かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お行儀が良いとは?

今日も楽しいおやつの時間です☆彡



はちこ「お行儀よく並んで食べてるね~ (^-^) 」
写真1655
けきゅお「いや!!テーブルの上だからね!?」




  そして・・・隣の芝生はグリーン!



いおり「ふをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」
写真1654
かすみ「・・・・・・・(;´・ω・) 殺気しか感じないのっ!!」




           ズームアップ!



いおり「呪!怨!妬!嫉!恨!寄越せ寄越せ寄越ヨコヨコヨコヨコセセセセセセ!!!」
写真1654-2
かすみ「 (||゚Д゚)ヒィィィィィィィィィィィ! (((( ;゚д゚)))アワワワワワワワワワワ」



いおり「いおり悪くないです!かすみちゃんが残したです!」
写真1657
はちこ「中身は同じなんだから焦らずゆっくり食べなさい・・・」



いおり「おやつはフレッシュなうちに食べるに限るです故・・・・・。」
写真1656



かすみ「怖かったの・・・かしゅみ、初秋の恐怖体験なの・・・」
写真1658



けきゅお「・・・・・・・・・・。成敗!」

いおり「おやぢイヤァァァァァァァァァ!!」

けきゅお「・・・・・ふっ・・・。つまらぬモノをモフってしまった。」

はちこ「・・・・・嫌われんで?」





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<崩される平和な日常 | ホーム | しっくりいかない>>

コメント

こんにちは

かすみちゃん、かわいそうですね。
最大のお楽しみのはずのおやつタイムが針の筵とは。
こうなると、並んで食べるのが仲良しなのかどうか、疑わしくなってきます。
むしろ強奪チャンスを煽っているような。
いおりちゃんには「かすみちゃんのもの」っていうスパイスが、極上の味を届けるようですし。
2015-09-17 Thu 09:25 | URL | shah-san [ 編集 ]
にゃんずの食器スタンド可愛い♪

猫ってなんで同じものあげても相手のを欲しがるんでしょうねw
いおりちゃんの殺気すごいわ!そりゃかすみちゃんも逃げますよ。
うちのぷーもいおりちゃんと一緒。というよりぴーちがいても頭突っ込むからより悪質。。
なので別室で離れてあげてます(^^;

もふもふの刑に処せられたいおりちゃん、、オツカレサマヾ(・ε・`*)
2015-09-17 Thu 13:19 | URL | 苺 [ 編集 ]
あら!素敵なダイニングテーブルの上で、
しかも専用の素敵なお食事台でお召し上がりなお嬢様達~♪壁|д・´) !!
何をお召し上がりになられたのかしら?

お食事タイムも性格出ますよね^^;
以前は4匹いたので、やはり威嚇するゴロツキ。
ちゃっかり4皿からバイキングする子。
それぞれの食事風景が見れました♪
今は一匹なのに、慌ててがっついて食べて、
この前歩きながら吐いた、
酔っ払いのオッサンの様な子を知ってますよ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2015-09-17 Thu 22:46 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
いいなー、ひとりっこでは見られない光景ですv-238
「良くないです」(かすみちゃん談?)

すてきな食器スタンドですねー。
こういうタイプははじめて見ましたぁ☆
2015-09-18 Fri 06:07 | URL | 桜子 [ 編集 ]
仲良く並んで食べて羨ましいわ!
うちは、きなこが早いから離してるんだ。。
小出しにあげてたら、クロエの横取りしなくなったわ!
満腹中枢に効いたのかしら?www

いおりちゃ~ん!
自分の分がなくなってから横取りするのがルールだからねぇ~♪www

御飯がなくなったら、お皿の前で目を潤ませながらジーっとママを見るのよ!
そしたら3粒ほどくれるかも?www
きなこが偶に使います。。
( *´艸`)フフフ

かすみちゃん!ドンマイ☆
2015-09-18 Fri 15:20 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
いおりちゃん,
かすみちゃんが残したって・・・
まだ食べてるっしょw
2015-09-19 Sat 00:55 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
いおりちゃんの目力怖いわー(笑)
かすみちゃんから奪っちゃうんですね、だから体重が・・・

ちゃんと2にゃん並んで食べるなんて羨ましいです
ウチでは小豆猫が白玉猫が食べているのに横から顔を突っ込んで強引に奪い取っちゃうので
並んで食事タイムなんてありえないです
2ニャン並んで一緒のご飯タイムは憧れです
2015-09-19 Sat 07:38 | URL | kanya [ 編集 ]
わ~かわいい♪
仲良くおやつタイムなのね~って思ったら
いおりちゃんの念力に
負けちゃったかすみちゃん(@_@;)
でもそのお残しがいおりちゃんを
大きくしてるのかも~(b´∀`)ナンチテ!
2015-09-19 Sat 14:45 | URL | ようニャン [ 編集 ]
いおりはちょこちょこ食べをするくせに、他のお皿への
巡回は欠かさないんですよね~(^_^;)
今日も、かすみがぼーっとしているうちに食べられ
ちゃいましたし・・・まぁ、集中力が途切れるかすみも
かすみなんですが(;´・ω・)

そのスパイス、多分極上なんでしょうね~(笑)
2015-09-20 Sun 16:34 | URL | はちこ [ 編集 ]
リッチェルというメーカーの木製スタンドです☆彡
珍しい形で食べやすそうなんで重宝してます(^^)

いや~、その習性、本当に謎ですよね(笑)
くわっ!って効果音が鳴りそうな視線で見てます
からね~(^w^) しかし・・・・・
もっと強烈なお方がおられましたかwww 姉妹別室とは
なかなかの出来事ですね(^_^;)

モフモフの刑?いおり・・・・・楽しんでましたけどね(笑)
2015-09-20 Sun 16:51 | URL | はちこ [ 編集 ]
ええ!全ての「素敵」という言葉をぶち壊さんばかりの
なかなか残念な食べ姿を披露してくれましたのよ!
おーっほっほっほっほ・・・・・・はぁ・・・|ι´Д`|っ

もう「威嚇するゴロツキ」のインパクトが強烈すぎてwww
ふたりの脳内妄想がエライことになってますよ!www
因みに最後の・・・・・吐血が止まらない御様子の酔いどれ
おやぢ風な子って・・・・・もしかして!もしかして!!!!
Sら子ちゃん?wwwww


2015-09-20 Sun 16:58 | URL | はちこ [ 編集 ]
おや?きなちゃんの方が早いんだ~w( ̄△ ̄;)w
ちょこちょこが、断続的に満腹中枢にジャブったんですね(笑)

そう!ルールは自分のを食べきってから!・・・・ん?
まぁいいや(^w^) 目をウルウルさせられたら5粒くらいは
あげちゃうかもしれませんね~☆彡 きなちゃんは
なかなかの策士ですの~(☆-☆)
2015-09-20 Sun 17:04 | URL | はちこ [ 編集 ]
確かに、先代の子の一人っ子時代は、こんな光景
ありませんでしたから、お上品でないのはわかりつつも
ついついニンマリ眺めちゃいます☆彡

>「良くないです」(かすみちゃん談?)
確かに(笑) 「ロクな事にならないの!」って
言ってそうですからね(^_^;)

リッチェルというメーカーのなんですが、ビッグな
ニャンズには丁度良いかな~と☆彡 重宝してます(^^)
2015-09-20 Sun 17:08 | URL | はちこ [ 編集 ]
あ、、、、気づいちゃった(笑)
いおりが食べ終わった時に残っていたら、
それは食べ残しなんです!・・・と
ジャイアニズム全開でいおりが語っておりますwww
2015-09-20 Sun 17:09 | URL | はちこ [ 編集 ]
うわぁぁぁぁぁ!言ってはいけません!(笑)
知ってるけど、皆分かってるけど、体重のことは
触れてはいけない、7.95kg(9/19現在)のゲフンゲフンな
キャットなんですwww

kanyaさん家では小豆さんなんですか!?意外!
あ、白玉さんが穏やかなのかな?(^o^)
我が家は時々人間のガードの元、お並びが
実施されます(;´・ω・)
2015-09-20 Sun 17:13 | URL | はちこ [ 編集 ]
念力・・・怨念・・・なんだろう・・・(笑)
まぁ、自分のが残ってるのを忘れてかすみのを
食べてる間に、逆に食べられたりもしているので
なんですけど、確かにそこでの超過接種は
大きいかもしれませんね~(^_^;)
2015-09-20 Sun 17:15 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
