かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

ねこはねこなりに思考する

いおりがもの思いにふけっています。



いおり「運動というのは何やらエネルギーを吸い取られるんですよ」
写真1224
けきゅお「放出してください、脂肪とともに・・・。」



かすみ「シャンプーにパワーを吸い取られた復讐よ・・・。」
写真1225
けきゅお「どうして、あれほど嫌がった水拭きタオルを被っているのか・・・。」



いおり「セット完了、いつでもきてください!」
写真2085
けきゅお「その前に・・・・・。起立。」



かすみ「あの腰の重さは要チェックなの!」
写真2087
けきゅお「取っ組み合いの事前分析なんぞ、せんでよろしい。」



いおり「来ました!おかーしゃん!ここです、ココ!」
写真2086
はちこ「動くまで、近づけてあげません。」



いおり「どっこいしょ、です」                ズルズルズルズル
写真2088
はちこ「7.65 デブキログラムの大物が釣れたわ。。。」



かすみ「グーッド フォルム! ナイスイン ドラム缶!」    くわっ!
写真2089
はちこ「はい、そこ、茶化さない!」




とはいえその表現、否めないwww



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<かすみ、疲れを癒す | ホーム | 膨張と縮小と>>

コメント

こんばんは

かすみちゃんもいおりちゃんも、
遊びは省エネモードなんですね。
やっぱり、動かないとごはんを減らします、
が、一番効果的ではないかと愚考いたします。

大型の長毛ネコさんだと、大きいのと太ってるのと、区別しづらそうですよね。
お医者さんに判断してもらうのが良いのでしょうか。
でも、相談してダイエットを言い渡されると、プレッシャーが半端ない? かな。
2015-05-18 Mon 23:47 | URL | shah-san [ 編集 ]
はじめまして。

いおりちゃん、だいぶ大きいんですね~
うちは小柄でどんくさく、遊んでいるときも、
起き上がらず寝転んだまま・・・ってことあります。
複数いると、性格も違って楽しいですね!

ところでネコちゃんたち、玄関はOKにしてますか?
それとも玄関には足を踏み入れないおりこうさん?
暑くなると玄関で寝そべっちゃうから、以前は柵をしていたけど、
今のマンションは柵の取り付けが難しくて・・・
2015-05-19 Tue 08:51 | URL | chee [ 編集 ]
いおりちゃん、なんかかっこい!!
ものおもいにふけっていて・・いいお顔です(#--#)
とおくを見つめ・・・かっこよすぎる!!
もでるにゃんだね!
2015-05-19 Tue 09:02 | URL | まりま~ [ 編集 ]
shah-san 様

ドッタンばったん大騒ぎしながら遊ぶこともありますが、
基本は上半身だけでチョイチョイしますね(^^;)

置きご飯方式なので、通りすがり食べをするんですよね(-_-;)
お医者さんには特に問題ないですと言われてますが、
なんとなくローカロリーカリカリの導入などを試してます。
2015-05-19 Tue 22:17 | URL | はちこ [ 編集 ]
いおりちゃん見た目と違ってかなりの重量!! ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

ウチの白玉猫も省エネモードで遊びます
獲物を捕らえたら寝転がる!
飛び跳ねたり走ったりもっとアクティブに遊んでもらいたいのに
ジャラシを捕まえたら寝転がってしまいます
全然運動になってないです(-д-;)

2015-05-19 Tue 22:31 | URL | kanya [ 編集 ]
chee 様

お越し下さってありがとうございます☆彡

そうですねぇ、もちろんもっと大きい子は世の中
たくさんいますが、これくらいのサイズだとかなり
大きい感がありますね☆彡
アルちゃんは小柄・・・ですか?ふっさふさの毛並みが
あると肉体部分がわからないというのは確かですね(^^)

玄関はまさかの土足禁止です(笑)
はちこさんが隙間からの埃侵入に対抗して、朝夕二回
雑巾がけをしてますが(;´・ω・)
以前の家は柵を設けていましたが、ここはサイズが合わない上に
柵(1mちょい)なんぞ飛び越えるので、今回はビニールの
フロアシート?を貼ったわけです☆彡
毎晩玄関先で革靴を脱いで入るという異様な光景が見られます(^皿^)
2015-05-19 Tue 22:31 | URL | はちこ [ 編集 ]
まりま~ 様

ありがとうございます☆彡
遠くを見つめているときはキリッとした風を装ってます☆彡
大きさと形と顔つきと?色々あいまって
男の子と間違われてしまうんですけどね(笑)
我が家ではイケメン風肉体派女子の名をほしいままにしています(^多分^)

もでる。。。一度でいいから現実化してみたいです(^^)
2015-05-19 Tue 22:45 | URL | はちこ [ 編集 ]
kanya 様

ずっしりといい手ごたえしてますよ☆彡

ありゃ、白玉さんもですか(>0<)
それでは、長毛種の特徴ということで
「省エネあそび」エントリーしておきましょう♪
本気の運動をしてほしいものです☆彡
2015-05-19 Tue 22:53 | URL | はちこ [ 編集 ]
いおりちゃん,
省エネで遊ぶ方法を考えたのね ^^
でもね〜・・・
じゃらしを捕れそうで捕れない距離に保たれたら
けっこう消費するよんw
2015-05-19 Tue 23:30 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
chiffon-p 様

できるだけ胴から下の部分が動かなくてよいように
考えた模様ですwww
そう、微妙な距離を保ったら当然掴むために動く。
上半身の力で半匍匐前進・・・。そんなにカロリーを
消費したくないのかと邪推www
2015-05-20 Wed 01:58 | URL | はちこ [ 編集 ]
玄関明るくて広いぢゃん!
前回は、何となく和って感じだったけど。。
今回は、洋って感じね。。
私も引っ越したい♪

いおりちゃんなりにママのダイエットに貢献してるのね!
で、けっきゅーは何をしてくれるかな?
(ΦωΦ)フフフ
2015-05-20 Wed 15:57 | URL | 香楓 [ 編集 ]
★香楓★ 様

洋風というより、こうするしか他ない…って
ところですね~(笑)引越、人間にとってはリフレッシュなんですが(^_^;)

で、けきゅお……。さりげなくフェードアウト
してたのバレました?(^皿^)
2015-05-21 Thu 12:41 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |