かすみといおりのもふもふ事件簿

メインクーンの姉妹 かすみといおり の成長日記

振り返れば奴がいる

遂にいおりちゃんまでも、襖を開けるようになってしまった・・・。



けきゅお「これ!いおりちゃん!」
写真1866
いおり「・・・・・・・・・ビクッ!!!」



いおり「何ですか?まだ悪いことしてないですよ?」
写真1867
けきゅお「・・・未然防止じゃわい。」



けきゅお「いおりちゃ~ん?」
写真1865
いおり「ご飯の邪魔しないで欲しいです。」

けきゅお「うぃ~」



当然ご不満なのはあのお方。



かすみ「新年早々かすみの出番が少ないの!」
写真1868
けきゅお「じゃあ、あの写真を載せてあげようね~」



けきゅお「帰省の車中で、おかあさんに甘えるかすみちゃん」
写真1869
かすみ「むむっ!かわいいような、恥ずかしいような。。。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村      ←いつも感謝です、応援のぽちをお願いいたします☆彡




スポンサーサイト

ねこの日常 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<かすみ、「城」を奪われる | ホーム | いおり、生誕3周年記念日を迎える>>

コメント

おはようございます

いおりちゃんも襖を開けられるとは。
かすみちゃんから習ったんでしょうかね。
それとも、師匠の技を目で盗んだのでしょうか。
やりたいことの学習は効率よく進むそうですが、
ネコさんでも同じなんですね。
2016-01-11 Mon 07:20 | URL | shah-san [ 編集 ]
いおりちゃんも襖開けマスタ―しちゃったのね(*´∀`)
うちはおとんが全ての扉を
開かないようにカスタマイズしちゃってます(*`艸´)ウシシ

かすみちゃんカワイイ~写真あったんじゃん(゜-^*)σ
そしてナイス!カメラ目線~d(>_< )Good!
2016-01-11 Mon 14:53 | URL | ようニャン [ 編集 ]
襖開けをマスターしちゃったんですね o(*'o'*)oワォー
襖の向こうには何があるんでしょう?
いおりちゃんが襖開けをマスターしちゃうくらい魅力的な何かがあるんでしょうね(*´▽`*)

うちでは手が入るだけじゃ自分では開けられないおバカな2匹です
猫の顔が入らなければ開けられることはないです(笑)
2016-01-11 Mon 18:46 | URL | kanya [ 編集 ]
おお、いおりちゃん、オトナになったとたんに襖開けをマスターですか(@@)
でも、悪事はけきゅおさんに阻止されるんですね。

かすみちゃん、助手席抱っこ、嬉しそうですね。
マナも、以前は私に抱っこされてドライブしていたのに
今じゃ勝手に後部座席でくつろいでいて・・・寂しいです(T_T)
2016-01-11 Mon 21:46 | URL | 桜子 [ 編集 ]
とうとういおりちゃんまで理想郷探しの旅に出るとは!
かすみちゃんに教わったのかな?
かすみちゃんってば、自分で開けるよりいおりちゃんに開けてもらった方が大きく開くって気づいちゃったのでは(笑)

そしてかすみちゃんの恥ずかし写真大公開ですね!
って全然恥ずかしくない!めっちゃ寛いで可愛い!
はちこさんに甘えちゃって、まだまだお子ちゃまね( *´艸`)
でもこのまま長時間ドライブは、足がしびれそう・・│・m・)
2016-01-12 Tue 14:37 | URL | 苺 [ 編集 ]
いつもありがとうございます(^-^)✨

かすみは間違いなく、人間が開ける様子を観察して
覚えましたが、いおりは・・・かすみの真似でしょうね☆彡
じーっと見られていると色々真似されそうで怖いです(;´・ω・)
最近引出し開けるところを観察されているので・・・

2016-01-12 Tue 22:22 | URL | はちこ [ 編集 ]
いつもありがとうございます✨

残念ながらマスターしちゃいました(´;ω;`)
ようニャンさんは・・・全扉ロックですか(^-^)
最初はいくつかやってみたんですが・・・ロックを忘れて
開けて破壊して以降放ってあったもので(^_^;)

かすみ、実はなかなかの写真でしたが、実は今になって
カメラ目線で写ってることに気づきました(笑)
放置してました(^w^)
偉そうでございましょ?www
2016-01-12 Tue 22:26 | URL | はちこ [ 編集 ]
いつもありがとうございます✨

誠に残念ながら「爪を差し込んでシュバッ!」を会得して
しまった様です(;´・ω・) 向こう側の段ボールで
遊んだり、バケツに入ったおもちゃを引っ張り出して
催促してきたり、けきゅおの布団に大量の植毛をしたり
エンジョイしていますね~☆彡

事の発端は何でしょう・・・理想郷でも探したかったので
しょうか?(笑) 欲求とは恐ろしいものです(^_^;)
2016-01-12 Tue 22:35 | URL | はちこ [ 編集 ]
いつもありがとうございます✨

大人って怖いですね(笑) ぼんやり派だと思っていた
いおりを舐めていた様です(;´・ω・)
今回はけきゅおに悪事を阻止されていたみたいですが、
単に眠いところに頭上でカリカリされたので静かにさせた
だけのような気がします(笑)

いおりちゃんは後部座席の横幅一杯のサイズのロングキャリーで
スヤスヤ眠っているのに、かすみは膝乗せろ膝乗せろと催促
してくるのです(-_-;) ああでも・・・確かに慣れてしまうと
寂しいかもΣΣ(・ω・ノ)ノ!
マナちゃん、Re:だっこ計画発動ですね(笑)
2016-01-12 Tue 22:41 | URL | はちこ [ 編集 ]
いつもありがとうございます✨

はい、とうとう止めてほしいNo,1の旅に出てしまいました(;´・ω・)
間違いなくかすみの手技を真似しちゃいましたね・・・

>かすみちゃんってば、自分で開けるよりいおりちゃんに開けてもらった方が
>大きく開くって気づいちゃったのでは(笑)
それは想定外!!www 確かに横幅ぶっとiですからね~(^皿^)

日頃妹なのにお姉さんぶっているかすみちゃんには、これを公開して
ダメージを与えようとしましたが、予想以上に可愛くて飼い主~ズが
ダメージを受けました(笑)
足はね、超しびれますよwww
2016-01-12 Tue 22:47 | URL | はちこ [ 編集 ]
一度開けちゃうと何度でもやるよね!
早く飽きると良いんだけど。。
( *´艸`)フフフ

あら、かすみちゃん可愛いじゃーん☆(o゚Д゚o)ポッ
ママに抱っこされて良いねぇ~♪
ウチの子は、誰も抱っこさせてくんない。。(-_-;)
2016-01-13 Wed 17:59 | URL | ★香楓(かえで)★ [ 編集 ]
飽きないな~(;´・ω・)
かすみが全然飽きてなくて、最近のお気に入りは
押入れ上段のけきゅお布団の上だし。
いおりもしばらく飽きずにやり続けそうな予感です・・・。

だっこ好きは個体差なのか、猫種特性なのか
分かりませんが、この子たちはやたら好き
ですね~、クロエちゃんなんか特に甘えて
くれそうな印象が勝手にあるんですが
あんまりですか?
2016-01-16 Sat 01:04 | URL | はちこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |