かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

雌伏の時は終わりを告げた・・・はずだった

かすみちゃんの瞳に決意の炎が宿っています。



かすみ「雌伏の時は終わりを告げる、そんな風の声が聞こえた気がしたの」
写真1278
けきゅお「・・・どこかの小説のオープニングみたいだね



かすみ「徐かなること・・・林の如し・・・」
写真1280
いおり「・・・かすみちゃん、何しにきたですか」



かすみ「出番は自分の手で掴み取るのっ!」
写真1281
いおり「なんとーーーーっ!



いおり「おとーしゃん!いおりの危機ですよ~っ!」
写真1282
けきゅお「・・・・・腕白でもイイ・・・逞しく育ってほしい。。。」



いおり「丸大ハム~~~っっっ!!」



いおり「お姉ちゃんの本気を見せるです~っ!」
写真1284



いおり「チェストォォォォォォ~ゥ!」
写真1283
かすみ「まだ退場したくないのっ!」

けきゅお「いおりちゃん!それ、ただの蹴りや!」



戦い、終わって



いおり「むふーっ!退けました! War is over です!」
写真1285



かすみ「果報は寝て待つことにするの・・・・・zzz・・・」
写真1286



       ネコ型鍋、クールダウンに大活躍WWW



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<夢くらい見たって・・・ | ホーム | 意識しすぎは良くないらしい>>

コメント

こんばんは

実力行使において、体重のハンディは大きいですからね。
かすみちゃんには不利だったのでしょう。
でも、小さい(?)子が大きい子に挑むのは、日本人大好きですから、
いつか勝って、その過程を本にまとめれば、がっぽがっぽは間違いなし(?)
かすみ ~ 栄光と挫折とチャレンジと
なんてね。
2015-05-26 Tue 02:52 | URL | shah-san [ 編集 ]
かすみちゃんといおりちゃんのケンカ(って言えるのかな?)は何だかほのぼのして見えますよね(^_^)
まあ、今回かすみちゃんが一方的に詰め寄っているのですけれど^^;
2匹の関係はうちの理想型です(^_^)
2015-05-26 Tue 09:41 | URL | まねき猫だるま [ 編集 ]
こちらでも戦いが(笑)。

果敢に攻める挑戦者かすみちゃんと、王者の風格いおりちゃんですね♪
今回は追い出されちゃったけど、きっとかすみちゃんならまた何かしでかしてくれるはず!(期待)
2015-05-26 Tue 21:10 | URL | 苺 [ 編集 ]
かすみちゃんといおりちゃん
よくケンカするのかしら?
今回は、場所争いかしら。

それもいい運動になるのかな?

真剣モードだと迫力があるのでしょうね。
大きさの差はどれくらいなのでしょうか(*^_^*)
2015-05-27 Wed 05:00 | URL | Miyu [ 編集 ]
Shah-san 様

まさに下剋上ですかね(^_^)
栄光と挫折!挫折が大半を占める予感です(笑)

体格差はあるのに、よくドッタンバッタン
遊んでるんですよね~(^_^;) しかも普段は
かすみ優勢で……うーん……
2015-05-27 Wed 07:32 | URL | はちこ [ 編集 ]
まねき猫だるま 様

理想形ありがとうございます(≧∇≦)
まぁケンカというより取っ組み合いの
じゃれあいなんで、楽しいんでしょう…(笑)

問題は嵐の後の脱毛ですね…
2015-05-27 Wed 07:36 | URL | はちこ [ 編集 ]
苺 様

挑戦者と王者!確かに雰囲気はそうかも(^皿^)
問題は、我が家の真の王者はかすみちゃん、
「いおり?形だけwww」ってことですね(笑)
だっていおりちゃん、ドヤ顔してますが
2勝20敗くらいですもん(^皿^)
2015-05-27 Wed 07:40 | URL | はちこ [ 編集 ]
Miyu 様

え~と、真剣モードのじゃれあい?ですね(笑)
体格差1.5倍なのによくやるなぁと思います(^_^;)
今回は何でしょうね…、いおりがのんびり
してるとこに、お世話したいかすみが来襲…
ってあたりが真相じゃないかと(笑)
本気のケンカはしないので、そのあたりは
気楽に構えてます☆ミ
2015-05-27 Wed 07:44 | URL | はちこ [ 編集 ]
初コメントです。
愛猫さん可愛いですね。
我が家にも昔、猫ちゃんいました。
かすみちゃんと顔はそっくりです
(毛並みはだいぶ違います)
今は天国で、のんびりしていると
思います。
2015-05-27 Wed 09:23 | URL | あとりえ 瑠璃絵 [ 編集 ]
私には、いおりちゃんの必死のケリケリを
かすみちゃんが軽くいなしている・・・ように見えました;;
いおりちゃんのほうが大きいのに、不思議・・・
お姉さんはいつでも手加減してあげているってことなのかな。
この記事を覗き見た家人が
「もふもふダブル~~っ」と興奮しておりました。
ヤツも羨ましいらしいです☆
2015-05-27 Wed 15:54 | URL | 桜子 [ 編集 ]
今日はもふもふ祭りですね♪
我が家では取っ組み合いのじゃれ合いを
久しく見ていないので新鮮でした(^^)
そして忘れた頃に登場のネコ型鍋!
姉妹の評判はいかがですか?
これからが大活躍ですかね(^^♪
2015-05-27 Wed 23:13 | URL | にゃんちっち [ 編集 ]
あとりえ 瑠璃絵 様

お褒めにあずかり光栄です☆彡
猫ちゃんいらしたんですね(^^)
かすみみたいな短毛の子、かわいい
子だったのでしょうね(^^)

大事なわが子の姿は色褪せることはないですからね、
空の上での暮らしが平穏なものでありますように☆彡
2015-05-28 Thu 03:04 | URL | はちこ [ 編集 ]
桜子 様

むむ・・・恐るべき洞察力・・・(^皿^)
いなしている、それが正解ではないかと思われます(笑)
いおりの方が大きいんです、1.5倍。なのにどうして
かすみが強いのか良く分かりません(-_-;)

ミヤ様にもお喜び頂けたとは嬉しい限りです(^^)
この機にささやき戦術で!「ダブルダブルダブル・・・」
2015-05-28 Thu 03:09 | URL | はちこ [ 編集 ]
にゃんちっち 様

祭りです(^皿^)
抜け毛が飛び交い、我々の鼻がむずむずするくらいの
初夏の祭典です!(笑)
みんなオトナなんですよ、我が家はまだまだお子様の
ようです・・・(-_-;)
そうなんです、忘れた頃なネコ型鍋、暑くなってきた
日中にどうやらこれから使ってもらえるみたいです☆彡
2015-05-28 Thu 06:44 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |