かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

膨張と縮小と

戦いの前にはパワーをつけなくてはいけません。



はちこ「やっぱりパン屋さんは 7 時オープンが嬉しいです。」
      写真2123
けきゅお「長野はどこもかしこも 8 時過ぎだったからね~」



転勤先で美味しいパン屋を見つけるのはとても大事(^皿^)



いおり「本日のキャンペーンガールはいおりが務めます」
写真2111



いおり「いおりも一緒に食べたいです」
写真2112



はちこ「今日はこれから大変だから特別だよ~?」
      写真2115
いおり「不穏な言葉は聞こえないふりをするべきなんです」



普段はさすがに乗せませんが (;´・ω・)



はちこ「まずは無駄毛を梳かしましょうね」
   写真2114
    猫用爪切りと比較


かすみ「かすみの毛を返してほしいの・・・。」
写真2113



いおり「嫌です、行かないです、悪寒しかしないです~!」
写真2116



けきゅお「事前の爪切り中ですが・・・・。」
写真2117
いおり「そんな準備は要りません~!」



「シャンプーいやぁぁぁぁ~~~!!」



いおり「短毛種になりました。」
写真2118



かすみ「あんな恐ろしい行為が許されるなんて!ここは法治国家な・・・」
写真2119



「Noぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!」



かすみ「せっかく伸ばした豪華な被毛が台無しなのっ!」
写真2120



かすみ「ぬぁぁぁぁぁぁ~~!」
写真2121



かすみ「濡れるのは水皿をバシャバシャするときだけで十分なの!」
写真2122
はちこ「それをやめなさいって・・・。」

けきゅお「かすみちゃん、ベロ・・・長くない?」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ねこはねこなりに思考する | ホーム | Fly high・・・>>

コメント

こんにちは

シャンプー、お疲れ様でした。
長毛さんは、洗うのも乾かすのも大変ですよね。
しかも、かすみちゃんもいおりちゃんも、O型。
もう、全てが労力のかかる方を選択してますし。
せめて、乾いた後のふわっふわのさらっさら、ふっかふかのもっふもふを、ゆっくりご堪能くださいね。
2015-05-17 Sun 15:28 | URL | shah-san [ 編集 ]
そういう事だったのね~
はちこさん、かすみちゃん、いおりちゃん、お疲れ様でした(^_^)
シャンプーは大仕事ですものね。
でも乾いた後のフワフワが楽しみです♪
ルーチェは今年は無理かも…
アルが来てからお手入れ時は凶暴化するので^^;
2015-05-17 Sun 20:15 | URL | 招き猫だるま [ 編集 ]
やはり、痩せてた~
毛がモフモフだったからもう少し大きいこかと思っていました(*^_^*)

パン・・・反応しちゃうじゃない(^-^)
でも大量過ぎない?
人のこと言えませんでした・・・。
2015-05-17 Sun 21:23 | URL | Miyu [ 編集 ]
すてきなお皿に、美味しそうなパン♪
幸せな光景、なのに・・・姉妹は洗われちゃったのですね(^ω^;)
ニャンズもご両親も、お疲れさまでしたー。
あ・・・うちもそろそろシャンプーしたいな・・・
2015-05-17 Sun 21:52 | URL | 桜子 [ 編集 ]
シャンプーお疲れさまでした!
濡れると一気に威厳がなくなり別猫になりますよね(笑)。
うちはシャンプーは嫌がらないけど、ドライヤーが本当に苦手で困ってます。(ビビリなもので・・)
2015-05-18 Mon 11:19 | URL | 苺 [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様です
濡れると思っていたよりも小さいですよね(笑)

かすみちゃんは自分でブルブルするんですか (*゚O゚)ノ スゴイッ!!
ウチの2ニャンは自分でブルブルしないので、濡れたら濡れたまま・・・
ウチもそろそろシャンプーしたいなぁ
2015-05-18 Mon 23:10 | URL | kanya [ 編集 ]
shah-san 様

本当に、自宅でのシャンプーは難しいですね(^^;)
確かに、労力のかかる方かかる方へ行きましたから(笑)
2~3日はふわっふわのほんのり良い香りが持続するので
堪能しておきます(^皿^)
2015-05-19 Tue 00:42 | URL | はちこ [ 編集 ]
招き猫だるま 様

そういうことなんです(笑)
半日がかりの大仕事ですね~♪
ふわふわは確かに楽しみですが、
最近は我慢が効かなくなって動き回るので
特に乾かすのが大変です(^^;)

ルーチェちゃんもふもふが柔らかくて
毛質が細そうなだけに、お手入れ大変そう
ですね(>o<)
2015-05-19 Tue 00:48 | URL | はちこ [ 編集 ]
Miyu 様

視覚効果ですよ~(笑)
かすみはそこまで大きくはないですが
いおりは7.65キロありますからねぇ、写真写りが
良くなるよう角度を調節したのかもしれません(笑)

パン、反応してもらおうかと・・・(^皿^)
巨大食パンも買ったのでやたら大量に
なりました(^^;)
2015-05-19 Tue 00:51 | URL | はちこ [ 編集 ]
桜子 様

ねこたちには悲劇の一日(笑)なので、せめて
幸せな光景に映るように小細工を弄してみた
次第です(^皿^)
マナ様の豪華な被毛にもついにお母様のメスが入ると・・・。
使用前使用後に要注目ですね(☆-☆)
2015-05-19 Tue 00:59 | URL | はちこ [ 編集 ]
苺 様

うちも鬼門はドライヤーです!(>o<)
もう片方が助けに?(観察しに?)くるくらい
嫌がりますので(^^;)
本当はプロに任せた方が良いのでしょうが、
いおりちゃんには体調上少しでもストレスを
和らげたいし、悩ましいところです・・・

2015-05-19 Tue 01:00 | URL | はちこ [ 編集 ]
kanya 様

かすみはかな~り小さくなりますね☆彡
いおりはなんだかんだぼってりしてます(^皿^)

ブルブル、最初はしなかったんですが、最近は
してくれるようになりました(^^)・・・・・絨毯の上で・・・・・(^^;)
浴室や乾かしている最中にはせず、脱走した先の
リビングで嫌がらせをします(笑)
白玉さんに小豆さんも、かなりのもふもふが流出しそう
ですもんね(^^)
2015-05-19 Tue 01:05 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
