かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

衣替えの邪魔をしたい

はちこさんが押入れの片付けをしているのですが・・・。



いおり「なんかたくさん敷いてくれたですね~」
写真1385
はちこ「いおりちゃん、それしまうからダメよ~」



いおり「ふかふかで気持ちよくて・・・・・・・・zzz・・・」
写真1387
はちこ「そりゃ、綺麗に洗ってふかふかしてるからね~」



一方かすみちゃんは



かすみ「おかーしゃんこれ新しいベッドなの?」
写真1383
はちこ「収納ケースが壊れる~!



かすみ「どかないわよ?」
写真1384
はちこ「・・・・・・・・うりゃ!」

                        かすみ「どきたくなかったの~~~!」



大切なのは、入ってる収納ケースの大きさの差




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<失われた××× | ホーム | かすみといおりのヨガ教室>>

コメント

おはようございます

衣替えは数少ない6月の行事ですね。
せっかく綺麗に畳んであっても、
かすみちゃんやいおりちゃんがインしたら、
中身は毛だらけ ・・・
箱が壊れるのも心配ですけど、
抜け毛の方が大変じゃありませんか。
2015-06-19 Fri 08:09 | URL | shah-san [ 編集 ]
うちも衣替えは、入っては出しての繰り返し(>_<)
どっちも困るけど、キレイに洗って片付ける方を毛だらけにされると、なんでよりによってそっち!?って思います(T_T)

やっぱりたわんじゃうくらいのサイズの箱が好きですよね~
おかまいなしで寝ちゃうのがかわいい☆
2015-06-19 Fri 09:02 | URL | chee [ 編集 ]
ヤバい!うちも早く冬物片付けないと!
去年冬物のコートに乗られてコロコロで毛を取ったはずなのに取り切れてなかったらしく
クリーニングをお断りされたんですよ… 洗濯プラスコロコロが大変なんですよねぇ…
うちも古いクローゼットケースが巣になってます。。 猫あるあるですね
2015-06-19 Fri 13:02 | URL | スキップとうちゃん [ 編集 ]
こう見るとかすみちゃんがムッチムチに見えますが、
収納ケースの大きさが全然違ったんですね!
いおりちゃんゆったり優雅に入ってますが、
下敷きになった洋服たちが心配です(;・∀・)

猫って人が何かに精を出していると、必ず邪魔しに現れるけど。
こんな姿も癒されますね~(*´ω`*)
2015-06-19 Fri 13:27 | URL | 苺 [ 編集 ]
なに?早朝から片付けしてんの?
やりおりますなぁ。。
私なんて猫と戯れて買い物に出掛けただけよ?
なんてこった!(;´Д`)ここで差がでるのね!
私も素敵な奥さん欲しいわぁ~♪

よし、かすみちゃんの為に無印でケース買おう!www
2015-06-19 Fri 17:50 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
にゃんこのあるあるですね~(≧∇≦)
何かしているとお手伝いしたがるのがうれしい邪魔で(* ̄∇ ̄*)
家も久しぶりのお手伝いがありまして
にゃんこはこうだよね~と喜んでいました(^▽^笑)
2015-06-20 Sat 08:11 | URL | ☆ちゃむりん☆ [ 編集 ]
ウチの衣替えに猫は不参加です
出し入れしていても箱に入ることはなく
なんとなく臭いをかいでフイッとどこかに行ってしまいます。
毛だらけにならないからいいですけどね
でも、なんだか寂しい
邪魔してくれるほがいいなー

いおりちゃんのサイズがなんとなくわかった気がします(笑)
かなり大きいですね
ウチの小豆猫も大きくならないかなー
2015-06-20 Sat 09:48 | URL | kanya [ 編集 ]
収納ケース、箱みんな入ります。なんか好きなのね。サイズにあったものに。
いや、家は無理があるのに入りますよ(*^_^*)
かすみちゃん箱にいおりちゃんが入る状態です。
2015-06-20 Sat 21:34 | URL | Miyu [ 編集 ]
あはははは!大きくても小さくても、気持ちの良さ♪には変わりは無いようですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちね~、桜子ちゃんのキャリーが、先祖代々伝わる由緒正しい衣装ケースなの。
猫の病院推奨品(笑)
なので衣替えの時とか衣装ケースを出すと、
病院に連れて行かれるんじゃないか!?@@:
って、逃げて行っちゃうの^^;
2015-06-20 Sat 23:15 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
まぁ,まぁ〜,こうなりますよね ^^;
かすみちゃんはともかくとして・・・
いおりちゃん,それは怒られるでしょ〜w
いおりちゃんの毛で服の生地が増えちゃうからねww
2015-06-21 Sun 00:26 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
確かに6月は祝日がなく、イベントも少ない
ですからねぇ(^^) 貴重な話のネタになって
ますね~☆彡
抜け毛はもう、こんなもんかと諦め半分・・・
というわけにもいかず、コロコロが大活躍です(^^;
どうしてこんなにインしたがるのか(笑)
2015-06-21 Sun 03:05 | URL | はちこ [ 編集 ]
やはりそうなりますか~(^^;
よりによってそっち!?という方に入るのがねこ。。。
これもねこあるあるなんでしょうね~(笑)

箱も袋も大きいのに入ればいいって思うんですが
ミッチリ感に何か感じるものがあるのでしょうか?
寝ちゃうのは・・・うっかり許してしまいそうに(;´・ω・)
2015-06-21 Sun 03:10 | URL | はちこ [ 編集 ]
クリーニング前は大変ですよね~(;´・ω・)
時には二人がかりでコロコロコロコロ・・・
追加料金出すから毛を除去してくれ~って
思いたいくらいです(笑)

SKIPサン達も「巣」にしたんですね~(^皿^)
ま、ほのぼのしながら写真撮ってるこっちも
コッチですけどね(笑)
2015-06-21 Sun 03:14 | URL | はちこ [ 編集 ]
むしろかすみちゃんにはむっちむちになって欲しい
くらいです(^^;) 体重差がついてしまったので。。。

下敷きになったお洋服たちには、無料サービスで
シワ加工がなされリアルファーが装着されて
おります(T^T)

邪魔しに来て必ず「何かに乗る」んですよね(-_-;)
まぁ、写真のんびり撮ってるじゃないかという
ツッコミには何も言い返せませんが(笑)
2015-06-21 Sun 03:18 | URL | はちこ [ 編集 ]
けきゅお出勤直後からがゴールデンタイムです(笑)
7時~洗濯・片付け・掃除してる間に洗濯が終わり
夕食の支度をして9時過ぎからフリータイム!
こんな感じですよ~(^^)

>私も素敵な奥さん欲しいわぁ~♪
ノンノノン!www

かすみは・・・・・あのままで!(^皿^)
2015-06-21 Sun 03:25 | URL | はちこ [ 編集 ]
どうやらあるあるの王道だったようです( *´艸`)
お邪魔キャッツは可愛いんですけどね、まぁ
邪魔なものは邪魔ということで(笑)
「お手伝い」がありましたか(^皿^) 色々興味が
出てきてお手伝いは激しさを増してゆく??
2015-06-21 Sun 03:28 | URL | はちこ [ 編集 ]
> ウチの衣替えに猫は不参加です
> 出し入れしていても箱に入ることはなく
> なんとなく臭いをかいでフイッとどこかに行ってしまいます。
素敵すぎです!(☆q☆)
そうしてくれれば毎日の片付けがどんなに楽になることか!

・・・とか言いつつ寂しくなる、と(笑)
不思議なものです( ̄ω ̄)

小豆さんはまだまだこれからですよ~!いおりだって
2歳半ですが、現在絶賛成長中(モウヤメテ~)ですから(;´・ω・)
2015-06-21 Sun 03:35 | URL | はちこ [ 編集 ]
もかちゃんととろちゃんも無理やりいきますか(笑)
時々お尻とか無理やり揺すって入っていくので
ほんとやめてほしいなと思います(^^;

かすみ箱にいおり、それは犯罪です(笑)


2015-06-21 Sun 03:38 | URL | はちこ [ 編集 ]
不思議ですよね、むしろ狭い方がイイっぽいという。。
なるほど桜子ちゃん、古式ゆかしい伝統の衣装ケース
なんですね(^皿^)
あ、それで衣装ケースから逃げた先で仏間への籠城が
行われるわけですね!(^皿^)・・・違
2015-06-21 Sun 03:41 | URL | はちこ [ 編集 ]
まぁ・・・仕方ないですよね(-_-;)
いおりはね~、リアルファーを装着してくれる上に
ご丁寧なシワ加工まで施しますから。。。
本当はノンビリ写真撮ってる場合じゃないんですよねwww
2015-06-21 Sun 03:44 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |