かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

りんご狂騒曲

今年の2月まで住んでいた長野。野菜と果物がビックリするくらい

美味しいところでした(☆p☆) そこで一番お気に入りだった農園

からリンゴをお取り寄せしてみました☆彡



けきゅお「右から、『あいかのかおり』、『ふじ』、『シナノゴールド』、『ふじ』ですね~」
写真1811
はちこ「ありがとう、成田園さん☆彡」



         今年も、神の味☆彡



けきゅお「と、いうことで本日のキャンペーンガールは・・・」
写真1812
はちこ「かすみちゃんです!」

かすみ「美しく撮るのよ!おかーしゃん!」



かすみ「・・・・・・・・って、何で小さいやつなのよおかーしゃん!」
写真1813
けきゅお「前科何犯だと思ってるんだね?君は?」



かすみ「こんな小型が相手じゃ、キャンペーンする気にもなれない」
写真1814
はちこ「じゃあ、引退する?」



いおり「出番でしょうか??」
写真1815
けきゅお「いや・・・・・・・・・・早く食べたいので今は結構です。」

いおり「・・・・・なんと!」



            いおり、落選!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<いおり、城主宣言 | ホーム | かすみといおりの縦列駐車>>

コメント

こんばんは

そういえば以前、丸い果物を転がしてましたね。
でも、その時はみなさん一緒になって楽しんでいたような。
かすみちゃんが前科者扱いされる何かがあったんでしょうかね。

いおりちゃんだと、大きいリンゴも小さく見えるから、でしょうか。
そこは遠近法で、いおりちゃんは奥にいてもらうとか。
もう、キャンペーンガールじゃないですね。 ww
2015-12-12 Sat 02:30 | URL | shah-san [ 編集 ]
りんごだ~~おいしそう☆
「あいかのかおり」って、知らない銘柄・・・長野の品種なのかな。
小さいりんごはオマケでしょうか。
まさか「ネコ様が転がしやすいように」との配慮!?
キャンペーンにゃんずも「神の味」に勝てず・・・?

うちはね、先日義母(ミヤママ)が
「青森のリンゴを送るわねー」とお電話をくれたのですが
直後「やっぱり鰰(ハタハタ)にしたわ」と、のたまい
ハタハタ60匹が、ドーンと届きました。
う、嬉しいけど・・・リンゴが鮮魚に・・・;;
2015-12-12 Sat 15:14 | URL | 桜子 [ 編集 ]
あま〜い香りが
サスケんちまで届いてますよ〜ヽ(^。^)ノナンチテ

お!キャンペーンガール大きい〜って
思ったらリンゴがちっちゃかったんですね(^_^;)


うちのじい&ばあちゃんも
リンゴ農園に直接買いに行ってますよ〜(青森じゃないですが^_^;)
おすそ分け頂いちゃってます(*´ڡ`●)
2015-12-13 Sun 17:12 | URL | ようニャン [ 編集 ]
長野はいいですね~!
自然も多くて空気も水も野菜も果物も蕎麦も美味しくて♪
りんごも神の味とは!いいないいな~♡
私もあいかのかおりだけ知らなかったです☆

かすみちゃん、何でも転がしちゃうからね~(´・ω・`)
でもいおりちゃんがせっかくやる気を見せたのに、まさかの落選!?
次のキャンペーン、ボイコットされちゃいますよ│・m・)
2015-12-14 Mon 14:22 | URL | 苺 [ 編集 ]
日頃から林檎なんぞ食べない我が家に何故か林檎があります!
普通に皮を剥いて食べる以外にどうしてる~?
その量だと全部剥いて食べるんじゃないよねぇ~?
(・∀・)ニヤニヤ

かすみちゃんは、大玉が欲しかったのよね!
やっぱり大型猫だけあるわぁ。。
いいじゃん!ふじぐらい~♪
((´∀`*))ヶラヶラ
2015-12-15 Tue 19:06 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
わぁ~( 〃▽〃)美味しそうなりんご🍎
祖母が長野なんですが、美味しいもの
たくさんありますよね🎵

かすみちゃんもいおりちゃんも
可愛いマスコットキャットですよ(*´∇`*)
2015-12-16 Wed 12:38 | URL | はちママ [ 編集 ]
転がして転がして・・・転がしまくってましたね(笑)
確かに一緒に楽しんでましたが、その裏では
転がしてはいけないものも存分に頃がしてました
からね~(^w^)

いおりは、何かがあると乗っかるんですよ(^_^;)
腹モフに隠されてキャンペーンできなくなっちゃうので
今回は見学に回ってもらいました☆彡
奥にいるよりひどいかも(;´・ω・)
2015-12-16 Wed 21:28 | URL | はちこ [ 編集 ]
神々しいうまうまが繰り広げられておりますよ~☆彡
あいかのかおり、は、今生産拡大に取り組んでいる
新しい品種だと一昨年聞いた記憶がありますが、
確かに街中では見かけないですね~(;´・ω・)
小さいのはおまけ、漬けられています☆彡
転がし易い上にかじり易いので撤去です(笑)

ハタハタ・・・圧巻でしたね(笑)
我が家は・・・・・・・・・・りんごでm(_ _)m
2015-12-16 Wed 21:32 | URL | はちこ [ 編集 ]
届いてますか~?この香り☆彡
けきゅおが段ボールに顔を突っ込んで、スーハー
してますのでトゥギャザー致しますか?wwww

各種果物、そんなに舌が肥えているわけでも
偉そうに何かを語るわけでもないんですが、
採れたてが美味しいことを知ってしまったので、
直接・・・をやめられません(^-^)

次はちゃんとキャンペーンガールとして成立させねば!
2015-12-16 Wed 21:35 | URL | はちこ [ 編集 ]
転勤したいわけではないんですが・・・したらしたで
色々楽しめるので最近はややいいものかなと
感じてます☆彡
ここ瀬戸内も負けてないですが、リンゴはいまのところ
長野です(笑) 

かすみは本当に転がし好き、卵なんて見た日には
飛びついてきますからね(;´・ω・)
いおりは・・・何でも乗っかるので今回は落選です(笑)
大丈夫、次にはもう忘れてますから(^皿^)
2015-12-16 Wed 21:40 | URL | はちこ [ 編集 ]
いや・・・・・それがね・・・・・毎日欠かさず食べるので
2人で1玉食べるわけですから・・・・・時には味比べ
と称して2つ食べますので・・・・・すぐなくなります!キリッ
去年はリンゴ酒漬けましたし、コンポートにしたりも☆彡

かすみちゃんは転がし甲斐のあるものなら何でも!去年は
金糸瓜に齧りついてましたし、、、
ま、そのうちなにかで楽しんでもらおう(^w^)
2015-12-16 Wed 21:43 | URL | はちこ [ 編集 ]
現在絶賛味わい中です~☆彡
ここ何年か果物好きが進化していますね☆彡
うちも祖母が長野出なんですが(今は都内です)
美味しいものの豊富さには驚きました(^-^)

マスコットになれていますかねぇ??
もう少し頑張って練習してもらいましょう(笑)
2015-12-16 Wed 22:21 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |