かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

鳥さん注意報

お昼のニュースが始まります。



いおり「こんにちは。本日のニュースは各地の注意報からお届けします。」
写真1632
はちこ「・・・・・ほほ~う。」



いおり「本日も雀さんと椋鳥さんが大量発生するですよ。」
写真1633



かすみ「既に発生してるの!かすみなの!」
写真1634
いおり「・・・・・(出ました!・・・観察場所を奪われそうな悪寒・・・。)」



いおり「おかーしゃん!いつも邪魔されるですよ・・・」
写真1635
かすみ「とり!・・・・とり!・・・・・とり!」           ブンブンブン!



はちこ「仲良く観察しなね~」
写真1636
いお・かす「は~~~いです(なの!)」



       しばらく経って移動・・・



はちこ「今度は何がいたの?」
写真1637
かすみ「カナブンカナブン!!」

いおり「一年ぶりのカナブンさんです!」



はちこ「・・・・・長野で見たのとは別のカナブンよ・・・。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<淡い期待を抱いて | ホーム | その視線の先に>>

コメント

いおりちゃん滝クリばりの鋭い目線ですね^^

鳥さんやカナブンの観察を楽しんでるぅ―♪
どこでも一緒で2おちりの写真は
もう、可愛すぎでしょ~~~(≧∇≦)/
でも2にゃんとも毛並みがすごくいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
女子力高いわ~(*゚ー゚*)ポッ
2015-09-06 Sun 11:39 | URL | ようニャン [ 編集 ]
こんにちは

いおりちゃん、それは便利なニュースですね。
ぜひ、うちの地方の警報・注意報も読んでください。
うちの短足ズが喜びますので。
(いや、警報や注意報で喜ぶって・・・子供はそうか)

いおりちゃんのサッシにはまったおててが、
押し鮨に見える・・・
2015-09-06 Sun 12:23 | URL | shah-san [ 編集 ]
いおりキャスターと、かすみリポーターの実況ですね
2にゃん同じ物を見つめて、かわいいなーv-238
ダブルつちのこが超らぶりー☆
2015-09-06 Sun 15:22 | URL | 桜子 [ 編集 ]
おぉ!鳥観察し隊のおふたりですね!
いおりちゃんが窓際に押しつぶされそうになってるw
夢中になったかすみちゃんに勝てる子はいませんね│・m・)

↑shah-sanさんのコメントの押し鮨に爆笑しちゃいましたw鯖の棒寿司ですねwww

そしてカナブンを追う2にゃんのおしりがたまりません( *´艸`) 仲良し♡
2015-09-07 Mon 12:48 | URL | 苺 [ 編集 ]
お久しぶりです(*^_^*)
かすみちゃんといおりちゃん仲良しですね。
羨ましいです。

PS外猫さん
 どうすればいいのか迷います。
 でも同じ大切な命ですよね。ううう
2015-09-07 Mon 22:20 | URL | Miyu [ 編集 ]
うふふ♬二つ並んだ可愛いおちり♬ヾ(*´Д`*)ノ
野鳥観察も昆虫採集も、
いつも二人仲良くなんですね♪
微笑ましくって羨ましいです♪
うちももう一匹ほしい。。。かも。。。?
い、いやいや!もう一匹ったって、
桜子が増えるだけだから!コワイコワイ。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
2015-09-07 Mon 23:06 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-07 Mon 23:35 | | [ 編集 ]
最後の画像、おちりツ~ショットがまたなんともかわゆい☆
癒されました~~♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015-09-08 Tue 15:09 | URL | ぽん [ 編集 ]
あらま!どこのテレビ局にお勤めかしらん?
うちの県でもして欲しいなぁ。。
ウチは雀よりカラスとトンビかな~?www

あ、今日お買い物に出たらカナブン見たよ!
広島のカナブンかね?違www
2015-09-09 Wed 15:24 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
おかしいな~、女子力の低下に悩んでる
筈だったんですが…(笑)
鋭い目線は、この日ばかりはドルj でなく
女子流だったのかな~(笑)

おちりは…ポスポス叩きがいがありますよ☆ミ
2015-09-09 Wed 18:01 | URL | はちこ [ 編集 ]
押しずし…(笑) 確かにバッテラっぽい
ですね(^w^)

地域ニュース、喜んで貰えるかな?大きく
なっても童心があるねこがかわいいですよね☆ミ
確かに昔、警報来たら喜んだような…(^_^;)
2015-09-09 Wed 18:05 | URL | はちこ [ 編集 ]
ダブルのおちりは迫力満点(失礼)です(笑)
いおりのド迫力ヒップはけきゅおにぺちぺち
されてますが…(^_^;)

かすみリポーター、殆ど仕事してないですね( ̄(エ) ̄)
2015-09-09 Wed 18:09 | URL | はちこ [ 編集 ]
鯖の棒寿司とは高級になりましたね~(笑)
丁度サッシ枠の隙間にジャストな太さなんで…

いおりは大体報われない役回りです(笑)
かすみは…確かア○リコットちゃんという
名前のぬこさんが同じような動きをすると
噂で聞いたような…(^皿^)
2015-09-09 Wed 18:15 | URL | はちこ [ 編集 ]
仲良し、多分キャッテリーで一緒に育てて
貰って、同時に迎えて…というのが良かった
のかな?と思ってますが、有り難い事です☆ミ

PS 行うは難し…ですよね(≧-≦)
2015-09-09 Wed 18:20 | URL | はちこ [ 編集 ]
いつも一緒って言葉が似合うふたりなので
嬉しいです(^-^)
Sら子ちゃんがもうひとり………………

ごめんなさい!!想像したらうっかり
吹き出してしまいました(^w^) ねこ界の
超絶かわいいリーサルウェポンですね!(^O^)
2015-09-09 Wed 18:24 | URL | はちこ [ 編集 ]
改めて宜しくお願いします♪♪♪

お互いこの平和な日々を書き連ねて
いけたら素晴らしいですね(^-^)
2015-09-09 Wed 18:27 | URL | はちこ [ 編集 ]
渾身のおちりですよ!!(なんのこっちゃ(笑))

引き続き平和で呑気なおちりをお届けできるよう
頑張ります(^w^)
2015-09-09 Wed 18:29 | URL | はちこ [ 編集 ]
ヒロシマカナブン飛距離長すぎ(笑)

カリカリもらえたら出張しますよ~(笑)
いつもはテレビふくやまで不定期にバイト
してますので(^w^)
2015-09-09 Wed 18:42 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |