かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寝床探しはフリーダム

いおりちゃんが寝床探しで悩んでいるようですが・・・



いおり「おかーしゃん?ここでお昼寝してもいいですか?」
写真1710
はちこ「お掃除中に重ねた座布団に乗らないの~」



いおり「この重ね具合がセレブなんですよ」
写真1711
はちこ「・・・・・笑点??」



いおり「まぁ、ダメと言われても居座るんですが。」
写真1712
はちこ「ほな、訊かんといて・・・。」



そして、フラッと姿を消したと思いきや



いおり「挟まるのもまたオツなものです」
写真1713
はちこ「・・・・・・・・・・くをら!」



一方、全く姿が見えないかすみさん



かすみ「最近、押入れを開けられるようになったの」
写真1714




この初秋、セルフ押入れオープンの術をマスターし、一歩大人へと近づいたかすみです。。。

なお、自分では閉められません  北の大地のあるお嬢様は閉められるそうですが(^皿^)





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡





スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<仮装の無いハロウィン | ホーム | 姉妹写真を撮りましょう>>

コメント

こんばんは

その重ねたクッション+座布団を、
よく崩さず、上に乗りましたね。
いおりちゃん、実はジャンプして座布団の上に落ちた?

押入れ開きの術をマスターされたかすみちゃん。
内側からも開けられるんでしょうか。
閉じ込められないように注意してね。
2015-10-27 Tue 23:27 | URL | shah-san [ 編集 ]
いおりちゃん、マイベッドがいっぱいあって幸せねーv-238
はさまる姿は、ニャンバーグに見えてしまうけど♪
かすみちゃんは引き戸を開けて新地開拓ですね。
え…閉めるぬこさまもいるんですか
世の中って広い・・・(@@)
2015-10-28 Wed 05:36 | URL | 桜子 [ 編集 ]
どこでもmyベッドにしちゃいますよね~
お座布団を崩さずに乗っているのがすばらしい!

自分でドアを開けたらすごーいとか思うけど、
実際やられたら困りますよね。
うちはベッドの引き出しを自分で開けて中の収納部分に入っちゃうので、
明け方わたしが寝ぼけて引き出しを閉めちゃったときは、
悲痛な鳴き声が響いて焦りました(笑)
2015-10-29 Thu 10:00 | URL | chee [ 編集 ]
山田くーん!いおりちゃんの座布団全部持ってって~!
さ、また一からボケ直して、座布団集めてね( *´艸`)

かすみちゃん、微妙にこそこそしてるのが可愛い│・m・)
うちも以前ぴーちが引き戸開けるの覚えちゃって大変でした!
あ、浴室も開けて入ったはいいけど自ら閉めて閉じ込められちゃって大変でした!
網戸も開けて外に(~中略~)大変でした!
変な事覚えちゃうと今後色々気をつけないとですね~(;´・ω・)
2015-10-29 Thu 17:19 | URL | 苺 [ 編集 ]
おぉおおおおおー!@@
かすみちゃん!ついにあの技を会得したのねー?
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!おそロシアー!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
ここしばらく閉めなかったから、もう飽きたのかなぁ~?
なんて思っていたんです。
そうしたらつい先日、誰もいない和室から
『ターーーーンッ!』って、襖の閉まる音が!
もうね、国宝級の名人芸です(笑)
良い子のかすみちゃんは真似しちゃだめよ~^^;
2015-10-29 Thu 21:39 | URL | りえりん♪ [ 編集 ]
いおりちゃん~ちょっとグラグラしてな~い?
乗っかったり、挟まったりと
デザートの苺のよう♡(≧∇≦)/

かすみちゃんなんと、押し入れを開けれるようになったのね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
押し入れの中は不思議な世界の入り口なのよ~
今度お話きかせてチョヾ(>▽<)oナンチテ!
2015-10-30 Fri 17:46 | URL | ようニャン [ 編集 ]
確かに、よく崩さずに乗ってますね(^-^;)
ジャンプ落下!させてみたいですが、重いのでなかなか
飛びませんねぇ(;´・ω・)
よっこらよっこらよじ登ってますよ(笑)

かすみはもう既に、入ってることに気づかれず何度か
閉められています。しかもそのまま籠の中で寝ているので
毎日定期的にはちこさんによって行われる「居場所チェック」が
なかったら危ないですね~(^_^;)
2015-10-31 Sat 02:50 | URL | けきゅお [ 編集 ]
いおりは床面に置いてあるものはとりあえず
何でも乗っかるので、気づけばあらゆるものが
いおり用ベッドに変化します(;´・ω・)

挟まってるのは、、、美味しそうです(〃▽〃)

かすみは開拓活動がやたらと楽しい様で、
気づけば襖の隙間に爪を差し込んでます。
ただ、唯一エライのはカリカリしている割に、一切
家具や壁に爪を立てないので傷がつかないこと。
うん、それだけで良しとしよう・・・・・。
2015-10-31 Sat 02:56 | URL | けきゅお [ 編集 ]
あれはなんなんでしょう、乗っかっていれば
とりあえず満足なのかなぁ???
座布団もそういえば崩さず乗ってますね~、今は
4段+籐のやつというビックマック構成を楽しんでますよ(笑)

アルちゃんはベッドの引き出し!?結構パワーいるような気が
するのですが、すごい(;´・ω・)・・・・
悲痛な鳴き声って自分の真下から響いてくるわけですよね(^皿^)
寝ぼけ眼で聞くと(かわいそうだけど)一種のホラーですね(笑)
2015-10-31 Sat 03:02 | URL | けきゅお [ 編集 ]
まだ持っていかないでくださ~い!(笑)
今、4段重ね+籐のやつに乗っかってますので、
あと半分で何かが当たるんです!www

かすみは割とこそこそ派です、恐らく「ヤバい!」と
いうのはうっすらわかっているんでしょうね☆彡
浴室・・・網戸・・・・・デンジャラス!
妙に物覚えがいいのって、最初は「うちの娘すごい!」って
なりますけど、後からどんどん「ヤメロ・・・・・」に
代わりますよね(笑)
2015-10-31 Sat 03:06 | URL | けきゅお [ 編集 ]
かしゅみ3歳、遂に奥義をマスターしてしまいましたっ!(T^T)
Yes!プーチン!おそロシアdeath!・・・・・あ、吐血してますが
大丈夫ですか?(^皿^)

誰もいない部屋から「ターーーンッ!」wwww もはやラップ音、
ポル〇ーガ〇ストの領域ですね(^w^) 達人は国宝級にまで
技を磨きあげているんですね!
これは、ま・な・ば・ね・ば!!(笑)
2015-10-31 Sat 03:14 | URL | けきゅお [ 編集 ]
これが意外にもしっくりきているようで(;´・ω・)
もう何段か多くてもうま~く乗ってそうな悪寒が
するのです・・・。
苺のよう・・・そんなにかわいく表現してもらえると
本ニャンも喜びますね(^w^)

かすみは遂にワンダーランドへの入り口を開いて
しまいました(;´・ω・) 魔境につながっていなければ
いいんですが・・・(笑)
2015-10-31 Sat 03:32 | URL | けきゅお [ 編集 ]
あらっ、それ私の座布団じゃん!www
てか、どの位の高さまで落とさず乗れるか挑戦してみよーっ♪(´∀`*)ケラケラ

かすみちゃんは、1人かくれんぼしてたのかな?
うちの押入れと繋がってたら面白いのになぁ。。
(ΦωΦ)フフフ…

2015-11-01 Sun 19:41 | URL | 香楓 [ 編集 ]
あら(^w^) 覚えてましたかwww
ちゃんと来客用?にとってありますよ~!
ふたりの爪とぎとしてボロりかけてますが(笑)

今はベースの上に座布団四枚になってます、
かすみがバランスとりながら楽しんでる
姿は、おっかけ、記事にできそうです☆ミ
2015-11-03 Tue 11:06 | URL | けきゅお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
