かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

忍び寄る影

昨日我が家を訪れていたはちこさんのお姉さまと甥っ子ちゃん。
お土産沢山頂いちゃいました、ありがとう(^皿^) そして
お父様から頂きましたので・・・ムフフフフ!!
写真990  写真989
けきゅおの大好物「鯖寿司」様、ご降臨☆彡☆彡 有難き幸せ!!
(ウッカリ7割方食べてから撮影をする愚かなけきゅお)

あ、はちこパパは京都でお寿司屋さんを☆彡



そして本日は、いおりちゃんの病院診察日。

ありがたい出会いがありまして・・・お世話になってるキャッテリーより
紹介頂いたお医者さんが、隣の岡山県笠岡市にありまして(車で30分弱)
行ったらなんと、長野でお世話になっていた先生の後輩さんΣ(゜o゜)!

これでひと安心です(^-^)



帰宅をしたら、硝子戸の向こうに影がふたつ。



???「う~~な~~!まうまうまぁ~!」
写真984



逃走防止用のストッパーをはずすと爪を差し込んで器用に開放。



???「開きました。」
写真985



けきゅお「う~む、いおりちゃん・・・」
写真986
いおり「いおり、出るですよ」



いおり「ここで、腕と同時に鼻先を入れるんです」
写真987



いおり「エデンへの扉が開かれました!」
写真988
けきゅお「そんなにお安いエデンはありません。」



一方、我に返ったらしいかすみちゃんは・・・



かすみ「いおりちゃん、開けて欲しいの~!」
写真992



意外にもいおりの方が器用だと判明www




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<父と子の妄想地下室② | ホーム | 更なる高みを目指して>>

コメント

いおりちゃん、引き戸を上手に開けるんですネ。
マナも、以前はけっこう重い引き戸も自力で開けていたのですが
最近「開けて~」と鳴いて人間を使うようになりました;;
かすみちゃん化してる?
2015-03-22 Sun 23:09 | URL | 桜子 [ 編集 ]
こんばんは

いい病院が近くにあるかは、
引越しの重要なポイントですよね。
いい御縁のある病院でよかったですね。

かすみちゃんが不器用 ・・・
ではなくて、人を使うことをしっていて
フル活用しているのでは。
かすみちゃんの方が策士?
2015-03-22 Sun 23:17 | URL | shah-san [ 編集 ]
桜子 様

うん、小手先をちょいちょいと巧く使うんですよね(^^;)
カーテンとかシャッと開けて外の景色を見ている様なんか
笑えてきますよ(^皿^)
引き戸はやはりうちも重いので、パワー型のいおりならでは
ってのもあるかもしれません。(かすみは軽いのでそのぶん
パワーは無いかも)
マナ様は人を使う女王の風格を身につけてしまわれた
のですね(^^;) かすみは・・・ただの甘えん坊かな(笑)
2015-03-23 Mon 23:21 | URL | はちこ [ 編集 ]
shah-san 様

重要ポイントですね!そこさえ満たされていれば
他は何とかできますからね(^^;)
ご縁の有難さを噛みしめてます(^^)

人をうまく使うのかなぁ・・・?確かに頭の良さは
段違いにかすみの方が上ですからね・・・とはいえ
パワー不足なことには違いないし。
いずれにせよ、たまにはいおりちゃんを褒めてあげますかね(笑)

2015-03-23 Mon 23:27 | URL | はちこ [ 編集 ]
病院は大事だもんね!
良かったねぇ~安心出来る病院あって。。
一安心だね☆

しかし、前より広いん?
えっらい明るくなった気がする。。
いっぱい遊べる場所も出来て楽しそうね☆

私、鯖寿司とか押し寿司系まったく食べた事ない!
焼き鯖寿司ってのを1度食べてみようかと思うんだけど何時も売り切れなんだよねぇ。。
押し寿司って人気なんだね!
どうにかしてチャレンジしてみるだ♪
( *´艸`)フフフ
2015-03-24 Tue 16:39 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
★香楓★ 様

そ、体調管理=いつまでも元気でいてくれること、が
何よりも大事なのです(^^)

前より・・・広くはないかな、おなじくらいかな?
明るさがあるから広く見えるのかもですね☆彡
遊べる場所は無駄に増えましたwww

鯖寿司は美味しいですよ~、ま、作ってもらったこれは
段違いでお気に入りなのですが(^^)
是非是非是非是非近海の名産鯖でできたお寿司を(^皿^)
2015-03-25 Wed 01:30 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |