かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

かすみのディフェンス術

絶対に譲れない戦いが、ここにはある! らしいです。



かすみ「例えおかーしゃんでもここは譲れないの!」
写真1337
はちこ「お昼ごはん食べたいからズレて頂戴?」



かすみ「拠点防衛を失敗するわけにはいかないの!死守なのっ!」
写真1338
はちこ「・・・・・何と戦ってるのよ・・・。」



                そして夜、



はちこ「寝よう寝よう・・・・・」

かすみ「どかないわよ?」
写真1339
いおり「いおりたちのベッドにしようと思うんです。」



はちこ「・・・・・。けきゅお出動!」

けきゅお「・・・・・ふぁいっ(`・ω・´)」

                       かすみ「せんしゅぼ~~~え~~~ぃ!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<いつも一緒~かすみ編~ | ホーム | ぽっちゃり遺伝説急浮上>>

コメント

人の困るところはネコのお気に入りだったりしますよね(^_^;)
ご飯食べようと思って下りてもらい、
テーブルを拭いて一旦キッチンに戻り、
再度テーブルに行くと、もう上でゴロンしてたり・・・

ベッドも、こちらが遠慮がちに寝ることになるんですよね(笑)
2015-06-09 Tue 09:01 | URL | chee [ 編集 ]
おはようございます

ネコさんって、まるで先回りしてるかのように、
邪魔な場所に転がってること、多いですよね。
しかも、さもずっといたかのような態度で。
せめてもの反撃は、お腹のもっふもふを思う存分もふもふするぐらいでしょうかね。
2015-06-09 Tue 09:11 | URL | shah-san [ 編集 ]
行く先々で防衛死守する2にゃん
必死さが伝わって面白い~~(*´∀`)
テ―ブルは一人でもいけるけど
さすがにベッドはチ―ムワ―クで頑張んないと(b´∀`)ネッ!

けきゅおパパとの攻防戦見たかったです(゚∇^*) ♪
2015-06-09 Tue 09:50 | URL | ようニャン [ 編集 ]
かすみちゃんのここは私の場所よ!死守!アピールがカワイイですね♪
ベッドは広いからいおりちゃんも引き入れての堅い守り!
なでしこジャパンのGKにいかがでしょう(笑)。

けきゅおさんにはぜひ、守りが手薄なかすみちゃんのおなかにダイブしてあげてほしいです(*´ω`*)


前記事のケーキ!!!
私もスイーツビュッフェ大好き~( *´艸`)
甘いものは別腹!全種類制覇!なのです(笑)。
2015-06-09 Tue 12:15 | URL | 苺 [ 編集 ]
アハハハハ!かすみちゃん♪ナイスディフェンス~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そしてその存在感とアピールは、
もはや芸術点さえあげたくなっちゃう♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

うちは先回りして床に転がってるから、
ほんとマジで危ないっす((((;゚Д゚)))
2015-06-09 Tue 22:48 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
あるあるあるある!!(笑)
テーブル拭いたら「綺麗になりましたので」
みたいな顔して堂々としたもんですよね(笑)
洗面台、シンク、押入、冷蔵庫、食器棚…
パラダイスなんでしょうね(^w^)
2015-06-10 Wed 07:53 | URL | はちこ [ 編集 ]
その、せめてもの反撃ってのをしばしば
試みるんですが、もはや慣れてきて効果なし
こちらが楽しいくらいですね( ̄○ ̄;)

あの先回り力を別のことに活かしてもらえ
ないかと思うんですが…ないですね(笑)
2015-06-10 Wed 07:56 | URL | はちこ [ 編集 ]
行く先々で必死に邪魔して、見てて笑いが
出てきます(^w^) まぁ本ニャンは、かまって
なでて!ってアピールなのかもしれませんが☆ミ

攻防戦、肩に抱き抱えられてあたかも
山賊に連れ去られるかのような風合いです(笑)
2015-06-10 Wed 08:10 | URL | はちこ [ 編集 ]
アピールはかわいいんですが、いかんせん
邪魔……という(^w^)
なでしこ!大役ですね~(笑) センスはいいんですが
詰めが甘いのですぐやられますね(^w^)

ちなみにけきゅおはモフダイブ失敗しました(^_^;

スイーツ全種制覇、素晴らしい♪夢は大きく!
2015-06-10 Wed 09:03 | URL | はちこ [ 編集 ]
芸術点いただけますか!(≧∇≦)
ありがとうございます(笑)
昨日も今日も、芸術的な寝姿してますよ(^_^;

先回り転がりは危険ですね(*_*)
桜子ちゃんスリムだから尚更!
うちは…跳ね返されそう( ̄ω ̄)
2015-06-10 Wed 09:07 | URL | はちこ [ 編集 ]
にゃんこさんには敵いませんね^^;
何故かこれから使うのよ!という物がわかるみたい。
うちも毎日ダイエット妨害されて結局床に直で運動をする事になったりしています^^;
2015-06-10 Wed 15:10 | URL | 招き猫だるま [ 編集 ]
ほんと不思議です・・・(;´・ω・)
先回り?それともネコにとって心地よさそうなものと
我々にとって心地良いものが一緒だから??
謎です~

ヨガマット完全に奪取されちゃいましたか?(^^;)
これはありのままでいて欲しいとの神(アルーチェ神)の
おぼしめし・・・☆彡☆彡(笑)
2015-06-11 Thu 00:05 | URL | はちこ [ 編集 ]
人が居ないと布団で寝てる時がある!
きなこでさえ寝てるから邪魔しちゃ悪いから隅で寝てる。。
何を猫に遠慮しなくても?と思うけど~寝てる姿見てると起こせないんだよねぇ。。(-_-;)
さすがに真冬は勘弁して欲しいけど!
これからの時期はタオルケットさえあれば何処でも眠れるから良いよねぇ~けっきゅー☆
(ΦωΦ)フフフ
2015-06-12 Fri 16:21 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
そうなんですよね~(;´・ω・)
・・・ん?またオイラが割を喰ってるような
気がするんですが・・・ま、この時期「蚊帳」さえ
用意してくれれば、ベランダの方が涼しくて
いいんですけどね~ww

布団で寝てるのは同じくですか(笑)
熟睡の時は起こせないですから先に寝ないと(^皿^)
2015-06-14 Sun 04:07 | URL | けきゅお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |