かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ねこバトンがやってきた!

今、猫飼いの間で出回っている?『ねこバトン』が、何と我が家に!(≧▽≦)

イベント物には縁がなく、回ってくる筈のクラス日誌すら回ってこなかった

オイラのところに回ってきましたぁ!(けきゅお@不幸自慢)

バトンを回してくださったのは 桃色のるうぇーじゃん の 『苺さん』!

美ノル姉妹、ぴーちさんとぷーちゃん姉妹が大量の「カワ(・∀・)イイ!!」成分を振りまいている

現場からでございますっ☆彡



写真1695

①飼っている猫の種類
  かすみ・・・・・メインクーン≪シルバーパッチ≫
  いおり ・・・・・メインクーン≪ブラウンタビー&ホワイト≫



②名前の由来
  かすみ・・・・・お迎えする前に生家で付けてもらった幼名が 『春霞』 でしたので☆彡
  いおり ・・・・・同じく幼名が 『チコリ』 ☆彡 同じ音で和名を考えました♪
          決して霞を食べて庵に住まう仙人のように・・・なんて理由ではありません!キリッ



③性別
  かすみ・・・・・問答無用で女の子
  いおり ・・・・・間違えることなど決して無い筈ですが女の子(;´・ω・)



④呼び方は何と呼んでますか?
  かすみ・・・・・かすみ、かっすん、かすぴー、かっしゅー、かすぴたん、かずお、ぱち子
  いおり ・・・・・いおり、、いおぽ、イオ、イオナズン、いおすけ、いおぴたんデラックス、
          イオレク・バーニソン、ぽっちゃり、タビ子、ドルジ、ドルゴルスレン・ダグワドルジ



⑤あなたの家でその猫ちゃんは何代目?
  2代目です☆彡 初代は我が家の永遠のアイドル 『めめぽん先生』
写真1696



⑥特技又は得意なポーズは?
  かすみ・・・・・美しく一直線なノビの姿勢
  いおり ・・・・・驚くほど締まりのない寝姿、これしかない!
写真1612 写真1697



⑦弱点は?
  かすみ・・・・・①大きな音、花火。隠れ場所は、はちこさんの布団の中。ベッドカバーを
           剥がして奥まで潜り込むのです。
          ②おかーしゃん不在。 寂しくてけきゅおに八つ当たりをするのです。
  いおり ・・・・・地震。長野在住時代、震度6にびっくりして、失禁しながら部屋中をジャンプして回り、
           カーテンにしがみ付いたまま『空中で出しきる』という離れ業を演じた猛者。



⑧一緒にどこでも出掛けられるなら、どこへ行きたいですか?
  まずはドライブから~果ては一泊温泉旅行まで、夢は広がりますが、一度生家の
  キャッテリーにも里帰りさせてあげたいですね☆彡
 飼い主のエゴにならないようになればいいなと夢見てます☆彡



⑨あなたのニャンコの超絶可愛い写真を貼り付けてください
  かすみ・・・・・けきゅおセレクション『はじめての”のれん”』
写真170

  はちこセレクション『かすみマカロン』
写真283



  いおり ・・・・・けきゅおセレクション『サーキュレーターの前で声出し』
写真1306

  はちこセレクション『取扱注意』
写真943



⑩もう1頭飼えるなら、にゃにを飼う?
  もちろん、メインクーン!



⑪メインであげているご飯は?
  ロイカナ・・・≪ヘアボールコントロール≫ ≪センシブル≫ ≪メインクーン≫ の3種
  ニュートロ・・ナチュラルチョイスから≪チキン≫ ≪白身魚≫ の2種

 これらを混ぜ混ぜしてあげています。 通称 『五穀米ブレンド』
      写真1679



⑫お気に入りのおやつは?
  クリスピーキッスは大好きですが、基本的にそこまで選り好みは多くありません☆彡
  最近は、「豚のハツ」を乾燥させたものがお気に入りかな??



⑬白状しなさい!人間の食べ物をこっそりあげてない?
  一度もあげてませ~ん☆彡 ニャンズも欲しがりませんのでこれ幸い♪
  ・・・・・・・あ、お水は健康的にがぶ飲みしてほしいのでウォーターサーバーを導入しました♪



⑭猫バカ度は何パーセント?
  100%を超えていることだけは間違いないです。けきゅおは、社内の諸々
  啓発ポスターに、個人的趣味でふたりの写真を採用しています(笑)



⑮今あなたが猫ちゃんに買ってあげたい物は?
  『いおりも登れる』 キャットウォーク! いおりも登れる、ココ大事です♪
  生半可な造りでは、棚が・・・・・落ちます。。。



⑯最後にこのバトンを2人にまわして下さい
  全ての質問の中で、最も難しいのは気のせいでしょうか?(笑)
  たくさんの方にお世話になっていますが、とりわけ歴の長いお二方を
  ご紹介いたしますっ!!

  桜子家のぬこ姫さま より、桜子さんとマナ姫をご紹介☆彡
  私達がブログを開始する前、初めて猫ブログの存在を知った頃から拝見している
  史上最もお姫な(当社比)メインクーン 『マナ様』 !!
  何と現在、第9回モンプチ公認オフィシャルキャット最終選考会に出場中!☆彡
  エントリーナンバーは 『04』 です (≧▽≦) 

  まんちかん はじめました より、shah-sanさんとサラちゃんみうちゃんをご紹介☆彡
  私たちがブログを開設した際、一番最初に来て下さって、コメントを頂いたのです!!
  仲良しマイペース美姉妹、通称 『短足ズ』 のふたりが繰り広げる、愛と青春の一大にくきう
  スペクタクル(違)をお楽しみくださいっ!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<一軒家を建てましたので | ホーム | イタズラと風船>>

コメント

おはようございます

かわいい2人のオンパレード、いいですねぇ。
いおりちゃんの「サーキュレーターの前で声出し」には、やられましたよ。
子供の頃は「さーきゅれーたー」なんて洒落たものはありませんでしたが、
扇風機の前で発声練習、は
夏の定番でしたよね。

バトン、受け取りました。
そのうち(こら!)記事にしたいと思います。
まずは、次の方を見つけないとね。
誰も受けてくれない、なんて寂しい結果になったらどうしようかな。
2015-10-16 Fri 08:59 | URL | shah-san [ 編集 ]
キター・∀・*)!
バトンお受取りいただきありがとうございます♪

て、どこから突っ込めばいいのか。
とりあえずいおりちゃんの呼び名?
どんどん増えてかすみちゃんとの格差が広がる一方www
そしてめめぽん先生はじめまして!!
キラッキラのお目目が可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ

美しい2ショット&いおりちゃんとかすみちゃんの可愛い秘密を
たくさん楽しませていただきました♡
お疲れさまでした~☆彡
2015-10-16 Fri 15:07 | URL | 苺 [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。えちゅママと申します。
ご一緒にバトンが回ってきたご縁で、記事になるのを楽しみにしていました。
うわー、しっかりした記事になってらっしゃる…
なんかもう、しょうもないことばかり書いてしまったので回してくださった苺さんに顔向けできません(^^ゞ
我が家の代わりに、貓好きの皆さんがかすみちゃんといおりちゃんでたーっくさん癒やされることを影ながら応援しております。我が娘よ、すまぬ。
2015-10-17 Sat 01:03 | URL | エスちーのママ [ 編集 ]
そうか・・・長野で大地震を経験しているのですね。
いおりちゃんのパニックのようすが、かわいそうやらかわいいやら(こらこら);;
いおりちゃんは表情が豊かですよね。
マカロンベッドのいおりちゃん、わくわくしながらカメラを見てる?♪

ねこバトン、ありがとうございます。
ねこブログ知人が少ないので、ちゃんとつなぐことができるか、ドキドキしはじめました。
2015-10-17 Sat 06:07 | URL | 桜子 [ 編集 ]
うふふ♪改めてお二方のディープなプロフィールを拝見したら、
益々親近感わいちゃった♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

そうそう、震度6超えると、猫は空中飛びますよね!><
とっても怖い思いしたね~!(TOT)
ご無事で何よりでした!

人間の物をあげてない!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ううう、うちもあげてないけど?(汗)、
勝手に食べちゃう子がいるの(笑)
2015-10-17 Sat 23:12 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
最近はやりのねこバトン^^
これ読むの大好きです^^

美人姉妹さん^^
色んな事が知れて楽し~~^^v
2015-10-18 Sun 23:13 | URL | すもっち [ 編集 ]
バトンお疲れ様でした!
色々と再確認も出来て楽しいね☆

あ、マカロンだ!
やぱマカロン持ってるんだぁ。。
ただ今、検討中なのだ☆
2015-10-19 Mon 14:10 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
お嬢様達のプロフィール
楽しく拝見しましたよヽ(´ー`)ノ
そういえばこのいおりちゃんの
サーキュレータ―の声出しに
大爆笑したこと思い出しました^^

お気遣いコメントありがとうございました<(*_ _)>
今は落ち着いてきて
少しずつご飯もたべれるようになりました。
お嬢様たちに会えないと
ツラいものがありますね(^O^;)
またよろしくお願いしま~す♪
2015-10-20 Tue 11:08 | URL | ようニャン [ 編集 ]
ありがとうございます☆彡

一生懸命かわいいっぽい写真をかき集めてみました(^^)
サーキュレーター、けきゅおのマニアックな趣味嗜好が
にじみ出ています(笑) 扇風機の前であ”~あ”~と
うなっていたのは皆通る道でしょうか(^w^)

早速バトンありがとうございました☆彡
かわいさを前面に押し出した豪勢な序章に
なってましたね!!
2015-10-20 Tue 22:28 | URL | はちこ [ 編集 ]
こちらこそ回していただけて光栄です☆彡

そして、え~・・・・・呼び名は突っ込まれますよね(笑)
愛情差はないんですが、ここはオチ担当としての面目躍如
ってところですね(^^)
めめぽん先生へのお言葉ありがとうございます!!
永遠のアイドルですからね~☆彡 見上げる視線は
うっかりだっこ一直線ですね♪♪

情報は出し尽くした・・・・かなぁ?
引き続き「可愛い」目指してがんばりま~す☆彡
2015-10-20 Tue 22:34 | URL | はちこ [ 編集 ]
お越しいただきありがとうございますっ!!(^o^)
こちらもひっそりと覗きにお邪魔しておりました♪♪
いやいや滅相もないです!かわいいおふたりの秘密?
満載を楽しませていただきましたよ!

こちらは・・・オチばっかりつけてすまぬ、です(^_^;)
長毛ズが繋ぐご縁、今後ともよろしくお願いします(^-^)
2015-10-20 Tue 22:39 | URL | はちこ [ 編集 ]
そうなんです、夕食のサラだが宙を舞ったアノ時、
かわいそうにいおりはビビってしまったんです(^_^;)
かわいいんですが(オイ)

マカロンベッド、今入ると具がはみ出す結果に
なってしまいますが、あの時はピッタリサイズで
かわいかったのです☆彡

バトン記事拝見しました、マナちゃん・・・・・超かわ☆彡
2015-10-20 Tue 22:43 | URL | はちこ [ 編集 ]
ディープありがとうございます(笑)
実は長毛種なお姫な彼女とお近づきになれるでしょうか(^w^)

そう、空を舞いますね!奇跡的に物損が何もない中
唯一の被害はいおりちゃんのビビりハートでしたので(T-T)

人間のもの!「あげてない」んです(笑)
え?勝手に食べちゃう??それはもしや!襖を開けて閉めたり
心霊現象を巻き起こす噂のアノ子ですか!?(笑)
あ、鮭の頭?・・・・・・・わお(;´・ω・)
2015-10-20 Tue 22:48 | URL | はちこ [ 編集 ]
流行りに乗ることができました!(笑)
色々他のところにもお邪魔させていただきましたが
読んでいて楽しくなってきます☆彡

うちのむすめたち、底は結構浅いんですが(笑)
まとめて書くと色々思い出しますね~(^^)
2015-10-20 Tue 22:50 | URL | はちこ [ 編集 ]
ありがとうございま~す!
古い写真を掘り起こしながらでしたが、たった2年で
結構たまるもんですね(^_^;)

マカロンは「持ってた」が正解ですね~♪
世間の荒波にもまれて現在は消滅してしまいました(笑)
絶対いい!クロエちゃんもきなちゃんも是非挟まって
欲しいですよ!(☆q☆)
2015-10-20 Tue 22:52 | URL | はちこ [ 編集 ]
ありがとうございましたっ☆彡
サーキュレーターはけきゅおの超お気に入り画像
でございました(^w^) この夏も扇風機前は大人気
でしたからね~☆彡

大変なことも多かったと思いますが、落ちつかれて
何よりでしたね、更なる回復・快調をお祈り申し上げます。
こちらこそ改めてよろしくお願いします(^-^)
2015-10-20 Tue 22:55 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
