かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

崩される平和な日常

かすみといおりがのんびりくつろいでいた、或る朝の出来事。



いおり「おかーしゃん、今日も涼しいし良いお天気で最高です。」
写真1659
かすみ「こんな日はゆっくりお昼寝に限るの!」



しかし、けきゅおが不気味な笑みを浮かべている!
コマンド!




かすみ「おかーしゃん!撮ってる場合じゃないの!碌なことにならないの~~!
写真1661
                             呪うの!呪うのぉぉっ!!!



けきゅお「シャンプリングシャンプリング~ヤッホ~ヤッホ~♪」
写真1662
かすみ「ああっ!不気味な歌が聞こえてくるのぉぉぉ!」



けきゅお「只今、秋の無料リンス体験実施中~♪♪」
写真1663
かすみ「無料はおまけのカリカリだけでいいのぉぉぉぉぉ!」



ザッシュザッシュ・・・ジャバーッ!ブヲ~ン・・・・。



かすみ「せっかく蓄えた被毛が洗い流されたの!!」
写真1670
けきゅお「流れていった毛に祈りましょう。南無阿弥陀仏・・・。」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡







ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<秋だから | ホーム | お行儀が良いとは?>>

コメント

こんばんは

シャンプーお疲れ様でした。
長毛さんを洗うのは大変ですよね。
乾かすのも。
かすみちゃん、結構大きいから
余計に大変でしょうねぇ。
ドラえもんのスモールライトでもあれば、少しは楽になるでしょうか。
2015-09-22 Tue 19:32 | URL | shah-san [ 編集 ]
みなさまお疲れさまでございます^^;
シャンプーの後は自然乾燥ですか?@@
長毛さんは乾くのも時間がかかりそうよね!><

先日、お風呂上がりのワタクシに向かって、
「キチャニャ~イ!」
と、生まれてから一度もお風呂に入ったことがないS子に言われました!何で?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2015-09-22 Tue 23:31 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
ふふふ、シャンプー日和になりましたね。
かすみちゃん、お疲れさま~~。
ミヤも「そろそろ洗おうねー」と話しかけておりますが
さいわい(?)忙しくて、シャンプーにいたらず;;

いおりちゃんは後日?
2015-09-23 Wed 06:03 | URL | 桜子 [ 編集 ]
シャンプーお疲れさまです!!
かすみちゃんは暴れたりしないいい子なのかな?
2にゃんとももっふもふだから、水弾いちゃって、全身濡らすだけでも大変そう(^^;
うちはシャンプーはおとなしいんですが、ドライヤーは断固拒否で野獣のように暴れまわるので困ります。。
夏毛をきれいさっぱり洗い流して、冬支度準備完了ですね♪

それにしても。次シャンプーするとき、そのシャンプーのテーマを歌っちゃいそうでコワイwww
2015-09-23 Wed 12:06 | URL | 苺 [ 編集 ]
かすみちゃんシャンプーお疲れ様
ちゃんとおりこうさんしていますか?
けっこう嫌がりますよね。
この世の終わりみたいな声をだしてなきますよね。わが家はなかなかしません・・・。
2015-09-23 Wed 14:52 | URL | Miyu [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様です
2にゃんともモフモフで大変だったでしょうね
そして抜け毛も大量だったのではないでしょうか?

シャンプー後はドライヤーですかそれとも自然乾燥?
ウチではドライヤーを出しただけで逃げられてしまうので自然乾燥です

ウチの猫らもそろそろ夏毛セールしないとなぁ
2015-09-23 Wed 19:49 | URL | kanya [ 編集 ]
かすみちゃん,
丸洗いされたのね〜w
お疲れさま〜
手洗いだっただけ良しとしましょ〜ww
2015-09-24 Thu 01:29 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
スモールライト欲しいですね~(笑)
なんせ体積があるので全身洗う間に
嫌がる嫌がる(;´・ω・)
かすみはとりわけ我慢が効かない仔なので
難しいですね~(^_^;)
2015-09-25 Fri 00:52 | URL | はちこ [ 編集 ]
ありがとうございます、皆、漏れなく
疲れましてございます(笑)
自然乾燥にしたいところなんですが、
そのまま乾いちゃうととんでもなく毛が
絡まるので、ドライヤー必須です(-_-;)
10分20分じゃきかないくらいかかるので
ある程度乾かしたら櫛を入れてそこから
日向ぼっこ推奨です(;´・ω・)

しかしSら子ちゃん・・・アバンギャルドで
アグレッシブなご発言ですね(^w^)
とっきどきありますよね!録音できなかった
事を後悔するような奇跡の鳴き声がwww
2015-09-25 Fri 00:56 | URL | はちこ [ 編集 ]
シャンプー日和になったと思いきや再び雨ですから
洗っておいてよかった~!!ですね☆彡
マナ様にしては幸い?かもしれませんが、残念な日が
先送りされただけなんですよね(^_^;)

あ、いおりも一緒に洗いましたが、妙に大人しく
洗われてくれたので、盛り上がりにかけました(笑)
2015-09-25 Fri 00:59 | URL | はちこ [ 編集 ]
かすみは大騒ぎしますよ~!扉を挟んでいおりと
「いおりちゃ~ん!助けるの~!」
「かすみちゃん!いおりの為に時間稼ぐです~!」
「なんなの~~!!!」
という掛け合いをしております☆彡(という妄想を
して楽しんでいますwww)

ドライヤーはうちも全く駄目です!けきゅおがガッチリ
抱え込んではちこがドラーヤーという分担ですが、
けきゅおの巨体を弾き飛ばして逃げていきますので・・・・・

それではご唱和ください。
シャンプリングシャンプリングヤッホ~ヤッホ~~♪♪
2015-09-25 Fri 01:02 | URL | はちこ [ 編集 ]
シャンプーの間は若干マシ?でしたが、
おりこうさんには残念ながらなれませんでした(笑)
この世の終わりなのか「めお~めお~」鳴いて
ましたね(;´・ω・)
シャンプーばかりも良くないんでしょうが、どうしても
毛玉+抜け毛対策はしないとかわいそうなので
2ヵ月に1度くらいは仕方ないかな?と思ってます(-_-;)
2015-09-25 Fri 01:05 | URL | はちこ [ 編集 ]
ダブル巨体モフモフはなかなかの重労働ですね(笑)
あまりに大量の抜け毛で、何だか毛が短くなった
ような印象を受けちゃいますね(^_^;)

自然乾燥をしている間に新しい毛玉ができてしまうので
すっご~~~~~~く嫌がりますが、やむを得ず
ドライヤーですね☆彡 半ばむりやりけきゅおが
抱え込んでなるべく手早く済むようにやってますが・・・
難易度高いです(;´・ω・)
2015-09-25 Fri 01:08 | URL | はちこ [ 編集 ]
丸洗いも丸洗いです(^_^;)
残念ながら部分洗いでは、全く対応できません
でした・・・ そして発生する大量の毛玉。。。
全自動猫洗いマシンの登場が待たれますね(^w^)
2015-09-25 Fri 01:10 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
