かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

はちことけきゅおの非モフ旅行記 ⑤

※本日は画像が大量です。携帯の方はご注意ください!



お隣、尾道で花火大会が行われまして・・・・・なんと、

海沿いのマンション5階に居を構える社員さんに招待いただきました!



写真1507 写真1508 写真1509
けきゅお「ぬぅぅぅぅぅ・・・本当に真正面!」



          午後7時30分、打上開始です!



写真1510 写真1511 写真1512



けきゅお「この至近距離からは初めて見ました!!」
写真1515 写真1516



はちこ「これが水中花火ですよ~!」
写真1517 写真1518

写真1519
けきゅお「船が海中に花火を投下して、一生懸命離脱してますwww」



はちこ「クライマ~~ックス!」
写真1522

写真1523

写真1524



帰宅後、猫たちの冷たい視線に晒される・・・



かすみ「捨てられたと思って自主的に箱に入ったの!」
写真1525
けきゅお「その割には2段構えで随分居心地よさそうですな・・・・・」



いおり「もはや不貞寝をすることしかできませんです。」
写真1526
はちこ「存分におやつを食べ終わったくせに・・・・・。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






旅行記 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<寝顔がドルジ | ホーム | おとーしゃん、最後の聖戦?>>

コメント

こんばんは

本当に、綺麗ですねぇ。
ロハでこの眺めとは、うらやましいです。

でも、花火の大きな音は、苦手なネコさんが多いそうですから。
ネコさんと暮らすには不向きかも。
かすみちゃんもいおりちゃんも、
見に行かなくよかったかも、ですよ。
後ろめたさを感じてるはちこさん、けきゅおさんに
存分に甘える、おやつをせしめる、
いろいろやりたい放題しちゃってください。
2015-07-27 Mon 23:21 | URL | shah-san [ 編集 ]
花火の季節ですね(*^_^*)
綺麗でしたか?
目の前で見ると最高でしょうね。
しかし、暑くなりましたね。
夏バテ注意ですね(+o+)
2015-07-28 Tue 06:45 | URL | Miyu [ 編集 ]
おお、特等席ではありませんか! ステキ♪
水中花火、つい離脱する小舟を見てしまいますよね(^^;)
関東では同じく水中花火のある鎌倉の花火大会が
強風のため中止になってしまいました・・・あらら;;
にゃんずにとって、花火はコワいだけだものね
イイ子でお留守番してたのね☆
2015-07-28 Tue 07:04 | URL | 桜子 [ 編集 ]
海も花火もキレ~~~(*´▽`*)
毎日こんな景色が拝める社員さん、ウラヤマです!

捨て猫かすみちゃん!相変わらずちょっとでも高い所がお好きですね( *´艸`)
いおりちゃんはおやつでおなかがポンポコリン♪
タプタプしたい・・│・m・)

そして私はシロクマの置物に釘づけ・・♡(シロクマ好き♡)
2015-07-28 Tue 09:54 | URL | 苺 [ 編集 ]
おおぉ!!  さすが綺麗に写ってましゅねぇ~~~
ガラ携の写真モ~ドにしてもデジカメには適わん!・・・(悲
いい物観させて頂きました~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015-07-28 Tue 15:51 | URL | ぽん [ 編集 ]
花火大会は楽しかったみたいですね!
家から観れるって最高だよねぇ。。
うちも家から上がった花火観れるけど仕掛けは観れないのよねぇ。。
他と違って一万発も上がらないしねぇ。。
羨ましいわ!(゚Д゚;)クワッ

いおりちゃん&かすみちゃんは、ちゃんとお留守番しててくれたんだね!
そりゃ~それなりに、ねぇ~?|д゚)チラッ

2015-07-28 Tue 16:51 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
花火,いいですね〜
うちの近所でもいくつか花火大会があるんですが,
うちからは,ぜ〜んぶ見えませ〜ん・・・
2015-07-28 Tue 20:48 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
あっ!初花火ですぅ~
近くで観れて最高でしたね(゚∇^*)♪
私もむか~し船の上から観た時
ちょ―感激しましたね~^^

お嬢様たちはいい子にしてたのね
エライですよ~ヽ(´ー`)ノ

花火ありがと~ございましたぁ(*^ー')/☆
2015-07-28 Tue 21:20 | URL | ようニャン [ 編集 ]
素敵なところにお住まいですね~!
【尾道】って聞いただけで、胸の奥がキュッとなるワタクシヾ(*´Д`*)ノ(笑)
そして海辺の花火は格別ですね♪
良いものを見せて頂きました!
ありがとうございます~♪

ワタクシ生まれも育ちも港町だったのですが、
今は海の無い所に住んでいます。
時々エラ呼吸ができなくなって、息が詰まるー(笑)
2015-07-28 Tue 22:21 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
いや~、あんな眺めは初めてでしたので
正直、たまげました(^^;)

娘たちは花火の音苦手ですね~(;´・ω・)
花火大会のない場所にある家はホッとします、
ねこたちには平和なことが第一ですからね☆彡

で、もう存分にやりたい放題甘えたい放題です(笑)
2015-07-29 Wed 21:33 | URL | はちこ [ 編集 ]
夏ですね~(^^)
下から見上げるのもいいですが、
同じ目線で至近から見るのは
また違った風情がありましたよ~☆彡

暑いですね~、湿度と室内熱中症に
要注意ですね!
2015-07-29 Wed 21:34 | URL | はちこ [ 編集 ]
一生に一度の?特等席体験でした(笑)

そう、離脱する小舟を凝視していて何度か
見逃しましたよ~(-_-;)
鎌倉は中止ですか!?延期ではなく?残念(;´・ω・)

ねこたちはどうしてもびっくりしちゃいますからね~
事後オイシイおやつで手を打ちました(笑)
2015-07-29 Wed 21:37 | URL | はちこ [ 編集 ]
いい眺めですよね~・・・朝なんか最高だろうな~と
思うことしきりです(^^)

かすみちゃんの「1mmでも高く!」は本能ですね(笑)
いおりちゃんのたぷたぷは、結構・・・・・気持ちいいですwww

シロクマ・・・・・けきゅおのテーマキャラですね(笑)
形がシロクマみたいなんで。。。
ではちょこちょこシロクマーズを登場させてみましょう☆彡
2015-07-29 Wed 21:46 | URL | はちこ [ 編集 ]
フフフフフフフフ・・・・・・実は!
我が家のデジカメ、スマホより画素数低いの(T^T)
けきゅおのガラケーは・・・時々奇跡的な画像が取れますが
普段は沈黙してます(笑)

良いカメラとか買ったら、写真にハマりそうで
怖いです(^^;)

2015-07-29 Wed 21:50 | URL | はちこ [ 編集 ]
久々に大規模花火大会とやらを満喫してみました☆彡
13000発、まぁ十分満足かな~(^^)
家から花火見られますの!?いいじゃないですか~(^w^)
長野の時は、「町内会の花火、なんと300発!!」が
窓から見えましたよwwwwwwww

ええそれなりに美味しいおやつをご提供させて戴きましたよ(^皿^)
2015-07-29 Wed 21:53 | URL | はちこ [ 編集 ]
我が家からは何にも見えません(;´・ω・)
ま、たまに見えるからいいんだ!と、
強がっておきます(笑)

まあ見えてもいおかすコンビがビビっちゃって
だめでしょうね~(^^;)
2015-07-29 Wed 21:54 | URL | はちこ [ 編集 ]
我々も初花火でした☆彡
船の上から!それはないですね~、、、
涼しいでしょうし良さそうだな~☆彡

良い子にしていた娘たちにおやつをあげて・・・
ここまでがお出かけですね(笑)
2015-07-29 Wed 21:56 | URL | はちこ [ 編集 ]
ワタクシもキュ~ンとなりますですよ(笑)
どうも【瀬戸内】に弱いんです☆彡
海辺、そよ風、瀬戸内、尾道・・・凄まじい
威力の

こちらは海無しエリアの出身なんで、余計に
惹かれるんでしょうね~(^^;)
って、あ!魚人族の方でしたか!(^w^)
こちらは森から出てきたので森林浴に飢えています(^w^)
2015-07-29 Wed 22:01 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |