かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

嗚呼、流されるままに・・・

やってしまいました。ほんの出来心だったんです。。。



いおり「もはや、ブ~デ~としか思えませんです。呆れたことです。」
写真2058
けきゅお「いおりちゃんに言われちゃぁ、おしまいよ♪」



企画・制作   はちこプロダクション

生クリーム外注 けきゅお製作所

総制作時間  45分

完食迄所要  15分www




かすみ「前途多難というか先行き不安というか・・・」
写真2057



最近は引越しに伴い家庭内瀬戸内ブームが勃興。
写真2056
けきゅお「レモンとか塩レモンとか、非常に誘惑的な単語ですww」



            誘惑に負けた光景は ← コチラ



いおり「この両親についていって本当に大丈夫ですかねぇ・・・」
写真2060
けきゅお「やい、おまんじゅう・・・www」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<新緑の季節に | ホーム | 開設1周年記念式典>>

コメント

こんばんは

いおりまんじゅう ・・・
饅頭というか、鏡餅?
重量から言ったら、鏡餅ですよね。
(ジオングかもしれないけど)

1日分のカロリーが取れそうなパンケーキですね。
若いうち、後悔しないうちに、たっぷり堪能してください。
まぁ、あんまりやりすぎると、後でツケが回ってくるので、ご注意ください。
2015-05-12 Tue 00:30 | URL | shah-san [ 編集 ]
ステキなパンケーキタワーv-238
もちろん、けきゅおさんと半分コですよね・・・?
瀬戸内ブーム、楽しそうですね♪
いおりちゃん、心配しなくていいんだよ・・・たぶん(笑)

我が家は今、地味に秋田の海藻ブームです。
2015-05-12 Tue 06:13 | URL | 桜子 [ 編集 ]
最高に美味しそうなパンケーキ
食べたいよ~

パンとか見ると・・・ニャンコ忘れる私です。

かすみちゃん、いおりちゃん許して~
2015-05-12 Tue 07:05 | URL | Miyu [ 編集 ]
コメント初めまして♪
あんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました(*^^*)

このパンケーキ
作ったんですね~!
カフェのパンケーキみたい♪
私はどうもうまく焼けなくって(^^;
2015-05-12 Tue 12:33 | URL | あんずミャミャ [ 編集 ]
甘いものはね~、自分の事言われてるみたいで耳が痛いです^^;

最後のいおりちゃんのお写真、モフモフで気持ちよさそう♪
そのまま抱き上げたくなります(^_^)
2015-05-12 Tue 13:53 | URL | 招き猫だるま [ 編集 ]
そのパンケーキは発送してくれるのかな~?
食べてみたいなぁ~♪
えっ、自分で作れ?wwww
そんな小洒落たもん作ったことないなぁ。。
てか、家に生クリームとかないしね!
ようやく、ここ数年オリーブオイル買ってるのに。。
生クリームなんて無理無理!www

よし、かすみちゃんといおりちゃんのカリカリもタワーにしちゃお!
((´∀`*))ヶラヶラ

私も瀬戸内レモン気になってるんだよねぇ。。
やぱ美味しいんやろなぁ。。
2015-05-12 Tue 16:47 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
美味しそう~♪
ストロベリーソースが滴り落ちてますね。
ストロベリーも落ちてる(^^♪
製作時間の3分の1で完食とは
さぞかし美味しかったのでしょう(^^)

お住まいになっている所にブームになるものが
あるなんて羨ましい!
どっぷりはまってください♪
2015-05-12 Tue 18:10 | URL | にゃんちっち [ 編集 ]
お邪魔します♪
パンケーキタワー素晴らしいですね^^美味しそう!!
いおりちゃんもかすみちゃんも美猫さんですね♪
2015-05-12 Tue 21:04 | URL | まりま~ [ 編集 ]
shah-san 様

ジオングきたwwwまぁ、ジオングかガンタンクしかありませんね(笑)
鏡餅っぽいもっちり感はありますね~☆彡

1日分のカロリー!?何をおっしゃってるんですか!
生クリーム、見た目がアレなんでごく一部しか乗せてませんよ(^皿^)
もう回ってきたツケを感じ始めてます、ファミコン世代ですからwww

2015-05-12 Tue 22:35 | URL | はちこ [ 編集 ]
桜子 様

体脂肪の限界に挑んでおります(笑)
8枚を3:5で分けました!(これ、大事です(笑))
体の大きさが違いすぎるので・・・。
生クリームは1パック丸々使い・食しましたけどね(^皿^)

秋田の海藻?最近お寿司屋さん(廻る方)でアカモクの汁物
とやらを見かけますが美味しいんですか?????
チャレンジしてみようかな?
2015-05-12 Tue 22:41 | URL | はちこ [ 編集 ]
Miyu 様

今回はイチゴジャムから生クリームから、全て
つくってみましたが・・・食べるのは一瞬です(笑)

パンは、パン系は、心を揺さぶりますね(^皿^)
美味しいバゲットに美味しいバター、美味しいコーヒー
なんてあったら最高です☆彡
2015-05-12 Tue 22:45 | URL | はちこ [ 編集 ]
あんずミャミャ 様

お邪魔させていただいちゃいました、
改めておめでとうございます☆彡

カフェみたい、とは恐れ多いことです(^^)
ボールに入った、写っていない生クリームが
足元になければ良かったのですが(笑)
綺麗なきつね色ってなかなか難しいですもんね(~_~)
2015-05-12 Tue 23:08 | URL | はちこ [ 編集 ]
招き猫だるま 様

甘いものはね~、やめようと思ってもやめられない
麻薬のようなものです(^皿^)
いおりちゃんをこのまま抱きあげますか??
腰・・・痛めますよ(^皿^)
2015-05-12 Tue 23:36 | URL | はちこ [ 編集 ]
★香楓★ 様

ご無沙汰っぽくないですが、ご無沙汰ですww

<えっ、自分で作れ?wwww
・・・うん(笑)洒落てないからつくろーよ(^皿^)
漫画で見るようなホイップクリームてんこ盛り・・・が
やりたいがために用意した珠玉の逸品です(笑)
さすがに常備はしてないですよ~(^^)

カリカリタワー?すっごい手間暇がかかりそうな工作
ですね☆彡 お手伝い願います♪
レモンもそうですが、〇〇風味といったものに弱いんですよ☆彡
2015-05-12 Tue 23:54 | URL | はちこ [ 編集 ]
にゃんちっち 様

甘味には目がない我々、この度は欲望のままに
制作を開始しました(笑) したたり落ちたその先に
メープルシロップと+αの生クリームを乗せたら
そこはもう桃源郷デブ屋敷です(笑)

転勤のわずかなメリットと思って、楽しませてもらおうかな
と思います(^^)
2015-05-12 Tue 23:58 | URL | はちこ [ 編集 ]
まりま~様

いらっしゃいませ!☆彡
きてくださってありがとうございます(^^)
猫ブログを完全に逸脱した「欲望の塔」です(笑)

お褒め頂き光栄です☆彡 が まりま~様家の
5美ニャンズと競えるように更に可愛く磨いて
参りますっ(^^)
2015-05-13 Wed 00:02 | URL | はちこ [ 編集 ]
うわ〜
このパンケーキ,わたしなら朝昼晩朝昼・・・
ざっと2日分ですね〜 ^^;
2015-05-13 Wed 00:15 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
chiffon-p 様

・・・・・。なんということでしょう。
その小食っぷり、そんなことではこの激動の時代を生き抜く
体力と太さが身につきませんよ!!(余計なお世話(笑))

頂いたコメントに対し為されてる今現在の我が家の会話・・・
「我々って甘党?」「でもケーキホールで食べなくなったよね~」
「1人1ホールから減らしたし、今回程度なら適量だよね~」
「chiffon-pさん少食だから細いんだよ~」
以上です、異常ですwww
2015-05-13 Wed 00:30 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |