かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

灼熱の ×××・・・。

この暑苦しい夏の日に・・・・・。冷房効きすぎてるわけでもないのに。



けきゅお「灼熱の 肉団子 ねこ団子・・・。」
写真1535



いおり「かすみちゃ~ん、もう少しよけて欲しいですよ~。」
写真1536
かすみ「いおりちゃん!狭いの!ぶっと過ぎて狭いの!」

けきゅお「・・・・・鬼。」



いおり「折角こっちきたのに、かすみちゃんまで来たですよ」
写真1537
けきゅお「もうちょっと仲良く場所分け合いなさいね~」



いおり「仕方ないですねぇ」
写真1538



かすみ「はいなの!かすみ、良い仔のお返事ができるの!」
写真1539
                 けきゅお「う~む、仲良しモフモフ姉妹だ~☆彡」



かすみ「折角なので、毛づくろいしてあげるの!」
写真1540
いおり「お顔はやめるです~!!!」



そして再びテーブルへ移るものの・・・



いおり「そこには悪意しか感じ取れないくらいお邪魔な妹です。」
写真1542
かすみ「かすみは自由に移動しているだけなの!」



けきゅお「・・・・・な~む(-人-)」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





ねこの日常 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<はちことけきゅおの非モフ旅行記 ⑥ | ホーム | 寝顔がドルジ>>

コメント

こんにちは

不思議ですねぇ。
なんで、くっつくんでしょ。
ネコさんは居心地のいい場所を探す達人ですが、
2人で同じ場所を認定して、しかも譲らない、ってことかな。
2人一緒より次善の場所の方がいいと思うけど、
姉妹で何かあるのでしょうかね?

最近、ネコさんは基礎代謝を上げないために、
そこそこ温かいところを選んでるのでは、と考えるようになりました。
究極の省エネですね。
2015-08-01 Sat 07:48 | URL | shah-san [ 編集 ]
夏でも毎日ネコ団子!!
すてき、眼福でございます☆
もしかして、いおりちゃんは少し迷惑してる?
かすみちゃん、典型的な妹の行動
で、人間ならここでお姉さんに叱られるんですけどネー
いおりちゃんは優しいv-238
2015-08-01 Sat 10:25 | URL | 桜子 [ 編集 ]
おぉ!これぞ究極の2枚合わせ毛布ですね!!
ホント、猫って暑いのになんでくっつきたがるんでしょうね(・x・。)?
うちはぷーがくっつき魔だけど、かすみちゃんは意外!
ひとりじゃ寝れない寂しがりやさんなのかな(*´ω`*)
それとも、涼しい場所をいおりちゃんが見つける度に、かすみちゃんが強奪してる?│・m・)
2015-08-01 Sat 11:57 | URL | 苺 [ 編集 ]
夏でも猫団子  w(゚o゚*)w

ウチでは見れない光景です
羨ましい~~~

別々の場所にいたほうが涼しそうなのになぜ一緒?
かすみちゃん寂しがり屋さんなのかな?
2015-08-01 Sat 19:48 | URL | kanya [ 編集 ]
暑いですね~
あらま~
かすみちゃん、いおりちゃんこの暑いのに・・・
肉だんご・・・
いや、猫団子ですか~

いやはや・・・暑いです。
2015-08-01 Sat 21:54 | URL | Miyu [ 編集 ]
あははー!ほんと仲よしさん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
本にゃんさん達は暑くないのかしら?
それとも暑さより別々に離れている方が嫌なのかしら?(笑)
仲よしさんのいおりちゃんとかすみちゃんを見ていると、
とってもうらやましい♪(*´▽`*)
桜子も一人でいるのが可哀想かな。。。?
と思ったりもするのですが。。。。
桜子がもう一匹増えたら?と考えただけで血圧上がりますww
2015-08-01 Sat 23:02 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
夏でも猫団子が見れるって幸せです(b´∀`)ネッ!
でも絶対くっついてるとこは
アツアツのはずですよ~ヽ(´ー`)ノ

暑くてもぬくもりを感じてれば
淋しくないのかもね~
2015-08-01 Sat 23:03 | URL | ようニャン [ 編集 ]
猫団子で
体温の微調節かにゃあ?
2015-08-02 Sun 00:34 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
かすみちゃんはいおりちゃんのことが大好きなんですね(^_^)
長毛さんは自分の毛だけでも暑いだろうに、それでもくっつきたいなんて♪
お姉ちゃん子のかすみちゃん、可愛いです(^_^)
2015-08-02 Sun 10:00 | URL | 招き猫だるま [ 編集 ]
基礎代謝!?そこまで理化学的な理由が!?
本当に不思議なんですよねぇ~☆ミ
次善の策どうこうよりも、明らかに寄り添いに
行ってるんですよね~(^_^;)

これは果たして解ける謎なのか…
2015-08-04 Tue 12:10 | URL | けきゅお [ 編集 ]
ねこ団子は……結構暑いんですよ(^_^;)
眼福ではあるんですけどね~(笑)

いおりは、トイレ後に付け回されると
嫌がりますが、それ以外は実に穏やかです(^-^)
ストーカーですな(笑)
2015-08-04 Tue 12:27 | URL | けきゅお [ 編集 ]
実は…最初はかすみ強奪説が濃厚でしたが、
現在は寂しがり屋すぎる説が有力です(笑)
冷房つけて寝るようになってから、かすみと
いおりのはちこサンドが強化され、うなされ
ながら寝ているはちこさんがいます(笑)
2015-08-04 Tue 12:35 | URL | けきゅお [ 編集 ]
見ているだけで汗をかきそうな、暑苦しい
光景なんですが、ふたりは全く気にしてない
ようです(笑) あ、いおりは若干迷惑がってる
かもしれませんが(^_^;)

多分かすみが寂しがり屋なんでしょうね、
寝ているうちにひとりぼっちになると、
うなうな鳴いていおりかはちこさんを
探しますので(´ω`)
2015-08-04 Tue 12:49 | URL | けきゅお [ 編集 ]
暑いですね~(*_*)
人間はぐったりなんですが、何故だか
暑さを気にせずへばりついてる毛玉が
います(^_^;)
見た目暑苦しいとは多分このことですね(笑)
2015-08-04 Tue 12:51 | URL | けきゅお [ 編集 ]
離れたくない症候群ですね~(^_^;)
かわいくひっついててくれるので、癒し効果は
ありそうな気がします(笑)

うちは産まれた時から一緒、お迎えも同時
なので一際仲良しなのかも知れません(^_^)

桜子ちゃんダブル……………フフ(笑)
奇想天外な動きがダブルですね(^w^)
物凄くかわいく、物凄く怪奇現象頻発な、(スミマセン)
おうちになりそうですね(≧∇≦)
二カ所で襖が閉まるのかな…(笑)
2015-08-04 Tue 12:58 | URL | けきゅお [ 編集 ]
手を差し込んでみました(笑)
人なら瞬間汗だくな温度です(°□°;)

姉妹愛は真夏の気温をも超えるのでしょうか……
2015-08-04 Tue 13:00 | URL | けきゅお [ 編集 ]
いや~、微調整とかいうレベル
越えてますよアレ(笑)
もう少しひんやりしてほしい
くらいなんですが……(´ω`)
2015-08-04 Tue 13:06 | URL | けきゅお [ 編集 ]
お姉ちゃん子丸出しですね(^_^;)
目が覚めて同じ部屋にいないと、
うなうなうなうな言ってますから☆ミ

寄り添うためなら暑さなんか
気にしない?うーん…(笑)
2015-08-04 Tue 13:10 | URL | けきゅお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |