かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

父と子の妄想地下室②

朝からご機嫌麗しいかすみちゃん。



かすみ「おとーしゃん、終の棲家には眺望は欠かせないわね。」
写真991
けきゅお「それは大変よろしゅうございますな・・・。」



今日も今日とて2階からの眺めを楽しんでいる様子。



かすみ「いおりちゃん、下界の人々を眺めるのはオツなものなの」
写真993
いおり「油断してるとまた1階に戻されるですよ~」



かすみ「ダメなの、かすみは上昇志向を持つねこなの」
写真995



かすみ「・・・ていっ!」
写真994
いおり「かすみちゃん・・・上昇の仕方が9分9厘間違っているですよ。」



かすみ「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない!」
写真996
いおり「・・・それはまことに危険なご発言ですよ、かすみちゃん」



かすみ「・・・てへ」
写真997



いおり「地に足着いた生活が一番です、贅沢は敵なんです」
写真998
かすみ「・・・眺望は手放せないの・・・。」



はちこ「けきゅお!朝からアテレコして騒がないの!」



けきゅお「はっ!・・・つい創作意欲が暴走を!!(;´・ω・)」



父と子の・・・その①はコチラ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<陽だまりと眺望とを求めて | ホーム | 忍び寄る影>>

コメント

おはようございます

ネコさんの高いところ好きの理由は、
あながち間違っていないかも。
見下ろすと見下すって、
よく似てますしね。
2階、窓際、タワーは、絶好のロケーション。
心行くまで、下界を蠢く虫のような存在をご堪能下さい。
2015-03-25 Wed 07:11 | URL | shah-san [ 編集 ]
美しい。実にお美しい。
お美しいお二方に高い所から上から目線で見られてみたいと妄想が止まりません。

うちの何となく長毛種っぽいバッタもんは(笑)、
バッタもんらしく二階の無いおうちで、
しかもタワーは倒す危険をはらんでいるので買って貰えず(笑)
お隣の二階の窓に時々現れるイケにゃんを下から探してます。
2015-03-25 Wed 13:56 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
なに、その洒落たライト?
実はライトじゃなくて町内スピーカー?www

さぁ~この家の中で一番贅沢してるのは誰かな~?
[壁]д・)さぁ~みんなで考えよう~♪www

てか、終の棲家ってケテーイ?

パンがないならお寿司食べれば良いじゃない!www
((´∀`))ケラケラ
2015-03-25 Wed 17:08 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
いおりちゃん,パン好きなの?
なかなか珍しいにゃあ〜
わたしは今,塩パンにはまってます ^^
2015-03-26 Thu 00:49 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
shah-san 様

見「おろす」のは確かに好きみたいですね☆彡
にしても、蠢く虫って・・・(笑)
決してかすみはムスカではありませんぬ(^皿^)
2階でキャッキャキャッキャしておきながら3階の
住人に見下ろされるくらいで丁度いいんです☆彡
2015-03-26 Thu 01:27 | URL | はちこ [ 編集 ]
りえりん♪ 様

お越しいただきありがとうございますっ!(^o^)
あまりのお言葉、恐れ多すぎて気絶しそうです!(笑)
ひとまず、上から目線はかすみにお任せ下さいませっ☆彡

バッタもんって・・・(^^;)桜子ちゃんの白黒っぷりは
かなりの美猫ちゃんだと思いますよ~!
ただいまはちこ家では絶賛プッシュ中です♪♪

ここは社宅なので階層は・・・運ですwww
2015-03-26 Thu 01:35 | URL | はちこ [ 編集 ]
★香楓★ 様

これ?・・・フフフフフフフフ・・・「むぢるし」www
「ただいま、町内で熊が目撃されました。不要不急の外出は
お控えください」・・・って長野ちゃうわ!!
長野は町内放送は「熊が出た」「猪が走ってる」「老人行方不明」の
オンパレードでしたが、ここはなにも流れない☆彡

一番贅沢してるのは~?はてぃこさんでしょうか?www

てか社宅を終の棲家にしたくないのでケテーイしません!(^皿^)

鯖寿司鯖寿司!O分県は美味しい鯖が取れるはず・・・
2015-03-26 Thu 01:40 | URL | はちこ [ 編集 ]
chiffon-p 様

食べない食べないwww
ちょっとマリーアントワネット=上流階級を
演じてみただけなのです(^皿^)

塩パン!!けきゅおの大好物じゃないですか☆彡
オイシイ塩チーズパンを求め今日もパン屋探しに
勤しんでますよ(^^;)
2015-03-26 Thu 01:41 | URL | はちこ [ 編集 ]
窓辺で並んでおすましすると、
まるで双子みたいに見えますねー。
かすみちゃんにはアントワネットのセリフもよく似合う(^o^)
いおりちゃんは…悟ってますなー☆
2015-03-26 Thu 22:28 | URL | 桜子 [ 編集 ]
桜子 様

さすが姉妹、と思うこと多々ですが、精神的には双子なのかな~☆彡
仲良しに見えるなら嬉しいですね(^^)

かすみちゃんはどうにかしてマナ様に追いつこうと
試行錯誤中です(^皿^) 若干方向性を間違えかけてますが(笑)
いおりは・・・多分本当に色々悟ってます(^^;)
2015-03-27 Fri 03:30 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |