かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記



スポンサー広告 |

伸びろ!かす棒!

久しぶりのライトセイバー登場に湧くかすみちゃん。

当時の光景① ⇒ 2015.7.7
当時の光景② ⇒ 2015.7.14



かすみ「あ、あれは!!」
写真1752
けきゅお「そう、アレだよ!かすみちゃん!」



かすみ「振るの!大いに振るのよ、おとーしゃん!」
写真1753
けきゅお「さあ来い!かっすん!」



かすみ「とりゃーーっ!」
写真1751
けきゅお「足短いっ!!!」



はちこ「か、角度を変えてもう一度!」
写真1754
かすみ「かすみなのぉぉぉっ!!」



被毛に埋もれていると信じたい2015秋



いおり「あ~あ、アレではメインクーンの名が廃るですよ。」
写真1755
はちこ「あなたはまず動きなさい。。。」



    新型爪研ぎに搭載されるいおり
    昨日の計量、8.1デブキログラム




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡






ねこの日常 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<なんとなく締まりのないふたり | ホーム | かすみ、転居を繰り返す>>

コメント

こんにちは

かすみちゃんの立ち姿、うちの白クマの立ち姿に比率がそっくりです。 ww
でもきっと理由が違うんですよ。
うちの白クマは短足ですが、
かすみちゃんの場合あんよは普通の長さで、胴が長いんですよ、ね。
メインクーンですから。

それにしても、大きさを捉え損ねると、
今度は怪獣がビルに手を掛けてるように見えてきます。
昔の「未来の想像図」では、このタワーみたいなビルが建ってましたよね。
2015-11-15 Sun 13:17 | URL | shah-san [ 編集 ]
デブキロww
そんなことないですよ、骨格がしっかりしているから
きっとその体重だって適正、…適正ですよ…ね?
メインクーンだし、うちよりずっと大きくても!
でも8kgかぁ…抱っこは躊躇う重みですね( *´艸`)
2015-11-15 Sun 13:19 | URL | エスちーのママ [ 編集 ]
こんにちは
いおりさん。。。
ふえちゃってますね~w
うちの子達もなんだか秋になって増えてきているので
食欲の秋??第二次成長期??でしょうか~^^

ちなみに
かすみさんは適正体重ですか??


2015-11-15 Sun 14:13 | URL | ☆ちゃむりん☆ [ 編集 ]
かすみちゃんの立ち姿カワイイ~♡
意気込みを感じます~

いおりちゃんなかなかのボリュームですね(*´∀`)
サスケの2倍くらいですぞ~
でも冬は人も同じでいろいろと貯めこむんですよぉね~
↑自分への言い訳(^^ゞ

なんか新型爪とぎがちっちゃく見えるの
気のせいかしらん…(ノ⌒∇)ノネェ
2015-11-15 Sun 14:33 | URL | ようニャン [ 編集 ]
か、かすみちゃんが立った~~(ハイジ調)☆
今回は紐じゃなくてライトセーバーに反応しているのかな?
見上げているせいか・・・東映の怪獣映画のデジャヴかと・・・あわわwww

いおりちゃん、8キロオーバーですかぁ。
メインクーンの醍醐味ですねv-238
爪とぎって、ボディにすっぽり隠れる物でしたっけ(笑)
2015-11-15 Sun 20:46 | URL | 桜子 [ 編集 ]
お〜
かすみちゃんが立ってるぅ〜 ^^v
足,短い?
いやいや,逆にモデルさんのように
スラッと長かったら気持ち悪いかと ^^;
2015-11-16 Mon 02:03 | URL | chiffon-p [ 編集 ]
8キロと聞いて、妙に安心する私でした。
え?猫種類が違うって?

はい、メインクーンさんと同等に近づく「ととろ」です。いおりちゃんに勝ったらどうしましょう。(*^_^*)
2015-11-16 Mon 06:25 | URL | Miyu [ 編集 ]
かすみちゃん立つとおっきいな~(º ロ º๑)
いおりちゃんに紛れて(?)小さく見えてたけど、
やっぱりメインクーンですね♪素敵♡
足の短さは・・・うちも一緒ですw絶対埋もれてるよね( *´艸`)

デ、デブキロとは失礼なw怒れいおりちゃん!
それにしても8㎏超えはスゴイ✨
あ、きっと冬仕様のもふもふで2㎏位あるのよね。きっとそうよね│・m・)
2015-11-16 Mon 13:40 | URL | 苺 [ 編集 ]
かすみちゃん!ちゃんとパパと遊んであげてるのね!
優しい子じゃねぇ。。(*´Д`*)ポポンッ
たくさん暴れてパパを痩せさせるのよ!www

いおりちゃん8キロ超えてるのか。。
頭2キロ、胴体5キロ、シッポ1.1キロってとこね!www
いおりちゃんは賢いから脳が重いんだなぁ。。
(*´'З'*)ゞエヘ☆
2015-11-16 Mon 17:07 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
こんばんは。先日はお祝いコメントを
ありがとうございました(*^_^*)

にゃんこの一戸建てすごいですね~♪
我が家にもホワイトハウスが一棟あります(笑)
お猫さまたちのものって、どんどん増えて
いきますよね!

これからの季節、いおりちゃんとかすみちゃんが
あたたかそうに見えます♡
2015-11-16 Mon 22:02 | URL | はちママ [ 編集 ]
おお~!www 良い比率ですね(^皿^)
しかし、そうなるとかすみの胴の長さは
大変なことになりますね(笑)
もふもふをカットしたら真実がわかるのかな(;´・ω・)

ほにゃららツインタワーみたいな感じでしょうか☆彡
形は摩天楼を破壊せんとすゴズィーラってところ
ですね~
2015-11-17 Tue 22:34 | URL | はちこ [ 編集 ]
はい、いおりを計量する新しい単位です(^-^)
骨格は確かにしっかりしています、お父さんは
11kgと伺ったような気がしますので。
適正・・・動物病院の先生に「フッ・・・」って
笑われるくらいの適正度合いでしょうかwww

抱っこされるのは大好きなのでしばしば抱えますが、
筋肉がついてきたはちこ+8kg如きではびくともしない
けきゅおで構成される我が家には丁度いいかも???
2015-11-17 Tue 22:38 | URL | はちこ [ 編集 ]
いおりは、増えちゃいました(;´・ω・)
ここ最近数カ月は7.90~7.95で、土俵際の粘り?を
見せていたのですが、食欲の秋は猫にも発生するらしく
10月中旬からの1ヶ月であっさり土俵を割って
しまいました・・・

かすみちゃんは適正な5.8kg、すなわち!
『ふつう』です(^w^)
2015-11-17 Tue 22:42 | URL | はちこ [ 編集 ]
かわいい、いただきましたっ☆彡
決意の直立をしたかいがありましたね(^w^)

いおり・・・サスケさんの2倍近くかぁ・・・・・ヤバいですね(;´・ω・)
まぁ健康には一切異常がないし、遊びまくるのでまぁ
いいんですが、食欲の秋が訪れたんでしょうね~・・・
我が家は漏れなく全員に訪れています☆彡

ちっちゃく見えるの?夢です夢www
2015-11-17 Tue 22:47 | URL | はちこ [ 編集 ]
ある意味アルプス級の少女ですので合ってるといえば
合ってるような気がします(笑)
今回も残念ながら紐に反応です(進歩無し)

東映?デジャブというより「で☆ぶ☆じゃ!」ですね~
かすみ5.8kgとは大きく差がついてしまいました。
ご指摘の通り爪とぎは決して体の下に隠すものでは
ありません(-_-;)
2015-11-17 Tue 22:51 | URL | はちこ [ 編集 ]
立ち上がりましたが、あまりの短さに
一瞬茫然としてしまいましたよ(;´・ω・)

スラッと・・・・・不気味なことこの上無いですね(笑)
とは言えもう少しスタイリッシュでも良いような
きがします(^w^)
2015-11-17 Tue 22:53 | URL | はちこ [ 編集 ]
安心をしていただけましたか?メインクーン冥利に
つきるでしょう♪(たぶん)
よし、ととろちゃんと一緒に限界突破記念式典を(;´・ω・)
負けちゃいやなような、負けてほしいような、
不思議な気持です(笑)
2015-11-17 Tue 22:57 | URL | はちこ [ 編集 ]
かすみもれっきとしたメインクーンなんだなってのを
再認識できる瞬間ですね(^-^)
小柄に見えるのはいおりのせいですよ、いおりのwww

ぴーちさんスタイリッシュで足長そうなんでsu・・・・
あ、ぷーちゃん・・・・・(^(エ)^)
信じましょう、埋もれていると♰

デブキログラムはけきゅお公認の新しい単位だそうですwww
でも本ニャンは病院で計測された瞬間自慢気に
「う~な~っ!」って言ってましたよ?(^皿^)

もふ2キロ それを真に受け 甘やかす(は)
2015-11-17 Tue 23:03 | URL | はちこ [ 編集 ]
あ、それ覚えてました?www
そうです、たくさん遊んでダイエットさせて
くれないといけないんです(笑)
頭2・胴5・尻尾1.1・・・・・頭デカい!wwwww
タワーから墜落しそうですね☆彡
2015-11-17 Tue 23:08 | URL | はちこ [ 編集 ]
改めておめでとうございます☆彡
みんな・みんニャ、お変わり無いですか?

ホワイトハウス!?名前からしてセレブリティ―じゃ
ないですか(^w^)
ほんと、どんどん増えていってなかなか悩ましいです☆彡

これからは全自動生体型湯たんぽ「いおかす」の
性能が最大限発揮される季節ですよ☆彡というか
早くも少し暑苦しい夜が展開されています(;´・ω・)
2015-11-17 Tue 23:13 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
