かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

メザメノウタゲ

「重い・・・重い・・・」 はちこさんが襲撃を受けています。



いおり「~~~♪~~~♪~~~♪」
写真1023
はちこ「・・・・・zzz・・・・・・!?・・・な、なにごと!?」



いおり「いつまで寝てるですか、おかーしゃん」
写真1024
はちこ「・・・お願いだから5時はやめて頂戴・・・。」



いおり「昔の人は早朝の1分1秒を大切にしてたです」
写真1025
はちこ「・・・・・私は現代人・・・。」

かすみ「・・・・・zzz・・・・・zzz・・・」



かすみ「・・・(かすみはお淑やかに添い寝できるの!)」
写真1026
はちこ「あなたは真夜中までけきゅおと騒いでたからでしょ・・・。」



        春なのに睡眠不足



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<眠れる毛玉の女王 | ホーム | 家族の肖像>>

コメント

こんにちは

なるほど~
朝がこういう状態だから、
先日の窓辺のお昼寝が実現するんですね。
ネコさんが眠い昼間に、はちこさんも眠くなれば、ね。

それにしても、かすみちゃんのおてて、ながいなぁ。
いや、普通サイズかもしれないんですけど、
私の目には長く見えるんですよ。
すらっと伸びた綺麗なおてて。
憧れですよね。
2015-04-02 Thu 10:56 | URL | shah-san [ 編集 ]
ふふふ、ぬこにとって朝五時はすでに「早朝」ではないのですよね。
かすみちゃんってば、夜中までお父さんと何して遊んでいたのかなー☆
2015-04-02 Thu 16:07 | URL | 桜子 [ 編集 ]
shah-san 様

朝は早く、夜は遅い。・・・そして昼寝が長い(笑)
自由奔放とはいえなかなかやってくれます(^^;)
なので、アレが実現しちゃうんですね☆彡

長いですか?見慣れてしまうと、メインクーンなのに
マンチカン並みかと思ったりもするのですよ。
お褒め頂き光栄です~(^o^)
すらっときれいを維持しなければ!(^^)
2015-04-02 Thu 22:51 | URL | はちこ [ 編集 ]
桜子 様

朝日が入り始めたらもう朝なんでしょね(^^;)
いや、冬は真っ暗なうちから活動開始してたな・・・
体内時計の設定まちがえてますね(;´・ω・)

かすみちゃんはおやぢが振るパタパタで遊び、
振りながら撃沈爆睡したおやぢからおもちゃを奪って
夜な夜な遊びまわっているのです☆彡
最近は、外猫ちゃんの鳴き声に反応して、真夜中の
ニャコムに勤しんでますので、余計夜更かしなんですよね・・・
2015-04-02 Thu 22:58 | URL | はちこ [ 編集 ]
いおりちゃん体重どれくらいなのでしょうか(●^o^●)でも~
可愛いですよね。大歓迎してくださいね~

桜は咲いていますか?
2015-04-03 Fri 06:42 | URL | Miyu [ 編集 ]
夜中までの5時起き、それは辛いですね^^;
かすみちゃん、いおりちゃん、お母さんをもう少し寝かせてあげてね(^_^)

それにしても2にゃんさん、いつ見てもゴージャスですよね〜♪
長毛種でも種類によって毛の感じが違うけれど、メインクーンの毛並みってとても素敵です(^_^)
2015-04-03 Fri 10:23 | URL | まねき猫だるま [ 編集 ]
はじめまして!

5時は早いですね~。
いおりちゃんの起こし方も大胆(^^)

私だったらバッチリ目が覚めちゃいそうな
ゴージャスなにゃんこさん♪
やっぱりメインクーンさんは存在感ありますね(^^♪
2015-04-03 Fri 18:49 | URL | にゃんちっち [ 編集 ]
以前いた子は、日の出とともに起きる【日の出男】と呼んでいました。
これからの時期はどんどん日の出が早くなりますからね~ぇ。。。。^^;

乙女に体重聞くのはご法度だけど(笑)
メインクーンちゃんの女の子は何キロくらいなんでしょうか?^^;
ずーっと以前に職場にいたメインクーンは、男の子だったのでかなり大きかったです。
うちのバッタもんはバッタもんなので3kgちょいですが(笑)
2015-04-03 Fri 21:28 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
上に乗って起こすなんて大胆ですね

ウチは枕元で白玉猫が大音量でゴロゴロ言ってます(笑)
動くと負けなので動かないようにしていますけど
結局眠れず・・・(´ヘ`;)

これからもっと猫たちの朝時間が早くなるから大変ですよね。

かすみちゃんも、いおりちゃんも手を伸ばして寝るんですね
可愛いです♪
2015-04-03 Fri 22:58 | URL | kanya [ 編集 ]
Miyu 様

いおりちゃんは落ち着いてきて安心したのか、じわじわと
勢力拡大中です☆彡
さっき量ってきましたが、・・・7.6デブキログラムのようです💦
病院でも健康チェックをしてもらって全くボディーや内臓に
問題なかったので安心してますが、健康には気を付けて
見ていかないと・・・(;´・ω・)

桜は満開少し過ぎました☆彡 が、瀬戸内海の島々が
満開を迎えました☆彡
2015-04-03 Fri 23:39 | URL | はちこ [ 編集 ]
招き猫だるま 様

ぬこ達の動きに敏感なはちこさんには、少々キツイ
目覚めのようです(^^;) けきゅお?妨害を
ものともせず寝ています・・・(;´・ω・)

ゴージャス有難うございます(^^)! 引き続き
そう言ってもらえるように綺麗にしてあげないと☆彡
我々はホワイトシルバーの美麗な毛並みにも
憧れてるんですよ~(^皿^)
2015-04-03 Fri 23:47 | URL | はちこ [ 編集 ]
にゃんちっち 様

来て下さってありがとうございます!(^o^)

朝になるとお越しにかかるんですが、いつもいつも
丁度ぴったり「目覚ましより1時間早い」んです(^^;)
写真なので乗っているだけに見えますが、実際は・・・
猛然と跳び乗ってくるので・・・「げふっ!」っと
なること多々・・(;´・ω・)
2015-04-03 Fri 23:50 | URL | はちこ [ 編集 ]
りえりん♪ 様

日の出男・・・(笑) 気力体力みなぎったお名前ですね(^皿^)
これから・・・長毛には暑い季節、更なる早起きが襲って
きそうで不安です(^^;)

うちの乙女風女子は、いおりが7.6デブキログラム、かすみは5.2キロ
でした(さっき量りました♪) いおりは・・・健康体でいるうちに
少しずつカロリーを控えめにしていこうかな・・・
・・・ってあんなかわいい仔にバッタもんなんでダメです(^皿^)
2015-04-03 Fri 23:55 | URL | はちこ [ 編集 ]
kanya 様

大胆というか、自由奔放というか・・・(笑)
白玉さんは甘えん坊さんですか(^^)? ゴロゴロなんて
めちゃくちゃかわいいじゃないですか(^^)

長野の涼しい朝に慣れてる子たちなので、暑い夏の早朝を
どう過ごすのか、今から心配です(^^;)

そういえば、香箱組まずに手を伸ばしてることは多いですね、
というか基本、全身がでろ~んと伸びてます(^^)
2015-04-03 Fri 23:59 | URL | はちこ [ 編集 ]
私も毎日5時に起こされてるよ!
トイレ掃除して時間までゲームしてる。。
何時に寝ても5時に起こされるから辛いけど仕方が無いと諦めた。。(;´Д`)フンゲー
ま、暖かくなったから良いやな♪

てか、お腹にジャンプ仕込んで寝よう!www
2015-04-04 Sat 09:44 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
★香楓★ 様

ありゃ、クロエちゃん?きなちゃん?早起きさんが
いますな~(^^)
てか、結構修行僧的な生活じゃね??(^皿^)
冬はキツイよ~~~・・・

ジャンプ、ケンカ番長か!みたいなwww
2015-04-04 Sat 18:16 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
