです。



かすみ「また何か企んでるわね?」
写真890
いおり「毎度毎度、よく悪寒が走る家です」



かすみちゃんが土曜の夕方、いおりちゃんは日曜の昼に行ってきました。



   いおり「なんだかフローラルな香りがするですよ?」
   写真891
   かすみ「悪寒が現実のものになったのっ!」



      かすみ「見てこの純白のエプロン!」
      写真894
      はちこ「おててもゴマ団子マカロンになりました☆彡」



かすみ「朝日を浴びて更に輝くかすみなの」
写真892



          そして数時間後・・・



かすみ「どうやらいおりちゃんも味わってきたみたいね」
写真895
いおり「沢山・・・・・シャカシャカ・・・されました・・・。」



いおり「こころもからだもぼろぼろです・・・」
写真897
けきゅお「そして蘇る、綺麗な被毛とにくきう」



いおり「肉体疲労時には寝るに限るので・・・・・おやすみなさい・・・です・・・」

写真899



          一方、かすみは・・・



かすみ「せめてもの復讐なの、えいっ」
写真900



 一生懸命、晩酌の邪魔をしていた



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<譲り合いの精神を養いたい | ホーム | テレビがもたらすイザコザあれこれ>>

コメント

こんにちは

2人とも、シャンプーご苦労様でした。
確かにやる前とやってる最中は最悪かもしれませんが、
終わってしまえば、ふわふわもふもふに大変身。
毛皮の空気層も厚くなって、
寒さにも強くなりますよ、たぶん。
2015-02-03 Tue 09:37 | URL | shah-san [ 編集 ]
全身フサフサ・・・美しさに磨きがかかりましたね♪
パパママも惚れ直しちゃう?

うちはしばらく洗ってないから、毛割れが恥ずかしい;;
2015-02-03 Tue 22:35 | URL | 桜子 [ 編集 ]
シャンプーお疲れさま〜 ^^
いおりちゃんかすみちゃん,
シャンプーされるかどうかって,わかるよね ^^;
2015-02-04 Wed 02:33 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
Shah-san様

確かに嫌なんでしょうね…特にいおりは
あきらめが悪くて、最後まで足掻いてました(笑)
かすみはナーナー鳴くけど、割とすぐ諦める
お手軽キャッツなんですが(^_^;

寒さに強くなりすぎても困りものですが病気予防のためがまんしてもらいましょう(^_^;
2015-02-05 Thu 08:24 | URL | はちこ [ 編集 ]
桜子 様

惚れ直しちゃうくらい瞬間的にイイ香りを
漂わせてます(笑) 2日で終わりましたが
まぁ慣れない匂いがついてるのも可哀想だし
仕方ないですけどね☆ミ

毛割れ…洗ってもなるんですが、生えグセって
あるのかなぁ…と悩み中です( ̄ω ̄)
2015-02-05 Thu 08:28 | URL | はちこ [ 編集 ]
Chiffon-p 様

アレはなんでわかるんでしょうね(笑)
普段と同じ動きを心掛けるんですが、妙に
顔を見ながら逃げ回るんですよね…

人間から負のオーラでも出てるのかな~(^皿^)
2015-02-05 Thu 08:30 | URL | はちこ [ 編集 ]
シャンプーどのくらいの頻度でしてるの?
うちは全くしてない!
かかりつけの病院でシャンプーしてくれるらしいけど麻酔打つみたいで尻込みして行ってないやぁ。。
シャンプー後のふわふわ感とか香りは良いよね!

けっきゅーって晩酌すんだ?
てか、その紫色のお菓子なに?
2015-02-05 Thu 14:41 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
★香楓★ 様

平均したら2ヵ月に1度くらいですかねぇ~
夏場はスパン短め冬場は長め・・・かな(^^)
冬場はちゃんと乾かさないと風邪ひいちゃうから
トリマーさんがいるペットショップ等にいきますが、
夏場はセルフもあり♪
麻酔は避けたいので、しないところに行きます☆彡
ふわふわ感が全く違うんで、うっかりお腹に顔を
うずめちゃいます(^皿^)

晩酌、時々ですけどね(笑) 紫色のは、小倉山荘の
チョコレートおかき「想ひそめし」むらさきいも味
はちこさんの愛食品だそうな(^^)
2015-02-05 Thu 23:26 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
